比較対象がおかしいだけで十分凄いキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:16

    卑劣様は兄貴とマダラがおかしいだけでめっちゃ優秀な部類なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:54

    この人は比較対象でおかしい側でもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:56

    何気に次の代の猿も幼少期から扉間を上回る才能を発揮してたって言われるぐらいの才能マンなのも過小評価招いてる
    実際はマダラ柱間全盛期時代に最速の忍なんて呼ばれた化け物なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:18

    優秀な兄や弟を持つ奴はお前も充分凄いだろってなりがち
    鬼滅の兄上とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:16

    なんだかんだあの世代だと群を抜いて達観してた珍しい人材ではある
    柱間ですらマダラとの関係で葛藤してる場面も多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:47

    万 ポッと出で宿儺に負けて死んだけど今の高専の面子でタイマンでこいつに勝てるやついるか?な猛者

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:02

    何度も言われてる
    「オールマイトを超えられなかっただけの男」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:32

    ワンピの錦えもんは十分強キャラだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:46

    喧嘩して弟のアルに勝ったことは無いけど
    大概強いエド
    最後の錬成見るに錬金術の才能や発想力なんかは弟より凄いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:33

    >>1

    いや卑劣様は頭脳はともかく戦闘能力は大戦の大怪獣バトル見ると火力も耐久力も面制圧能力も足りてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:04

    >>7

    AFOが最終的に認めてるからめちゃくちゃ凄いんだよなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:09

    級友が揃いも揃って化物だから霞んで見えるが、実際はそういう風に見せているだけで、最低限の目標は絶対に達成する立ち回りの上手さを発揮する化物の一人だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:56

    >>9

    最後以前にそもそもアルは兄貴の研究日記読めないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:42

    >>12

    そういうふうに見せてるだけはただの計画犯なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:21

    >>13

    そもそも研究日記は他人が読めないこと前提に自分にだけ分かるよう書くからアルの研究日記もエドは読めない可能性もあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:11

    >>12

    てかチャイルドマン教室が全員化け物だと思う

    オーフェン・コルゴン・アザリーは別格だけど

    コミクロンの医療技術は上3名より上ぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:21

    作品内での人間枠最強がチラホラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:40

    >>10

    マダラが扉間を警戒してる時点で優秀(危険ともいう)な忍であることは疑いようもないだろ


    武力=優秀さ ならそれこそマダラにはもっと人望があったはずだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:27

    お前ら全員比較対象(おかしい側)だろ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:50

    >>18

    そも足りてないの根拠になる比較の対象がそれこそおかしいもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:14

    その比較対象が相手でもなんか何とかしそうな感じがある卑劣様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:00

    魔王軍最弱の男です。通してください

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:43

    実力も然ることながら浦原に迫る科学力があった人
    ただ下駄帽子ほどにぶっ飛んでなかったというか、妙な正義感と義務感が根底にあったのが崩玉に対するストッパーになったと思う
    やっぱあの下駄帽子の如く「取り合えず可能性があったから出来るところまで創ってみたい」というネジが外れた思考じゃないと技術は前に進まないのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:51

    シャアかな。アムロの強さがおかしいからたまに過小評価されてるけど十分化け物みたいな強さなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:49

    >>19

    これに関しちゃヤムチャという

    (このスレの意向的な)上位互換がいるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:10

    >>16

    コミクロンとか一巻でナレ死したけど

    よくあるあいつ生きてたらむっちゃ強かっただろ枠だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:19

    漏瑚

    戦った相手が作中ツートップじゃなければなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:45

    >>9

    頭の回転とか錬金術における発想力だったらエドは完全に例外側のお父さま・ホーエンハイム・スカー兄辺り除けば多分ぶっちぎりだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:57

    章ボス張れるだけの実力はあったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:41

    パラディ島の悪魔たち。モブでさえコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:45

    比較対象が30年経って最強論争に名前が上がるレベルのバケモノだったんであって
    まず三冠全てに出場できる事自体が割と派手に凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:56

    >>23

    いやホワイト造るために死神犠牲にしまくったりしてるし犠牲出したりしてないだけ浦原の方がまともやぞ

    浦原を越えれなかったのは単に技術力の差

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:04

    新八
    コースケさん3人分くらいの強さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:45

    主要キャラには一歩劣るけども、別な部分が振り切れてるキャラは良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:30

    >>18

    卑劣様は柱間とマダラとは凄さのベクトルが違うからな

    極端に言うなら柱間&マダラは最前線で無双する戦士、卑劣様は戦士もできる政治家or研究者ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:45

    >>31

    重賞勝ってる時点でもう上澄み中の上澄み

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:34

    >>28

    それだって3人の中では一番まともなスカー兄ですら、アルと比較して積んできた経験値がだいぶ上だからな…

    同程度の知識に触れる機会があればわからんぐらいの差

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:34

    っていうか火影は基本皆おかしいよ。
    恐らく歴代火影で一番最弱側のかかし先生もやれること考えたらおかしいし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:30

    >>16

    チャイルドマン教室の面々は元よりほぼ完全に役割分担な育成してるからね

    例えば質の悪いゴーストなんかに襲われた場合ハーティア以外はなす術なく敗北だろうし

    いやアザリーは白魔だから対抗できるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:55

    >>33

    本体(眼鏡)抜きの戦闘力が一般男性より昆布2枚分強いやつ

    本体込みの戦闘力が九兵衛にちょっと劣るぐらいなので強い方なんだよね新八

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:20

    流川や桜木みたいな化け物の影に隠れてるだけで全国2位のチームの一年生レギュラーって時点で相当注目されてるはず
    なんならライト層に対する全国的な知名度ならこっちの方が上かもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:45

    野村克也

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:04

    >>41

    この人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:37

    優秀なんだけど弟が化物過ぎる
    根が善人だから闇落ちもできない苦労人

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:32

    >>29

    回復液込みとはいえ主人公ペアがボコボコにやられて特に清麿はマジ死にしたくらいの強さはあったんだよな

    このお方の強さが最終章クラスの強さだったという悲劇

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:12

    >>42

    キャッチャーなら随一じゃん

    この人も比較対象としておかしい方だよ

    スレタイに該当するなら原&阿部両監督や城島では?(漫画になってるかは置いといて)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:13

    >>44

    なおその弟も実母に比べると…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:40

    >>47

    その人世界のバグみたいな人じゃないですか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:55

    漫画ではなくゲームなのでスレチだったらスマンが
    FFTのアグリアスかな
    シドことオルランドゥ伯が完全にぶっ壊れキャラなので彼と比べると物足りなくなるが
    普通にキャラとして使い勝手も含めて優秀だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:25

    >>49

    キャラ性能も高いし聖剣技が普通に有能なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:33

    周りがバケモノなのと念バトルが描かれてないだけで
    試しの門でゴンを超えた腕力や半年に満たない期間で纏を習得するなど十分おかしいやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:16

    大蛇克己は?
    独歩やらなんやらと比べるとパッとしないあいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:59

    >>51

    そもそも物語のスタート時点

    ゴン 自然の中で鍛錬&ハンターを目指して努力してた

    キルア 英才教育

    クラピカ 種族ボーナス&復讐のために力磨いてた

    レオ 医者になりたいが金がねえ、せや!


    レオリオの住んでた時は魔窟なのか?なんでハンター試験に手助けあったとして食らいつけるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:38

    >>52

    多分実力なら独歩とそんな変わらないんじゃないかと思うけど最トーの菩薩拳独歩に克巳勝てるかな?とも思う

    最トーの瞬殺は烈からフォロー入ったけど相撲の時は1人だけ負けちゃってるしいまいち強さ分かりづらいよ克巳

    ピクル戦はカッコよかったけど俺マッハはノーダメ、後に刃牙は似たような鞭打でピクル痛がらせてたのもなんだかなぁだったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:45

    キャプテン翼より森崎くん
    主にテクモのせいでザル扱いされがちだが
    世界にファイヤーショットを止められるキーパーが何人いるだろうか

    覚醒後はドイツ代表相手に
    シュナイダー以外のシュートなら遅く見えると言い切っており
    ついに超一流プレイヤーの証である怪我デバフがかかってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:02

    いまさらだけどよく見たらスレ画コラじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:57

    >>56

    ほんとだ

    セリフ読んだはずなのに全く疑問にも思ってなかったわw

    コラに毒されすぎてるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:13

    姉兄弟関係だとこいつも才能有るのに過小評価されやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:07

    バンドリの氷川紗夜さん
    後から始めて即自分を抜かす超天才の妹と比べて卑下しているが
    本人も大概文武両道で大概の事はこなせる人

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:22

    霧嶋董香
    インフレに置いてかれてるけどレートS位の実力はあるから種族としては上澄み

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:30

    CLAYMOREのうかつこと高速剣のイレーネ
    半妖の戦士の元No.2なのだが、いかんせん同じ時代にいたテレサとプリシラが歴代No.1すら足元に及ばない異次元の怪物だっただけで
    作中での諸々の描写からして本人の実力自体は歴代No.1相当と思われる人

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:12

    アルブウはベジットにボコられたから弱く見えるけど実際はブウの中だと最強の形態なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:39

    >>2

    これ

    戦闘だけでもマダラが天が味方したから勝てたって言うレベルなのに

    為政者としえも研究者としてもこの人に比肩しうる人作中にいないし

    むしろスレタイに適切なのは三代目の方

    最強()とかバカにされるけど先代達がおかしかっただけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:51

    >>32

    正直浦原さんは作中で明示されてないだけで似たようなことやってる気が…雨とジン太作ってたり崩玉に意思があるのが変。本来魂は無からは作れないっぽいし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:56

    >>39

    オーフェンはチャイルドマン教室では暗殺だとかを教えられたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:25

    >>55

    覚醒前でも

    立花兄弟のツインシュートを初見で触れる

    翼の指示があれば初見で二枚刃カミソリシュートに対応できる

    あたりジュニアユースの各国代表キーパーの何人には負けてないからな・・・


    あと控えでも腐らないメンタルは第3(第2)GKとしてはありがたすぎるんだよな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:37

    >>26

    作者も「生きてたら便利だった場面はかなりある」って言ってたな

    後から盛ったからどうしようもないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:02

    >>40

    5年後が舞台の映画の時点で滅茶苦茶強くなってたから伸びしろ抜群なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:46

    >>30

    全盛期の調査兵団に比べればかなり質落ちてるのにコレだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:46

    >>66

    そら小中と日本最強チームだし特に中学は翼と毎日練習してるんだもんな

    中学時点でも若島津に身体能力の差で劣る程度で普通に国内No.2だったろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:41

    >>65

    なのに人殺しができないってのがオーフェンだった

    最もチャイルドマン教室の面々はみんなそういう感じに欠点があったらしいが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:33

    >>1はそもそもある意味柱間より凄いからな

    柱間は生まれ持った才能依存だから個人の戦力はぶっ飛んでても後世に術残したりは全然できてないけど

    卑劣様は有用な忍術大量に開発して伝え残してるから天才の方面が違うだけなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:34

    絵はグラブルのになっちゃうけど、スレイヤーズの白蛇のナーガ
    リナに金魚のフンだやることなすことズレてるだ言われるが、ギャグキャラ補正と癖が良くも悪くも強いだけで作中屈指の強キャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:12

    >>61

    終盤でも主人公の高速剣が大活躍してるからな

    アレでもまだイレーネのには程遠いとか言われてて変な声出た

    あの世代どうなってんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:32

    >>71

    落ち着きのない司令官

    下剋上狙いの補佐役

    戦場に出るには臆病な兵士

    好奇心が過ぎた猫

    殺せない暗殺者

    けれども欠点を克服できればそりゃ強いわな


    …正直ハーティアは副官適性を更に伸ばすと思ってたら

    なんか自分が前に出て大成してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:27

    >>69

    女型戦の時と比べてると動きが超弱体化してるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:57

    キミもまあまあ凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:25

    あまりに理想が高すぎた男よ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:33

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:06

    >>63

    3代目も3代目でおかしいからな…無限のチャクラとはいえ出力が上がるわけではないのに本体性能の9割ぐらいの穢土転生体で神樹バッサバッサ切ったり五遁ぶつけて相殺するのなんなの…全盛期どんだけなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:50

    >>45

    厳密に言えばコイツ実力では負けてないんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:26

    >>80

    戦争編の描写とか踏まえると全盛期のスタイルが五遁相殺(同じ属性でもOK)して神樹なぎ倒して九尾を後退させる金剛如意パワーでぶん殴るっていう正統派ストロングスタイルになるからなヒルゼン

    神樹をなぎ倒せるってことは柱間の木遁もある程度は対処可能ってことだろうから扉間があそこまで評価してるのも分かるんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています