ウマ娘世界の転倒事故

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:00

    あのスピードで走ってて転倒してかつ後続に巻き込まれたらどうなるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:23

    耐久力が人間+α程度だからバイク事故みたいになるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:21

    青いターフに咲く紅い花…?
    (精一杯オブラートに包んだ表現)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:47

    体重が史実とは比べ物ならんほど軽いから後続との接触はかなりマシではあるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:17

    >>4

    てことは巻き込まれやすいってことでもあるんじゃ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:48

    >>5

    後続が踏み切ってジャンプゥー!出来るかどうかだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:44

    走ってる最中に骨折して転倒はアニメ二期でテイオーがやってたけど、トップスピードで走ってる最中に転倒したら前方に吹っ飛ぶよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:07

    2021香港スプリント…どうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:35

    一気でスズカが怪我した時にダスカが命の危険もあったって言ってなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:13

    >>9

    人間の陸上競技での転倒だって頭派手に打ったら命に係わるもんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:36

    即死出来たら逆に幸運だな……うえっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:42

    >>11

    変なところ踏まれたら半身不随とかもあり得るからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:24

    それこそジョッキーの落馬が近いと思う。最近お辛いことが2件立て続けに起きたからあんまり語りたくないけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:59

    それが原因でターフ去ってるのは間違いなくいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:56

    タマも事故に巻き込まれてしばらくトラウマになっているしな
    事故が原因でまともにレースできなくなってレースの世界から離れる子もいるだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:36

    >>10

    ターボの顔面スライディングとか、首イワしてもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:35

    ポッケシナリオのツヅキの発言とか見る限り命落とすリスクはまあまあの確率でありそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:16

    自転車で事故って骨折るんだから、60-70km/hで転んだり思いっきりぶつかったりとかしたら、ホンマにヤバイよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:48

    自分が指導してる学生がレース中の事故で大怪我引退とか起きたらトレーナーの精神逝く
    競走馬ですら事故起こると辛いのに意思疎通できるウマ娘だったら地獄過ぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:20

    安楽死ない分こっちの方がえぐそう
    半身不随とか脳死のまま命繋がれてるケース多いんだろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:59:35

    足が動かなくなっても、走りたい本能がそのままだと辛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:51

    とりあえず馬は自立歩行できないと生きられないというハンデを背負ってるからな
    人間の形をしている以上、最悪足切断でも命はある
    それはたぶんいい事だろう
    でもリアルに考えるなら走るときヘルメットいるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:19

    自分の脚を推進力にして、結構な速度出して、そこから転倒して巻き込む/巻き込まれることもある競技なら競輪が近いか
    競輪の場合は落車と言うんだが、まあ絵面は落馬くらいやばい(公営競技でやばくない絵面の転倒やそれに準ずるようなものはないんだが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:49
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:45

    >>14

    代理の元担当がまさしくそれだったような

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:06:54

    フラワーの両親とか気が気じゃなかったろうな
    ただでさえ未発達な体に本格化来てて変化に順応するも大変なのにレースに出走て

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:22

    >>29

    ああいう子は指導する側も大変だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています