アプリタキオン「私は怪我をしたのでプランBに切り替える。君は君で今まで通り頑張りたまえ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:16

    ここまで素直だし特に情けなくもないタキオンだとは劇場版見た人は予想してなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:17

    このタキオンは「待ってくれ」とか言わなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:11

    走ることの喜びをどの段階で気が付いているのかが各世界線におけるタキオンのターニングポイントなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:42

    映画版のタキオンとポッケはあえてちょっとキャラを変えてるって脚本の人が言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:53

    ポッケ育成のタキオンは本人脇役含めていちばんに報連相のできているタキオンだからまあまあ例外寄り

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:29

    >>2

    よく言われてるけどカフェシナリオのタキオンは似たようなこと言ってる

    本人のシナリオだとダービー~菊の間に根性で克服してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:39

    >>6

    「私の代わり……わたしの、かわり、に?」と似たようなことは言ってるけど「待ってくれ……」までは言ってないので情けないやつポイントは劇場版と比べるとだいぶ低い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:59

    >>7

    でもあの発狂は「待ってくれ…」よりタキオンらしい執着が見えて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:24

    タキオンにしてはかなり物わかりがいいし事あるごとに光らせたりしてこなさそうなタキオン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:30

    本人シナリオ:プランBなんかねえよ
    カフェシナリオ:発狂
    ポッケシナリオ:ポッケくんがんばえー^_^
    劇場版:待ってくれ……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:40

    ポッケ育成のタキオンなフジさんからカフェと共に怪我について忠告されてるからより素直に話しやすいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:53

    >>11

    実はモルモット君よりフジキセキのアドバイス方がタキオンの故障に関しては重要なのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:25

    >>12

    モルモット君が居たからプランAに行けるけどタキオンの脚の爆弾についてモルモット君は把握して無いからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:59

    劇場版タキオンは内心だとポッケに対するライバル意識とかあった上でのプランA断念だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:04

    劇場版もアプリもダービー観戦してるのは変わらないけどアプリのほうでの
    「私のレースはまだ終わってない」
    発言からしても
    「別にプランA完全に諦めたわけじゃないよ?無期限休止なだけで引退なんて言ってないし?」
    って感じで最初から普通に前向きに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:01

    ラストの復帰前の展開も要は
    「ポッケからいいリハビリ施設紹介されたので行ってみることにした」
    って話なんでめちゃくちゃ素直だよね
    世界線によっては「え?プランBだから今更私自身が復帰を目指すことはないが?」とかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:06

    >>12 >>13

    フジさんが運命的なもので何となくしか察せなかったり、劇場版面子やらモルモット君やポッケ君が一切気づいてなかったり、長らく付き合ってきただろうカフェがようやく「走り方変えた?」くらいの気づきだったり

    こいつ怪我しそうなの隠すの上手すぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:17

    こうしてみるとちょっとした要因で結論が揺れるあたり結構繊細だなこの女

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:22

    >>18

    アプリタキオンはイメージよりもかなり繊細で周囲をよく観てるよ

    それはそれとして自分のやりたいことは躊躇無くやるけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:38

    ポッケシナリオでもプランBって宣言してたのは同じなのにポッケに紹介されてツヅキの施設に普通に行ったって時点で
    「プランBは進めてるけどプランAに復帰できる可能性あるなら普通にしたいよね」
    ってタキオンらしからぬ素直なスタンスであるのが見受けられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:43

    >>18

    根性10%という説得力

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:02

    映画やアプリ見てると「研究のために時間を無駄にしたくない」っていう部分が多分一貫してるんだけど「無駄」と判断するものが世界線で違うのかもな
    「プランABを判断する時間」とか「プラン継続のために怪我の治療・リハビリする時間」を無駄と判断するか否かみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:13

    映画のタキオンは“ポッケを悔しがらせるタキオン”なんだよな、取材記事とか読んでると

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:30

    感情が与える影響について考えてたりポッケシナリオの隠しイベントで風水や占いで意見を聞いてたり、そもそもモルモットくんの影響で土壇場でプラン切り替えたりしてるし、理論にとらわれないというか行動指針に関していうなら完全に感情寄りだと思う
    理論派のシャカや姉貴とは明確に異なる立ち位置

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:41

    >>24

    ロマンチストだよねまあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:04

    >>24

    理論に従って最適な効率を求めるシャカールやハヤヒデと、

    自分がやりたいことに一番効率良く到達する方法は何かを求めるタキオン

    こんな感じだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:44

    >>18

    繊細というか中身はチケットとかバクシンと同じ

    本人気づいてないけど直情的で感情豊かだから周囲の感情に左右されやすい

    出力される言動がアレなだけで中身はわりと子どもっぽいというか素直な人だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:48

    >>27

    負けず嫌いで感情的で興味のあることに一点集中しがちで頭が良いって典型的な研究者気質だよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:27

    多分タキオンは(あんまり想像できないけど)アニメテイオーあたりと話をさせたら割とすんなりプランA選びそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:54

    タキオンはイーブイだった…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:29

    そもそも初期は復帰できる怪我とは描いてなかった印象ある
    ライバル役を担ってるカフェシナリオはともかく
    "その気さえあれば復帰できたのに選ばなかった"んじゃなくて"怪我した世界線の時点で復帰の選択肢すら存在しない"感じ
    タキオンシナリオでも脚壊す前にギリギリ研究が完成しただけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:38

    描かれていない部分だけどポッケに
    「俺も使ったんだけどこのリハビリ施設スゲーから行ってこいよ!紹介するから!」
    って言われて素直に「ほう、なら行ってみようか」ってなるタキオンがいるんだと思うと光のタキオンすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:06

    >>32

    劇場版タキオンとかカフェシナリオタキオンなら絶対素直に行かないしな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:40

    >>20

    まあ、あくまで「消去法」だったからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています