美学を持て…宮崎のように

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:11:39

    (ドラゴンゾンビの草案を没にした宮崎のコメント)

    なめてんじゃねえぞ!こら!

    蛆まみれのドラゴンゾンビだと?そんなもんが美しい訳ねえだろうが!

    竜ってのはなあ荘厳な存在なんだ!

    偉大な竜が時に蝕まれて尊厳ごと朽ち果てるから悲しいんだ!

    『エルデンリング』宮崎Dが『ダークソウル』当時から保つデザイン美学明かす。醜さだけでも、美しさだけでもだめ - AUTOMATON『エルデンリング』のディレクターを務める宮崎英高氏が、初代『ダークソウル』当時から現在に至るまで保ち続ける美術デザインにおける美学について語った。automaton-media.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:33

    「結局は美しさを表現しようとしているのだろう」
    ◇この数々のグロいクリーチャーの目的は…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:04

    >>2

    コピペペタペタ伝タフ


    宮崎氏は続けて「美しさは、醜さも併せ持つ必要がある」との考えを示した。堕落(depraved)や悲惨さ(tragic)といった要素が、美しさを高め、際立たせるというのだ。同氏としては、そうした悲惨で堕落したもののなかに、ささやかな美しい要素がある方が、リアルな美しさの表現であるとコメント。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:40

    >>2

    悍ましさの中でこそ光る美しさもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:52

    >>4

    悍ましさの中で光るものってま…まさか…(ヒキィーン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:09

    宮崎の理念を体現した敵としてお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:38

    >>6

    エルドリッチが神喰らいの蛮行に及んだ理由を知って嫌いになれなくなったのは俺なんだよね ふうん一筋の美しさってそういうことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:33

    >>1

    見事やな!

    しゃあけど溺死体に擬態したムカデの件はどう説明するんだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:42

    “ムカデそのものが美しいッ”というより“醜いムカデとの対比で街並みが美しいッ”という感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:44:58

    でもぶっちゃけ宮崎レベルで美学全振りの人もそれはそれで商売と言う意味では中々厳しい考え方してる感もあるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:19

    まあ滅びの中の美しさって事ならダクソ3とか特に顕著だと思うんだよね
    火継ぎの終わりエンドなんて真っ暗で何も見えないけど綺麗な終わり方だなと思ったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:19

    >>5

    どわーっ物理的な光り方やんけ!は…はよう退避せな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:31

    初めてアノールロンドに到達した時のなんとも言えない寂しさは麻薬ですね もう敵はいるけど活気がなくて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:53

    >>6

    激えろ男の娘の神がドロドロに飲み込まれるのは麻薬ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:19

    毒沼を作ってやねえ…毒沼を作ってやねぇ…毒沼を作るのも美味いでっ
    ボケーっボケーっボケーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:14

    >>15

    あうっ や…やっぱり暗い色だとウケが悪いのかあっ

    わ…分かりました エルデンでは明るいピンク色にします

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:20

    ──宮崎氏は好きなキャラクターとしてライカードを選出しつつ「欠点もあるが、人間的でドラマティックでヒロイックなキャラたちを“破壊”して、いびつでグロテスクな怪物に仕立て上げていくのが個人的にとても楽しかった」と語っていた

    薄々言われていたけどやっぱりマジの性癖だと分かって腹筋がバーストしたんだっ
    ◇このグウィンは…?◇このアルトリウスは…?
    ◇このグンダは…?◇このボルドは…?◇このウォルニールは…?◇このエルドリッチは…?◇この踊り子は…?◇このオスロエスは…?◇このローリアンは…?◇このミディールは…?◇このゲールは…?
    ◇この首無しは…?◇このお凛は…?◇この獅子猿は…?◇この仏師殿は…?
    ◇このブラボ全般は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:50

    >>17

    心当たり多すぎて笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:10

    >>6

    多くの人間を薪の王にしたグウィンドリンがエルドリッチに喰われるのは人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:12

    >>17で思い出したぐらいには影が薄いけどオスロエスはかなり悲惨なキャラだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:54

    >>13

    初めて訪れた時に夕暮れ時ってのもなんか心に来るよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:00

    美しすぎる…美しさの次元が違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:05:21

    >>22

    きれいだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています