ここだけ自爆した後コックピットに侵入し脳天に弾丸を数発食らわせたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:37

    何故かキラが生きていた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:40

    目の前で殺したと思ったら再生したとかめっちゃ怖くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:18

    錯乱が既に少しアスランしちまう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:55

    シン、キラは何をやっても死なないんだ
    おそらく今回も生きている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:23

    ヘッドショットで(殺った!!)と確信した相手が襟首掴んでくるとかホラーだよもう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:21

    スパコは不死身かなんかかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:30

    >>5

    掴んでるのはカガリだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:05

    ユーレン何を入れたんだ貴様ァ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:55

    >>7

    いやいやコックピットでヘッドショットしたんだからキラだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:05

    キラ自身も初めて知るんだろうな
    自分が何故か死なないことに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:28

    まぁ他作品だが銃口頭に当てながら撃たれても生きてる一応一般人は居るし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:03

    「すまない…キラ…」パァン!!
    離れようとした瞬間銃を持った腕が掴まれた
    「…痛いなあ…」
    「!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:13

    過去に人魚の肉でも食ってそうなキラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:25

    これは錯乱しても仕方あるまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:29

    そこまで徹底できた相手殺した事引きずってんじゃねえよってなるな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:36

    頭蓋骨は角度が良ければ拳銃弾ぐらいなら弾けることがあるらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:21

    脳天に銃弾受けても生きてるなら体の傷なんてほとんど治ってるんじゃね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:48

    慌ててもう1発撃ったのに手が離れなくて離そうとした瞬間に
    「ねえアスランさっきから痛いんだけど」って言われるのかな怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:51

    自爆コード入力、すぐさまストライクに侵入して念入りに銃を撃ちこむ→死なない!?→時間が来たのでイージス自爆
    この後アスランはカガリに拾われ、キラは色々あってラクスの元に来るので正史に行けるな
    ……精神状態が正史とかけ離れそうだけど誤差だよ誤差!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:44

    >>19

    スレタイが自爆後だから自爆してなんやかんやで無事だったアスランが念のため止めをさすためにストライクに乗り込んだんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:26

    コックピットに達したニードルを避けてるしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:41

    もしかしたら人外なわけでなくスーパーコーディネーター流弾滑りにギリギリで成功しただけかもしれないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:34

    2代目キラ(カーボンヒューマン)説、あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:35

    >>22

    (発熱状態で)射撃2位のアスランが至近距離で撃った弾丸はスパコと言えど避けられねえやろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:58

    その後生きていたキラとアスランを見た時のシンの反応

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:25

    アスラン「な…なぜだ…!?」

    キラ
    「…なんでだろう…僕にも分からないや…」
    もしくは
    「あーあ!アスランにもバレちゃった!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:27

    こういうのは銃で頭撃ち抜かれた瞬間にスパコの安全装置が外されて殺戮マシーンになるのがお約束よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:54

    >>27

    その場合真っ先に殺されるの目の前のアスランなんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:44

    >>28

    僕は優しいからね…殺さないであげるよ!


    その代わり兵士としてのアスランを殺すために二度と戦えないように四肢に銃弾撃ち込むとか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:49

    閲覧注意付いてないから内容的に書けないけど、こういう時はとある方法を使ってアスランも僕とおんなじにしてあげるってやられるとかあるよな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:10

    ブルコスみたいに爆弾抱えて避難民に紛れ込む自爆特効し放題だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:18

    >>31

    「痛みがないわけじゃないから流石に自爆特攻はしないよ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:06

    >>8

    「人魚と称されていたDNAを入れただけだ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:38

    >>33

    またお前かよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:48

    念入りに殺そうとしてきたことを引き合いに出されて流石に黙るアスラン・ザラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:42

    >>33

    それだけか〜?本当にそれだけか〜??もっと他の遺伝子組み込んでないか〜??

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:52

    >>25

    あの程度でキラを殺した気になってたお前の姿は…流石に笑えないな。頭に何発撃ち込んでも死なないどころか平然としてたキラには恐怖するしかなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:02

    ユーレンのやつめ、コーディネーターの数を増やす為の不老不死の研究を盗みおったな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:23

    人魚混じってるならキラは永遠に若いままだし死なない人外ルートなのかな
    自分の一部を煮付けにして誰かに食べさせるキラが頭に浮かんでしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:03

    >>39

    「あの時僕に何発も撃ってきたのに腹が立って…仕返しにアスランに食べさせた気がするなあ…まあ暫く黙ってようかな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:22

    >>40

    あ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:16

    アスラン以外にはまだ食べさせてないし今後は気を付けるから…ごめんね、アスラン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:48

    >>42

    「まだ」って言ってるのが怖い

    そのうち死んでほしくない人達皆に食べさせたりしない?

    ラクスとかカガリとか、自由時のヤマト隊隊員(アグネス除く)とか

    ムウさんとマリューさんはなんか回避しそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:00

    >>42

    多分アレだ

    本人たちも意味知らないまま眷属契約やっちゃったやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:04

    不死身キラのスレ前にもあったよな
    スレタイが思い出せないけどどうしてキラにトドメを刺したのを確認しなかったってシンがアスランに怒られるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:21

    >>25

    >>42

    これはあれか…グフ撃墜されたときに素人が見ても致命傷だと分かるほどだったのに生きてるから…そこから発覚したとかかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:55

    >>43

    まだやる前で良かったの意だと思うけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:46

    >>47

    いや、「アスラン以外にやってないしもうやらないから安心して」って感じじゃなくて「まだ」「今後は気を付ける」って言い回しだと再犯の余地があるように見えるなぁって思って

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:52

    >>46

    もし食べたこと忘れてたんだとしたらお前俺に何したあ?!と詰め寄るアスランがいるんだろうな

    そして全部知ったあとでぶん殴る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:35

    もしかしてグフ撃墜されてあんな大怪我しててもアスランが生きてたのって…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:59

    腹が立って食わせたのは申し訳なかったなと思うと同時にでもこれでアスランも僕と同じだな…一人じゃない…こんなに大怪我しても死なないし…とか思ってるキラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:56

    キラより回復スピードは遅そうだな、死なないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:43

    そもそもどこにいたんだ人魚
    宇宙クジラいる世界なんだから居ても普通なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:07

    目の前でとどめ刺したのに元気に生きてて目の前に現れるとか怖すぎますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:03

    >>52


    >>44みたいにキラの方が主人、アスランがその眷属な関係で回復スピードはキラ>アスランなのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:01

    >>53

    まあ「人魚と称されていた」ってことだし何しても再生するような遺伝子とかを偶然発見して伝説に基づいて仮で「人魚遺伝子」って呼んでたのかもしれんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:49

    >>53

    なるほど宇宙クジラがいれば宇宙人魚もいるのが道理だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:25

    SEEDに煮付けの概念は業が深すぎるんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:55

    >>48

    「アスランに俺以外に食べさせたら反省するまで何度も殺すからなって怒られたからやらないよ…不老不死なだけで痛みはあるからね…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:11

    アスランは大概キラに甘いし自分以外に食わせなければ許しそう
    いやもう許さなくてもどうにもならないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:59

    自分以外に被害が広がらなければ、で諦めるしかない状況だもんな既に

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:50

    キラ一人で不老不死させてたらなんか色々な方向性でロクな事にならなそうだからアスランが付き合ってくれるのは正直有難いな
    スマンがそのまま生贄になっててくれアスラン

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:05

    ロシアの怪僧ラスプーチンも青酸カリ盛って、拳銃で撃っても死ななかったから、燭台で殴って頭潰してから真冬の川に捨てたっていうけど、実際見たら恐怖でしかないよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:46

    キラの体質を知ったらラクスはずっと一緒に居たがりそう
    この2人は比翼の鳥モチーフっぽいしこういう時こそ寄り添ってるイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:29

    …グロい話だけど原型留めないレベルでも再生するのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:42

    >>65

    生きたままミキサーにかけられたキラが泣きながらラスクとアスランとカガリにしがみつく姿を想像してちょっと興奮した

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:37

    >>64

    でもこう…とても若い青年とシワシワのお婆ちゃんが仲睦まじく寄り添ってるのも良くない…?


    私だけこんなにシワシワになってしまったわ…

    どんな姿のラクスでもずっと綺麗なままだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:23

    >>65

    ??「御覧下さい。すり潰したはずの手足も生えてきています。

    蘇るのはこれで9回目ですが…少々形がいびつになる程度で済んでいます」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:56

    …さすがに食べられたら終わるかな
    八尾比丘尼みたいに

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:42

    >>68

    00の刹那とマリナみたいな感じかね

    相手が歳を取っても取らなくても愛に変わりはなくて特別な相手でいるのは素敵なことだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:06

    まさか自分を殺せる兵器としてディスラプター作った訳ないよなあ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:17

    赤ん坊からここまで成長してるからキラって不老ではないんよな
    永遠に老い続けると考えると呪いでしかないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:58

    >>69

    キラ自身のストッパーとしてアスランは適任だなあって思ったけどキラの護衛としてもアスランって良い選択だった気がしてきたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:05

    >>73

    よくある丁度いい年齢で加齢が止まるタイプの

    不老じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:27

    前あった葬送のアスランしてるスレちょっと思い出したわ
    あっちのはこっちほど再生能力どエライことになってなかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:42

    数万年後のキラ「さっき首落とされちゃって再生したんだけど元の僕の頭残ってるからこれでサッカーしない?」
    数万年後のアスラン「少し目を離した隙に何されてるんだお前は。あとお前の首蹴らされる俺の身にもなれ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:29

    この世界のキラが不老不死で煮付けにすれば他人も不老不死に出来るってメンデルの資料とかでバレたらクルーゼと議長がキラを狙う理由にそれも関連してきそう
    キラ本人を煮付けしなくてもキラの遺伝子構造が分かればテロメア関連何とかなるかもって考えは浮かびそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:06

    >>45

    あったな……

    コックピットの位置が違うとか組みついて自爆しても生きてたとか言って殴ってたの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:01:29

    煮付けはともかく、人魚伝説の言い伝え通りに血肉を取り込んだ者を自身同様の不老不死の眷属にする能力、ね
    要素だけならほぼB級ホラー映画ですがな
    ただのスパコだけでもかなりアレなのに、推定人魚と思しきモノの遺伝子を組み込むという所業を実行した当人は、後日我が子がこんなオカルトじみた状況になるとは思っても見なかったんだろうけどな…流石に

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:21

    自殺未遂を繰り返してたキラがアスランも不死になってるって分かった途端自殺行為しなくなるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:17

    不老不死だから一つの場所に定住出来なくていろんなところを転々としてるキラとアスランか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:51

    >>66

    >>69

    「いくら死なないからってお前も少しは警戒しろ」

    「う…ごめん…アスラン…」

    「謝るならラクスとカガリに言え。あと礼もな。ミキサーにかけられたお前を見て卒倒しそうなところを必死に耐えて助けようとしたんだぞ。」

    「うん…そうだね…」





    その後部屋に駆けつけたラクスとカガリにキラの面倒を託し、俺は使い慣れたハンドガンとナイフを持った。

    「とりあえずあの悪趣味な闇オークションは徹底的に潰さないとな……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:42

    アスランなら銃弾くらい避けるんだろうが、当たったところでもろともせずに向かってくるという敵からすると恐ろしくて仕方ない相手だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:00

    どれだけ撃たれても死なないどころか向かって来るとか、文字通りの死を忘れた狂戦士そのものだからねぇ

    というか、ここのキラ無防備過ぎて気付くと変な事に巻き込まれてるからアスランの心労がマッハなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:27:34

    >>33


    その人魚、かつて日本と呼ばれた国が存在した大戸島で、龍神と崇められている「呉璽羅」の眷属じゃないだろうな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:54:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:55:35

    ストライクに乗ったキラは死んだ、その後フリーダムに乗ったキラがやってきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:11:26

    事故かなんかでマイフリで分解消滅して薄らとこれで終わるならまあいっかって思ってたら全然リスポーンしてちょっと絶望するキラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:16:18

    スーパーコーディネーターはですねぇ人間じゃないんですよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:34:33

    生きたままミキサーにかけられる可能性があるなら煮付け食わせてラクスもカガリもずっと一緒に生きよ!とはなれないよな…アスランに食べさせたのも勢いだったっぽいし一人じゃなくなって嬉しい反面冷静になったら結構後悔してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:29

    数千数万年経って戦争はなくなったけど汚染やらなんやらで荒廃した地球を旅するふたりの話はちょっとかなり見たい
    なんなら地球はもう寿命迎えちゃったから別の星にいるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:50

    痛いのは嫌とは言ってるけど不死が故に危機感はあんま無さそう
    痛いし辛いからやりたくないけど最終手段としてゾンビ戦法が選べる二人

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:03

    その内お互いの蘇生時間まで計算に入れたとんでも作戦とか決行してそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:32

    ここのキラ危機感は無いから「この間素手で配線いじってたら感電死しちゃってさー」くらいのことはサラッと言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:06

    >>78

    哀れみ半分、怒り半分でクルーゼに自分の血肉を食わせるのかもしれないな

    ひょっとしたらそのうち歳を取らない金髪の双子(ラウと成長後のレイ)の都市伝説がCEに流れるのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:54

    >>96

    >>59これがあるからもう食べさせないと思うな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:33

    「残念だったね。僕はまだ生きてる。」



    「どういう事だ!?シュラ!!」

    「馬鹿な…針が奴の体に貫通したのは確認したはずだ…!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:39

    >>97

    >>59がどの時点で言われたかにもよりそう

    前で出てたけど脱走してグフ撃墜時にアスランの不死身が発覚してアスランはそこまで気づいてなかったならクルーゼにはその前に食べさせちゃってると思うし

    後はキラから食べさせなくても向こうが切り落としたキラの一部を食べるとかもあるかもしれない

    それで効果出るかは分からないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:15:25

    >>98

    アレだな

    おもっきしぶっ刺さってたけど蘇生してアスランこれ抜いて~って呼びかけアスランが必死こいて引っこ抜いたんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:04

    >>101

    アスラン「核が振ってくるのに呑気かお前は!俺たちはともかくメイリンが死ぬから取り敢えずそのまま乗れ!後で抜いてやるから!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:04

    キラ「なんで頼らないって…僕ら以外は死んだら死んじゃうからでしょ」
    アスラン「それはまあ…そうだな…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:29

    少なくともカガリとかラクスはどうせ死なないって考えで二人を見てなくて、蘇生やら回復の間に受ける苦痛の心配してそう
    そんなだから、ゾンビ戦法の話なんて聞いたらめっちゃ怒るし泣かれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:06

    >>96

    >>99

    人魚DNAが入ってて不老不死であることは超機密情報でクルーゼも知らなかったとかなら食べようとは思わないんじゃないかな


    あといくら寿命が短いからといって、そう簡単に自分の一部を敵に食べさせてあげます!はなかなかできない気がするなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:03

    寿命が短いので永遠の命をあげます!ってのも極端すぎる話だしな…
    時間があれば人魚や眷属を殺す方法の実験と研究して寿命で自死することも選択肢に入ったんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:30

    アスランは偶然適合出来ただけで適合出来なかった場合食べたらに大変なことになるなんてことも考えられたりするんかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:42

    スレチですまん
    キラとアスランはお互い相手が既に死体だったら煮つけ食わせようとは思わないけど、目の前で死んで偶然煮つけがあったら切羽詰まって食べさせるタイプだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:49

    >>108

    それ、よくある不適合者は異形の化け物とかになってしまうとかいうヤツでは

    しかも殺せるのは同じ人魚の因子を持っている者だけとかいう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:35

    寿命短い誰かに自分の肉を食べさせたら異形になってしまい自分の手で殺すしかない経験を踏まえたキラ、なんかコンパス入ってなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:04

    >>111

    アスランが大丈夫だったから他の人も大丈夫だと思ってた感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:11

    >>110

    あれは不適合に入るか分からんけどとあるCV石田なキャラが八百比丘尼の血を吸って化け物になってたからあるかな~と

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:59

    モブ「これを食えば…!!俺も不老不死だ!!」

    キラ「指取られちゃった…」
    アスラン「…このバカ!!あれほど気をつけろと言ったのに…!!」

    モブ「…??…っぐ!!うごっ…!?…あガァァ …イ"ェア"ア"ア"ァ"ァ"ア"」

    キラアスラン「「………」」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:26

    たまたま適合したからよかったけど、下手したらアスランもああなってたかもしれないってキラが落ち込むやつじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:12:26

    >>115

    俺は生きてるんだからもう気にするなよってアスランが慰めるやつだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:13:37

    >>114

    この可能性ある限り彼女達には絶対に食べさせない

    よね

    もし寿命で死に別れ寸前でも最悪自分の手で

    始末つけなきゃとかやりたくないし、彼女達側も

    させたくないでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:41

    >>115

    異形化を目の当たりにしたキラ「僕は…アスランもこんな風にしてたかもしれないんだね…」

    アスラン「…俺は生きてるんだからあまり気負うな」


    後日キラ「本当アスランがアスランで良かったー。たった二人長い付き合いになるだろうしこれからもよろしくね!」

    アスラン「もう少し気にしろ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:00

    >>118

    マジでこんな感じで一旦落ち込むけどケロッとしてるのがキラで、苦言を呈するけどそこまで気にしてないのがアスランだよな

    アスランがたまたま適合したのもアスランだからで納得できちゃうところとか、キラの負担が減ってる感じがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:44

    二人が死なない体質だって事以上のことを知っている人間の多くは信用している身内ばかりでごく少数だとは思われ
    その上で、取り込んだら最悪異形化する方の話まで含めると更に知ってる者は限られてるはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:57

    なぁまさかと思うがキラの叩き台のカナードにもその厄介な遺伝子ぶち込まれてないよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:49

    唾液一滴でも異形化の可能性があるとしたらキスも出来ないな…ってしんみりしてたけど唾液一滴でも効果がある場合フレイが異形化もしないけどちゃんと死ぬ謎の生命体になってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:58

    >>123

    まあフレイ自体はクルーゼの手によって死んだけど

    その肉片の細胞は生きていて宇宙を漂ってるとかはあり得るな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:47

    その辺は都合よく、不老不死化or異形化は肉片を取り込んだ場合限定でもいいかもね

    唾液ならセーフで血液はグレーゾーンとか

    フレイの場合おセ○クスしてたけどあっちの体液はどうなんだろうね!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:11

    ちゃんと血肉を食べさせないと効果がないとかかもしれない
    あんま研究されても困るけどやっぱキラ自分が死ぬための実験とかしてたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:13

    >>126

    その副産物が原子分解ビーム「ディスラプター」だろうから笑えない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:35

    その辺は科学的な方ではなくてオカルト要素というか、そっち方面での多少の条件的なものがありそうではある
    C.E世界はオカルトとか宗教とか軒並み概念的に壊滅してるっぽいから、重視する人間少ない可能性あるし
    (ヴァンパイアとかも本来は若い女の血である事がポイントだったし)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:17

    老衰や病気だったら素直に見送るんだろうけど、例えばカガリが二人の目の前で撃ち殺されたとしたら(通常蘇生は不可能とする)その時本当に肉を食わせる方法を試さずにいられるのか想像して楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:24

    死なないからと肉の壁になって蘇生後盛大に泣かれ怒られる2人というのもいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:19

    死が選択肢として普通に存在するので時々立案した作戦の内容が「ちょっと行って自爆してくる」になって却下される
    アスランもキラもこれ立案してくる時は大体メンタルがヤバイ時

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:00

    >>131

    しかも言い訳が、皆が死ぬよりマシだから、なんだな

    幾ら蘇生するし再生するからってエグい絵面見せられるこっちの身にもなれって怒鳴られる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:38

    なんかお互い死なない相手に依存しそうな話になってきたな…多分メンタル安定してる時は >>77 こんな感じなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:29

    大切な人ほど例え目の前で殺されても不死の肉なんて食わせられない気もする
    だって自分たちの身体の異常さも不死の辛さも嫌ってほど知ってるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:25

    >>77

    数万年後のキラ「じゃあアスランの首が取れたら今度はアスランの頭でサッカーしよう!」

    数万年後のアスラン「何がじゃあだ!!何で自分の頭を蹴らないといけないんだ!あと俺は首を落とされるなんてドジは踏まない」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:43

    キラに押し付けられた死 ねない身体に感謝する時もあれば疎ましく思う時もあってちょっと複雑なアスラン
    数十年後死にゆくカガリに最期のプレゼントにピアス開けてもらったのにほんの一瞬外しただけで塞がってしまうみたいな事ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:14

    基本、能天気で無防備で緊張感あるのかってツッコミ追い付かない事やってるのに、急に思い出したように超重量の重たい感情向けてくるキラはいると思う
    そしてそれに呆れつつ振り回されてるけど見捨てたり放って置ける訳もなくて、結局面倒見てるアスランも似たり寄ったりの重たいやつ抱えてんだわ、たぶん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:31

    常に一緒に居る訳では無いけどお互い程よく自立と依存を繰り返しながら長い時間を過ごすんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:35

    シンたちに知らせる時はどうするべきか
    汚さないようにビニールシートを敷いといてその上で脳天撃って蘇生するとこ見せれば絶対信じるだろうけどトラウマもんだからダメか
    普通にナイフで切るとかして見せそうかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:16

    >>139

    まず、運命でのvsフリーダム戦で対艦刀でバッサリ斬られた後の話から入る、あれでどうやって無事だったのかというところまで話して半信半疑になってるところでナイフ取り出して手首辺りにすぐさま止血しないといけないくらいの傷を目の前で付けて、慌てるシンたちを制止しながら血が止まるところまで見せる

    流石に死なないというのはともかく異常に自己治癒能力が高いくらいまでなら、これで信じてもらえはすると思うな

    後の血の後始末が大変そうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:48:12

    コンパス設立時のキラ「(ナイフ片手に)そういえば皆に説明しておかないとね!(開幕首切り自殺)」

    匿名の部下Sさん「皆驚きすぎて騒然どころか静まり返ってましたね…」
    匿名の部下Lさん「デスゲーム始まったかと思った」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:23

    >>141

    もう少しやり方あっただろ!ってアスランに怒られるやつ


    でもアスランも不死の説明しろって言われたら迷いなく首を刺しそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:31:12

    これ、初めて自分の体質に気付いた時ってどんな状況だったのかというのは気になる
    むしろ開幕転生トラック的なヤツだったらどうしよう
    あとちゃんと成長してる事から考えて、人魚(?)由来の不死の遺伝子が本格発現するのに一定期間必要だったとかで、それまでは割と普通の体質だったような気もするんだよな
    というか、もしかしてキラの見た目16歳くらいのまんまか?不老でもあるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:38

    それこそガンダム乗るようになったくらいから発動し始めたのかもしれない
    それから死ななくなって段々老化も止まっていって…って感じでDestiny始まる頃には成長止まってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:07

    >>143

    死なないって気づいたのはスレタイ通り、アスランから銃弾を受けたときだとして、老いない=成長しないことについては発覚に時間かかりそう


    よくあるパターンが周りが老けていく中キラとアスランだけは昔のままで…みたいな感じで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:46

    普通に生きてれば人魚遺伝子なんて発現せずに普通に一生を終える筈だったのが何度も命の危機に晒された上でアスランに殺されたことによって完全に発現してしまったとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:31

    >>146

    もしそうであれば巻き込みでアスランも不老不死(眷属化)にしたのって図らずも責任を取ったみたいになるからまあよかったのかもしれない(本人たち的にはよくない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:15

    これ最初に不死が発覚した時期によってはヤマト夫妻の情緒がえらいことになってそう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:40

    なるほど、生命の危機=自己保存が危ぶまれる状況なわけだから道理に適ってるね
    普通に生きてたら、こんなに短い期間に立て続けに死にそうになる状況なんて有り得ない
    そんな状態が続いてて、兆候としてちょっと回復が人より早いくらいで済んでたところを、文字通りの最後の引き金引かれて完全に発現しちゃったという訳か

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:18:16

    ただ単なる自己再生能力向上を目論んでいたであろうユーレン・ヒビキよ
    首を差し出せや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:52

    宇宙クジラと人魚に何か関係があったら会話とかできそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:33

    キラ「(研究資料と体感的に多分元々積み重なってたところでアスランにトドメ刺されてこんな体質になっちゃったっぽいけど、今更アスランに何か言うのも何か気が引けるし結果的にだけど既に責任取ってもらったようなもんだし正直遅かれ早かれだった気がするしもう済んだことだしアスラン凹みそうだし黙っとこ)」
    しかし研究資料はその辺に放置され無事アスランは発見するのであった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:54

    巻き込まれたと思っていたらトリガーを引いたのは自分だったと知るアスラン
    自分のせいでキラがこうなったと知ったら凹むわな~
    なんとかキラを殺す方法研究するけど結局ダメで数万年共に生きる決意をするのかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:59

    生まれて初めての再起動で本能が目の前に居る敵を味方に眷属として引きずり込んで自分に害のないものにしようとしたのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:18

    >>154

    身を守るための眷属化だとしたら異形化の方が本来の効果で不老不死化(眷属化)の方が副産物だったりするのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:56

    「どうして人魚遺伝子なんて入れたのよ!?」


    「愛する息子の自己再生能力を向上させたかったんだ…!それに短期間に死に直結するような状態にならなければ不老不死は発現しないように設計してあったんだ!!」


    「じゃああの眷属化は何!?見てよあの子達…!!あんなゾンビ戦法までやるようになってしまったじゃない!」


    「え…何それ知らん…怖…」


  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:00:32

    ヴィアさんにユーレンはボコボコにしてもろて

    アスラン眷属化、まさかの本当の偶然の産物疑惑
    いやはやセーフセーフ
    適合してほんとよかったな〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:18

    >>66

    ムネモシュネの娘たちかな?あちらは主人公の不死者が声的にプロスペラだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:31:18

    >>118

    後日とは言わずに「もしかしたら僕がアスランをこうしてしまったかも…(数秒後)まあいいかよろしくなあ!」ってなってアスランに後頭部引っ叩かれて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:44

    >>152

    アスラン「(俺のせいなのか…?キラ…)」

    キラ「アスラーン!再生したらなんか指が変な位置から生えてきた助けてー!」

    アスラン「………今行くから大人しくしてろ!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:03

    >>161

    ばっちり責任取ってるから良いんじゃないかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:33

    メイリン連れて脱走して撃墜されたやつ、アスランがメイリン庇ったとは言うけどあの時に自分の不死を理解したよな恐らく
    あれが後にも先にも一番の大怪我だし、本当は腕とか捥げかけてたんじゃないか?
    流石のメイリンも余りのトマトっぷりとかエグイ光景にその辺りの記憶一部飛んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:20

    >>163

    まさしく>>46の感じだよね

    あの爆発からの生還に説得力が増してしまう…



    「なあキラ…お前、俺に何かしたのか…?」

    「…………」

    「おい」

    「…実はね……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:22

    >>151

    キラ「最近宇宙クジラ元気だよね、よく喋るし」

    ラクス「えっ」カガリ「えっ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:39:50

    >>165

    電波受信してる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:16

    >>166

    エコーロケーションかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:45

    超音波でコミュニケーション取れるならイルカとも取れそうかな?
    言語の違いで海域によってはコミュニケーション取れない!とかあるかもしれない

    そういえばエコーロケーションって人間でも訓練すれば(可聴域の音でだけど)ある程度は使えるらしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:57

    エコーロケーションの豆知識が増えた

    流石に宇宙クジラとの交信は眷属には使えないとか制限あったりしそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:28

    >>141

    多分汚れてもいい作業着か私服だろうけどあのコンパスの制服のまま首切ったら、白いから飛び散った血が綺麗に映えますね


    多分その後こっぴどく怒られるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:57

    不老不死だとよく肉片が残ってたら再生可能だったりするけど大気圏とかで燃え尽きたりするとどうなるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:48:08

    何か上の方でディスラプター食らってもリスポーンするとか書いてる人居たよね…
    実質不死というか不滅やん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:48

    どこぞのメ〇ドイ〇アビ〇のミー〇ィは火〇砲で分解消滅してたし、案外地球の終わりに大気圏に突っ込む2人いたりして

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:03

    匿名の技術班「准将、たまに頭とか体力に限界が来るみたいで…ナイフ片手に自室に戻られる事があります。15分もしないうちに現場に戻られるので、シャワーでも浴びているのだと思っていました。でもシャワーだけであんなに元気になるものなのかな?ナイフを持っていく意味も分からないし…。それに、これは気のせいかもしれませんけど…帰ってくると、血の匂いがするんですよね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:44

    傷みは感じてるし、精神的な面でも常人に近しいから、精神面で仕留めるしかない
    ある意味でアコードの精神攻撃は最適な攻略法だったのかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:03

    当人たちはたぶん今後気付かないだろうし命を弄ぶことなんて出来ないから今後一切試そうとはしないだろうけど……
    アスランの状況を考えると眷属となる為の不明のままになっているオカルト的な要素の条件の部分て、不死の能力を得た者が自らの意思で分け与える事、が大前提なのではなかろうかという推測をした
    この過程を経なければ必ず失敗し、しかも条件に添ってても更に合う合わないが発生するみたいなのはたぶんあるんだろうけど
    だとすると、本当に色々と偶発的だったんだという事に

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:27

    もしカナードにも人魚遺伝子がキラに投入する前の試験的にぶち込まれてたとしたら
    カナードへの研究員達による仕打ちが更に酷いことになるよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:47

    >>177

    完全発現してないなら傷の治りが早いくらいだけだと思うけど、それでもだいぶ酷いことされてそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:56

    >>141みたいな事もあるし

    コンパスの特にミレニアムに配属される人員に求められる条件に、出血系のグロ耐性というのが加えられてそうで困るんだ…(メカニックや一般職員含む)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:41

    無意識で眷属契約した2人
    キラ側は何となくアスランどの辺にいるとか気配で分かりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:47:05

    基本的にアスランの回復力はキラに劣る訳だけど、実は傍にいる方が少しマシになったりというのもありそうかなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:23:01

    キラ「アスラン聞いて大発見。僕無限に臓器売って暮らせる」
    アスラン「そうか。お前の臓器を移植された場合どうなるかも分かってるな?」
    キラ「あっ。…ヤバい」
    アスラン「待て既に売ったのか?」
    キラ「今さっき献血した………」
    アスラン「この馬鹿野郎!!!!!」
    この後アスランがめちゃくちゃ血液回収した

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:37:19

    >>174

    デスリセットやめろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:17

    メイリン「あの時の事ですか?実は記憶がちょっと曖昧になっているところがあるんです。
    私たちの乗っていたグフが撃墜されて爆発したところまでは何とか覚えているんですけど…。
    ええ、アスランさんのお陰でかすり傷くらいで済んだんです。あれだけの爆発に巻き込まれたのに、です。
    …ただ、私の制服凄い血染めになっていて、アスランさんよく無事だったなって」

    まだアスランが不死と知らないメイリンの証言から

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:50

    >>184

    キラ「もう完治してるけど早すぎるから怪我してる感じで包帯巻いていい?」

    アスラン「楽しそうだなお前」

    キラ「僕包帯巻くことなんて無いからね。眼帯つけていい?両手吊るす?松葉杖とかも良いね」

    アスラン「普通が分らないならカガリ呼んできてくれ」

    キラ「あ、鱗発見。剥がして良い?」

    アスラン「好きにし…ちょっと待て俺の身体鱗生えてるのか?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:52

    >>174

    とあるターミナル諜報員「実はザラ一佐もかなりの長期かつ最重要機密任務のときは時折一瞬姿が消えたと思ったらシャワーを浴びていますね…薄らと血の匂いがするので何をしているのか察しはつきますが…ただ特に怪我をされてる様子もないですし、メイリンさんも何か事情を知っているようだったので我々は見て見ぬふりをしております…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:02:34

    >>185

    種自由でわざわざアームカバーつけてるの、撃墜後に海に落ちたせいでキラよりも人魚に近い形で適合しちゃって、至るところに鱗があるからとかだったらどうしようね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:42

    >>174

    >>186

    おまえら揃って何しとるんじゃ、こら

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:09:15

    >>187

    傷が塞がる過程でかさぶたのように出来て、たまに剥がれ切らないのが残ってるくらいのを想像してたよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:14:12

    >>189

    なんとなくこんなんだったらどうだろうみたいなニュアンスなので、治る過程でかさぶたみたい鱗が生えてそのうち剥がれていくのもアリ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:17:44

    治ればちゃんと綺麗に落ちるけど、酷い怪我で治りが遅い時だとどんどん鱗が生えて人魚っぽくなるのもいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:48:31

    キラに握手求められたときのシンは怖くて泣いてたんだな...

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:53:11

    人魚遺伝子だし大怪我を治すかさぶた的な感じで一時的に鱗が生えたり海水に長時間触れてるとその部分から鱗が生えるとかいいなーとか思いついたので共有したくなりました(小声)
    かさぶた感覚で剥がせるといいなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:54:02

    キサカ「カガリさまからの命もあり撃墜されたグフを回収に行った時の話か。
    そうだな、乗っていたのがアスラン以外にも居たことにも驚いたが、何より浸水しかけていたコックピット内が血の海になっていた。
    それは予想よりも酷いものだったよ。一緒に居た…メイリンと言ったか、彼女を庇うようにしていた彼の身体は半ばズタズタに裂かれ飛び散った破片が突き刺さっていて……すまない、顔色が悪いようだが大丈夫か?」

    当時の事を振り返るキサカ氏の証言から
    彼がこの頃のアスランの事どう呼んでるか覚えてないので、その辺はご容赦

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:59:24

    もう終わりに近いな…スレ主じゃないけど次スレ立てたいな…
    今更感あるけど閲覧注意入れてもう少しグロ系もオッケーにしたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:01:00

    次スレは閲覧注意つけた上で欲しいけど今の時間で落ちないかはちょっと心配。個人的にタイトルはこのままが良いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:28

    スレ主から反応がなければ、夜にスレタイ同じで立てようと思います


    >>192

    どう考えても確実にコックピット貫いたのに生きてたとかもうホラーだよ…

    シンもシュラも相手が悪かっただけで可哀想…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:47

    次スレは夜か、大人しく待っとくわ
    傷口を覆い隠すように鱗が出来る設定見た目は人間だけど実際にはもう二人とも異形って感じで良いね、二人とも鱗取りにナイフ持ち歩いてたりするのかな
    アスランは一枚も残さないように丁寧に自分で処理して念のためラッシュガードみたいなのも付けてるけど、キラは鱗生えたら風呂とかで適当にバリバリ剥がして捨てるのもその辺のゴミ箱だし剥がし残しとかありそう
    カガリからの誕プレがちょっと良い鱗取り

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:07
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:46

    たて乙
    200なら数十万年後もキラとアスランは仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています