コヤコヤオベって強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:50

    コストかかるのと絆要員少なくなるのは不便よな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:57

    ポチ数が死ぬほど多いのとオベロンのスキルの誤爆が洒落にならないから、箱イベみたいなとにかく回数をこなす系だと使いたくないやつ
    火力周りとNPの安定性に関しては最高レベルなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:08

    あと6積みもできん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:45

    >>3

    メリュとかティアマトとかキャスニキ辺りがアタッカーなら普通にできるんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:35

    >>4

    他は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:49

    >>3

    少なくとも出来るやつかいるからいないとは断定できませんね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:03

    いなくはないけどほぼほぼできないじゃねえか
    アーツならヒット数さえあればできるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:41

    コヤコヤオベ+アタッカー(基本星4~5)で六積みだとできはするけど絆上げ要員が限定されるからねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:09

    他は?笑笑じゃなくて

    この3人誰も用意出来ないなら論外だろ笑笑

    特攻イベならキャスニキオベも要らないし演出早いからマジで快適

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:01

    そもそもコヤコヤオベロン持ち出すのって基本変則の90+以上だから、アーツシステムで連射〜とか言ってるのズレてね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:42

    キャスニキはかなりお手軽にシステム出来るから結構使う
    片コヤンとNP20チャージ配れる鯖とアトラス院で6積み出来るので

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:07

    今の90++ってアタッカー2枚編成が主流だもんねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:21

    >>9

    さすがにそのイキリはキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:41

    >>3

    出来る奴はいるし、6積できない奴がいるのはアーツもクイックも同じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:24

    個人的には変則でnp回収難しい時に使う組み合わせだからそもそも優先度低いから気にならないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:29

    Bでカレスコ詰む以外に周回出来るようになったのは本当に素晴らしい
    でもこれ使うならカレスコ3枚用意する方が快適ではある
    絶妙な調整

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:19

    >>7

    アーツは変則でってなると一気に数減らすじゃん


    バスターは敵編成でシステム左右されるのセイバーオルタくらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:16

    >>11

    NP回収気にしなくて良いのと編成自由度が高いので使いやすいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:47

    逆に言えば一体でも敵を減らされると一気に崩壊が始まるのがAQシステムなんだよな
    Bシステムはスキルさえ噛み合えば確実に3連射できるのが本当便利…普段使いはポチ数少ないAQの方を優先するが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:35

    バスターのシステムだとオベロンをCT減少持ちに入れ替えればアルクも6積み行けるな、まあ等倍だから使い道少ないのと宝具レベルを要求するのがね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:29

    >>19

    敵の数もだが、敵のクラスでも変わる


    アサシンやバーサーカーになるとシステム出来ないってのがいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:30

    >>11

    絆上げたい鯖がNP20以上配布持ってると前衛配置で6積み出来るのがとっても助かる

    コストも軽いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:08

    コヤコヤオベは手持ち検査に引っかかったときの最終手段って感じはある
    もちろん手段があるだけありがたいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:17

    ここまでしないとどうしても足りないサーヴァントも結構いるからな。
    クイックだってトリプルスカディでようやっと、下手したらそれでも足りんとかおおいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:45

    >>11

    へーキャスニキってそんなに便利なんだ

    自前コヤンいないからB周回できないって思ってたけど、スキル回しの手順とか調べてちょっとやってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:59

    他人のキャストリアと自前Aサポ2人でなんとかなるアーツって神だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:48

    周回も高難易度も結局強力なサポーターとの兼ね合いがほぼ全てだからなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:05

    >>19

    まぁなんだかんだで大体はオダチェンや礼装で補えるけどな

    ポチ数増えるのヤーヤーなの!礼装フリーじゃなきゃヤーヤーなの!って言ってる奴は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:55

    >>28

    そうなると結局バスターと同じだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:31

    CT5の30、宝具リチャ20のアルトリアは凸カレあればコヤコヤで完結するのいいよね
    凸カレだとatk補正しかないから火力欲しい場面だと結局オベロンのブースト必要になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:05

    >>30

    あと晴信も凸カレとダブルコヤンだけでいける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:57

    >>25

    片コヤン・NP20チャージ付与鯖・アトラス院での6積みはキャスニキAS2マックスが条件なのでそこだけハードルは高いが、そこクリアすれば便利なのでオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:28

    術ニキの性能改めて読むと星5みたいなスキルしてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:36

    >>31

    あーCT減あるからか

    極地使えるかどうかで結構違うからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:58

    >>33

    宝具前Bバフが3ターン継続なのも大きい

    連射で火力上がるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:06

    Bで6積3ターンの場合は三騎士と狂だったらWオベロン+アタッカーでやってた
    オベロンで宝具撃つから宝具レベルそこそこ高いオベ必要だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:21

    強化クエとかを雑に対処するのは便利だけど周回だと最終手段って感じであんま使いたくないな・・・
    もうコヤンもオベロンも絆10になったからできれば他の鯖の絆貯めたいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:20

    いろんな鯖が活躍できる場が欲しいです
    具体的に言うと人権って呼ばれる鯖はフレだけで自前で出さなくても済むようになるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:27

    >>38

    フレのキャストリア借りれば大体徐福+αでなんとかなるアーツ偉いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:20

    単純にタップ数多くて周回で使いたくねぇわコヤコヤオベロン
    高難易度とか一回だけやるクエなら別にいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:06

    コヤコヤオベロンは大体どこでも回れるけど、逆に言えば大体のクエストでオーバースペックなんだよな
    90以下や一部の90+ならAQシステムと横並べ周回の方がコスト調整で絆枠を大きく取りやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています