マリカとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:32

    ゴッドフレイ大好きウーマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:28

    なお最愛の旦那との間に生まれた息子三人の扱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:19

    どうやらマリオカートは一切関係ないスレらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:46

    子供たちに求める基準がゴッドフレイ並みだったせいで大変な事になってんだよなぁ…………
    曲がりなりにも自分たちの庇護者である黄金律スレイヤーになれよ!!って言われて即決する奴そうそう居ないって!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:29

    マリカとラダゴンでTS二重生活続けてんの冷静に考えたらめっちゃ面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:48

    メス落ちラダゴンもあったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:59

    モーゴットは通してやれよママ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:45

    >>7

    忌み子を王にするとか黄金律的にNGだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:28

    嘘か誠かラダゴンと分離出来たから自我を取り戻した説を唱えるフロム学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:30

    >>6

    逆に男に扮しただけの分身が恋でオス堕ちした経歴っぽいと感じる自分がいる

    あの別離で黄金律堕ち出来るの珍しい精神性な気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:33

    >>2

    長男:ゴッドウィン→計画に利用、死に生きるモノの始祖となりおぞましい化け物に成り果てる

    次男&三男:モーゴット&モーグ→忌み子だったので地下に放逐、モーゴットはそんな身の上なのに立派に黄金律に仕えるできた子だがモーグがはっちゃけて外なる神と交信したり神人候補を攫ったりとんでもないことしでかす

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:52

    マリカの閨クソデカくて草生えるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:44

    >>12

    ゴッドフレイとのプロレスごっこはさぞ激しかったんだろうな

    ガチのプロレスごっこもしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:14

    ゴッドフレイはそんなに好きじゃなさそう。ホーラルーはめっちゃ好きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:28

    >>12

    まあ夫がクソでかいんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:24

    >>7

    一番近い所まで居たのに本人が通る気ないんだから話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:03

    >>14

    まあ狭間の地平定して自分に敵う者がいなくなると急速に燃え尽きてったらしいからな…それが見てられなくてマリカは部下共々祝福奪って狭間の外に戦いに行ってきな!ってケツ叩いてあげたし。しかも死んだらちゃんともう一回狭間を平定して王になるんだよ!って祝福再配布予定だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:55

    マリオカートスレかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:39

    それはそれとして樹が燃える前にゴッドフレイが帰ってきても来る褪せ人全員倒してから来いってかんじに拒絶しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:33

    理知的にちゃんと王してる状態より昔のように力の赴くままに暴れ回り一緒に敵を殺しまくってた蛮族モードの時の方が好きだったっぽいだいぶワイルドな趣味のお方

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:35

    >>5

    旦那を放逐嫁を放置してTSセルフ子作りとかいう神話特有の業深ムーブ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:15

    >>20

    旦那も王を目指す強き者をぶっ殺せるから喜んで狩りまくりそう…狭間の地にとって災害みたいな夫婦だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:11

    >>20

    というか拒絶の棘で普通に入れないから声も聞けん

    しかし何も言わずともつまりそういう事なんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:16

    >>23

    実際夫のホーラ・ルー(当時)とその部下の坩堝の騎士引き連れて狭間中の竜に巨人にその他諸勢力にと全てを叩き潰して取り込んだスーパー蛮族だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:46

    >>23

    大丈夫大丈夫、ローデイルに来れる褪せ人なんて主人公とヴァイクとベルナール、あと王になるつもりのないヘタレ耳だけだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:37

    力のホーラ・ルーと知のレナラ
    あの世界の人間は基本か弱い生命体なのになんかおかしい世界のバグだからな
    そりゃマリカ(ラダゴン)もほれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:30

    新路線である紳士的(当社比)な戦王で頑張ってる夫になんか違うし個人的に滑ってるから初心思い出しなさいと海外転勤させる妻にして女社長の鑑

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:49

    ホーラ・ルーは言わずもがな蛮族だしマリカも時分が戦った逸話かなり残ってる蛮族な力こそパワーなカップルなんだけどラダゴンは黄金律関係の魔術開発してたり魔術の秘奥そのものみたいなレナラ娶ったりと打って変わって知力ガン振りな組み合わせなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:52

    >>1

    ラダゴンもレナラ大好きマンだわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:19

    >>28

    戦い方を自制してただけの時はまだ良かったろうけど戦い自体が必要無くなりそうになって完全に腑抜けかけてたらしいからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:02

    ゴッドフレイの鎧に

    黄金樹の始まりは、戦と共にあり

    ゴッドフレイは戦場の王であった

    巨人戦争、嵐の王との一騎打ち…

    そして、好敵手がいなくなった時

    王の瞳は色褪せたという

    って記述あるから燃え尽きて弱ってく夫が見てられなくなったらしいからな…

    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:14

    品行方正で気配り上手なあなたより傲慢に全てを蹂躙するあなたがいいの!っていうエルデの王ゴッドフレイじゃなくて戦士ホーラ・ルーの妻にピッタリの女

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:19

    >>32

    好きな人がどんどん色褪せていって自分になんとかできる力があるならそうするよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:42

    >>13

    理性担当のセローシュは最低でも2度ほどあった野獣夫婦のプロレスを強制視聴させられてるんだよな…アイツどんな気持ちで夜を過ごしてるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:04

    多分夫婦共々巨人戦争はめちゃくちゃ楽しかったんだろうなってのがテキストからわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:27

    セローシュの存在のことホーラ・ルーより煩わしく思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:25

    >>37

    まあマリカラダゴンの事を言霊で

    おお、ラダゴン、黄金律の犬よ。お前はまだ、私ではない。まだ、神ではない。さぁ、共に砕けようぞ! 我が半神よ!

    って言うくらいには黄金律アンチらしいから黄金律の犬(獅子)そのものだし夫を律してイケイケだったなりを潜めさせたセローシュの事めちゃくちゃ嫌いだったと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:25

    >>37

    旦那からしたら戦友で自分を社会に最低限適応させてくれた良き友だけど嫁からしたらカッコいい旦那を腑抜けにしてる原因の一つだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:39

    セローシュとかマリケスとか獣人達の方が主人達より理性的なのなんなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:02

    >>40

    狭間の地争奪戦の勝者が蛮族を超えた蛮族だったからですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:58

    >>40

    狭間の地では最初の文明人は獣人であり知性の象徴みたいなテキストがファルムアズラかなんかであった筈だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:08

    ゴッドフレイが燃えた黄金樹の中入ってきたら囚われのお姫様プレイやめてラダゴン抑え込んで殴り合うんだろうなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:11

    >>43

    殴り愛の果てに完全にエルデンリング叩き壊して貰いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:31

    そりゃまあか弱いはずの人間が古竜の王と真正面きってステゴロで戦って首2本折った疑惑とか火の巨人すらチビに見える巨大な巨人と戦ったとか槌が主武器っぽい脳筋のマリカからしたらキュンキュンものやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:05

    >>45

    ゴッドフレイ時代というかおそらく狭間平定の後期くらいには得物に大斧使ってたみたいだけどホーラ・ルーを見るにマリカと出会った頃とかコイツ素手で自分に仇なす存在撲殺しまくってただろうからな…そりゃ惚れるよ力こそパワーの体現者だもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:49

    マリカが蛮族大好きなは巨人戦争時代ならホーラルーレベルとは言わないがヤバい蛮族は多かったみたいだからそりゃ黄金樹の時代つまんねーになるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:15

    >>45

    そう考えると本編とかいつものババア回想とか老いたんだろうなあってなる、全盛期ならマレニアとかラダーンすら超えて最強でしょこの人

    老いデバフは恐ろしい

    そう考えると全盛期で復活します→病に冒される前です!ってなった某剣聖がおかしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:47

    >>47

    言霊に

    戦士たちよ。我が王、ゴッドフレイよ

    導きに従い、よくここまで戦ってくれた

    あの頂きに、巨人たちを打ち滅ぼし、火を封じよう

    そして、はじめようじゃないか。輝ける生命の時代を

    エルデンリングを掲げ、我ら黄金樹の時代を!

    ってあるから狭間平定中はノリノリだったんだろうけどいざ支配して黄金律を初めてみたら人はどんどん非力になり争いも無い失望しかない時代が始まったんだろうなって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:31

    >>49

    ラダゴンになってカーリア襲ったのもレナラの話聞いて戦って見てえ!ってなったのかもな

    結果ラダゴンがシンギュラってレナラに惚れたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:42

    外廓の戦場跡の言霊に
    デミゴッド、我が愛し子たちよ
    お前たちはもう、何者にもなれる。王であれ、神であれ
    そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる
    …そして贄となるのだ
    ってあるからマジで弱肉強食が絶対の超蛮族なんだよなマリカ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:38:47

    >>35

    空気を読んで去ってるに決まってあろう

    そして始まるダイブからの空中吹き飛ばしからの閨へ叩き込んでドッキングよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:07

    行儀の良いふりはもう止めだってそういう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:20

    カーリア王家や古龍の戦いも同盟みたいに友誼結んでたりとゴットフレイとストームヴィル以外戦って勝利みたいな感じではないから弱肉強食理論に反してるし黄金樹信仰しつつ古龍信仰してるのははーっ?雷もこの聖印も金色何で黄金樹信仰何ですが何か?みたいなふぬけた市民ばかりだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:03

    そう考えるとマリカの思想に最も近いことしてた可能性あるのライカードになんのか?
    ミケラのやさいせいかつな世界とか絶対嫌でしょこの人
    最強の不死の蛇作って世界と神を喰わせる!ってマリカアンチ筆頭候補臭いライカードが一番近いのなんという皮肉よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:06

    おそらく出会いは殺し合いの蛮族夫婦だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:34

    >>55

    というか陰謀の夜とかマリカ、ラニ、ライカードが共犯らしき感じだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:52

    ゴッドウィン長男だけど産まれたの戦争中かな
    モー兄弟はおそらく巨人戦争後だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:00

    >>56

    多分初動で互いに浮き上がってマリカ側が思いっきり槌でぶん殴った所をホーラ・ルーが掴んで上空からさらに地面にぶん投げるも傷一つない互いを見てどちらも血湧き肉躍ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:52

    >>56

    多分好敵手と書いていとしいひとって読むタイプの夫婦関係

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:35

    マリカの方の人格もレナラのことある程度は認めてそう
    強いから被差別種族保護しますってやってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:55

    >>47

    巨人砕きは愚かツヴァイヘンダーレベルですら両手でも尋常の筋力では扱えないってくらいに人は非力になってるみたいだからなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:14

    マリカ様ってカーリーかなんかなんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:43

    ホーラルーが征服し終わった後の狭間の地ってゲームクリア後の世界みたいなもんだからね
    やる事やり尽くしたらモチベーションも上がらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:00

    まあ実際祝福奪って褪せ人の長征に行かせた結果蛮地の王と呼ばれるくらいには暴れ回ってたらしいからな

    >>28

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:24

    一応大いなる意思の後押しっぽいものがあった稀人のマリカはともかくなんの特別な血筋や外なる神との関係性もなく巨人や竜を殴り殺してたホーラ・ルーは一体なんなんですかね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:13

    ホーラルー褪人の不死補正無く巨人と竜王ぶちのめしてるの控えめに言って怖いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:06

    大体ラニルートクリアした主人公もこんな感じになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:07

    なんかこう血にまみれて輝いてる貴方が好きだから立ち止まるのは許さないみたいなタイプのヤンデレな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:23

    黄金律という秩序を作った割には根っこは混沌を望むというね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:04

    >>71

    どっちかというと黄金律が作られるまでの過程が1番楽しいと思ってた人だから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:01

    それはそれとして追放されるまではちゃんと王としての役目はやってくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:05

    >>68

    プラキドサクスが嵐の王だとするとコイツタイマンで四つ首のうち二本引きちぎってボコボコにしたっぽいんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:47

    マリカとホーラ・ルーの馴れ初めが気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:08

    ホーラ・ルーがマジで伴侶ガチャSSRすぎるんだよな 馬鹿みたいに強いし王という存在が必要になったら大好きなはずの闘いへの欲求を抑えて王として振る舞ってくれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:26

    >>75

    最初はあらゆるものが敵だったってあるし協力してくれれば色んな強敵と戦わせてあげるよ?って感じで誘ったんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:49

    >>76

    でもそれが外付け理性まで使うだいぶ無理してるの知ってたし実際大好きな戦いが無くなってどんどん燃え尽きて腑抜けてくあなたは見たくないので部下共々祝福簒奪して狭間の外に戦いに行かせてあげるね♡暴れ回った果てに死んだら復活させるから私を娶りにもう一度狭間を征服しなおしてね♡‬させるのマジで夫ファーストすぎて笑うどんだけ大好きなのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:39

    >>54

    個人的に王都古龍信仰は腑抜けどころかむしろロックだと思うしカーリアと結んだのはラダゴン=マリカ当人だろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:02

    ゴッドフレイに対してはめちゃくちゃ好き好きアピールするけどラダゴンに対しては扱いが酷いしラダゴン側も嫌ってそうなのが笑う
    一人二役で仮面夫婦とか濃すぎだろお前ら

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:03

    レナラの卵とマレニアの大ルーンの形が似てるからミケラとマレニアは卵で産んだ説あるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:04

    共に豊穣の時代を謳歌しよう!とか黄金律の探求を宣言するとか言ってるからマリカは別に戦乱の崇拝者じゃない
    それはそれとして黄金律は失敗と見切り付けたら時代の王は戦って勝ったヤツ!とかやってるのはゴッドフレイに脳焼かれてる気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:04

    黄金律のせいでTS人格作られて子づくりまでさせられたマリカの絶望たるや
    そらエルデンリング割るわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:27

    言霊の内容的にマリカもバリバリ前線で戦ってたのかな
    得物はなんだったんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:09

    >>83

    ラダゴンくんも戦場で出会った運命の女と別れて女の自分と結婚しなきゃならんかったから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:42

    マリカ「神の業を人でも使えるようにした」
    ラダゴン「人が見つけたって言う魔術気になる」
    これだけで両極端なのわかるの良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:17

    >>84

    多分コレ。ちなみにコレ>>62で両手でも尋常の筋力では扱えないとされてるツヴァイヘンダーより必要筋力も技量も高いからさすがホーラ・ルーの嫁って感じだ

    https://kamikouryaku.net/eldenring/?%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E6%A7%8C

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:27

    黄金律探求した結果、邪魔だし粉砕するマリカ様の男気溢れる横暴さよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:34

    >>86

    神の業を人でも使えるようにしたとは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:23

    >>85

    ラダゴンって段々と反抗的になったマリカを使いやすくした仮人格でしか無いから基本的に情はないよ

    多分レナラを慈しんでいたのはラダゴンの中にいたマリカの同情や

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:04

    >>90

    いや息子のミケラと贈り物のやり取りしてたり普通に情あるぞ

    大いなる意思に干渉されてた説は支持するけど最初から傀儡だったとはちょっと考え難い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:32

    マリカ様はラダゴンや火の巨人の時といい嫌いな相手に対してエゲツない所業を行ったり煽りまくるよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:15

    >>91

    巨人と同じ髪の色とか最悪だ…って思ってた辺り思ってるより感情豊かだなこいつ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:20

    ラダゴン多分最初は普通にラダゴンとして育てられてたんだけど、結婚したらある日突然俺マリカじゃんってなったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:40

    >>93

    カメの司祭様もラダゴンはレナラと出会ってカーリア侵攻を後悔したみたいなこと言ってたしな

    むしろマリカより繊細な性格してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:43

    >>91

    そこらへんは神話らしく諸説ある感じだけど

    ぶっちゃけマリカに「黄金律の犬」って言われたラダゴンが完全なる傀儡で、

    感情部分は全部マリカと思ったほうが筋が通るんだよね

    ラダゴンも被害者ならラダゴンが反抗したエピソードが欲しくなるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:09

    ラニの口が悪いのはマリカの影響だった…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:50

    マリカ夫妻が叩き上げで逆らう奴らは全員ブッ飛ばすどころか喧嘩をふっかけるヤンキー夫婦でラダゴン夫妻は喧嘩も強いけど研究が好きな学者夫婦って感じだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:45

    >>98

    夫がTSした女神だった事で母親が心を病んだら口も悪くなるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:17

    >>96

    黄金律の犬は共に砕けようと言ってるからエルデンリングを砕く直前の話だろ

    劇中でブライヴが後から大いなる意思に傀儡化されてるんだから無数にあるラダゴンの情や嘆きの描写全てを否定するより後から干渉されてったと考えた方がよほど筋は通る

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:26

    >>92

    かと思ったらラダゴンモードだと

    赤髪とかこんなん巨人の呪いやん(絶望)

    なの面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:46

    ラダゴンvsホーラルーとか見てえ

    >>99

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:04

    >>101

    マリカ的にはラダゴンが被害者だったら同情の一言でもあると思うけど憎しみしか感じないのよね

    律の瑕疵に過ぎない部分をあれこれ言っても仕方ないけど、俺はラダゴンに人間味みたいのは感じなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:46

    >>104

    同情の一言ってマリカはそういうタイプには見えんが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:20

    >>104

    まぁ半壊した石像みたいな姿で機械的な動作で襲って来る印象が強いんだろうね

    各テキストから読み取れる限りではむしろ人間くさいヤツなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:34

    マリカ母ちゃん的にゴッドウィンのファルサクスの友情とどういう気持ちだったんだろうか…
    敵は族滅or奴隷みたいな蛮族夫婦の長子が殴り合い勝利したとはいえ敵と戦争辞めて仲良くしようと言ってるわけだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:16

    確証はないけどたぶんラダゴンの方が子供に対して情け深い
    モーゴット見てみろよ
    褪せ人のライバルみたいな感じでちょこちょこ出てきてた分背景知ったら普通に悲しくなっちゃったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:55

    推定息子のメスメル君は「祝福が褪せた王?これママンの計画?本当?」しているの可哀想なので女王マリカにおかれましてはせめて家族間のホウレンソウをしてもろて……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:24

    >>107

    アレ戦場に立って壮絶に殴り合った挙げ句に倒した竜と友情が芽生えたって蛮族的友誼の話だからマリカやゴッドフレイ的にもグッドなんじゃねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:35

    髪の色に絶望してたりレナラからもらった剣に思い入れがありそうだったりで感情ありそうだけど断言はされてねえからフロム脳するしかねえんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:00

    >>105

    マリカが死ぬほど無慈悲だったのマリケスに対してだけじゃない?

    最後まで使い倒した

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:49

    >敵は族滅or奴隷

    いや黄金樹の勢力は敵である巨人の一派であるトロルを味方として取り込んでるしそんなこたぁないんじゃね。

    そのトロル達は知性を失ってなおボロボロになった黄金の剣を大事に持ってるぐらいだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:57

    >>111

    ラダゴン自身は火の巨人とやり合ってないじゃん?

    「あーっ!何か変な干渉された!クソっ」

    っていう黄金律の苛立ちとも取れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:34

    基本上半身裸のくせに婿入り道具に黄金の裁縫セット持って行くラダゴンさんは多分天然

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:39

    ホーラルーとレナラは普通に子供への情あるけどマリゴンは何とも思ってなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:57

    時々、育ちの良さが出てるよねラダゴンさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:49

    >>113

    鎖突き刺して馬車引かせて家畜扱いしてる模様


    まともに兵士として扱ってるの赤獅子軍かカーリアくらいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:37

    >>118

    イジ爺みたいに知性保ってるトロルは少ないんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:40

    寝返らず最後まで敵対してたやつら戦争奴隷として使ってる可能性

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:00

    相手に届いて返ってくるミケラの光輪と違って自分の周囲吹き飛ばす光輪が返礼な所にラダゴンの精神性を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:59

    「ラダゴンの大彫像を作ったある高名な彫刻家」とかいうキーパーソン
    ラダゴンが真実を伝えるとは思えないし察するに変身中を覗き見でもしたのか?
    それをわざわざ後世に秘匿する形で残してるのも相当肝が据わってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:40

    仮にラダゴンに最初自我があって、徐々に大いなる意思に洗脳なり乗っ取られるなりされて犬にされたと仮定しよう
    マリカはそれを見て「可哀そう」と同情するかな?
    それよりは「私の同位体のくせに犬に成り下がりやがって!」と、なる方ではないかな
    赤の他人なら同情の一つもするかもしれんが、自分の同位体がそうなったら「情けねぇ!」「ヘタレが!」と反発しそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:59

    >>87

    ご、ゴリラ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:31

    活躍した時代的には当時の人類では一般的な戦闘スタイル(デカいハンマー)に近いからニンゲンと呼ぶべきやぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:49

    >>125

    むしろあの時代からしたら非力だよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:49

    >>27

    レナラはマジでおかしいんだよな

    ただの人間なのにデミゴッドどころか神であるラダゴンと引き分けるってお前…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:08

    >>125

    人間の力が今と比べ物にならないくらい高くてクソデカ得物をみんなぶん回してた時代にステゴロ1本で竜王や巨人達を撲殺してたあのプロレスラーは一体なんなんでしょうね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:09

    現代まで火の番させられてボロボロの巨人ですら滅茶苦茶頑丈だったし全盛期の巨人勢力を相手に戦うとなると人類もアレぐらいの筋力と凶暴さに加えて質量兵器が必須だったんだろうな……
    なんか素手で引きちぎってる化け物がいた

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:13

    なまじ自分とオットの力で狭間の地の頂点とったから子供達にも勝手に成り上がれ!って感じで接してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:21

    >>129

    巨人本来のサイズは各地の有り得ないくらいデカい頭蓋骨とかから察せるし追憶テキストにも

    火の巨人は、巨人戦争の生き残りである

    釜の火が不滅であると知った時

    女王マリカは、刻印の呪いを施したのだ

    小さき巨人よ。永遠の火守りとして生きるがよい

    って書いてるからあれで火の巨人って他の巨人に比べると一際小さい雑魚なんだよな…そいつらを絶滅させたってマジでどうなってんだあのゴリラと嫁と坩堝の騎士達は…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:47

    >>123

    これまでの悲劇知っててそれは無いっすわ

    哀れとかそういう言葉が出るタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:14

    プラキドはホーラルーが腕2本しかないから首2本で済んだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:47

    >>122

    恐らくあの世界で最高の彫刻家だぞ

    観察してたらなんか分かったとかまであるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:59

    >>95

    ラダゴンの研究してた黄金律系祈祷って信仰だけじゃなく知力が高くないと使えないし、そもそもレナラと結婚してるあたり学者気質な人ではあったぽいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:08

    単眼の盾のテキストが無慈悲すぎるんだよな…
    【単眼異形の神を象った、白石の仕掛け盾
    開いた口から、砲身が覗いている
    それは、女王マリカが討ち取ったとされる
    かつて巨人たちが祀った悪神である】
    と巨人達が祀って力を貸してもらってた神様真っ先にぶち殺されてんだもん…そりゃ敵うはずねえよこんな化け物どもに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:14

    >>129

    DLCの影の地に素手格闘の武器(と言って良いのか?)があるみたいだから昔はそういうスタイルがあったのかもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:34

    DLCでまた色々情報出そうだから楽しみだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:47

    >>108

    滅茶苦茶イイ奴でカリスマ性もあって多種族から慕われてたゴッドウィンを自身の計画のために殺してるから子供への情とかあんまなさそう

    モーゴッドモーグに関しても、ゴッドウィンの時代じゃ坩堝の性質持って生まれた奴は寧ろ原初に近い神聖なものとして重用されてたっぽいのに容赦無く地下牢にブチ込んでるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:52

    >>139

    ゴッドウィンの時代じゃなくてゴッドフレイの時代だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:12

    テキストとか読む限りシンプルにゴッドウィン死んだの痛すぎる
    それはそれとしてマリカ目線じゃ宥和路線のカリスマなんて確かに目の上のたんこぶではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:38

    巨人(マリカ&ホーラルー)→1匹を除き巨人絶滅
    古竜(ゴッドウィン)→殴り合いの末に古竜達と融和
    レナラ(ラダゴン)→ラダゴン婿入り

    フィジカル以前にメンタルも黄金勢力黎明期と比べたら時間が経つごとに温厚になってるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:44

    絶対マリカとホーラ・ルーの出会いは殺し合いだったんだろうなっていう熱い信頼がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:00

    マリカとホーラルーの出会いは殺し合いでも良いし敵しかいなかったマリカが敵と戦いたいスパダリホーラルーと出会う話でも良いし
    美女と野獣のコンビは体に良いのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:15

    マリカさん?あなたの閨と玉座への想定正規ルートはどこなんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:22

    マリカがホーラルーの顔面にハンマー叩き込んだらそのまま捕まえてあのパワーボムしてそう
    その力強さにキュンキュンしてたんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:51

    範馬勇次郎ばりにハンマー叩き込まれながら抱きしめて俺の子供を産めしそうなんだよねホーラルー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:36

    私に着いてこい!私の旅路には強大な敵が夥しい程いるぞ?ってラブコールかけてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:57

    マリカ様って残ってる演説や逸話が覇王過ぎるしあり得そう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:50

    >>147

    まぁ産んだ子供呪われてたんやけどなガハハ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:49

    >>139

    ゴッドフレイはなんとなく情ありそうだったよな。それとも労いや後悔に近い感情なんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:19

    他の神性から恨み買い過ぎて末代までの祟り的な呪い1ダースぐらい受けてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:32

    >>150

    ゴッドフレイ側は坩堝の騎士が直属の部下だったりとそういう混沌の証をむしろ強者としての吉兆として喜ぶだろうからセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:20

    >>153

    そういやゴドリックの騎士も郷愁の象徴として原初の赤金の黄金樹(坩堝)を大盾に描いてたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:14

    元々命は混ざり合ってるのが普通だったんで坩堝が正常な状態だったのを
    黄金律で区分しようとした感じっぽいからねえ
    その反動で色々やばいことになってるみたいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:27

    マリカは坩堝も巨人も忌み子や亜人も仲良くしたくないけど、ホーラルーが部下にしたりしてるから仕方なく合わせてる感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:27

    >>156

    まして黄金律の指示で巨人の髪を持つラダゴンとニコイチされたのは屈辱だっただろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:40

    公式が言うには黄金樹以前の文化らしいDLCの敵が忌み角だらけなのは意味深

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:06

    ホーラルーもビックリしたと思うよ。妻は男になって長男は死んで三男は引きこもりショタリョナになってて
    そりゃあ唯一立派にやってた次男を褒めたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:20

    >>158

    そりゃ黄金樹以前に坩堝の諸相や忌み角はちゃんとした祝福の証扱いだったみたいだしそういうキャラが多いのは当然では?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:09

    マリカはなぜエルデンリングを砕き自らが掲げた黄金律を否定するかようや真似をしたのか? 関係ありそうなテキストを漁ってみた

    そして、はじめようじゃないか。輝ける生命の時代を
    エルデンリングを掲げ、我ら黄金樹の時代を!
    (マリカの言霊・第一マリカ教会)

    …さあ、指様の言葉を聞くがいい
    ”偉大なるエルデンリングは、黄金の律” ”それは世界を律し、生命は祝福と幸福を謳歌する”
    (指読みエンヤ・二本指の言葉)

    かつて、黄金樹は豊穣であった そして、それは束の間であった すべての生命と同じように
    (祈祷・黄金樹の恵み)

    かつて、恵みの雫は尽きぬ滴りであったという
    豊穣の時代、けれどそれはごく短く 黄金樹は信仰となっていった
    (恵みの雫のタリスマン)

    黄金律の探究を、ここに宣言する
    あるべき正しさを知ることが、我らの信仰を、祝福を強くする
    幸せな幼き日々、盲信の時代は終わる
    同志よ、何の躊躇が必要だろうか!
    (マリカの言霊・第三マリカ教会)

    古に比べ、人はとても非力になった
    (巨人砕き)

    おお、ラダゴンよ、黄金律の犬よ
    お前はまだ、私ではない。まだ、神ではない
    さあ、共に砕けようぞ!我が半身よ!
    (マリカの言霊・女王の閨)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:59

    金仮面「黄金律作ったマリカがぶれまくってるんだから完全な律なんて出来るわけねえだろ」

    せやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:03

    >>161

    ノリノリで狭間の地を征服して黄金律掲げんぞおぉ!ってやってた割に今は一転して黄金律(大いなる意思)アンチなのはおそらく実際恩恵を受けれた期間が思ってたより何倍も少なかったからだろうなあ…そんなシステムいるか!でぶっ壊したのはパワー系すぎるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:53

    やっぱり黄金律はマリカが望んだようには機能しなかったって事なんだろうな
    黄金律の探求で祝福強くしようとしたりマリカの足掻きが見て取れる……気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:40

    >>163

    色々とその過程で排除したのが不味かったりしたのかもな。リアルでも節操なく開発した結果、環境が悪化するのはあるあるだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:17

    夫もやる気無くしたし祝福の恩恵も少ねえしもうマジ無理砕こうしたんかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:14

    神人は指を通して洗脳受けるけど指と大いなる意思の交信時間かかるから洗脳→うっすら解けて反抗を繰り返してたんじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:24

    もはや大いなる意志がマリカホーラルー夫妻を操作に苦労してるように見える

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:44

    ゴッドウィンが殺されたの、流石にデメリットが多すぎるから
    「本当はマリカはラダゴンを殺してほしかったのだけど、ラダゴンが一計を案じたのかもしくはシンプルに間違われてゴッドウィンが殺された」って説確か見たことある

    ゲーム・オブ・スローンズとか夜と炎の物語とか読んだことないけど原作案の先生ってそういう芸風あるん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:41

    >>169

    その説だと自身の肉体だけ殺したいラニとラダゴンの魂だけ殺したいマリカでぴったり目的一致するのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:17

    >>170

    そうそう

    魂2つなのに肉体が一つのマリカにとって、自分が滅ぼしたい黄金律の化身であるラダゴンは邪魔だから死のルーンで魂を殺してほしかったって説

    ただ陰謀の夜に何かあって、見た目は割とラダゴンに似てるゴッドウィンが殺されたって説

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:10

    >>171

    ただそうなると、実行部隊ポンコツすぎない…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:18

    ゴッドウィン生まれた時は実力拮抗してマトモに神の子として生まれたけど、双子作った時はホーラルーの生命力が強すぎて坩堝の諸相が出ちゃった説好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:12

    >>173

    ゴッドウィンも魚のヒレとかあるから混種なんじゃないかって考察あったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:06

    >>172

    そら(死んだ娘)そうよ(封印された母)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:39

    >>174

    一応、坩堝の根源が黄金樹にある以上、その黄金樹の根と同化してるゴッドウィンに坩堝の影響が出てもおかしくはないから後天的説もあり得る

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:53:30

    なんというか発売前や進行途中のおぼろげなイメージだと叡智と力に溢れた王ゴッドフレイと壮麗で神秘的な巫女のマリカみたいなイメージだったのに蓋を開けてみれば竜も巨人も人も全てを拳で蹂躙した蛮族の中の蛮族、戦士ホーラ・ルーと圧倒的な魔と暴で神をも蹂躙した蛮族の女戦士マリカって感じだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:35

    >>13

    多分普通に地形が変わるレベルのスパーリングしてたと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:34

    >>172

    赤毛のラダゴンと金髪のゴッドウィンを見間違えたならポンコツ以下だが命令書を差し替えるとかやられてたらどうしようもないと思う

    表舞台に残る唯一先王の血を引くデミゴッドだし原理主義的にも王都古竜侵攻は気に食わなかったかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:07:59

    ゴッドウィンはマリカが殺したんじゃなくて巻き込まれ死でしょ
    ラニは黄金律出し抜くために自分の体死なせたかったしそれはマリカにもメリットあるから
    ゴッドウィンが死ななければならない理由は不明だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:49

    夫と共に狭間中の敵対勢力をボコボコにして征服してたのを懐古するタイプなんだろうなこの人…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:00

    >>139

    アイテムの忌み水子に呪われて生まれたとか、醜い角とかマイナスなことしか書かれてないんだよな。ゴッドフレイ追放前でも忌み子は不吉なんでは

    DLCに滅ぼされた勢力に忌み子が出てくるからその辺気になるな

    メスメルがマレニア&ミケラと同じくゴッドフレイ追放後に生まれた子供なら、忌み子が生まれるようになったから影の地の忌み子勢力を滅ぼしたんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:12

    マリカ「ホーラルー鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:29:27

    ゴッドフレイとマリカ周りは神話の英雄譚みたいで格好良いからね。ラダーンが惚れるのも分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:04

    ところでこのネフェリルーとホーラルーの関係は?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:31

    デミゴッドで一番マリオカート上手いのは誰なのか
    私は気になります

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:40

    >>186

    ラダーンだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:03

    ゴッドフレイは極論腕力強いだけのゴリラだからまだいい

    マリケスおかしいだろ何で普通に宵眼の女王(外なる神)を使徒どもごと倒して封印してんだよ

    褪せ人やデミゴッドですら使徒の討伐が精一杯なんだぞ

    >>136

    あれ本当にぶっ殺してるわけじゃないぞ

    火の巨人も普通に悪神の力借りてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:45

    ラニの伴侶役がゴッドウィン説
    人違い殺神事件説
    単純に目障りだから消された説
    ここら辺?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:37

    >>188

    あいつボス同士で戦わせたらマレニアとラダゴン害獣すら倒すし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:34

    ゴッドウィンが殺されたのはマリカの子として黄金樹の根元に取り込ませる(還樹)させるのに他が都合悪すぎたが故の消去法だと思ってる
    ラニとライカードは首謀者だしラダーンは強すぎて黒き剣の刺客じゃ返り討ちにされる上首謀者の兄弟
    ミケラは実行役が懐柔されかねない
    マレニアは強すぎるし腐敗の呪いがあるから下手に黄金樹の根本に埋めるとエブレフェールみたいになりそう
    モーグモーゴットは忌み子扱いだから殺したところで還樹させられない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:06:57

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:43

    黒き刃の刺客、劇中で会う場所が運命の死関連以外だとアルター高原の貴き者達の地下墓前(なんで??)と賢者の洞窟(隠れてる?)、ラナイベント完遂後にブライブに斃されてラニの塔前(何故ラニ襲おうとしてる???)、聖別雪原の典礼街オルディナ(なんで????)となんかありそうなところばっかなんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:57

    >>193

    あれは単にデミゴッドの中でも血が薄くて弱い方の連中だからだと思う

    本編でもマリカの血が薄いゴドリックだけが老醜呼ばわりされてるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:54

    >>195

    あとマリカの寝室前にも1人居たわ

    あれはマリカ待ってたのかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:52

    >>194

    坩堝が怯まず戦線を押し上げ、マリカが空からハンマーで叩きつけ、マリケスが走りながら黒き剣ぶっぱし、ホーラルーが地ならしを起こす

    無理だ海底に逃げよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:01

    マリカさんゴッドフレイとの子供3人しかおらんのに子沢山だし、他のラダゴン以外の夫も出て来んかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています