【裏スレ13】ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板

  • 1ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:52:35

    ここは国の様々な場所から異能力を使える人間が集められた学園都市の生徒、職員、住民の為の掲示板の裏設定スレです マナーを守ってお使いください


    次スレは>>190

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3493632/?res=190

  • 2磁力青年24/06/17(月) 12:55:01

    立て乙です

  • 3生体装甲者24/06/17(月) 12:55:04

    盾乙です

  • 4ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:55:24
  • 5ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:57:12

    あれ、現行スレとか貼れてない……?

  • 6重力操作系男子24/06/17(月) 12:57:15

    たて乙だよ

  • 7ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:57:55

    >>4

    >>5

    あ、貼れてました。表示されてなかったようです。

  • 8厨二病系生徒24/06/17(月) 12:58:31

    立て乙

  • 924/06/17(月) 12:58:32

    ※本スレ
     それは恋愛漫画ではない

  • 10生体装甲者24/06/17(月) 13:05:05

    前スレ200
    せやな…

  • 11ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 13:13:39

    前スレの決闘部顧問、結構盛っちゃったんですが大丈夫でしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:16

    >>11

    顧問(教員枠)なら全然問題無いかと思う

  • 1324/06/17(月) 13:16:06

    うちの生徒指導教員なんか「相対時間操作」だし大丈夫だと思うよー

  • 14江東明葉(教師)24/06/17(月) 13:18:03

    監視しか出来ない教師ですまない

  • 15ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 13:20:06

    >>14

    いや、遠距離から機材とか無しで、撒いたり妨害とかも出来ない監視はその道からしたら凄い無法だと思いますw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:58

    前スレで言ってた姉妹校側のキャラ。イベントでの相手枠なので相当な強キャラの想定?

    名前:愛里司 紡木(ありつか つむぎ)
    性別:女
    年齢:16
    所属:決闘部(姉妹校)
    異能:紙面支配、紙を支配しその「全て」を操る能力。
    概要:姉妹校の決闘部に所属する女子生徒。かなり自信過剰な性格で自分が最強であると本気で信じ込んでいる。そして、事実としてその自信を裏付ける程の圧倒的な実力を持っている。

    能力の紙面支配は紙を操る能力であり、平常時はこの能力で支配した紙を服に変形させて着込んでいる。戦闘になればコレを展開する事で巨大な紙製の巨人の様なモノを形成する事が可能で、その中に搭乗して内部から操作する事で戦う。紙であれば凡ゆる要素を自在に操作する事が可能で、この能力を活用する事でただの紙を異常な強度を誇る装甲へと変える事などができる。

    紙を物理的に動かして操るのは勿論、エネルギー伝導効率、強度、弾性、化学反応耐性、重量、密度、異能力干渉率、その他諸々の凡ゆる要素を自在に支配できる。

    弱点は分かりやすく紙が無いと何も出来ない事。そのため、平常時は大量の紙の密度と重量を操作し圧縮する事で創り出した紙製の衣服類を着込む事で戦闘中の紙の枯渇を対策している。

  • 17111124/06/17(月) 13:36:05

    只今来ました。ふと思ったのですが、姉妹校が出るのなら実力の確認の為潜入(侵入)していた。等でも……
    ああでもこれだと寮でなく自宅へ帰っていた描写と整合性が取れないですね……それに姉妹校の治安の問題になりそうですし……忘れてください……すみません。一応自分で色々考えては来ましたし、それがダメそうだった場合にまた色々考えます

  • 1824/06/17(月) 13:37:01

    >>17

    ほーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:37

    スレ立てについて説明不足が……URLの後に数字をつけているとそれはいつまで経っても下記画像のように表示されることはないです

  • 20生体装甲者24/06/17(月) 13:42:28

    >>16

    異能力伝導率がどんな感じなのかな?ってのと、対抗戦闘法ってひたすら紙を削る感じなのかなとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:50

    >>20

    異能力干渉率はアレだ、異能力耐性とかそう言う類のモノ。異能力の効果が内部まで通り難くなったり?

    実際、異能力を弾いたり内部に通さなかったりする物質とかは存在しそうだなって発送で考えた。そうじゃ無いと転移系能力とか物質透過系の能力とかは銀行強盗し放題になっちゃう訳だし

  • 22生体装甲者24/06/17(月) 13:48:38

    >>21

    ああそういう…納得です

  • 2324/06/17(月) 13:49:15

    >>20

    ちゃんと紙って設定を守ってくれるなら水とか炎とかやりようはあると思う

  • 2424/06/17(月) 13:50:23

    ところで勝手にだけど筋肉教師のビジュ作ってみた
    候補1

  • 2524/06/17(月) 13:50:48
  • 2624/06/17(月) 13:51:02

    >>25

    候補3

  • 2724/06/17(月) 13:51:24
  • 2824/06/17(月) 13:52:06

    >>27

    候補4

  • 2924/06/17(月) 13:52:44

    気に入ったのがあれば採用して欲しい

  • 30磁力青年24/06/17(月) 13:54:40

    牛なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:18

    >>22

    多分実際の戦闘になったら真っ向から装甲を削って行く感じになりそう。紙ではあるけどイメージはクソ硬い装甲を持った大型ロボット相手に戦う様なモノ、しかもコクピット内部に転移とかの搦手対策もバッチリな奴。


    >>23

    紙って書いてあるけど強度とかエネルギー伝導率、化学反応耐性とか弄れるから多分ただの火とかただの水じゃ大して燃えないし脆くもならない、同レベルの異能力での力の押し合いなら属性による相性差は出るかもだけど


    ただ単に水を掛けるとかライターとかで火を付けるとかは展開前の衣服モードなら効くかもだけどロボモードじゃ無理

  • 32生体装甲者24/06/17(月) 13:56:20

    なんか牛から逃れられてねぇ…

  • 33生体装甲者24/06/17(月) 13:58:03

    >>31

    なるほど…となるとやる事は生体装甲を纏ってドラララorブレードで接近戦みたいな感じですかね…


    根性出してみたい

  • 34凪沙紫園24/06/17(月) 14:00:15

    >>33

    額ビームもあり

  • 35生体装甲者24/06/17(月) 14:03:06

    >>34

    レーザーもどこまで通じるかわかんないどす…


    やるだけやりますが

  • 36磁力青年24/06/17(月) 14:04:29

    >>35

    エ◯リウム光線だ!いっけぇぇぇぇぇ

  • 3724/06/17(月) 14:05:13

    それでも変身前に速攻戦仕掛けるとかつけこめる点はありそうだけどな・・・

  • 38磁力青年24/06/17(月) 14:06:17

    >>37

    ヒーローの変身前に攻撃するのはタブーっすよ姉貴

  • 3924/06/17(月) 14:06:25

    >>30

    >>32

    筋肉ムキムキ男のイメージが牛の被り物被ったミノタウロスもどきだったんで・・・

    却下?

  • 4024/06/17(月) 14:07:08

    >>38

    それはそうだけど戦略の一案としてね

  • 41111124/06/17(月) 14:07:44

    軽めの説明
    理由:ある子の悪い所を暴くため
    最終目標:上記に同じく。(中の人はよかったら学校関係者になれたらなと)

    ……何か他にもあったような。気のせいでしょうかね

  • 4224/06/17(月) 14:08:21

    強そうな男って被り物してるイメージなのよな
    それで個人的に思いついたいい被り物が牛だったんだけど・・・

  • 43生体装甲者24/06/17(月) 14:11:02

    >>37

    纏って殴り合いの方が燃えるし…

    >>39

    >>42

    まあ、それは動かす御本人次第かと

    >>36

    必殺技…にはならないかもしれない

  • 44生体装甲者24/06/17(月) 14:11:26

    >>41

    そのために潜入を?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:05

    うぬ、そう言えば姉妹校の奴ってあと2人か?許可を取れば作ってもいいのかそれって

  • 46111124/06/17(月) 14:13:27

    >>44

    キャラ的には単純な興味心もありそうですが、その通りですね

  • 47エレキ少女24/06/17(月) 14:13:29

    学校対抗戦……こういうのってチアガールとかの応援団いるよね?

  • 48磁力青年24/06/17(月) 14:13:52

    >>47

    おっとぉ?

  • 49生体装甲者24/06/17(月) 14:14:24

    >>46

    テープはマーキングとかです?

    >>47

    …もしかして?

    >>45

    待ってみるべきかと、まずは

  • 50111124/06/17(月) 14:16:34

    >>49

    そうですね。マーキングの意図です。テープがあると、能力を活用して進入しやすいので

  • 51エレキ少女24/06/17(月) 14:17:00

    >>48

    >>49

    食いつきがいいな……まぁうんこういうイベント事、特に試合形式の物ってよくあるからさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:15

    >>49

    それもそうだな。待つか

  • 53磁力青年24/06/17(月) 14:17:45

    >>51

    参加できねぇのが悔やまれるよぉぉぉぉちくしょうめ

  • 54生体装甲者24/06/17(月) 14:18:14

    >>50

    あーそういう…

    なんで言わなかったとかで問答があって、ちゃんと自白してなんとか…になりそうですね


    >>51

    ……シュウが(もし対戦に参加できたら)余計張り切りそう

  • 55磁力青年24/06/17(月) 14:19:23

    >>54

    それ見て(鼻の下伸ばして戦いやがって…あとでシバくか…)ってなりそう

  • 56凪沙紫園24/06/17(月) 14:20:09

    >>53

    是非とも入部しませんか?

  • 57111124/06/17(月) 14:20:39

    >>54

    そうですね

    ……昨日と今日で大体話せたと思うので問題がありそうでしたらまた話し合いで良いでしょうかね。では、少々用事へ行ってきます

  • 58エレキ少女24/06/17(月) 14:21:32

    >>53

    Oh……


    >>54

    (参加出来たら)張り切って、どうぞ

  • 59磁力青年24/06/17(月) 14:21:49

    >>56

    >>58

    コイツの能力リングの上で戦うっていう試合形式には向いてないのよ…

  • 60生体装甲者24/06/17(月) 14:22:31

    >>55

    シュウの内心(好きな子が…見ていてくれているんだ!!ここで情けない戦い方をして、蘭子に顔向けできるかあああああ!!!!)

    >>58

    めちゃくちゃ張り切って全力ファイトします

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:48

    >>59

    良し、それじゃあリングでも戦える様に特訓しよう!

  • 62借じじ24/06/17(月) 14:22:57

    チアじいじでもやるかのぉ。へへへ

  • 63生体装甲者24/06/17(月) 14:23:54

    というわけで大会飛び入り参加いいですか?

    個人的には紙の人と戦ってみたい

  • 64エレキ少女24/06/17(月) 14:24:03

    >>59

    だったら一緒に応援団すればいいだろ!

  • 6524/06/17(月) 14:24:35

    じゃあ辻褄合わせて形にするとこういう感じか?
    元々テープはこの学校に居る悪人の秘密を暴くために「能力が自由に使えるからやってきた」という名目で入ろうとした
    しかし学校の手続きも何も行わず不法侵入したため追いかけられる事態に
    本来の目的を忘れたわけではないが、元々のお調子者な性格が災いし、追いかけっこばかりに夢中になった
    ちょくちょく思い出してそれっぽい行動もしようとするが、結局は正規の手段を使ってないので追いかけられる事態に
    そのせいで正式には入れる手段の証拠も蹴ってしまい、かといって本当の目的は理由があって言えない
    そのため聞かれてもはぐらかしている

  • 66凪沙紫園24/06/17(月) 14:25:42

    >>63

    私も参加希望します!

  • 67磁力青年24/06/17(月) 14:26:36

    >>60

    OK雑念が入ってるな根性叩き直してやる

    >>61

    違うのよ…格闘技あるにはあるけど、基本的なファイトスタイルは「物を磁力で操ってぶつけたりする」感じなのよ…リングの上には物無いのよ…

    >>64

    多少私怨が入りそうで…

  • 6824/06/17(月) 14:26:53

    >>57

    去ったよ・・・正直そんな深刻な事情があるムーブじゃなくて愉快犯的ムーブしかしてないんだからそこまで含めて辻褄合わせるの考えてきて欲しかった

  • 69生体装甲者24/06/17(月) 14:28:32

    >>67

    理不尽!!

    そして失敬な!ファイトスピリットある奴です!ただ好きな子の応援でさらに頑張れるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:33

    >>67

    そこに似た様な能力(引き寄せる系能力)で格闘戦バチコリ強いショタ風紀委員が居るじゃろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:14

    >>68

    それあんた言うの?と正直思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:41

    >>65

    うーん、まぁ、そんな感じですかね……

    学校の入学拒否は「学校に良い思いがない」「転校生は嫌だ」ので……愉快犯として蹴った訳ではないですね

    >>68

    ははは……言葉がお強いですね。やはり。うーん……色々考えてはおりますが、ここに出す雰囲気でもないですし……というジレンマが

  • 73磁力青年24/06/17(月) 14:31:00

    >>69

    それが気に入らん(^ω^#)

    >>70

    あれは次元が違うというか戦い方がそもそもコイツと別物と言うか…

  • 7424/06/17(月) 14:31:14

    >>71

    >>72

    なんかすいません、もうつっかかりません

  • 75生体装甲者24/06/17(月) 14:31:44

    >>73

    でも同じ状況だとなんか頑張れないかい?

  • 76磁力青年24/06/17(月) 14:33:24

    >>75

    手数が少ない 技2個だけ 格闘技は基本的に近くに来られた時の状況脱出用というか…

  • 77凪沙紫園24/06/17(月) 14:33:25

    >>73

    決闘って武器OKだっけ?補助道具は使えるって聞いたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:29

    >>74

    申し訳ないです……つっかかること自体の否定はしていないですよ。もう少し……マイルドな雰囲気でと思いまして……少し敬語を入れるだけでもマイルドになるかと思います

  • 79空間屈折の人24/06/17(月) 14:33:35

    >>72

    まあ昨晩の侵入時のロールプレイからなんとなく裏設定は察せますけど…今までの侵入で証拠的な情報収集とかしてるんですかね?描写してるしてないに関わらず。

  • 80生体装甲者24/06/17(月) 14:34:52

    >>76

    そうじゃない!!好きな子の応援で立ち上がれるかどうかだ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:12

    >>79

    一応、皆様に追いかけられていなかった一日には少し情報を集めている想定です。描写はしておりませんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:16

    >>73

    そんな、ただ単に引き寄せをフル活用して立体起動したり相手を拘束しようとしたりするだけなのに!()


    まあそれはさておき、この間の試合で開幕やろうとしてた宙吊り攻撃とかは再現できそうな気持ちがある。相手をこう……磁力で地面から反発させて拘束するみたいな……

  • 83生体装甲者24/06/17(月) 14:36:33

    >>82

    つおい…

  • 84空間屈折の人24/06/17(月) 14:36:55

    >>81

    だったら情報ばら撒いて物語が動き始めるとか。特に過去スレ遡ってもいない新入りの戯言ですが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:20

    >>82

    うおお強え!!

  • 86磁力青年24/06/17(月) 14:37:55

    >>77

    …ナットやら鉄屑やらはダメでしょう…?

    >>82

    それは多分できる ただ武器無いと肝心の攻撃手段が大きく言って2種類だけなのだ

    >>80

    それは問題無いけど別の問題があるんだよぉぉ

  • 87空間屈折の人24/06/17(月) 14:38:04

    >>82

    拘束はやりようによっては決着がつけられなくてグダグダしてるうちに逃げられかねない…(経験者)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:18

    >>84

    そうですね。次は去り際に色々落としていきますかね。いえいえ、意見はありがたいものです。自分の頭はそこまで柔らかくないので、思いつくことが少なくて

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:47

    >>86

    いや、多分ありじゃ無い?この間のショタ風紀委員だって多分装甲ブーツないと攻撃手段無くなるだろうし。

    何も装備せずに蹴ると体格の関係で逆にダメージ受けるとの事だから

  • 90生体装甲者24/06/17(月) 14:40:20

    >>86

    あーー……

    最後には根性だ

    >>89

    となると球数として使える…?

  • 91凪沙紫園24/06/17(月) 14:41:31

    >>86

    アリなら自分だけのオリ武器とか使えばいいんじゃないかな~って思っただけ。初手で相手に触れて磁力付与→鉄のチェーン型のアイテムで拘束~みたいな

  • 92磁力青年24/06/17(月) 14:43:29

    >>89

    >>90

    >>91

    よっしゃやったるか【超単純】

  • 93生体装甲者24/06/17(月) 14:44:57

    とりあえず厨二病さんがいらしたら参加希望と言えば大丈夫ですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:12

    >>93

    良いんじゃないかね。姉妹校モブとして参加とかもいいんかな

  • 95空間屈折の人24/06/17(月) 14:47:42

    >>89

    その許可が出るんだったら葛飾くんは多分化けます

  • 96生体装甲者24/06/17(月) 14:48:10

    >>94

    そこはイベ主さん来たらおいおいで…

    ガヤとか応援とかありかなと…

  • 97ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 14:49:43

    >>19

    ありがとうございます! すみません、数字が付いてしまう原因が分かりません。ご教授願えますでしょうか。

    >>24

    >>25

    >>27

    >>28

    どれも凄い良いですね。個人的には>>24でしょうか。決め手は上裸です。被り物は>>27が好きです。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:22
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:30

    >>97

    おそらくだけど……レスをしてからURLのコピーをしてるんじゃないでしょうか?

    そうするとそのレスの数字が入ったURLになってしまうので、レスをする前にURLをコピーして、それからレスをした方が良いかと思いますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:58

    試合とかで許可される物とかの個人的にイメージ
    ・「コレが無いと自爆/自滅する!」と言う類の物
    ・「コレを使わないのそもそも異能力が使えません/ポテンシャルが発揮できません」と言う類の物
    みたいな所?多分装備類は補助止まりで銃火器とかの強力過ぎる装備はダメそう?(異能学園なのに異能力を全く使わずに武器だけ使い続けて戦うとかが成り得るから)
    他に何か有るかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:50

    >>98

    カスミさんはこの学校の生徒かい?

  • 102凪沙紫園24/06/17(月) 14:55:24

    >>100

    そっかぁ、手裏剣使えないかぁ。

    >>98

    えげつないでござる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:07

    >>102

    分身で手裏剣とかも増えるなら「異能力のポテンシャルを発揮する為の道具」って事で通るかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:51

    >>101

    この学校の生徒です

    そうじゃなかったら学校関係者じゃないよそ者が入学手続きにツッコミ入れてたり決闘リング使ってた事になってしまうので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:04

    >>104

    それもそうだ!サンキューベリーマッチ

  • 106重力操作系男子24/06/17(月) 14:58:10

    まぁあんま来てないしwikiは作らなくても良いか

  • 107凪沙紫園24/06/17(月) 14:58:51

    >>103

    分身は(能力の都合上理論では)できるけど(今は)できないでござる。人違いでござる。


    …風遁螺旋手裏剣。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:35

    >>102

    >>107

    あっごめーん!なんか勘違いしてた!

  • 109ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 15:02:25

    >>99

    なるほど、理解しました。ありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:52

    >>103

    通るか…?「分身した時に身に服も増えてるんだから手裏剣程度なら増やせるやろ理論」いけるか…?

    増やせても暗器程度しか無理という縛り付きの上で

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:21

    >>109

    それは良かった。どういたしまして

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:22

    >>110

    なんか最初に暗器とか使ってそうな雰囲気出してたからてっきりこう言う事も出来るのかと……まあそもそも相手を勘違いしてたんですけど。


    正直、力関係が「武器>異能」にならなければ大抵の装備は大丈夫な気がする。武器ばっか使うと異能学園じゃなくて武装学園になっちゃいそうだし。

  • 113磁力青年24/06/17(月) 15:18:55

    ちなみに当初は、ちょっと子供っぽい感じで「子供みたいに見るなー!」とか言うようなキャラにしようとしてた でもライバルが出たからそんなことできなくなって路線変更した

  • 114生体装甲者24/06/17(月) 15:20:32

    実は格闘戦だと熱血根性気味になる

  • 115磁力青年24/06/17(月) 15:24:11

    >>113

    童顔はその名残りです

  • 116厨二病系生徒24/06/17(月) 15:27:20

    参加者今どれぐらいいるのかしりたいです

  • 117生体装甲者24/06/17(月) 15:30:41

    >>116

    参加希望です

  • 118磁力青年24/06/17(月) 15:32:06

    >>116

    自分も参加希望っす

  • 119借じじ24/06/17(月) 15:33:05

    >>116

    参加希望ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:11

    >>116

    >>117>>118ここ二人と分身の人、借じいさんで4人かな?

  • 121厨二病系生徒24/06/17(月) 15:35:30

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    四人ですか……了解しました

  • 122借じじ24/06/17(月) 15:35:52

    いまん所はそうじゃな。これから増えるかもしれんのぉ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:30

    >>121

    質問いいかな?姉妹校側のモブとかってやって大丈夫?ガヤみたいな

  • 124凪沙紫園24/06/17(月) 15:37:11

    >>116

    参加希望です。あと、4時30~6時代は外出中です。

  • 125厨二病系生徒24/06/17(月) 15:39:19

    >>123

    大丈夫ですよ

    >>124

    了解しましたならできるだけ早くに戦わせますね

    >>122

    これ以上増えたら助っ人を頼むしかない

  • 126凪沙紫園24/06/17(月) 15:41:25

    >>125

    いえ、後ろに回していただけると助かります

  • 127ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 15:42:05

    >>125

    すみません、自分も参加したいです

  • 128厨二病系生徒24/06/17(月) 15:42:42

    >>126

    分かりました

    >>127

    ……了解しました

  • 129ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 15:43:28

    >>127

    ただ、マッスル・ガイで顧問戦をやらせて貰えるならラッキーボーイは無くても大丈夫です。

  • 130ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 15:44:26

    >>129

    というか回数的に厳しかったら無しで大丈夫です。

  • 131借じじ24/06/17(月) 15:44:54

    すまん、爺多分16時から結構外出するのじゃ……問題ありそうならもうなしでかまわんのじゃ

  • 132厨二病系生徒24/06/17(月) 15:47:28

    >>129

    …ありがとうございます、では

    マッスル・ガイと顧問戦にしましょうか

    >>130

    いえ、参加したいと言った人に必ずやらせますので心配しなくていいですよ

    >>131

    分かりました、では最初の方にしときます

  • 133借じじ24/06/17(月) 15:48:57

    と、いうかやるのって今日か?いつなんじゃ?

  • 134磁力青年24/06/17(月) 15:49:26

    自分は基本的に遅くて約19時くらいまでいないと思います…

  • 135借じじ24/06/17(月) 15:50:23

    遅くて22時まで外出中じゃ!早くて……3時間程の外出じゃ!

  • 13624/06/17(月) 15:51:32

    次の土日やろ?

  • 137厨二病系生徒24/06/17(月) 15:51:34

    >>133

    やるのは今週の土日どっちかです

    >>134

    了解しました

    >>135

    了解しました

  • 138凪沙紫園24/06/17(月) 15:52:19

    自分は今すぐいかないとって感じです。帰宅時間は遅くても7時。ホス規に関わらず4時30からは見れない…って感じです

  • 139借じじ24/06/17(月) 15:52:28

    >>137

    あ、土日……じゃあまだ予定決まってないのじゃ……確認不足ですまんのじゃ

  • 140厨二病系生徒24/06/17(月) 15:54:08

    >>138

    分かりました……どうすっか

    >>139

    いえいえ、大丈夫ですよ

  • 141磁力青年24/06/17(月) 15:55:26

    >>137

    なんだ土日か なら時間大丈夫だと思う 土曜日は大体19時から21時くらいまでの内、2時間くらいいないと思うけど

  • 142生体装甲者24/06/17(月) 15:56:05

    土日は…夜なら空いてますね 8時とか 昼はわからないのでまた連絡します

  • 143紙面支配24/06/17(月) 15:57:34

    (姉妹校側だけど)オールウェイズ オープン!

  • 144生体装甲者24/06/17(月) 15:58:53

    対戦者指名ってやっていいんだろうか…
    良いなら紙面支配さんと手合わせしたい…ほぼ物理ゴリ押し対決かもだけど

  • 145磁力青年24/06/17(月) 16:00:00

    対戦相手どんな感じだっけ?

  • 146紙面支配24/06/17(月) 16:00:40

    >>145

    自分以外まだ不明な筈

  • 147空間屈折の人24/06/17(月) 16:01:08

    葛飾に盛り込もうとしていた設定をキャラページに追加しました。
    帰宅中は多分ホスト制限喰らうので、家に着いたら「結局この異能はどういう挙動をするのか」など相談させていただきたいです。

  • 148磁力青年24/06/17(月) 16:01:09

    >>146

    なるほどぉ

  • 149厨二病系生徒24/06/17(月) 16:01:15

    >>141

    >>142

    了解しました

    >>143

    ありがとう…本当にありがとう

    >>144

    まぁ、指名もありだよ

    >>145

    ……まだ、決めてませんすみません

  • 150生体装甲者24/06/17(月) 16:03:47

    >>145

    >>146

    あっそうだ…

    >>149

    わがまま言ってすみません……指名の件は一旦なしで

    相手側がよければそうしたいなという感じなので…

  • 151紙面支配24/06/17(月) 16:05:15

    >>150

    自分は別に良いよー

  • 152厨二病系生徒24/06/17(月) 16:05:40

    >>150

    いえいえ謝らなくていいですよ、参加者を楽しませるのが…えーと……GMの仕事だから!

  • 153生体装甲者24/06/17(月) 16:05:48

    >>151

    大丈夫ですか?

    なら…是非ともお願いしたいです

  • 154生体装甲者24/06/17(月) 16:06:25

    >>152

    お疲れ様でございます……本当に

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:59

    紙面支配ちゃんと厨二病ちゃんって違う人がやってるの?

  • 156厨二病系生徒24/06/17(月) 16:07:44

    >>154

    ハハハ、姉妹校の生徒エミュしないか?

    >>155

    違う人です

  • 157生体装甲者24/06/17(月) 16:09:13

    >>156

    挑戦側ですかね?キャラも異能が考えつかないし用事がわからないので…できればで

  • 158厨二病系生徒24/06/17(月) 16:10:30

    >>157

    すみません、わがまま言いました今のは

    忘れてください

  • 159生体装甲者24/06/17(月) 16:11:42

    >>158

    いえいえ、!こちらもわがまま言っている身分なので…

  • 160空間屈折の人24/06/17(月) 16:19:27

    >>147

    奇跡的に制限されてないので追記しますすみませんでした

    帰宅時刻はざっと1時間以上かかるのに読み方によってはそれまでずっと待たせかねない文章ですねコレ本当考えが足りなかった

    挙句リンクも貼らずに見といてくださいってニュアンスを醸し出すとは貴様何様だオラァ

    ほんとすみませんwifi切れたので消せませんが見なかったことにしていただきたい…

  • 161マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:20:53

    >>156

    本当にお疲れ様です。ありがとうございます。姉妹校の生徒エミュ、もしも人数が足りない場合はやりましょうか? 具体的な能力などはまだ思いついてませんが。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:46

    あの、新規で参加するのって大丈夫ですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:03

    >>162

    大歓迎でござりまする

  • 164生体装甲者24/06/17(月) 16:22:06

    >>162

    ようこそ!!

  • 165松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 16:22:23

    >>162うぇるかむとぅーすくーる

  • 166天気少女24/06/17(月) 16:22:24

    >>162

    いらしゃいませ

  • 167松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 16:38:15

    青春って…いいよね!

  • 168マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:41:58

    >>162

    大歓迎です。

  • 169厨二病系生徒24/06/17(月) 16:42:16

    >>161

    …2人ほどお願いできますか?異能はもう

    思いついたので

  • 170厨二病系生徒24/06/17(月) 16:42:39

    >>162

    歓迎します

  • 171マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:42:58

    両校の決闘部顧問、盛りすぎちゃったかも……今投下していいですか?

  • 172マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:44:31

    >>169

    了解しました!

  • 173マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:46:21

    まず、本校の顧問です。

    名前:力瘤 筋太郎
    性別:男
    年齢:39
    所属:決闘部顧問
    異能:成長する筋肉(ゴールド・マッスル)
    筋肉が成長、強化し続ける異能。
    寝てても強くなるし、筋トレすれば更に強くなる。
    成長した筋肉は凝縮、最適化される。
    生物学的に筋肉と判定されない物も筋肉だと確信すれば僅かに成長する。
    (例えば戦闘IQを戦闘筋だと確信すれば成長、本来の数%以下の成長率)
    生物的な成長限界を突破する。
    概要:筋肉ムキムキマッチョマンの紳士
    約39年間筋肉を成長させ続けてきた怪物。
    縮小筋(スモール・マッスル)、常態筋(オール・マッスル)、肉体の黄金律(パーフェクト・マッスル)の3形態が存在する。常態筋が通常形態、縮小筋が手加減用、黄金律が時間制限ありの強化形態。
    黄金律になれば裸で富士山登頂して帰ってきても10分程度。
    怪物的な威圧感を放っているが、基本的に気さくで優しい紳士。ジムで初心者が頑張っていると心の中で応援し、さりげなく危ない時に助けられる位置につくタイプ。
    満面の笑みと共に放たれるサイド・チェストは全ボディビルダーを魅了した。
    戦闘:パワーこそ正義!
    防御面では、鍛えられた筋肉によって生半可な攻撃は弾く。銃弾も刀も基本的に効かないし、なんなら雪雪崩れだって無傷で突破する。ただし関節などに筋肉が付きづらい部位は(比較的)弱い。
    攻撃面では、圧倒的なパワーによるタックル、大岩の投擲などが特徴的だが、地味に格闘技なども習得している。
    対異能面では、常に肉体を異能の影響に晒したお陰か異能的な干渉をある程度弾く様になった。つまり擬似的な異能耐性を持っている。

    マッスル・ローラー
    筋肉によるタックル。筋肉イズパワー。パワーによって相手を引き潰すor吹っ飛ばす。
    一見脳筋なだけに見えるが、色々考えた結果下手な小細工よりも強いと結論を出した立派な技。

    マッスル・ストライク
    筋肉によってリングの床から一抱えある大岩をくり抜き、投擲する。

  • 174エルダー・ソード24/06/17(月) 16:47:08

    姉妹校の顧問です

    名前:金井 十次郎
    性別:男
    年齢:63
    所属:姉妹校決闘部顧問
    異能:剣山主(ツルギヤマノヌシ)
    体から刀を生やす。基本的に片刃。任意で柄も含めて出せる。体に繋げたままでも出来る。
    材質の強度は(地道な鍛錬によって)完全に一定。刀の厚さや幅、構造などによって実際の強度は変わる。
    出せる刀の数は制限なし。ただし、生成する毎に精神的に消耗する。
    完全に切れ味が無い実質金属棒も出せる。
    概要:現代の剣豪・剣鬼
    戦闘能力の8割を自身の技術のみで補っている怪物剣豪。
    足から刀を生やして地面に刺して体を固定するなど、通常の人間が出来ない動きも取り入れて戦う。
    一立方メートルの鉄塊を両断した、雷を斬った、などの逸話があるらしい……
    貧弱な骨などの肉体の一部を己の異能で生成した金属と取り替えたり補助に使ったりしている。それによって、肉体強度、身体能力も老人離れしている。
    剣と人体の理を掴んでいる。
    人生の大半を剣に捧げたが、普段は好々爺で、優しい。戦いになると鬼が宿る。
    戦闘:人類が持てる技術の極致
    防御面は、攻撃範囲を見切ってのギリギリ回避や、受け流しが主。場合によっては肉を切らせて骨を断つの精神で攻撃を受けながら仕留めに来ることも。
    攻撃面は、刀と剣技による切断力を活かし、人体の理解度によって正確に急所を狙ってくる。
    対異能面では、己の第六感に頼るしか無いようだ……

  • 175厨二病系生徒24/06/17(月) 16:48:22

    >>172

    2人の名前やキャラはまだ考えていますが異能はありますので


    異能名: 外部付着武装(エクスターナル・アームズ)

    特徴:

    1. 多様な物体の利用: 周囲の物体を瞬時に体にくっつけ、攻撃や防御に活用できます。


    2. 攻撃力強化: 鉄や石をくっつけてパンチやキックの威力を増強。


    3. 防御力強化: 鉄板や木材を体に付着させて防御力を高める。


    4. カムフラージュ: 葉っぱを付着させて自然に溶け込み、隠密行動を取る。

    >>174

    >>173

    本当ありがとうございます

  • 176厨二病系生徒24/06/17(月) 16:49:47

    もう一人
    異能名: 響音の巨声(エコー・ヴォイス)

    特徴:
    1. **音量増幅**:
    - 自分の声を何倍にも増幅させることができる。数キロメートル先まで届くほどの強力な音波を発生可能。

    2. **攻撃力**:
    - 強烈な音波で敵を吹き飛ばしたり、鼓膜を破ったりすることができる。

    3. **広範囲効果**:
    - 多くの敵に一度に攻撃を行うことができる。音波の方向を調整して効果を最大化。

    使用例:
    - **戦闘**: 強力な音波で敵を攻撃し、混乱させる。

    弱点:
    - **自己制御と周囲への影響**: 過度な音量は自分や味方にも影響を与える可能性があるため、注意が必要。
    - **音波の遮断**: 障害物によって音波が遮られると効果が薄れることがある。

  • 177厨二病系生徒24/06/17(月) 16:53:25

    >>175

    >>176

    2人の異能です……キャラとか性別は

    ラッキーさんに任せます

  • 178松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 16:53:56

    異能に使おうと思ってる想像力が足りない…皆さん自然現象とか何か知ってたりしませんか?水蒸気爆発見たいなやつで

  • 179マッスル・ガイ24/06/17(月) 16:56:00

    >>178

    ダウンバーストとか……?

  • 180松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 16:57:08

    >>179ちょっと調べてみますね

  • 181松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 16:58:50

    >>179すいません、意見を出してもらった手前申し訳ないんですが却下で…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:25

    ゴリゴリ版権作品名ですけど、原神の元素反応とか参考にしてみては?

  • 183マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:00:26

    >>181

    いえ、全然大丈夫ですよ!

    >>175

    >>176

    >>177

    了解しました! ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:19

    こんな感じで大丈夫でしょうか?

    名前:有栖川夕奈
    性別:女
    年齢:11
    異能:血液使い
    概要:黒髪赤目のロリ。なのです口調でもあるため校内に結構ファンがいたりする。
    異能の概要:その名の通り血を使う異能。血を生み出したり、血を自由に操作出来る(体内の血流操作とかは無理)。汎用性はかなり高いが、血を生み出すのはそれなりに疲れるらしい。

  • 185松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 17:03:51

    >>182確かに…調べてみますが版権駄目そうなら却下で…申し訳ありません

  • 186厨二病系生徒24/06/17(月) 17:06:32

    >>183

    いや、こちらこそありがとうございます

    >>184

    いいと思います!

  • 187マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:17:29

    >>185

    水と圧力、あと氷でウォーターカッターは出来ますね。

  • 188生体装甲者24/06/17(月) 17:18:34

    >>184

    大丈夫かと!!

  • 189松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 17:21:38

    >>187確かに…力も扱えるから圧縮して水の刃の手もあるのか…ありがとうございます!

  • 190色彩少女24/06/17(月) 17:24:43

    これは何かに巻き込まれて布が燃えてしまうイズミチャン(体長140cm)

  • 191マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:24:46

    >>189

    多分、水だけだと威力が弱いので氷(本来はダイヤの破片などを使う)などを細かくして混ぜるとかなりの切断力になると思います。

  • 192マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:26:26

    >>184

    凄くいいと思います!

  • 193松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 17:28:43

    >>191確かに…

  • 194空間屈折の人24/06/17(月) 17:29:16

    >>189

    魔法からズレるけど、杖って近接戦に耐える強度なんですかね?

  • 195色彩少女24/06/17(月) 17:30:03
  • 196マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:30:03

    >>173

    >>174

    多分、この2人が戦う場合は筋男が攻撃したのを老剣がいなして、カウンターで急所を狙い、筋男が持ち前の反射神経でズラして筋肉で受け……の繰り返しになると思います。最終的に相手の予測を上回れた方の勝ち……みたいな感じになると思います。

  • 197生体装甲者24/06/17(月) 17:31:03

    >>190

    かわうそ……

  • 198松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 17:32:57

    >>194強い力で殴られたりしたら折れるようには考えてあります…でも結構硬く…

  • 199空間屈折の人24/06/17(月) 17:39:37

    >>198

    身体能力強化と掛け合わせて杖をそのまま武器にするのは難しい感じですか…

  • 200マッスル・ガイ24/06/17(月) 17:40:28

    マッスル!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています