小林靖子が脚本したウマ娘にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:46

    主人公が男で三女神にウマ娘に変身する力を与えられる
    レースでウマ娘に勝つ度にだんだんウマ娘になって変身が解けなくなっていく
    挫折とか壁がめちゃくちゃ高くて主人公がめっちゃ精神的にボコボコにされる

    あとは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:47

    赤い勝負服のウマ娘が全力で曇らされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:25

    サクラスターオー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:13

    演技力の高すぎるウマ娘は終盤ファンすらドン引きする酷い目に合う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:47

    レース中は一発撮りだから叫ぶなよ?絶対に叫ぶなよ??

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:16

    心はバッキバキに折れるけど脚は折れない
    ここで怪我で引退させると納得しちゃうから完治して走らせます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:40:28

    表情と身振りだけで演技ができるウマ娘は各イベントでどんどんセリフが削られていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:36

    実際に街中でやってみたらいけたのでバ群を無理やり割る描写を入れます

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:04

    ヨーグルト味の目玉

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:33

    シチーはモデルなんだから一般的読モよりもシャウト上手いんだよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:09

    さっきまでウマ娘だったものがあたり一面に転がる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:58

    なんだかんだ最後は人間に戻ってハッピーエンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:47

    アスリートの物語だから影武者とか中高生(ホントは小学生)とかできないしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:59

    うまだっち禁止なのに無理やりうまだっち展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:40

    >>12

    でもトレーナーは半分に割れちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:01

    >>中高生(ホントは小学生)とかできないしなぁ…

    フラワー戸スイープを生贄にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:52

    ・ウマ娘はねぇ!人間じゃないんですよ!!と差別主義上等な世界
    ・不慮の事故で寝たきり状態のウマ娘の子の身代わりにその子の名も立場も借りて影武者のように中央に来る。なお発覚して世間から大炎上のうえトレーナーからも契約解除

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:36

    馬か、人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:46

    お気にのウマ娘の脚を折られたので相手のお気にを引退させる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:53

    毎回絶対食事シーンが入る

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:34

    主演の人がこのウマ娘には負けたくないですと言ったキャラに負ける展開を入れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:09

    トレーナーが全裸になる回がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:38

    >>11

    Oh…yeah!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:01

    >>21

    それやすこにゃんじゃなくて東映のヤ◯ザのほうじゃねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:38

    「ちょっと『必死の思いで怪我から立ち直ってまた走れるようにはなったけどライバルの美しい疾走りを見てあんな風にはもう二度と走れないだなぁと思い知った表情』してみてくれる?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:23

    ラストバトルは主人公不在

    実写版セーラームーンてこの人の脚本だったのな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:23

    >>5

    ……ニコッ(不敵な笑み)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:23
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:13

    変身の度に存在が

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:43

    未来の記憶まで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:27:41

    ???「アストンマーチャンをよろしく!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:10

    良く考えたらマーチャンシナリオってやすこにゃんっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:40

    実際脚本家としてもだがここのところシリーズ構成として辣腕振るってる印象強いし(まあ露伴とか犬神家とか書いてるけど)、
    アニメウマ娘のシリーズ構成やってるところみたい感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:08

    走る力の代償として五感を失っていく
    まずは味覚から

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:44

    >>35

    段々と怪物に変化していって最終的に”馬”と呼ばれる謎の生物になって走り去っていく孤独の戦士仮面ランナー…まで妄想した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:12

    野心からウマ娘を利用しまくるも、最終的にトレセンを追放され、最期は女の子を事故から庇って亡くなるトレーナー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:21

    ハルウララ「キングちゃん…どこいっちゃったの?わたし…お金数えられるようになったよ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:40

    マンボがおいたわしいことに……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:32

    や、靖子にゃんでも普通に熱いだけの物語はかけるから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:00

    相棒とは最後は分かれることになる
    しかし何年か後、もしくは並行世界で再会することになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:55

    >>40

    実際ウマ娘の仕事するとなったら、元ネタ以上の曇らせはNGだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:04

    果てしない探究欲と素質があるのに脚がそれについて来れないタキオンはグリードとか闇の皇帝の造形に近い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:44

    実は靖子にゃんはか弱いヒロインを描くのは苦手なんだ
    だから気の強いヒロインが多い
    そういう意味ではウマ娘には向いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:47

    最後に勝ってハッピーエンドになるなら途中はいくら曇らせても良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:00

    >>42

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:36

    主人公は実は影武者でしたパターン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:47

    ハッピーエンドの条件はハンサムが勝つことだって聞いたことある
    だから最後はイケメントレーナーが勝って終わるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:00

    やる時は徹底的に主人公のメンタルをバッキバキに折るけど、そこからの復活劇を書かせても滅茶苦茶上手い。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:33

    主人公の相棒は人外で赤いツンデレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:16

    実は主人公(レッド)が〇〇パターンやると競馬的にアウトすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:56

    トッキュウ1号が死ぬ予定だったとか、ニチアサ縛りが無くなってアマゾンズが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:21

    主人公がウマ娘になったのは親子で事故に遭った際に足を無くした時その事故で無くなった母親の足を移植した事による足からのウマムスコンドリアの流入によるもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:25

    >>53

    当時母親の担当だったトレーナーと対峙して…な展開は欲しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています