女性は夜道を1人で歩けないっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:07

    なんか言葉としては理解しつつも実感できないわ
    女性からしたら夜道は脅威なのか
    兄弟がいたらその子達は深夜に出かけてもいいけどあなたはダメよとか言われたりするのか
    なんか怖いしやるせないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:20

    スレ画は男女関係なく脅威だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:36

    吉田沙織以上のパワー持ってたらなんもいわんとは思うけどね

    一般女性は一般男性よりか弱いからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:18

    世の中には信じられないような変態がいるからな
    ハコヅメって漫画読むとその辺詳しくなるからオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:32

    >>3

    吉田沙保里みたいなプロでもバラエティではちょっと鍛えた芸人といい勝負なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:19

    兄弟は夜に出歩くことも長期休みに自転車やバイクで⚪︎⚪︎一周系の旅に出るのも許されていた
    やってみたいと話しても親には「女の子だからダメ」と言われたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:24

    スレ画はいったい…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:24

    >>5

    まあお互い本気ではないと思うが衝撃だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:28

    ある程度の年齢になると流石に止められることはなくなったけど小言はずっと言われる
    兄弟はそういうのないから不平等だと感じるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:37

    >>5

    そう考えたら野生の犯罪者が生き生きとしだす夜道なんて気軽に歩けんわなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:10

    まあ女性は変質者のみならずひったくりにも狙われやすいし、被害に遭った上「女が夜出歩くのが悪い」とか理不尽なこと言われがちだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:20

    女性が一人で歩けないと言われる国は男だから安全ってわけでもねえんだ
    男は死んでも自己責任という扱いだから夜道歩くのも見逃されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:47

    女ってだけでガチで見下してる奴は大勢いるからな
    反撃されないと思ってイタズラしようとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:20

    まあド昼間でも一人で歩いてたら声掛けられることあるし夜道とか怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:13

    春と夜は犯罪者が活発になるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:42

    >>6

    犯罪者に遭遇した場合命を失う危険は男女平等でも、男なら最低ラインが財布だけど女は貞操になるからなぁ・・・

    後のこと考えたら女はデメリットが大きすぎるから親なら止めるのはしゃーなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:03

    バールで武装した強盗に夜道で後ろからガスッといかれたら男女関係なくヤバいことになるから
    本来男でも夜道を一人で歩くのは避けた方が無難
    ただ女の場合、襲われる理由が男よりも多くなるから危険性がより高いのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:05

    深夜徘徊してるとき人とすれ違うときは殺気を忘れないようにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:11

    女が一人で歩いてると送るよとか危ないよとかワンチャン狙いで話しかけてくる奴もいる
    しつこい上に断ると逆上するのもいる
    ブスにでも同じことしてるから容姿は関係ないんやろね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:44

    身体能力だけでどうにかしないといけない状況になると男女差は残酷よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:48

    田舎の夜はだれもいないけど都会では酔いつぶれて道路に寝てるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:00

    とはいえ真夜中知らん誰かが窓を叩いてきたから電話したら「男は襲われないから大丈夫」で返されるのもそれはそれで切ねぇぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:29

    夜道自体が恐怖なんじゃなくて
    暗くて誰かわかりにくいところで変なことしてくるやつ(痴漢、変態、ストーカーetc……)は女を狙ってくるし被害にあったらあったで自衛しない方が悪いとかいうから夜に出歩けないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:53

    腕力の差だったり、走りにくい靴だったり
    女性の方が何かあった時のリスクはデカいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:16

    >>17

    武器持ってても犯人の心理としては出来るだけ反撃がこなさそう、来ても勝てそうな方って思うもんな

    わざわざ組み付かれたら振り払えないかもしれない男選ぶ理由がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:14

    女性はストーカーとか痴漢に遭いやすいから
    やっぱり警戒はするよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:47

    むしろ日本は夜に女一人でも歩ける貴重な国だよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:06

    女版チー/牛みたいな残念容姿の私でも変なやつに付け回されたりしたことあるから女性ってだけで狙ってくる輩は多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:05

    >>16

    子供もね

    女性男性論になると忘れられがちだけど、未成年は深夜外出なんてすんなよ危ないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:35

    >>27

    多分もう耳にタコが出来るくらい聞いたことあるかもしれんが、これでも相当女性の地位は向上したんだぜ

    昔は女ってだけでやらせてもらえなかったことは山ほどあるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:40

    >>27

    「なった」んじゃなくて昔からそうだよ

    むしろ今の方が24H明るい街灯やコンビニも増えたし深夜でも出歩けるようになった方

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:41

    >>21

    誰もいないと思ってたのに人がいたときはヒュッてなる

    田舎あるある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:54

    >>27

    ホモサピエンスがメスよりオスの方が力が強いタイプの生き物だからですかね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:16

    ちっちゃい子、男女関係なく昼間でも公園含め公共施設のトイレは警戒しないといけないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:30

    >>27

    この件についてはシンプルなフィジカルの問題でしかないからその路線に持ってくのは無謀ぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:57

    >>35

    逆なら男が生きにくいだろうからねぇ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:43

    >>35

    これがクモとかハイエナとかなら話変わるんだけどヒトだからね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:58

    夜に犬を拾って警察署に届けに行ったら、「この辺は治安良いけど最近になって露出狂が隠れてて女性と見るや道を塞いで見せつけに来たりするから明るい道通りなよ」って言われたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:36

    生きづらい世の中というか……もう人間という動物がそういうもんだから……みたいな……
    人間がメスの方が身体が大きかったらどうなってたかなあ、哺乳類でそういうのいたっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:48

    法律等のルールで男女平等に近づける努力はしてるし実際なってるけど痴漢とかするような層はルール守らんからどうしようもない 厳罰化しようにも無敵の人間がいるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:19

    >>43

    女に対するネガキャンやめーや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:24

    >>43

    馬鹿なのか・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:48

    普段はあまり会いたくないが、夜道でパトカーとすれ違った時の安心感は異常

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:57

    >>27

    単独生活を是とする社会性だからかな

    例えばゾウなんかはメスは基本群れで活動してオスは基本単独で活動するから、身体能力的にはオスが優勢だけどゾウ社会的には基本メスが優勢だったりする

    「一人で歩けることが便利、一人で歩けないことが不便」な社会性の構築自体が女性には不利なんだ。一人暮らしや核家族化の一般化は女性に不利な傾向がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:39

    >>46

    お前が喋るほど「これだから女は」ってなるから黙ってて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:40

    実際は凶悪事件は加害者も男が多いけど被害者も男のが多いからな
    君子危うきに近寄らず理論の結果もあるだろうが
    男は極論死んでもいいって扱いだから自由なのよ
    女は逆に保護されてる分不自由

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:52

    >>46

    ×放置

    ○無限に出てくるからつど捕まえるしか出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:56

    >>45

    「〇〇だよね」って言われたら「そうだね」って言ってほしいんやで

    この手の奴は相手の意見なんか興味ないんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:35

    男女関係なく犯罪が起きやすそうなところを無防備で歩くのはヤメようねでここまで発狂できるの面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:46

    >>51

    ただの事実ですよね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:06

    >>51

    「夜道」の民度や田舎度にもよるからなあ

    日本の夜道って一括りにはできん

  • 57124/06/17(月) 14:29:23

    やめて!俺の建てたスレで争わないで!消すから!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:53

    彼女「エンジンがかからないの」

    ワイ「ライトはつく?」

    彼女「つく」

    ワイ「なるほど…」

    ワイ「🤔」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:14

    女性は弱くて卑劣な犯罪者に狙われやすいから気をつけようって話から男女対立煽りに持って行こうとするその執念よ
    私生活の惨めさを思うと泣けてくるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:42

    >>57

    消さないで! レスバしたいから!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:58

    >>41

    オスよりメスの方が大きくて強い哺乳類っていうとブチハイエナとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:03

    >>58

    日本はってことは比較対象が外国なので、外国と比べて安全なのは事実じゃないですか...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:25

    >>61

    なくそうとすると税金の無駄遣いって言われるからだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:31

    >>58

    横すまん

    普通に一つの事実だと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:37

    というか女性差別の根本的な原因は腕力だろ
    腕力が強ければ他の点で差別しようとしても殴り返されるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:59

    >>64

    野放しにはしてないですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:34

    話が飛躍しすぎ
    管理しっかり頼む

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:13

    >>70

    文化の違いを見ずに無意味な比較をするなって言ってるんであって犯罪発生率の数字を比べるなとは言ってないです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:14

    スレ主がスレチと思うレスは全消しでいいと思うよ
    焼け野原になってもいいじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:16

    >>68

    治安悪くなってくると男の中でも差が出てくるしな

    2m150kgだったら何も言われないが140cm40kgだったら一人歩きはやめとけって言われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:39

    >>70

    いやこういう側面・事実があるってだけじゃないか

    なんでそこまでかみついてくるのかが意味不明

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:17

    煽りカスがへばり付き始めた時点でもうまともな話は無理よ
    スレ主に責任はないけどどうせ荒れるだけだから消したほうがいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:04

    大学とかで男女で出身地域に偏りある(女子で実家から通えない程遠方は殆どいない)のは一人暮らしのハードルの高さ感じるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:06

    >>77

    何故海外と比較する必要があるんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:26

    >>78

    煽りが雑すぎて煽りにもなってないけどなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:33

    >>6>>9みたいなエピソードが聞けると思ったのに何でこんなことに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:44

    >>82

    すまんな…このカテはいつもこうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:45

    日本は女性が夜道を歩いていて被害者になると加害者より叩かれる場合があるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:31

    妹が二人いるから自分も成人するまでできるだけ我慢させられてたな
    真似するといけないからって

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:44

    田舎だと猿は女子供を襲うと言われたりするので人間じゃなくても危なかったりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:38:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:35

    >>1

    子供の頃プチ誘拐されたことあるから高校までずっと門限18時までだったわ

    従兄弟(男)は門限無しで遊びまくってて本当羨ましかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:46

    男性でも夜道の変態は怖いけど女性だと狙われる可能性が爆上がりするから危険なんだよな
    これが変態じゃなくてクマあたりになると男女区別もないから絶対出ないでおこうってなるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:23

    >>88

    それ聞いたことあるな

    動物って賢いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:31

    >>90

    ええ……災難だったな……

    てかプチ誘拐とは それは誘拐じゃないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:35

    >>90

    連れ去り未遂とかそういうやつ?

    災難だったな

    でもそれは親御さんの心配も分かる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:38

    大学生のときでも19時までに帰宅しなさいとずっと言われてたな
    夜間のバイトも禁止だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:07

    >>84 これ本当に良くない

    加害者を叩いて欲しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:05
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:51

    >>97

    叩かれてるのは日本特有で女性だからなんだ!ってのも公正世界仮説だよな被害者が叩かれるのは自分のいるところが異常なんだって思い込みたいだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:34

    出てくる不審者が無差別殺人犯なら老若男女関係ないが
    男なら財布さえ犠牲にすれば解放される場面で女なら金も取った上で犯される危険があるわけだからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:37

    >>88

    そもそも普通の肉食動物も捕まえやすい子どもの個体を狙って食ってたりするよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:33

    >>101

    #エビデンスは私

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:44

    男が路上強盗にあうと警察はクッソ冷たいソースは俺

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:49

    基本的に「誰でもいい」なら弱いものを狙うのは当然だからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:02

    これ考えると「男というだけで夜道で女性に警戒されるのが不愉快」というのは相手の視点に立って考えないとダメだと思うわ
    人通りのない夜道でエンカウントする相手がターゲットを見定めている犯罪者かただの通行人かただの通行人だったけど急に変な気を起こすタイプかなんか同性でもわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:29

    世の中は被害者全般に冷たいのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:41

    >>107

    はい公正世界仮説

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:15

    どっちかって言うとその手の指摘って「悪いと思ってる方に向かって声が大きい」んじゃなくて「指摘したら直す可能性が高い側に向かって声が大きい」んだ
    人を襲うような性根が腐ってるようなのは何言ったってどう叩いたって人を襲うから、予防するなら危険性を説いたら「対策を取ってくれる側」にした方が効率的って認識なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:44

    >>106

    不愉快に思うくらいなら実害ねえし自由じゃねえかな

    それで「俺を不愉快にさせたから迷惑かけたろ」みたいになったらあかんけど

    不愉快にも思うなというのは他人の内心に干渉しすぎだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:04

    被害者叩くなって言う奴は感情派なんだよね
    合理的には犯罪防止の観点から防犯を呼びかけるのは当然だが
    感情的な人間にとっては加害者が絶対悪で被害者は絶対善なので合理性を無視して加害者を徹底的に叩くべきとなる
    これはもう事案以前に思想が根底から違う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:25

    >>106

    というか夜道なら女でも警戒するよな…。

    知らん人だったら距離取れるなら距離とろうとするでしょ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:01

    >>63

    ハイエナの場合、身体的に半分オス化してね

    何故あんな危険な出産方法に進化したのかマジでわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:21

    >>113

    防犯を呼びかける=被害者を叩くだと思ってる時点でお前は論理や感情を超えた人の心なきモンスターだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:50

    >>105

    力士(だったと思う)を狙って返り討ちに遭ったゴミはまだマシなほうだったかもしれんな

    いやまあ他人様を襲わないのが一番いいんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:33

    >>115

    突っかかりたいんだったらちゃんと個体識別できるようにコテハンつけてね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:09

    >>106

    でも正直言って申し訳ないな…とは思う

    深夜に細い道を歩いてて後ろから男の人きたら少しビクつくし、先に行って欲しいと思ってチラチラ見ちゃうから


    相手からすると自意識過剰女に見えるだろうし不快ではあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:37

    おいおい、そんなこと言うと女性が近くによって来たら出来るだけ離れて歩くようにしてる俺はどうなっちまうんでい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:04

    >>117

    もちろん差別的に叩いてる人間いるが

    被害者を叩くなと言ってる人間は被害者の防犯意識が低いと指摘されただけで被害者叩きだと被害妄想に陥ってるケースが多い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:48

    夜マンション帰ってきてエレベーター乗った時ちょうど女性が入ってきた時いつも悩む
    待ってあげたいけど俺と深夜のエレベーターで2人きり嫌だろうなと思って謎の様子見をしてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:59

    >>120

    男同士でも普通にビクつくまではいかんにしても距離とろうとはするよ。

    夜道で歩いてて近づいてくるなんてことには普通はならんわけだし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:00

    >>112

    本当に「思う」までで止めておけば自由だが「思う」だけじゃなくてテレビで「エレベーターで女にビビられたわ〜」ってネタにしてる芸人とかネットで「夜道で女に避けられてムカついた!」ってお気持ちからの女叩きに走る奴がゴロゴロいるからなあ

    自衛を萎縮させるようなのはダメだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:52

    >>105

    >>118

    誰でもよかったという理不尽な理由で襲われた哀れな被害者

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:33

    >>126

    あれ何が目的なんだろうね

    女が被害に遭えばいいとでも思ってんのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:40

    家族の話聞いて暗い夜道で女の人と2人きりになりそうなら出来るだけ追い越すようにしてるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:56

    >>112

    エレベーターで避けられたのを不愉快に思って仕返ししてやったーと

    公共の電波で話す男芸人もいるからな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:35

    俺ぐらい女性に優しくなると女性を怖がらせないように常に女装してる
    あにまんにいるクソオスどもは見習えよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:30

    >>132

    草ァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:36

    >>129

    想像力の問題じゃね

    「自分は襲う気がなかった」ってことを自分は知ってるから無駄な警戒に見えて茶化すんだろう

    相手にとっては必要な対策だって分かってないパターン

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:59

    >>130

    前も後ろも歩くな別の道を使え

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:04

    夜だとよく見えないからデカイ男でも女装してたら間違われて襲われるかもよ、マジで
    女として生きるのも楽じゃねーんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:47

    >>135

    全ての道に女性がいた場合どうすればいいですか😭

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:03

    >>126 >>131

    芸人のエピソードはよう知らないけどそういう行動は内心の自由から外れてるし普通にあかんやつだと思うよ

    不愉快だからといって迷惑行為働いてええ理由にはならんのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:05

    >>134

    サリーアン課題

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:07

    >>130

    ありがとうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:40

    結局のところ確率論だよね
    例えば自宅の近くで少年や男性をターゲットにした変質者が出たら男でも出歩くなって言われるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:47

    >>137

    金八先生やれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:50

    男でも深夜の暗い小道は出来るだけ避けると思うんですがそれは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:26

    >>137

    知るか

    そこまで面倒見られるわけねえだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:16

    >>137

    てめえの中の女を見せるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:23

    >>130

    これ追い越すまでがちょっと難しくね?

    俺前に道の反対側に大きく避けて追い越そうとしたんだけど向こうもかなり早足になっちゃったんだよな

    女性的にはどうなったら安心できるんだ?別の道に入れるなら入るけど偶にすげー遠回りになっちゃうからちょい面倒なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:32

    >>141

    犯罪者が襲うつもりで夜道で近づかれたら男だろうと対抗できるか怪しいもんな

    咄嗟の力ではやっぱり男女差があるにしろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:45

    >>146

    (早足で男が迫ってくる…! 加速しなきゃ!)

    (早足になった!? より加速しなきゃ!!)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:23

    >>146

    親切心から追い越すのも、襲おうと近づくのもどっちも背後の足音の速度変わるから相手には不安が起こるという難しさ

    お互い様なところあるから残念な目にあっても気にしないのが大事やね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:30

    >>130

    追い越すより相手が速歩きになっても自分が一定のペース崩さないくらいのほうがマシかもしれない

    >>148みたいな状況は避けられるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:15

    >>146

    動きがリンクすると怖いんじゃないかな

    女性からしたら歩みを遅くした時に相手もスピード落とされても怖いし、逆に2人とも早足はそれはそれで怖そうだし

    相手が早足なら逆に速度落とすか一瞬止まって距離あければ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:24

    日が長くなると明るいうちに食後にウォーキングできるから嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:30

    >>148

    これ夜道だと女同士でもある

    ※前の人は後ろにいるのが女だと知らない場合

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:22

    >>148

    なんかもうそのまま河原まで競争して「やるじゃねえか……」って友情が芽生える展開になってくれねえかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:41

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:10

    >>151

    5分か10分くらい足止めてほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:52

    >>153

    あるあるある

    無駄に電話かかってきたフリでもするかなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:25

    >>156

    何が悲しくて他人のためにそんな虚無の時間過ごさないといけないんだ

    歩き始めたらまた別に女性いたらどうすんねん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:44

    >>157

    女だけど…

    このご時世、後ろの人が気を使ってるなくらい察せるじゃん

    だからお互い様っていった

  • 162124/06/17(月) 15:27:11

    みんなこれに構わず続けてくれ
    ここは俺に任せるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:23

    男だとこの手の警戒心は理解しづらいから、夜道を1人歩いてたら窓の中見えない車が止まってるか同じくらいの速度で動いてるのをイメージしろって大学で言われたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:05

    >>159

    また立ち止まってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:28

    もちろん女の人に気を遣ってるってのはあるけど自分が警戒されたくなくてやってるから俺の場合は結局自分のためかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:42

    >>164

    5分毎に女性が通りかかるので家に帰れません😭

    どうしたらいいですか😭

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:13

    日本海側だと昔は男も女も夜中は出歩くな連れて行かれると言われてたこと思い出した

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:19

    >>166

    逆に全力ダッシュだ走れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:10

    >>167

    北朝鮮拉致のせいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:12

    男だったとしても夜道歩きたくないな
    夜道に遭遇する人間なんて気味悪いじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:48

    自分は兄弟も自分も女しか居なかったから兄弟格差はなかったけど
    これ兄弟はいい、って言われて自分はだめって言われるの辛いな
    それはそれとして女一人でどこそこ行くのはやめろってのは言われるし
    男だったらソロキャンとかもしやすいんだろうなぁって悲しくなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:07

    >>130

    そういう時は大丈夫そうなら車線の反対側に行くといいぞ、そうすればそんなに気にされない

    追い越すくらいの勢いでやると逆に恐怖感持たれるのでやるなら先に二人の距離を放してやった方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:19

    >>173

    男尊女卑が根強いからそのせいもあるんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:27

    >>166

    トラチョッキつけるのはどうだろう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:32

    >>173

    ソロキャンなら男なんかより野生動物に気を付けろよボケ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:03

    男でも夜道はこえーよ
    想像つかないイカれたやつって絶対いるもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:04

    >>178

    両方危ないのが現実だゾ

    変なオッサンがアドバイスを装って女ソロキャンパーのテントに入り込もうとしたり

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:08

    男性が被害者の犯罪も可視化されてきているからいずれ男も女も夜道を出るなって話になりそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:15

    女性がソロキャンしてると教えたがりおじさんが湧いてきて大変だと聞いた
    宿泊するから逃げられないし可哀想すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:02

    >>178

    ガチで山奥にぽつんみたいなやつじゃなくて人がまばらにいるキャンプ場みたいなところでやるソロキャンの話じゃないの?

    本来ならそういうところでもお互いに不干渉だけどたまに「女の子だけだと色々不便でしょ?」とかなんとか言って下心満載で近づいてくる輩がいるらしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:07

    >>181

    冬の17時はそこそこ暗いし定時17時になって欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:30

    男だけど男でも強盗やひったくりに遭うんだから甘く見るなって言われてたよ
    女一人でダメって言われるならたいてい男一人でもダメだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:32

    >>182

    若者に知識教えるのはとっても気持ちいいうえに、若い女なら安牌だし、山の開放感がさらにおじさんの自制心を緩くするのだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:39

    もう散々言われてるけど男でも夜道歩くの怖いし人がいたらビクつきまくるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:10

    まあシンプルに夜道は危ないよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:17

    >>187

    ソロキャンしてるなら知識がないはずないのにそういう男方が知能が足りないよな

    問題はそういう男がゴロゴロいるって事だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:29

    どんなに体格や筋力があってる丸腰対ナイフだと危険度上がるからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:25

    男は被害に遭わない!!1!!被害に合うのは女だけ!!1!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:41

    >>195

    ここ最近も女性が被害者のニュースばかりだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:20

    ジャ〇ーズとか見えてないタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:43

    >>196

    そりゃ女性被害のほうがウケがいいからな

    マスコミに踊らされてんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:59

    なんだこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:04

    男なら「勘違いだろ」で泣き寝入りしてくれるのであえて男を狙うって手合が少なくない
    マジで少なくない
    「めったに被害に合わない」というのも本当に被害にあってないんじゃなくて
    そんなわけないでしょの門前払いが多いから「遭ってない」ことにされてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています