シュトラウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:31

    鞍上杉原で今週日曜のパラダイスSに出走予定
    (イケメン北村が手術入院でどうしても無理だったらしい)
    コンタクトは既にとっていて「ここまで良い馬に乗ったのは久しぶり」とコメントが出てるが果たして

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:13:51

    どうせ武井愚弄の流れになるしいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:38

    半姉の調教も乗ってて一族の気性難知ってる杉原ならまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:58

    杉原って最近エピファニーとかも乗ってたよね?
    乗り味に関してはそれより良いのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:18

    北村宏司(元藤沢厩舎)から杉原(元藤沢厩舎)へ
    悪いようにはならんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:22

    キャロットの期待馬が杉原ってどんだけこの馬騎手に嫌がられてるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:44

    それより北村手術って大丈夫なんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:10

    >>7

    シュトラウスよりそっちが心配や

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:19

    >>6

    上位騎手乗せるよりまずみっちり調教から乗ってくれて教育してくれる騎手乗せた方がええよ

    そう考えたら杉原はアリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:31

    川田が乗らなそうな馬大賞 24世代部門優勝

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:42

    う、運命の出会いってどこで訪れるかわからんものだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:57

    >>6

    宝塚記念の裏だから上位騎手だいたい出払っててェ…杉原も藤沢イズム出身だからそこまで悪いようにする騎手ではなくてェ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:57

    北村宏司別に直近落馬とかして無いよね?何の怪我?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:05

    >>7

    ファンのアカウントだがウィナサが情報源なら確かじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:43

    たしかイケメンはプレートだったかボルトだったかの除去手術
    なので怪我ではないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:40

    イケメンは今年の頭に落馬して鎖骨折ってプレート入ってるからその除去やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:22

    >>15

    年始に池添が摘出してた奴か

    春に落馬した時から入れっぱだったて事かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:26

    いや北村無理なら放牧しろよ
    杉原もダメとは言わないがこれから復調させるって所でまた新しい騎手があまりいいとは思えんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:20

    最強のパワー系らしいしパワーで押し切れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:37

    >>16

    8週間ってことは約2ヶ月か…結構かかるんやな

    まあリハビリとか込みの期間なんだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:16

    >>18

    そらもう時期セレクトセールだからな

    調教師としては一勝でも多く挙げてアピールしたいところよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:27

    ちなみに杉原乗せた時の追い切り
    83.3-66.8-51.1-36.1-22.5-10.9
    16.5-15.7-15.0-13.6-11.6-10.9
    馬なりでの計時ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:37

    >>4

    能力というか素質に関しては世代最上位くらいの評価を色んな関係者が下してるからな

    上手く乗れたのかは知らんがそのくらいのものは感じただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:03

    >>22

    ラップはまとも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:20

    >>22

    珍しくちゃんと加速ラップ踏んでるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:36

    ちなみにロジリオンやオーキッドロマンスも登録してるぞ

    NHKマイル以来だね♡


    >>22

    困った、思ったよりちゃんとしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:55

    >>22

    予想よりはるかにマトモな追い切り

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:25

    手を変え品を変えで気性操縦性の改善を計るのは良いと思うけどな
    若干博打感もあるがエピファニーを折り合わせた杉原なら前向きに捉えたい
    ともあれ重賞勝ち馬だから仕方ないけどいきなりリステッドはキツそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:27

    前に乗った良い馬ってグランアレグリアかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:41

    >>22

    どうせ単走やろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:17

    >>30

    はい(はい)

    ただ追い切り単走しかできない馬って別にシュトラウスだけでもないんでまあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:31

    NHKマイルのときもきれいな加速ラップだった
    いざレースでは完全なる教育だったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:14

    後ろにいるだけで教育してるとか言う奴いるけど、単についていけていないだけのケースもあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:41

    単走ではまともなの見るに、周りに馬がいると激しく掛かるタイプなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:28

    まあ何が何でも勝たないと終わり!って状況でもないし教育はじっくりしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:38

    >>34

    前に馬がいると抜かそうとするんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:40

    ジェラルディーナみたいに誰かが貧乏クジ引くしか無いんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:46

    こういう馬を最初から逃げ馬として育成するのって無しなんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:26

    杉原(生きてレースから帰れるかな…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:43

    杉原が悪い騎手だとは思わんけど、こういう馬はベテランに任せるべきでは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:43

    >>38

    アリスヴェリテみたいな例もあるから全部無しとは言わんけど、シュトラウス当馬に関してはハイペースだと潰れるの分かってるんだからナシでしょ

    そして最初からそれやった場合修正が効かないんだから結局リスクに見合わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:54

    てか斤量どんなもんだろ。一応重賞馬だし結構背負わされそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:31

    2歳時の重賞勝ちは除くのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:43

    去年のオールパルフェが54kgだし似た感じになるかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:47

    >>38

    先頭なら落ち着けるってんならアリ

    ただ距離を伸ばす必要はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:26

    >>45

    この馬は先頭に立つと落ち着くじゃなくてやり切った感で走るのを辞めるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:54

    >>46

    メイケイエールみたいな馬だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:18

    >>39

    幸せな人間が幸せな馬を作る(迫真)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:10

    息子を頼んだモ
    レースではちょっぴり暴走するけどいい子だモ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:11

    >>49

    お前の子頭おかしい奴ばっかなんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:26

    >>49

    頼むからもうちょい気性か頭の良い子を出してくれる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:21

    モーリス自身もそんな気性が激しい馬だったかなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:14

    >>49

    ジャックみたいな素直な子をもっと量産してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:52

    モーリスの時点で気性難になる血のオンパレードなのにSSクロスなんてしたらそりゃこうもなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:07

    >>52

    モ自身は今でも素直だぞ。ちょっと前にオーストラリアに行ってた時の写真とかお前本当に現役種牡馬かってくらい人に甘えてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:03

    >>55 シュトラウスだって普段は人懐っこいぞ

    親父ともどもレースになると気性難になるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:50

    前進気勢は大切モ
    ミッキーアイルくんもそうだそうだと言ってるモ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:14

    顔はかわいいんだがな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:29

    >>56

    >>57

    この頭ディープインパクト族がよ…

    一人はディープインパクト関係ないのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:55

    ハンデは53kg

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:28

    モガミ「品行方正な馬を探していると聞いて」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:26

    >>55

    嘘つけレースだと出遅れかなりしてたしブチ切れ自体はかなりあったゾ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:02

    そんな、、、
    イケメンパラダイス、見たかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:39

    >>57

    オメーは斜行で大批判くらっただろ(ミッキーアイル事件)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています