実際完結まであと何年かかると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:49

    エッグヘッドの内容で2年ならマジでここから10年かかりそうだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:52

    なんか因縁の多さからして黒ひげと戦う章とか連載期間ワノ国越えそうでこわい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:54

    5年じゃ終わらなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:21

    黒ひげ、シャンクス、五老星、あと400話くらいはかかりそう
    シャンクスは戦うかわからんけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:18

    まだバッキンとウィーブルすら消化してないという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:00

    残った要素って絡み合ってそうだし10年はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:19

    はやく最終回見たいけど終わらないでほしいという矛盾抱えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:34

    なんかもう藤虎とか緑牛とは戦わずに終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:04

    終わらせること優先でショートカットされまくるより休み休みでもしっかり描き切ってほしいな…月に行ったエネルとかが無関係のまま終わるとも思えんし
    休載挟みつつ5年~ちょいくらいだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:41

    >>7

    わかるよ…


    でも自分自身にも尾田先生にも万が一の事がないとは言い切れないから

    足早にはならなくていいから完結まで駆け抜けてから

    短期集中連載とかでいいから定期的に外伝を年にコミックス1巻分くらいボリュームで連載して頂きたい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:14

    おだっちが今49歳
    おだっちの夢が世界旅行
    世界旅行なら体が動く50代のうちに行きたいだろうから、55歳ぐらいまでには終わるんじゃないかな?
    だからあと6年

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:46

    休載挟みながらだと10年くらいだと予想
    おだっち休みながらで全然構わないから描きたいものは省略せずに完結させてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:26

    Ⅾについでボカされたのはこの手のお約束ではあるものの
    じゃあ連載いつ終わるんだって疑問がね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:23

    エッグヘッド編で五老星倒せないだろうし10年掛かりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:00

    四皇倒したらまた新しい四皇が生えてくるって展開はまだあるんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:51

    エルバフは当初行く予定なかったらしいからロビンがオハラの資料を解読するのがメインの短めの章になると予想
    その後最終章に5年くらいかかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:03

    なんだかんだエッグヘッドに入ってから出た重要情報って結構あるし
    意外と早く終わりそうな気はする
    それでも4年か5年はかかるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:37

    漫画家の言う「あと○年」はだいたい1.5倍以上にはなると思った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:33

    >>1

    エッグヘッド編はもう佳境だけどその後のエルバフ編で3年は使うとみた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:37

    逃げても追って来そうだけどエルバフで決戦は流石に無いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:08

    エルバフ編
    VS黒ひげ編
    赤髪海賊団との再会
    VS世界政府編
    ラフテル上陸

    エルバフは次として
    これがどういう順番で起こるんだろう

    クロスギルドとか神の騎士団、ロックス、ウィーブルみたい本格登場控え勢も多いしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:51

    >>21

    尾田先生の話から頂上戦争を超える戦いが控えるのは確定だから割りと全勢力ごちゃ混ぜの世界大戦になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:55

    >>11

    世界を旅したおだっちのマンガ読みてェなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:02

    >>16

    エッグヘッドも最初はそう言われてたんだけどなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:57

    >>19

    ホールケーキアイランドの最後みたいに脱出してエッグヘッド終わると思うけど世界政府はどこまで追ってくるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:13

    先生が元気なうちに華々しく完結してほしいけど
    ジャンプ側は看板作品なくなるからなるべく長く続けてほしいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:26

    最終決戦的なとこは大船団のメンツも集めてとなると単純に処理しないといけないキャラ数が多くなるし戦いに入ってからがめちゃくちゃ伸びそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:36

    >>24

    2年で終わりそうだからまあまだ想定内

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:06

    >>28

    なんたってこっちはドレスローザとワノ国で鍛えられてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:53

    >>29

    今考えたらワノ国で4年使ったの頭おかしくて草

    イーストブルーより長いのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:26

    デボンが五老星コピーしてるから黒ひげが世界政府を制圧して最終決戦はvs黒ひげ+世界政府になるとかならショートカットできそう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:12

    まあ適当に見たり見なかったりするからいいんだけど
    魅力的だし描写して欲しいキャラ多すぎ問題の弊害だよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:57

    2年って幽☆遊☆白書なら連載開始から
    戸愚呂が80%くらいになっているほどの長さが経っているんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:21

    エッグヘッド編って割とテンポ良い方だと思うが、また謎増えてるからまだまだ続きそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:24

    正直やっと触れますよって空気だった割にこれで終わり?みたいなことが多くて色々カットして一つのエピソードで本格的にやればいいのにとは思う
    ゴッドバレーとか今回のベガパンクの歴史の謎とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:34

    ラフテル行くからそれまで種明かし待ってねってことなんだろうか
    てっきりベガパンクが謎解明役だと思ってたんだけど
    まあ海に沈むは相当大きな情報ではあったけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:37

    話が進まないと思うなら一旦読むのやめて時間経ったら戻って来たら良くね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:52

    >>40

    いや謎解明役は明らかにロビンじゃないか?

    ベガパンクは世界に発信する役目

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:17

    ドラゴンボールの様に尾田先生が死んでも作者が替わるだけで永遠に終わらないよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:18

    まだウルージさんも消化してないだ狼牙!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:26

    尾田っちの健康状態もだが今はリアルの世界情勢もガチで冗談抜きでヤバいから
    無事に完結、それをしっかり見届けられるかかなり不安で堪らないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:15

    おだっちの2019年のあと5年で終わらせたい発言も、夏休みの宿題全く手つけてない小学生が半分やったってお母さんに嘘つくみたいな感じなのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:26

    >>1

    完結出来ない可能性が5年前の時点よりも高まった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:39

    >>40

    エッグヘッド編は推理ごっこなんかしてないで

    悪魔の実の伝達方法と物に食わせる方法を明かして欲しかった

    あと、悪魔の実の正体がふわふわしてて残念だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:24

    年単位なら5年だけど年々休載期間が増えて実質10年かかりそうみたいな感覚はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:08

    >>1はそろそろスレ管理した方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:01

    >>54

    でも尾田先生が漫画以外のドラマとか映画で実績欲しがってるからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:14

    >>53

    一理あるけどこの人に関しては2年後始まって10年以上経ってるのに未だに粘着してネチネチ言ってるんだからそう言われてもやむなしだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:32

    >>53

    ワンピのここが俺は嫌いってだけならなんも言われないんだよね

    今のワンピースはここが酷くて読者から見放された!!だから作者は読者に嘘を付いてます!!なんて捏造&陰謀論まき散らしといて自分はちょっと批判されたら老害扱いなの流石にヤバすぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:55

    休載のペース上がってるのも心配だな
    10年でどうにかなるかね
    未完も覚悟し始めたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:46

    ワンピースの映画のフィルムはしばらくはお休みになるのかな
    東映も映画制作に関しては他のジャンプや東映作品の映画にリソースを回す感じで

    尾田先生は最終章とドラマの監修に専念し、最終回直前あたりでナルトのLastみたいなフィルムの映画が公開?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:26

    >>59

    映画は優先順位高いから大丈夫だろ

    ドラマよりは低いかもしれんが同時進行は出来る

    その分原作は後回しだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:18

    エッグヘッド編が約2年間だと考えると
    ここからエルバフ行って世界政府に喧嘩売って黒ひげぶっ倒してワンピースを手に入れてって流れだとするとまあ8年くらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:37

    最終章だからとりあえず出しとけで出したやつらを切り捨ててルフィ一味に絞って5~10年ってところじゃない?
    クロスギルドとかセラフィムとか本筋関係ないやつらはスピンオフで消化する選択肢があれば短縮できそうだけどそういうの尾田っち嫌がるのがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:00

    エルバフで2年
    水先~ラフテルあたりで3年
    最終決戦でごちゃごちゃして5年

    今のペースでも10年ぐらいで行けるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:14

    5年以上10年未満くらいだと予想
    体調や他の媒体での監修とかもあるから、最低月1休載くらいはやるだろうからな…
    前みたいに長期休載とか挟むと分からないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:28

    ブリスベンオリンピックの年になっても一味vs黒ひげや赤髪の戦いすら始まって無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:44

    >>1

    未完で終わる可能性もあるかもしれないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:15

    >>66

    シンプルに失礼では

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:36

    何年かかろうともうどうだっていい
    尾田先生が元気で健康でいて完結してくれさえすればそれでいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:51

    >>68

    元気で健康なうちに終わればいいのに尾田先生本人がダラダラ引き伸ばすんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:33

    >>69

    引き伸ばすってより描写の取捨選択が下手って感じがする

    最近のエピソードどれも長い割にいまいち印象に残る場面とか積み重ねとかキャラがないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:15

    いや、もう終わらんやろ
    終わる気ないやん…
    伏線全回収スタート!的なこと書いてあったけど
    もっと伏線増えただけやったやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:10

    正直30巻超えたら追うのめんどくさくなる
    ワンピース完結した後にストーリー上重要な回をまとめて30巻くらいに再編集したやつ出してくれんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:48

    >>72

    今も出てないか…??

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:02

    >>73

    え、あるの?

    なんていうやつ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:25

    >>74

    何章から何章までを一気にまとめた分厚い本みたいなやつコンビニで見かけたりしないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:05

    >>75

    あーあれか

    でもあれ集めたいってならんのよなぁ

    あの角ばった雑誌のようなコンビニ本のチープさが嫌というか


    わがままですまんね

    でも教えてくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:16

    伏線回収は楽しみなんだがもうちょっとそのペース上げて欲しいなってのも本音
    休載の頻度減らせとかではなくてね
    個人的に10分準備時間いるよねとかそんなリアリティ関係なしにすぐ放送開始して世界中の人たちもすぐに電伝虫準備してってゴリ押しでもいいからスピード感が欲しい
    読者である俺も若くないからいつ読めなくなるかわからないって焦燥感はあるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:55

    ドレスローザの頃に感じた閉塞感に比べたらエッグヘッドとか神回続きみたいなもんだわ
    今は「少しづつ終わりに向かってるのはわかるけどいつまで続くんだ…?」だけど当時はそもそも終わる気配すら感じられなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:23

    でも何だかんだ来週もワンピ読める!って嬉しさがあるのでやっぱり読んだら面白いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:55

    長い物語を時間かけて読むのが好きだし今後はもうそういう作品出てこないと思うから一読者としては何年かかろうと構わない
    ただ尾田先生の体力が続くか心配だしなるべく早く完結させて好きに過ごして欲しいなと思う、それだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:10

    多分作者が好きなように過ごしてる結果が今だと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:01

    記憶にある中でワノ国始めくらいで五年で連載終了したい宣言してた気がするんだけど(youtubeにて)
    たぶんあの時点から数えてもはやくて10年はかかりそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:33

    >>71

    明らかに回収してるよ?

    まあ1話と600話がおなじだから1200話で一区切りはつくだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:42

    >>70

    尾田先生はやりたいことを詰め込むタイプだからなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:03

    コナンの青山先生との対談で「後何年で終わる?」という質問に関しては「読者に信用されてないけど一応3年目標」って言ってたな
    ブルック加入まで「一年でいけるだろ」と思ってたり、そんなに長くなる予定が無かったアラバスタやワノ国があの長さだからそこら辺の発言はマジ信用出来ないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:05

    本人も昔から「絵を描くの大好き。話を考えるの苦手。特に起承転結の「起」を考えるのが苦手」とか気にしてたし、対談で「映画も一味が増える度話が伸びてしまう」と言ってた

    これはもう少し伸びるな

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:50

    ワンピースは今年か来年に終わりそう
    物語自体は終わるのに10年ぐらいかかりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:16

    エッグヘッド編長いというけど、休載あったとはいえ他の勢力の描写が同時進行してるからそんなに飽きないし、畳みに行ってる感ある
    この編始まった時は五老星全員と一味出会うと考えだにしなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:23

    最後に起きるであろう巨大な戦いでイムと黒ひげを同時処理でもしないとほんまに10年、少なくとも5年以上はかかるやろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:39

    >>91

    シャンクスもおるしな。

    赤犬だって「ルフィと対峙しないままワンピースは終わります」とは到底思えない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:53

    >>86

    よくよく考えたら、ルフィがベガパンクのために戦う理由ってただの「おもしれーおっさん」という好奇心だけだしな。


    ルッチの言うように政府の問題だから、そこまでする義理はなかった。オハラの件があるっちゃあるけどそれもいささか間接的だし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:45

    >>21

    ???「おーおー、好き勝手言いなさるな。ボチボチ活躍してみようか。」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:50

    最低2から3年は絶対しそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:33

    早バレ撲滅するまでは終わらないで欲しい
    呪術みたいに木曜日にトレンド入りとかされたら最悪

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:10:16

    長ければ長いほど沢山読めるから伸びても構わない、ただその前にいってしまわないか心配

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:29:25

    >>70

    切り捨てができなくて思いついたもの全部入れて収拾つかなくなってる感じがする、それも年々

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:33

    尾田先生、最終章のプロットを練り直したみたいだけど描いているうちに盛るペコ増し増しラで長くなったんだったけ
    くまの回想も数話くらいで終わるはずが筆が乗って長くなったみたい

    今のジャンプの編集者は尾田先生に口出しできないからなあ…
    編集者「あのー長いのでカットを」
    筆が乗って興奮の尾田先生「エフッ!エフッ!」(編集者を無視)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:01

    >>66

    普通にあり得そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:52:23

    長くても読む人はいるけど自分や読者の年齢もちょっとは考慮に入れて欲しいよね
    サブキャラの話は終わってからスピンオフでも映画でもできるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:07

    >>99

    マシリトが読みにくいとか言ってたのはあながち間違ってなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:40

    15年で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:18

    短くて10年
    長くて20年

    こんな印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:37

    エッグヘッドで2年だとエルバフとか4年かかりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:19:48

    尾田先生は詰め込み気質があるからなぁ
    10年以上かかってもおかしくない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:48

    今現在自分が描きたいものを描きたいだけ自由に描ける日本漫画界で一番自由な漫画家だもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:55

    >>100 >>108


    集英社は尾田先生に容赦なく口出しできる編集者をつけるべきなんだよなあ…


    尾田先生は新しい編集者が来た時に初めに伝えることは「ネームや話の内容に口出ししないで」の方針だからなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:35

    尾田先生「僕は自分が面白くて描きたいと思うものを描く。ついて来れるか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:29

    ワンピースの正体知る前に鬼籍に入る読者も多かろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:56

    >>109

    新人の時の成功体験があるから意見する担当にしたところで言うこと聞かないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:47

    「偉くなりすぎてもう家族しか叱ってくれない」と零してたし昔の担当編集ももう編集長になって忙しかったり引退してたりするから意見するのは厳しいな

    >>109

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:54

    つーかこのままだとまじで一味の声優さん達もそこまで残ってるか分からん

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:38

    >>115

    原作が10年以内に終わるとしてもアニメはそれより伸びて12、3年とかかかるもんなぁ

    その頃には平均年齢70歳ぐらいか?こんなこと言うのもあれだけど確実に何人かは二代目に変わるだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:33

    ぶっちゃけ未完になると思うわ
    終わりが見えない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:13

    順当にいけば1200話の122巻でワンピースは終わりを迎える計算
    数字にこだわりのあるおだっちは連載30周年の2027年か数字のキリが良い2030年で終わりを迎える確立は高いとおもう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:34

    もうここまで来ると自分が4ぬまでに完結してくれればいいかなって思ってる
    あと3,40年はいけるから流石に大丈夫やろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:06:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:13

    この連載ペースじゃ10年は余裕でかかるだろうな
    20年以内に終われば良い方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています