人工生命体カテゴリに入れられそうなジャンプキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:45

    虎杖、腸相は入りそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:31

    虎杖は普通に人間の両親いるからそれを人工というかは解釈分かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:56

    九相図も羂索の仕込みはあれど母胎を介してはいるから純粋な試験管ベイビーではないな

    現連載陣で当確なのはロボ子とコイツか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:06

    サンジ兄弟をどう見るかだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:56

    金木、滝澤、亜門。有馬は半人間だがどうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:06

    母胎介してたら人工じゃないって定義は変だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:51

    >>6

    絶対荒れるから解釈分かれそうってぼかしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:22

    母体を介してるからというか、九相図は異種交配させたってだけで人工ではないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:05

    ドラゴンボールの人造人間とか?セルとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:14

    ワンピの武器に悪魔の実食わせたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:05

    >>1

    >>5

    >>4

    こいつらはむしろ人造人間カテゴリで良いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:50

    >>12

    ジャンプじゃないけどコーディネーターも人造人間になっちゃうのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:05

    17号18号みたいな"人間だったけど改造された生命体"は人工生命体カテゴリ付いてなくて
    セルや16号みたいな"産まれる前から生命体じゃない"タイプが人工生命体カテゴリ付いてるので

    脹相やヴィンスモーク家は産まれる前から改造されてるから人工生命体っぽい
    けれど虎杖と金木は産まれた後に改造されてるから違いそうなんだよな(虎杖は微妙だけど受肉体とかでもないし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:42

    あにまん民の判定はどっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:13

    >>14

    九相図って改造されてたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:33

    白ゼツはどっちだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:33

    >>14

    腸相はセルみたいな人造人間人工生命体両持ちパターンな気がするわ、母体は人間だし

    虎杖は生まれる前から弄くり回された感じも少ないっぽいから人造人間だけな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:14

    よく分からんが人造人間=人工生命だと思って使ってるけど、どうやら人造人間=改造人間って体で話が進んでるのか?
    人造=人工って個人的には思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:57

    虎杖は宿儺の指仕込まれてたのって生まれた後でいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:16

    >>19

    ドッカンバトルっていうドラゴンボールのソシャゲの人工生命体カテゴリに当てはまるかどうかって観点で話してる人と

    一般的な用語の人工生命体に分類されるかどうかの話をしてる人の二手に分かれてるな多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:34

    元々人間で改造されてその定義になるならテラフォの登場人物殆どそうなってしまう
    どちらかと言えばじょうじの方が人口生命体っぽいな、元ゴキブリにラハブの遺産が合わさって最強に見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:04

    >>21

    一般的には人造人間は人工生命に含まれていて、改造人間とはまた別だと思うよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:24

    コナンやオガー、石化復活は改造に入る?
    スレタイ的に生まれる前には弄られてなさげだから除外っぽそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:14

    普通に親から生まれてたら人工ではないような。改造の有無関係なく
    人工由来の胚を母親に移植して生まれたとかならともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:29

    >>17

    区分としては元の人間の改造だから別じゃね…?

    いやでも脳無は人工生命体か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:08

    ブリーチのコンとかは文句なく人工で良いと思う
    いや…作ったのは死神だから“人”工ではないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:49

    >>3

    そいつらは生命体カテゴリに入るかどうか別の議論が必要でしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:50

    人工キャラで建てた方がまだ分かりやすいかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:09:35

    >>28

    おっ待てい

    学術的に考え出すと生命体と人工生命は両立しない場合があるゾ

    仮に生命体の定義に化学合成を行う事って要件が入っても、人工生命の定義内でコンピュータ上のソフトウェアが許されてしまったら、生命体じゃないのに人工生命なTierra仮想生物が存在する

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:27

    ダイ大の禁呪法生物はここに入るかな
    フレイザードとかヒムとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:04

    >>16

    元々呪霊と九相図母の子供だったとこを堕胎して当時羂索の肉体だった加茂の血入れてるからある意味改造ではあるのか?

    血関係の術式は加茂由来だろうし

    脹相が羂索の死を知覚できるあたり羂索本人の要素も多少入ってそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:46

    弔……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:41

    ちなみにサイバイマンは人工生命体じゃないらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:10

    特撮だとロイミュード全般

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:47

    封神演義の哪吒

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:37

    ガルシア・シリーズとか?
    まああの面倒くさいおじさん生命として認めるかわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:46

    >>21

    >>1


    ドッカンバトルのカテゴリ分けなら

    17号18号はnot人工生命体カテゴリ

    16号セルブウが人工生命体カテゴリ


    ちょっとでも元になる生命体がいちゃ駄目そうだから

    虎杖は入らなさそうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:40

    テラフォーマーズの膝丸燈

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:30

    人工生命体というカテゴリーにはギリギリ入らなさそうな気はするが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:50

    カネキのカテゴリってなんだ?人工生命体が入らない、人造人間かと言ったら怪しい、地球人はない。クロスオーバー位しかなく無いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:12

    16号19号って生命体カテゴリ入れていいのか・・・
    武装錬金のホムンクルス、エンバーミングのフランケンシュタインの判定も投げてみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:43

    >>40

    夷腕坊は構成する部品が人体由来のパワードスーツみたいなもんだから『生命体』ではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:01

    現代の科学・医療では実現できない人の手が加えられてたら人工生命体ってイメージになるわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:18

    >>41

    キメラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:05

    一護はあれで人間として普通に成立してるのがおかしいレベルだけど、あいつはカテゴリ的には人間なんだよな
    あとから再現しようとした彦禰の方は人工生命体かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:04

    ガルシア…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:05

    夜桜の旦の子供たち

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:54

    >>15

    エイリアン

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:29

    >>42

    エンバーミングのホムンクルスはピーベリーからもゲバルトからも同じ見た目をしただけの化け物扱いだし人工生物で良いんじゃないかな

    ゲバルトのエデン計画が成功してた場合の扱いは分からんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:31

    BLEACHだとコン・ネム・チャッピーは確実に人工生命で
    雨・ジン太・ワンダーワイス・金色疋殺地蔵がよくわからん感じかな
    こうして見る血霊能バトルモノの割に人工生物多いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:56

    BASTARDのダーク・シュナイダーは人工生命体でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:55

    >>52

    エルフ賢者達に遺伝子操作で造られたんだったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:19

    ヨルさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:13

    有馬は半人間だから人工生命体カテゴリに入るな。後は急激な成長も

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:27

    ToLoveるのお静ってどうなの?人工ボディに霊魂が入ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:41

    彼方のアストラのあいつら

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:23:35

    >>41

    後天的異種族

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:10:06

    ユンボルはどうなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:10

    ネウロのサイはどうなんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています