咲季って高等部の入学試験主席でプロデューサー科が手を出せる中ではトップクラスだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:24

    事務所と契約してる、さらに上の特待生もいるんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:03

    283プロ所属の鈴木やノクチルみたいに事務所に通ってるパターンなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:33

    今後特待生と戦うこともあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:07

    格上ライバル枠とかも準備しやすいし良い設定よねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:29

    燐羽のいる3組が特待生のクラスみたいな話無かったっけ?
    中等部からの内部進学組もいるし、強さのバリエーション多くていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:48

    961プロみたいなライバルプロダクションポジで、特待生がいる100プロがライバルとして出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:45

    内部進学組=白銀聖闘士
    特待生=黄金聖闘士
    みたいな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:43

    wing優勝者とかも居るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:38

    >>9

    色々話題になってるけど、過去作モチーフが多いから過去作のイベント参加者とか出てきそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:15

    特待生のデビュー済みがどのラインなのかわかんないが
    プロデューサー課じゃなく事務所からプロデューサーが付くって事は
    数少ないP付きよりもさらに上の待遇って事になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:56

    >>6

    せやな

    デビュー済みで忙しい生徒たちのクラス

    手毬や美鈴も解散してなけりゃ3組だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:32

    おんなじ学校でここまで待遇違うといやになりそうだけど、現実の競争もこういうもんか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:17

    >>13

    ジャニーズだったか忘れたけど芸能科のある学校で皆勤賞取るようなやつは死ぬほど馬鹿にされるって聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:22

    >>14

    あー

    なんか分かるわそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:50

    堀越高校のは有名だね
    皆勤賞取った有名人は草なぎ剛と水樹奈々あたりかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:58

    手毬一人だとデビューできないレべルなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:29

    ことねが大谷翔平級の才覚と甲子園級の実力を持っていたとして、3組にメジャーリーガー大谷翔平が居る可能性もあるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:05

    特待生のほとんどは入学式にいなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:39

    会長ってHIF優勝者だけどプロデュースする時間ある辺りプロアイドルじゃ無いよな
    プロじゃないのに優勝した…というより、プロデビュー済はHIF出られない可能性あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:11

    手毬もユニットならそうなってたんだろうな多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:55

    >>20

    プロアマ規定みたいなのありそうよね

    既デビュー組は今更学園でアレコレするより生の芸能界言ったほうが身になると思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:29

    >>20

    その気になればプロデビューできるけど、学園にいて生徒会長だから自分の後輩を育てる意識が強いのかも

    卒業後はお祖父さんのプロダクション内定は決まってるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:36

    >>16

    高校で売れてなくてもSSRアイドルにはなれるという現実が勇気くれるエピソードでもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:19

    765プロのように現役高校生でアイドルデビューしててしかもトップアイドルとかも普通に考えたらあるって事だよな
    学マス世界に346があるなら高等部どころか蘭子みたいに中等部でシンデレラガールみたいな天上人もいるんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:37

    >>25

    そう考えると346プロも283プロも上澄みの上澄みなんやな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:08

    >>16

    草なぎ氏は何と言うか人柄含めて似合いのエピソードだな…

    家宅捜索されてもビンテージジーンズしか出てこなかった男は格が違った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:35

    >>13

    いうて仕事で引っ張りだこでほぼ学園にいないアイドルと、プロデューサーがようやくついて学園で修練始めたアイドル候補生が同じクラスで机並べるとかのがよほど残酷な格差見る羽目にならない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:40

    >>20

    プリマステラってその名の通り学園の一番なんだし、特進組もスケジュールさえ合えば出るだろ

    会長はその上でプロデュースの方に意識が行ってるから仕事セーブしてるだけっぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:37

    学マス世界に765があるの確定してると言うことは1組2組の生徒がプロデューサー科の人間に見つけられるよりも早く765、346、283とかのプロ入りするって事もありうるんだよな
    そうなった場合3組に編入とかあるんだろうかそれともそのまま元の組のままやるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:02

    むしろ他の事務所に取られないようにするために青田買いして十王プロ以外とは契約駄目ですみたいになってないかな
    そしたら退学されるだけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:52

    デビュー済生徒は学園が運営する事務所と契約結んでるって書いてあるし
    卒業するまで他所に盗られないように入学時に学園の生徒は研修生扱いとするみたいな契約結んで普通囲い込んでおくよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:33

    >>28

    なんならプロデューサー付いてる時点で十分上澄み

    学生プロデューサーすら付かないのが大部分なんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:13

    >>32

    そうなると名刺渡して終わりじゃなくガチで引き抜きとかやりそうなのは961くらいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:39

    >>9

    シャニ本家でも扱いブレる謎の大会だしないんじゃねえかな

    アンティーカが全落ちするけどにちかは受かるし学マスにも合格者が居る謎の大会になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:45

    プロデューサー科って外部の現職も居るんだっけ?
    業界経験者が居るだけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:51

    >>36

    生徒としては居ないんじゃない? 講師役なら居そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:09

    流石に現職は居ないか
    どこでこの話聞いたんだっけな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:44

    業界経験者がいるって何のコミュで出てくる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:27

    業界経験者はどこだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:57

    >>36

    外部かは知らないけど生徒に現役プロデューサーが居るって話はしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています