ジャンプカテ民で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:18

    ドラゴンボール読んだことないって人どれくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:10

    アニメは観たことあるけど漫画は読んだことないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:29

    ちゃんと読んだことはないけどアニメなりゲームなりでなんとなく話は知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:39

    アニメ漫画共にほぼ見たことない
    Vジャンプで超はちょっとだけ読んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:09

    10〜20代とかなら読んでないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:02

    30前半だけど読んだことない
    実家の兄貴が漫画揃えてるからいつでも読める環境にあったんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:00

    強制するわけじゃないけど、ジャンプ漫画語るなら1回読んでみるといいぞ
    実は結構サクッと読める

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:06

    漫画は全く見たことない
    アニメは従兄弟の家でほんの少しだけ見たことがある
    悟空が大猿になってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:26

    漫画はネット上の切り抜き以外見たことがない
    アニメは途中から最後までやってたのを見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:55

    スパーキングネオでおおまかな流れは知った
    アニメは改しか見たことない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:41

    20代だけど小学生の時にでかいサイズの完全版みたいなやつ友達に借りて読んだ
    回し読みでサラッとその一回読んだきりだから主要キャラは分かるけど内容はほぼ覚えてないと言って過言ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:58

    漫画は通しで1回だけ読んだ
    アニメは全く見てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:52

    20代だけどアニメでブウ編の頭くらいまで観ててあとのストーリーはKAKAROTの配信で把握してるくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:55

    床屋に置かれてたのが初DBだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:41

    20代だけど読んだ事ないな
    そういう話なんだからしょうがないのはわかってるが生き返るってのがどうしても…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:09

    アニメはたぶん全部見たけど漫画は読んだことないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:28

    読んだことないなぁ
    ワンピースとNARUTOとBLEACHは読んだことあるけど流石に古過ぎて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:12

    20代で全巻持ってる
    弟も全巻読んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:10

    30ちょうどぐらいだと読んだことない人はそこそこいると思うわ
    少なくとも自分の周りだと読んでない人の方が多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:39

    主人公が孫悟空
    必殺技がかめはめ波
    スーパーサイヤ人という強くなる金髪モードがある
    ヤムチャってかませ犬がしぬポーズ
    フリーザの戦闘力は53万

    アニメも漫画もみたことないけど知識はこのくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:44

    10代
    マジで読んだことない上にアニメは父親が見てた金曜ロードショーでやってた映画を少しだけ一緒に見たことあるくらい
    一応父親が見てたから悟空とかベジータとかフリーザとかのメインキャラクターはなんとなくわかるけど主要じゃないキャラとかは全然わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:20

    アニメも漫画も所々だけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:57

    4巻まで読んだけど合わなくてやめた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:07

    20代だがむしろ漫画しか読んだことない
    幼少期はドラゴンボールを音読して育った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:59

    父親の本棚に歯抜けの状態であったので全く読んだことがないわけではないがちゃんと読んだわけでもない
    話の筋だけ知ってる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:46

    断片的になら読んだ。ピッコロが仲間になる以前の話はほとんど知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:39

    アラフィフ以外で原作読んでるのって親が持ってたぐらいしかいないんじゃない?
    昭和連載開始の漫画をわざわざ買おうと思わないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:37

    小学校の頃図書館で一回全巻読んだくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:27

    今vtuberのカカロット実況で追いかけてるやついるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:35

    漫画は1〜2回見た
    アニメは改は少しみて超は全話見た
    古いドラゴンボールは初期だけ配信サイトで見たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:44

    読んだことないな〜高校生頃までは絵が苦手だった
    今は好きだから機会あれば読みたいなあと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:31

    20代だけど同学年の友達がブロリーマッド?の話してるくらいしかドラゴンボールの知識がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:49

    ドラゴンボール改から知ったので悟空の幼少期編は知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています