新規鯖をアタッカー採用する際の壁

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:20

    いるよね
    見た目好みだし性能も悪くないんだけど今のレギュラーと入れ替えるほどかな…みたいな壁として立ちはだかる戦力
    サポーターはなんぼでもいて良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:56

    全員壁どころか豊満じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:39

    リンボは壁というか唯一無二すぎて塔

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:44

    >>2

    全員ドーマンとかどんな目してんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:23

    だから絆上限があるんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:37

    使ってるアタッカーが宝具3以上はあるから、新規の鯖も宝具3はないと選択肢に入らないんだよな
    そこまでしか使いたいかどうかがガチャを引く判断基準になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:44

    >>2

    >>4

    滑ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:47

    >>4

    どんな目してんのはこっちのセリフじゃい!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:50

    >>3

    ニトちゃんは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:41

    原則として宝具重ねなきゃアタッカーは使えない時点でレギュラー入れ替えはそうそう出来んのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:45

    >>9

    確かにニトちゃんに対しては壁だな、礼装ないと即死で上回れないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:56

    コスト抑えて星4を採用するにしても誰かしらいるからな
    ハンナマとかゴールデンライダーとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:26

    絆があるから寧ろその辺は温存してるまである
    有利クラスなら一応0.5倍はそいつらより強いし
    アタッカーの壁になるのは寧ろサポとの親和性とかスキルの強さかな…どう頑張っても届かないパターンは採用のしようがないから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:37

    横バフが豊富とかNPを他者にも配れるとかが無いなら結局>>1のメンバーになっちゃうな

    そういえばうちの最近の90++周回は水着伊吹&水着キャストリアばっかだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:33

    うちのカルデア全体B部は妻とティアママとククルンが鎬を削ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:09

    耐久は耐久でゴッホちゃんとか卑弥呼が立ちはだかるというね
    正直言って新規採用は星5が一番狭き門かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:25

    1wave限定なら低コスト高速宝具なこの3人も厚い壁だよね
    特にアーラシュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:01

    うちではスレ画3人はどうしても他が噛み合わない時の最終手段だわ
    いろんなアタッカー使いたいしいっつも同じ鯖とか飽きるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:13

    >>17

    アーラシュさんはスキップあるとはいえ、消滅演出入るのとオダチェンが入るからそこまで速くないんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:35

    >>18

    モルガンとか一応宝具3だけど何やかんやあんま使ってないな

    最終wave担当させようと思うとWコヤンオベロンで絆勿体無いし、道中担当だと他に向いてたりコスト低くいける鯖がいたりで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:45

    NP50チャージとかいう面接でのアピールポイント

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:43

    >>19

    そのオダチェンと星1らしからぬ火力が唯一無二だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:21

    >>21

    最近だとNP50チャージだけだとそこまでのアピールポイントじゃないんだよな

    30~50程度は持ってて当然というか

    +αがないと辛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:09

    エリクサー症候群で水着伊吹絆7で、わし様が絆12のマスターもいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:48

    >>23

    晴ノッブの悪口やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:10

    >>19

    アーラシュの消滅演出、改修で結構前から無くなってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:10

    >>25

    まあ正直晴信を思い浮かべながら書きました

    弱いことは全然ないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:45

    >>27

    弱いなら使わないだけだしね

    実際は採用圏内でも使われないくらい先輩達の層が厚いってわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:34

    最近は毎ターンNP獲得系のサーヴァントも増えてるよね
    ヨハンナ様とかゼノビアとか

    えっ、最近じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:48

    新規採用を狙うアタッカーの皆様は新たに追加された攻撃時に自身のNPチャージが狙い目との噂も…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:26

    >>23

    面接官「うーん、アピールポイントがNP50と1T攻撃バフかぁ、横バフと特攻もないんじゃ今の時代通用しないよ?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:08

    >>18

    これだわ

    推しでもなきゃ同じ鯖使い続けるのは飽きる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:41

    >>31

    金時は宝具の速さっていう+‪αがあるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:04

    >>31

    クリ殴りでバンバン敵倒しまくってるんですが?

    (90++一周50秒台編成の常連)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:43

    >>31

    バーサーカーという大きなアピールポイントがあるじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:50

    >>31

    コイツの方が単体宝具の壁として厚すぎるまである

    宝具5じゃないと便利さが落ちるのが救いか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:57

    >>33

    バサトリアも居るけど今でも速さのおかげで単体宝具トップクラスだからね

    あとオベロンとの相性

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:39

    新規鯖実装でバンバンレギュラーが塗り替わるよりはある程度固定されてる方が個人的には良いわ
    サポーターが強いからアタッカーは趣味全開でも普通に攻略できるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:43

    メインで使ってる全体宝具の鯖が絆14超えてきたら考える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:41

    次のアニバで絆レベル20まで解放されたらもう心置きなく使えるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:04

    >>40

    どうせ今度は20になったからもう使えないって愚痴るだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:19

    >>41

    必要経験値を指数関数的に伸ばしていこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:14

    >>38

    バンバン塗り替わるようだと2、3世代前は強化改修入らないとどうにも…って事になってくるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:41

    >>33

    速いって大事だよな

    今後性能的にどんな上位互換が来ても速さというその一点で採用の目がある

    金時レベルで速い星5ってそうそう出ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています