壊れかけの時代…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:35

    所謂ノーマルエンドなのによくわかんねえし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:53

    方法は違えどエルデンリングを何とかしよう!が各陣営の共通目標なのにノーマルエンドが現状維持の思考放棄なんだよね 酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:14

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは黄金樹のところに行けとしか言わなかったあいつらだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:22

    シンプルに大ルーンだけじゃ修復できないのだと思われる
    黄金律はマリカが完全に破壊したから戻ってこねえんだ ほとんど律のない時代が始まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:50

    まぁ気にしないで
    フロム脳とか言ってる奴じゃなければ狂い火とラニエンド以外の違いなんてわかりませんから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:57

    いっそ律に頼ったり縛られることが間違いなのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:29

    運命の死を解放して黄金樹を焼かないとリングを直せない=黄金律を修復不可にしないと黄金律を修復しに行けない時点で詰みなんだ
    マリカが上手だったと思うほうがいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:56

    ダクソ3の火継ぎエンドみたいな現状維持なんだ決して良くならないと思った方が良い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:33

    黄金律の恩恵をプレイヤーは知るよしがないからよくわかんないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:14

    >>9

    壊れてないときを知らないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:37

    ルール無用だけど黄金律壊れてイカれた連中は元に戻るって感じなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:51

    >>10

    オドループ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:09

    >>10

    ふうん マリカは壊れてないときが気に入らなかったということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:28

    >>11

    さあね…

    治世が語り継がれてるから一応伝承される程度にまともな人間がいたのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:29

    >>11

    壊れっぱなしなんだからそのまま狂い続けると考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:09

    ムフッ我らを別け、隔てる全てを侵し、焼き溶かそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:11

    気に入らねえ奴らをぶちのめして王になった女が自分の掲げる律が気に入らねえなぁ…ぶっ壊してやりてえなぁ…と思ってしまった時点で誰にも止められないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:04

    というかそれぞれのエンディングがどういうことなのか誰か解説してくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:49

    >>17

    もしかしたらストッパーになってくれたかもしれないゴッドフレイも追放済みだしマリケスも死のルーン監視してるから止めようがないんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:11

    リング破壊のショックで発狂したやつ+褪せ人を襲うように発狂させられてるやつがいて、後者は修復されたら治るんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:33

    まあでも正気の狭間パンピーからしたら完全律の次くらいにはマシなエンドなんじゃないすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:08

    >>17

    エルデの王になる以前の変態夫婦ホーラルーとマリカすげぇ…感動するくらい竜も巨人もその他大勢も鏖殺してるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:23

    完全律はあれ一番ハッピーってことでいいのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:38

    >>23

    まあ(なんか黄金樹めっちゃゴールデンになってるしハッピーってことで)ええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:39

    >>18

    死王子は運命の死が回帰して黄金と影が生まれる以前(DLCトレーラーの出来事以前の歪んでいない律)に戻る…

    完全律は神をただのシステムにする…

    糞喰いは全員忌み子化…

    星の世紀はシラナイ 永遠の都の悲願で律を全てから遠ざけるけどイワナイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:16

    マネモブ...これあげる テキスト準拠だから寂しくないよ


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:18

    >>22

    マリカ ホーラルー マリケス 坩堝の騎士たち あとは死人のように生きてる雑兵どもだ

    狭間の地を獲るぞ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:20

    マリカ「ムフッ夫が帰ってきた時にも楽しめるようにみんな褪せ人に襲い掛かるようにしておこうね」だと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:56

    あーっ 糞食いと狂い火以外具体的にどんなエンディングなのかわかんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:16

    メイケイオス...テイクザワールド
    狂い火こそが真のハッピーエンドだよねパパ
    もちろんメチャクチャメリナは焼いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:34

    怒らないでくださいね
    一度壊れたのに大ルーンを戻せば何もかも元に戻るなんてあるわけないじゃないですか
    一度壊れた以上その亀裂に沿って何度でも壊れるんだ
    現状維持なんか無駄でしかないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:48

    >>23

    さあね ただラニエンドとは別の方法で人の手から離すというエンドなのは確かだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:56

    いつものダクソ系統特有のふわっとしたストーリーのふわっとしたエンディングだ、もう慣れたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:09:44

    >>34

    ふんわりいこうよ(綿書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:21

    >>29

    単純にそれぞれの修復ルーンの成立過程から導き出せば良いと思われる


    完全な律なら色んな運命をあれこれ神が手を加えることも無く粛々と運営していく律

    死を回帰した律なら”死”とその先で”死に生きる”者たちが正しいルールとして存在を許容される律


    星の世紀は律とその化身たる神が人の世界から離れることで律の影響も神の影響も薄れ現実に近い(魔術とかはバリバリある)世界になるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:23

    >>28

    メリナがマリカとゴッドフレイについて話してくれるけど

    我が王、戦士たちよ。お前たちから、祝福を奪う

    そして、その瞳が色褪せたとき、狭間の地を追放する

    外に戦を求め、生き、そして死ぬがよい


    そして、お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう

    狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるがよい

    死と共に、強くあれ。王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ

    って狭間の地を平定して自分に敵う者がいなくなってやる気なくしてた夫の為に王としての公務もかあるだろうに夫の気持ち優先してわざわざ部下共々祝福奪って狭間の外に戦いに行かせてるんだよね しかも意外と存分に暴れ楽しんで死んだら王として舞い戻れるよう再度祝福を与えるつもりでもある…!ゴッドフレイの事好きすぎじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:11:36

    永遠の都がもともと無数の星=運命を従える黒い月を有してて今は星の世紀を待ってるってのは明かされてるんスよね
    でも具体的には分かんねーよだからラニルートも分かんねーよ

    ・星々を引き寄せる暗黒=ブラックホールを月として拝んでたら穴からアリジゴク(降る星の獣・アステール)が湧いてきて滅んだ
    ・蝕まれた太陽が黒い月
    じゃねえかとは思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:12

    良く言えば読み手によって解釈が異なり考察のしがいがある、悪く言えばよく分からん
    それがエルデンリングのストーリーですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:43

    >>37

    まああのおっさんはっちゃけすぎて灰都になるまでバトりまくって戻ってこなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:15

    モブが褪せ人襲うのは純粋に誰にでも襲いかかる危険生物だからか頭おかしくなってるか「ワシは褪せ人をエルデの王たるものと認めてへんっ」してるかのどれかじゃないスか?

    多分しろがね差別と似たようなもんなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:21

    >>39

    まあ気にしないで

    断言と押し付けさえしない限りいろんな楽しみがあるってことですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:46

    >>40

    マリカ的にはゴッドフレイさえ戻ってくればいいのでマイ・ペンライ!だと考えられる まっ一般通過野蛮人のプレイヤー褪せ人にやられるからバランスは取れてないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:08

    突然ギデオンが狂って襲ってきたのと同じように狭間中に毒電波が放たれてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:12

    ボックやミリエルのような残った数少ない良識的なやつらのために壊れかけでもギリギリ平穏に生きていける世界の王となる…それが僕のノーマルエンド解釈です
    崩壊前から被差別民が大量に居たことを考えると完璧に修復した完全律がハッピーエンドとも思えないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:18

    >>45

    心の無い機構なら酷薄なやり方も辞さないだろうと思う反面…そもそも取り除いた瑕疵から生まれたのが他の生命だろうから被差別対象自体が生まれなくなるとも思う衝動に駆られる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:49

    あっ壊れたァ!

    現状維持でまあええやろ
    黄金以前の死がある時代に戻すヤンケ
    何が神や、自我を持たずシステムになってろ
    人類皆うんこでGOーっ!
    ムフッ、この世界は糞だから移住しようねっ
    面倒臭いから全て燃やしてやりますよククク

    ロクなエンディングがないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:59

    なんか装備に色違いみたいなのが多いなあ
    あうっエンディングまで色違いなのかっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:08

    完全律だと外から攻め込んでくる神共をどうするのか気になるのが俺なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:15

    >>42

    ウム…>>45みたく自分なりにロールプレイして世界観を構築するスタイルを宮崎は推してるっぽいからそれで良いんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:20

    二本指からしたら現状維持してくれてる壊れかけが1番ありがたいとは思うんだよね
    黄金樹ファイアーしたのに現状維持してるのかよって疑問はシラナイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:46

    うんこ塗れと狂い火は論外だとしてラニ様エンドはブラボみたいになりそうだし我が師金仮面卿の律が一番いいよねコリン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:40:17

    >>44

    毒電波というより文字通り”壊れた”状態なんじゃないスか?

    祝福の恩恵を受けまくってた結果それが壊れた時に脳みそまで吹っ飛んだような印象なんだぁ 今まで頼ってたOSぶっ壊れてPC丸ごとおかしくなったようなもんだと思ってんだ


    ギデオンに関しては他と違ってあくまでSAN値直葬されるような事実に直面してヤケクソになってる感があるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:51

    蟹にやられるウンコマン…糞
    掲示板荒らすヤツみたいなメンタルなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:17

    >>48

    おいおいうんこエンドの時はなんかナレーションのテンションも違うでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:06

    嘘か真か無理やり取り除いた死をもう一度戻す昏き時代があの世界の一番自然な姿という科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:35

    昏き者たちの時代はなんかスケルトンとかと共存するだけで一番害ないと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:02

    死王子ルートでも運命の死は解放されたし生死も普通になるはずなんスよね
    もちろんめちゃくちゃ今まで生まれたスケルトンとゾンビとは一緒に暮らす

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:21

    >>56

    環百足も黄金に光ってるし一番正史に近いんじゃねえかと思ってるのが…俺なんだ!    

                ・・・・・・・

    ゴッドウィンを殺したのもあの修復ルーンを得るためだったんじゃないかと踏んでるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:36

    >>57

    ナレーションと風景はメチャクチャ暗いけど

    一番平穏なのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:19

    >>56

    許せなかった…一緒に寝たフィアがいろんなヤツと寝てさらに消えてしまうなんて!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:08

    >>61

    だから自分のぬくもりも継いだフィアの修復ルーンを掲げるんだ。絆が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:13

    フィアの行動やエンディングがよく分からなかったのが俺なんだよね
    詳しいマネモブは教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:15

    >>63

    指側のシステムの仕様ミスでユーザーが被害に遭ってるのにそのユーザーを迫害して有耶無耶にするなんて こ…こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:49

    >>63

    狭間の地では死に生きるものは迫害対象ヤンケ。でもそれは黄金律作るときに運命の死を取り除いて、しかも仲間割れでまた運命の死を持ち出したせいヤンケシバクヤンケ


    なぜ黄金律が迫害対象を増やした!死に生きるものは聖なる復讐者と化す!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:07

    >>38

    アステールは悪意ある流星だからエル獣と同じで大いなる意志によるものと考えられる

    指殺しの刃が大逆の証で滅びの象徴だしな ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:50

    >>66

    待てよ 大いなる意思の干渉にしては引っ掛かる点が多いんだぜ

    基本的に獣を遣わせてる中で変な虫を送るってのは異質だし、暗黒に関する力も他に例がねえんだ

    あと末裔のサリアを狙って隕石落としたのにラダーン一人に止められてたらちょっと情けねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:25

    >>67

    しゃあけど永遠の都の滅びに関して、アステールが滅ぼした、大いなる意志に滅ばされたの2つのテキストがある以上無関係はありえんわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:32

    エルデンリング…聞いたことがあります
    購入したユーザーの7割しかエンディングにたどり着いてないと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:55

    >>41

    フルコンタクト愚弄され種族

    それが褪せ人です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:41

    >>3

    ウム…具体的にどうしろみたいな話が出てこないから「王になれと言われたので王になりました」しかできないんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:57

    >>15

    しかし...“壊れかけ”なんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:52

    >>70

    基本的に一回祝福剥奪決定ぇされて追放された連中の子孫という来歴、卑兵や小姓ほどじゃないが市民より小さいガタイの貧弱さ、そしてそんな雑魚のくせにエルデの王になろうとする気に食わなさが狭間の褪せ人への態度を支える…


    曲がりなりにも優しめの対応してくれるの黄金樹に大なり小なり反抗的な連中だけなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:36

    >>73

    待て、面白い奴が現れた

    “黄金律を信奉しながら褪せ人への寛容さも併せ持つケネス・ハイト”だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:25

    黄金律が腐敗から逃れられないように、星の律も星(恒星)の終わり(ブラックホール)からは逃れられないってことなんじゃないスかね?
    ノクス民はなんとか終わりを回避しようと意志をも殺す武器を作ったけど大いなる意志にバレたんや
    大いなる意志がアステールを使ったのも、待てよ星の律は星によって滅ぶ運命なんだぜというルールに従った結果と考えられる

    遠い未来の滅びを見てしまった結果、自身の滅びを早めるようなことしていれば、ラニの運命なんて見えないほうがいいって理屈も説明しやすいんだぁっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:25

    >>74

    しかも意外と自分以外の人間を王にたてる謙虚さもある…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:11

    ・壊れかけの時代
    →狂った住民は元に戻ったよね”住民だけ”はね、その他の黄金律の歪み?ククク...
    ・昏き者達
    →むふっ生物は死ぬようになって死に生きる者も共存しようね
    ・絶望の祝福
    →穢れが差別されるってことは未来永劫全員穢れれば平等ってことやん
    ・律の時代
    →神に感情不要ッただの”世界を回すシステム”であればいいっ
    ・狂い火の王
    →差異不要ッ一つの存在に戻るため全てを溶かし尽くすんや!
    ・星の世紀
    →あれェ?人の手が届くところに律なんてあるから争いが起こるんでしょ?好き勝手いじっちゃダメダメエ
     むふっ神はただ遠くから人を見守ろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:55

    >>76

    王となる人間に対して騎士として叙勲してやろうとする毅然とした態度を変えない堂々さもキレてるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:58

    >>70

    お前訪れる場所を間違えたな


    狭間の地は褪せ人、忌み子、しろがね人、混種、亜人、結晶人

    なんなら背が低いだけで下に見て迫害するフルコンタクト差別国家だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:06

    >>77

    DLCのミケラルートでメチャクチャ暗い話になりそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:03

    >>77

    >生物は死ぬようになって

    ううんどういうことだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:46

    ラニエンド良さそうなんだけどあの世界の輝石魔術とか星の魔術が胡散臭いんだよね
    エルデの獣から別の獣系統に乗り換えてるだけ感あるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:05

    >>81

    あの世界元々は死自体を黄金律から抜いてたっぽいんだよね

    …でそれをぐちゃぐちゃにしたのが陰謀の夜の死のルーン窃盗その他のぐちゃぐちゃよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:42

    >>81

    黄金律=神

    黄金律に生きる者に死はなく祝福も永遠なんや

    壊れた黄金律...糞

    死.ねないというシステムだけ残り祝福だけが失われていくせいで発狂するんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:32

    >>81

    死んでいるようで死んでいないということだ

    狭間の地は死んだら黄金樹通じて別の生命に生まれ変わる完結した輪廻転生みたいなサイクルがあるのん だから黄金樹の根本に埋めたり壺で死体を運ぶんだろ!

    まっそのサイクルのせいでたまに生命が混ざり合って忌み子が生まれたり穢され(おそらく亜人等の穢れ認定された者に喰われることだ)たらサイクルから外れて死に生きたりスライム状になっても死ぬことができないやけどなぶへへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:46

    >>81

    黄金律は運命の死を取り除いて作られたんや。その数…“500億”


    まぁ黄金律の下でも還樹って形での死はあったみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:27

    とにかく今度のDLCで出番あるっぽいミケラは裏で暗躍しまくってた割に本編だとホモショタしてる謎のやつなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:12

    >>87

    ミケラ...聞いたことがあります

    暗躍してる黒幕なのか誘拐監禁輸血結婚ASMRおじさんに誘拐された被害者なのか全てから逃げだしたはた迷惑で自由なやつなのかいまいちよく分からないと

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:17

    マリカとラダゴン…愛妻家でもあり愛夫家だと聞いています
    そこかしこに前の相手への未練が見られると

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:33

    >>89

    へっもらった大剣を変な改造して捨てたくせに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:53

    だいたいあんな大冒険の結末を文章2行ぐらいで片付けるのは淡白すぎだろうがあーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:02

    >>79

    しろがね人ですら差別に程度があるのに褪せ人は「ふざけんな!! みんな出てこい褪せ人がいるぞ!!」「なんだと!! 殺す!!」なんだよね怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:52

    どないする?
    まぁ散々褪せ人だからって襲いかかってきた死んだように生きてるクズ共がそのまま運命の死まで苦しみ続けてるのはスカッとするからええやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:31

    >>87

    ミケラ…聞いたことがあります

    モーグのお嫁さんだと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:24

    >>68

    待てよ 英語版を見るとわかるけどその二つは実はニュアンスが違うんだ

    「地下に追放した」のが大いなる意思、「平らにならした」のがアステールで書き分けられてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:54

    >>82

    待てよ、そもそも輝石魔術は夜空の星の在り方を模倣・再現するタイプだしなんかヤバいことになるのはだいたい異常探求者たちの変な探求の結果なんだぜ


    それにラニ自身が月かなんかに去るつもりな以上地上の蛮族共は元気に生きて殺し合うだけだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:32

    >>87

    待てよ ここまで露骨な匂わせだと一周回って全ては愛妹マレニアのため…全ての元凶はお前だっメスメルって展開になるかもしれないんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:28

    >>90

    お言葉ですが英語版のテキストを読むに弄ったというより一から作ったっぽいニュアンスですよ

    変な洞窟にあって変な奴に使われていたのは知ラナイ知ル由ガナイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:01

    >>98

    テキスト的にマレニアを愛していることはほぼ間違い無くて疑わなくて良いっぽいんだよね

    あとはゴッドウィンに正しく死んでほしいと想っていることからその二つが目標だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:07

    あの混種はラダゴンの子供だと思ってんだ
    というか実は赤髪の混種ってラダゴンの産んだ忌み子なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:34

    >>98

    というか作中のテキストとか読んでるとミケラは結構アレな性格してたり裏があったりしそうだけどなんだかんだ善良寄りっぽいんだよね


    妹のために本気で色々作ったりおとんに暗に(どうにかできるのん?)って聞こうとしたっぽかったりなんかヤバいことになった兄貴に「正しく死んでくれよ」(黄金墓標書き文字)してたり打算込みかもだけど迫害される混種やしろがね受け入れたりしてるしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:14

    ミケラとモーグが組むの自体は利害の一致で理解できるんだけどその結果出力されるのがアレだからなんか良くわかんないんだよね
    マレニアのために動いてたのも途中で終わってるっぽいから余計に謎なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:47

    三なる光輪+ミケラの光輪でエルデンリングの似姿をラダゴンに送ってるの好きなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ黄金律はクソの役にも立たない無能だから捨てた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:48

    ぶっちゃけ聖樹によるアプローチがハプニングで潰えて影の地に行くしかなくなったんじゃないスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:09

    ガイ.ジン「翻訳がガバってて話になんねーよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:38

    >>104

    おーっ息子がなんか光る輪を送って来たやん ふーんこいつは投げると少し置いて戻って来るんスね、何か返礼が欲しいということか


    ムフフ、期待に応えてワシもいい感じの技を送ろうね しゃあっ自分の周囲に光の輪を出して広げる”ラダゴンの光輪”っ!(馬鹿親父書き文字)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:45

    >>105

    モーグのところから行くっぽいし結局なにしてんだよあーっはDLCでわかりそうだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:04

    >>96

    >>99

    日本のゲームなのに英語版こそが正しいというそのエビデンスは?

    普通に考えたら翻訳のブレなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:30

    >>107

    ラダゴン…すげえ 腐敗治すやつよこせって言ったのにゴミ渡してきたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:20

    >>109

    世界観とか組んだのは海外の人やからやん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:41

    >>106

    近年で酷かったのは壺の貴人のもしもしくらいだと思ってんだ

    他は基本的に致命的な誤訳はないっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:05

    >>109

    どっちも正しいという前提でも別に矛盾はしてねえんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:36
    ついにその真相が明かされる『ELDEN RING』――宮崎英高ロングインタビュー「1時間ではとても語り切れない」jp.ign.com

    宮崎と海外のファンタジー作家の人が一緒に世界観組んでるから細かい部分が相互にズレてる可能性あると思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:51

    ラダゴンがレナラに情を持ってたのかどうかいまだに迷う、それがボクです
    持ってたほうが嬉しいけど徹底して利用対象だった可能性もあるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:13

    >>103

    言うほど利害一致するんスかね?


    正直頑張って色々してるところをいきなり変態兄さんが拉致って来た上になんかキショい繭の中で一緒に寝てくるとかどうしようもないんだよね

    いくらミケラが”愛”を武器にできるといっても異常性愛者を思うがままに操れるほど”愛”って便利で万能なモノじゃないでしょう


    おそらく自分のやりたい事とか人生に負の影響しかもたらさない身体や力や運命最早不要っということだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:03

    モーグを見る限りだとまだ死体に魅了パワーが残ってそうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:38

    >>111

    すいません>>114にも書かれてるけどその人は下地部分の担当なんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:40

    >>118

    神話部分組んだって書いてるんだから背景というか歴史部分は海外の人じゃないスか?

    フロムが調整はそりゃしてるとは思うっスけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:32

    ひょっとしてマリカもミケラと同じ力に誘惑されたんじゃないスか?
    ひょっとしてミケラにはこれが遺伝しただけなんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:20

    どこまで担当したか・どこまでフロムが翻訳を間違えてるのか、みたいな話は不毛だからやめたほうがいいかもしれないね
    少なくとも断言する形で書かれるテキストは全て正しいと捉えたほうがいいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:48

    >>120

    この肉の塊は何なのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:33

    >>119

    すいませんアイテムのテキストまでその人が書くわけがないんです

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:23

    >>109

    あ…あくまで言語によるニュアンスの違いがあるからいくつか照らし合わせただけで正しいなんて一言も言ってませんよね

    しろがね人の例然り色々な目線で見るのもアリなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:38

    >>122

    さあね…ただ画像のヤツがマリカなら体内のエルデンリングと合わせてパッケージのリングみたいになるのは確かだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:15

    確定した答えあるにしても開示されないんだからズレてる可能性踏まえたうえでこの言語版が正しいならこうなるとか正しくないならこうなるで場合分けしていけばいいだけですよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:24

    英語版見てきたけどdestroyed〜を滅びと和訳するのは分かるけど、banished deep undergroundを滅びと和訳するのは無理があると思うんだぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:24
    'It's a tier above': How a giant, cryptic RPG like Elden Ring gets translatedHow translation helped establish the tone of FromSoftware's prickly RPGs.www.pcgamer.com

    翻訳に関する記事があったーよ

    ソラールさんの画像の下に書かれているけど原文は日本語らしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:45

    >>122

    前の神なんじゃないスかね?

    ラニの星の世紀でマリカの頭を掲げてるから儀式的ななにかだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:32

    >>115

    しかし…完全に打算目的なら卵なんて送るかなとも思うのです

    ご機嫌取りやその後のフォローとしてなら考え得るけど廃人と化した人間であればその時点で関係を終わらせても別段問題らしい問題もなさそ

    まっカーリア三兄妹からの目もあったからそういったカバーとも取れるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:32

    >>130

    カーリア三兄弟ほぼ外様みたいなもんなのに実力も重要性も優秀さもトップクラスで笑うんだよね


    ラダーンは言うに及ばず、ライカードは欠点も特に無く執政官任されるくらい働ける、ラニは神人とアホほど量産されたであろう親族とは大違いなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:29

    >>124

    もしかして>>96の書き方で他人の意見を否定してないと思ってるタイプ?

    もしそうなら日常生活でも気をつけないとあらぬ誤解を与えているかもしれないね

    可能性の提言ならそう書かないと他人には伝わりにくいんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:12

    >>131

    まあアンチ黄金律も多いからバランス取れてるんだけどね

    ラダゴンの子供なのにこれなのマリカ成分でも入ったんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:43

    >>133

    ぶっちゃけ黄金律自体がなかなか問題抱えてる以上アンチが発生するのは当然を超えた当然だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:39

    黄金律と黄金樹の違いが良くわかってないのは俺なんだよね
    別々の存在でいいんスよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:11

    >>132

    それはワシのレスだから>>124は関係ないデース

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:01

    >>133

    黄金律を壊すマリカが極端にしてもムフッ律の中で差別されてる奴らの新しい王朝作ろうねとか今の律…クソとか嫌だ律なんかに縛られたくないはそこそこ居るんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:32

    >>135

    別個でいいはずっス

    エルデンリング飛来→誘惑と裏切りから黄金律誕生→巨人戦争の終わりに黄金樹の時代開始

    って感じの時系列なのはわかるけど具体的にいつ生えたかはさっぱりわからないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:59

    >>135

    ほぼ≒で良いと思われる


    エンディング見る限りエルデンリングの変化をダイレクトに受けてるっぽいしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:14

    黄金律は無数の勢力を全部弾圧して身内ノリ押し付けてる連中だからメチャクチャに嫌われてると思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:20

    >>132

    本当にすいません

    それ僕じゃないんです


    まぁ翻訳のブレだと決めつけているのも意見の否定に感じられるし日常生活で気をつけて誤解せずに別人である可能性も考慮しなきゃいけなかったかもしれないね

    そういう意味ではワシもコテハンに99と名乗っておけば良かったしお互い様なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:40

    「公式が間違えてる」を連呼するのはamabam案件だからやめたほうがいいと思ってんだ
    ムフッ傷が浅いうちに引き返そうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:28

    >>133

    しろがね人保護してたりするレナラの影響デカいんじゃないスかね

    なんか星止めてラニの邪魔してる?っぽいラダーンは知らない

    レナラはラニはラニの道行けばええやん…みたいなかんじどからよくわかんないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:08

    >>138

    >>139

    揺れる見解…


    一応「黄金律が砕けたから黄金樹が滅びかけてる」ってテキストはあるから、何らかの関係はあるとしかいえないっす。忌憚のない意見ってやつっす

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:43

    >>142

    ウム…考察を行う前提条件として設定のミスや粗を指摘するのはダメじゃないけど自分の考察を正しいと結論づけるために公式設定否定しだすと前提からめちゃくちゃになりかねないんだなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:43

    >>139

    律>樹で律の影響は受けるけど樹から律はそんなにないとかそんなんスかね?

    ミケラが新しい樹作ってた感じあるけど律どうするつもりだったのかよくわかんないんだよね

    モーグ王にして変えるとかっスかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:04

    >>144

    イコールではないけど限りなく密接な関係にあるという感覚

    そいつらをまとめて破壊する"マリカの槌"の一撃ッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:29

    黄金律がトップで神とかデミゴッドもそれの下っぽいんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:13

    >>142>>145

    もし考察系のスレやサイトとか全般を指してるなら同意だけど

    このスレに公式否定してる感じのレスは特に無くないかと思うのが…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:50

    黄金律はなんか錬金術の逆を辿ってるっぽいんだよね
    生命の極みである赤みを帯びた黄金樹が劣化して腐れ・輝石・無垢の黄金の3人が生まれたんだ これはもうセック.スを超えた冒涜だっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:14

    >>149

    上で揉めてたのも公式のどっちが正しいのかだからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:17

    マレニア、ラニ、ミケラがマリカの後継者候補らしいし引き継ぎでなんかややこしくなってる気はするんだよね
    というか離婚したあともなんで継承権?がラニにもあるの…?
    ラダーンにはないのに何故…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:55

    >>153

    ただの王位じゃないから律を生まれ持った神人じゃないと継げないらしいっス

    三人を見る限りだと少なくとも女性性を持ってないとダメなのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:57

    >>153

    神人ではなかったからやん…


    そもそもデミゴッドと神人は違う存在っぽいんだ いくら実力あろうが素質の問題なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:59

    >>153

    血縁じゃなくて神たる資質を持ってるかだから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:12

    >>153

    その3人はデミゴッドじゃなくて神人なんだよね

    何が違うのかは知らない

    描写から考えるに神のラジコンに向いてるとかじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:18

    >>157

    デミゴッドたちもエルデンリングの欠片に相当するものを宿してるっぽいけど神たるのならそれじゃ不足でエルデンリングのような律を丸々身に宿せないといけないのかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:25

    適当にメモから神人とか律関連のテキスト持ってきたのん

    「神人とは、通常のデミゴッドとは異なる存在 エルデンリング、即ち女王マリカの時代が終わった時 神となり、新しい律を掲げるべく、尊く生まれ落ちているのです …マレニア様とラダーンが戦い、エオニアに赤い大花が咲き誇った日から、私は魅せられているのですよ マレニア様と、その艶かしい腐敗の律に、爛熟輪廻の理にね…」

    「毒に生きる者たちは、腐敗を知っている
それは、誰にでも平等に訪れる生のための死
 すなわち輪廻の理である」

    「…少し、昔話をしようか
    …私は、かつて神人だった デミゴッドの中で、ミケラとマレニア、そして私だけが それぞれの二本指に見出され、女王マリカを継ぐ、次代の神の候補となったのだ
    だから、私はブライヴを授かった。神人の特別な従者としてな
    …そして私は、二本指を拒んだ 死のルーンを盗み、神人たる自らの身体を殺し、棄ててでも 私は、あんなものに操られたくはなかったのだ」

    「私の律は、黄金ではない。星と月、冷たい夜の律だ …私はそれを、この地から遠ざけたいのだ 生命と魂が、律と共にあるとしても、それは遥かに遠くにあればよい」

    「偉大なるエルデンリングは、黄金の律 それは世界を律し、生命は祝福と幸福を謳歌する」

    「女王マリカは、エルデンリングの宿主、その幻視を宿す者
    すなわち神さね けれど彼女は、エルデンリングが砕けた後、黄金樹に囚われておる 神として、律の砕け、その大過の罰としてね
    …指様が仰っている
    “マリカの大過は、大いなる罰に値する”
    “だが彼女は、罰せられてなお神であり、幻視の器なのだ”
    “その器に大ルーンを捧げるとき、お主は彼女の伴侶、エルデの王となろう”
    “それこそが指の導きである"」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:38

    律は生まれ持ったもので任意に選べるわけではなさそうなんだよね 酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:41

    女王マリカは、エルデンリングの宿主、その幻視を宿す者。すなわち神さね(指読みエンヤ書き文字)

    むふっ、火の幻視持ちだけが種火になれるみたいに、あの世界は幻視というなんらかの資格があるみたいだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:54

    マリカやメリナを見る限りだと幻視することでその器になれるらしいんだよね

    ひょっとしてハイータもこれなんじゃないスか?
    ひょっとして二本指の指巫女どもは種火を幻視できてないのに火に身投げしてるんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:42

    ハイータはもう存在からよくわかんねえんだ
    イリーナが死んだ後じゃないと出てこなかったりそもそもイベントこなさなくても狂い火にはなれるしで
    正直胡散臭いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:30

    すすり泣き半島と狂い火はなんか関係が深そうだけどよくわからないんだよね
    巫女の再誕の予言はハイータのことっぽいんスけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:18

    あくまでフロムゲーというかソウルボーン作品のテキストの原文は日本語で英語版はその英訳なんだ

    最近でもブライブ装備に英訳者が遊び心で入れたアナ雪パロディの一文が誤解を生んでたりラニエンドのように普通に誤訳してるのもあるから
    基本は日本語テキスト読んでりゃ十分だと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:28

    ラニエンドって要するに支配者たる神とその神が掲げる古い律を破壊し、新たに用意した律はその手が及ばないほど遠くへ遠ざけることで、
    古い律の縛りを排除し、地上に生きる者達と神を完全に分けたと考えれば良いのん?
    余計な悔恨は一通り葬って月へ渡った後は俺とラニの爛れた日々が始まるけど、
    地上は残ったものが好きにすれば良いって、人間の時代の始まりみたいに思えば良いんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:06

    ラニエンドの黄金樹ってどうなるんスかね
    修復エンドは黄金律が一時的にでも修復され樹も再生されている姿が見られるけど、神人たるラニが神を継ぎ根本たる黄金律が掲げられなくなった(新たなる律も彼方に飛ばされた)あとの黄金樹は枯れ果ててるのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:09

    これでも私は初エルデンリングでね ついさっきラダゴン像の秘密を解いてきたよ その結果...マレニアとミケラが腐敗と魅了をそれぞれ持って生まれてきたのはマリカの計画通りなんじゃないかという結論に至った

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:15

    >>166

    待てよ、実際には律は存在したままだから人間の時代は訪れてないんだぜ。まぁ、人間にはそれが見えないようにするからバランスは取れてるんだけどね


    あれっ、取れてるのかなこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:31

    >>166

    律は律であるけど干渉できないくらい遠くに置いとくくらいの感じじゃないスかね

    その場合どういう世界になるのかは知らない律の影響ないってなんだよとはなるけど知らない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:40

    その書き方だと月の律には神が存在しないように感じるが
    実際は月の律にもそれを守ってる神が存在すると考えられる
    この場合の神は女王マリカではなくさらにその上つまり大いなる意志のことを指す
    はっきりいって狭間の地に生きてる限りこの神を名乗る連中からの干渉を完全に遮断するのは不可能
    ので余計の禍根がなくなることはどのエンドでも基本的にないと思われる
    伝タフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:10

    >>163

    巫女は基本的に神の言葉を伝える役目ってのが重要なんじゃないスか?


    それこそハイータ居なくてもイベント出来るは出来るけどノーヒントで全裸にならなきゃな上に三本指のありがたいお言葉は聞けないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:30

    完全律にしても星の世紀にしても律は律として残るから黄金律のちょっかいはありそうなんだよね
    まあ手出ししにくいとか神消える えっするから今とは違うやり方になるとかはあるんだろうけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:01

    >>172

    それだと余計最後燃える必要はないように思えるが

    なんであれ燃えるんですかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:39

    星を見ることで運命を見れるのが星の律で、星を人には見れないほど遠ざけるのが星の世紀EDだと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:47

    >>174

    世界すら焼き尽くす炎を内包した狂い火の王から直々に火を賜ったんやで 焼き溶けて消えるなんて当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:52

    ラニ「運命は星と連動するけどその星を人には見えも触れもできないほど遠ざけるんだ。平和が深まるんだ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:14

    >>174

    褪せ人が...つついたら...なんか引火した...

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:40

    >>176

    うーんメタ的な見方になるけどやっぱりその身を犠牲にしなきゃ扉を開けないメリナとかと比べると根拠として弱い気がしますね

    >>173

    黄金律というか大いなる意志がですね

    気に食わないノクローンにはアステールを落としたり自分の配下のマリカ達に他の勢力全部潰させたり

    はっきりいって大いなる意志の攻撃性は異常なんだ

    ギデオンが「神は殺せない」と心が折れてしまったくらいにはヤバいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:10

    ぶっちゃけ黄金律が天下獲ってるから強いだけで律が変わったら大いなる意志なんてチンカスだと思ってんだ
    数十年単位で通信に時間かかるアホなんかどうしようもねーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:08

    アステールは大いなる意志の部下ってより都合よくけしかけられた別件の宇宙生物っぽいんだよね
    ♢このクソみたいな生き物がわんさかいる宇宙は...?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:44

    そもそもの話ッスけどなんでレナラの子供がデミゴッドになるんスかね
    ゴッドのマリカから産まれた子供たちがデミゴッド(半神)になるのは分かるんスけどレナラもラダゴンも人間ッスよね
    マリカ=ラダゴンとはいえその真実は知られていないんだからレナラから産まれた子供がデミゴッドなのはおかしいと思われると思われるが...

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:02

    >>179

    お言葉ですが作中でも三本指から狂い火与えられたヴァイクの瞳が特別らしいことや主人公が凄い火を宿したらしいことが言及されてるんでソレをその身に受けた・受けることを望んだハイータが燃えるしかなかったと考えるしか説明できないんですよ


    そもそも三本指の狂い火自体が全てを焼き溶かすための火種だしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:02

    大いなる意志が昔と比べて弱体化してるは間違いないがそれでも災厄の影だの刺客送り付けた挙句
    ラニを人形に封印したりイジー始末したり毒電波でブライヴ発狂させたりは普通にやってんだ
    ラニもたまたま褪せ夫が通りかからなかったらヤバかったんだ
    黄金律が天下だったから大いなる意思が好き放題出来たは因果が逆だ
    大いなる意志が好き放題やった結果黄金律が天下取れたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:36

    >>183

    個人的のは燃えるしかなかったのはわかるとしてそれが狂い火になるには全裸になるって情報を伝える為だけってのが

    微妙にしっくりこないッスね

    資格ある褪せ夫しか狂い火の王になれないならなおさらどっかに全裸で挑めとでも書いて置けばよかったと思われるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:10

    >>67

    しかし…エル獣とアステールはこの2体しか使用しない同じ演出の技使ったり結構露骨に関連性が示唆されているのです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:50

    >>185

    いやちょっと待てよ 燃えるのは褪せ人が着火してからだしそれも三本指の言葉を伝えるためですよ


    だいたいハイータは狂い火支持者=燃え溶けるの許容してるんだから話になんねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:40

    >>185

    うろ覚えを超えたうろ覚え

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:32

    >>143

    アレは自分の恩師の街であるサリアを守るために隕石止めてたら巡り巡ってラニの計画の邪魔になってたってだけで別に妨害する気は無かったと思ってるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:14

    >>187

    あれっそうだんですかうろ覚えです

    どうもすみませんでした

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:26

    >>182

    対外的にはマリカとラダゴンが再婚した時に外戚としてデミゴッドになったという扱いになっているだけだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:02

    >>191

    ウム…実際ワシ等のイメージでは大ルーンの欠片を持ってる=デミゴッドだけどそんなもん破砕戦争前の連中にはないから(外戚だけどとりあえず)デミゴッド扱いでええやろ…で通用した可能性は十分あるんだなあ


    というか取り込まないと最強を超えた最強のラダーンと知略・謀略のライカードとレナラを継ぐ者&神人のラニが野放しになるとかヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:56

    そもそも大ルーン持ちは破片の君主であってデミゴッドではねえんだ
    ミリエルの話からするに、表向きには神たる女王マリカの子がみんな半神(デミゴッド)と扱われていると思われる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:45

    アステールは全然黄金っぽい力を使わないのが引っかかる それがボクです
    ひょっとして封印された三本指様みたいにいろんな派閥の大いなる意思がいたんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:49

    次の律を掲げる神人はそれぞれの指が擁立してるので黄金律以外を司る奴もいたと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:53

    レナラの卵みたいな産まれてないヤツまで大ルーン持ってるんでリング破砕で欠片入手とかじゃなくてマリカ=エルデンリングの子どもだから最初っからエルデンリングの予備パーツ宿して産まれてるだけ疑惑あるんだよね、怖くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:52

    >>195

    むしろ二本指は変な律を勝手に掲げられないように強制と監視・妨害してる感じじゃないスか?


    じゃなかったらラニだって態々殺しに行かないと思うのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:56

    >>197

    そもそもマリカの時代が終わった時に新しい律を掲げるために生まれてくるのが神人なのん

    操り人形になるのを拒絶して指を裏切ったのがラニだから、予定されたルートなら黄金律が終わって星の律が掲げられた時に二本指が治世を握るのだと考えられる

    なんならマリカに対するラダゴンみたいな操り人形人格が生えてくるのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:03

    >>196

    あれ琥珀だしマレニアと同位置だからミケラが捨てた奴じゃねえかと思ってんだ

    肉体はモーグのところに、運命はアルター高原の像の前に、大ルーンは琥珀のタマゴのところに行き着いたんじゃないスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:13

    完っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています