SVもひと段落したわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:42

    結局SVからの新ポケモンで誰が一番好き?

    俺はデカヌチャン、デカい武器持った女の子が性癖だから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:14

    奇をてらうことはしたくない
    俺もデカヌチャンが好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:38

    一般ポケならボチ
    DLC、伝説含むならモモワロウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:48

    好きなポケモン多すぎるけどあえて選ぶならパオジアンかなぁ
    強くておしゃれでかわいげもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:17

    シャリタツかな
    元々ドラゴン箱推しってのもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:17

    御三家ってベタだからこういう時避けがちなんだけどやっぱマスカーニャを挙げないのは嘘になる
    どストレートかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:56

    タイカイデン
    グンカンドリが好きだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:26

    >>5

    セットでヘイラッシャも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:37

    >>6

    ニャオハ立つな!

    →立ったけど可愛いじゃん…の流れ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:24

    最初のシーンで射抜かれたのでホゲータ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:35

    ミライドン!
    見た目に一目惚れした、ストーリー最高だった
    あと剣盾の最推し(パッチラゴン)と同じタイプなことに運命的ななにかを感じたので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:01

    >>11

    落ち着けって

    あとガオガエンは立ったけど可愛いではなくどちらかと言えば立ったけどカッコいいじゃん寄りだろ

    当時は受け入れられなかった人も多いだろうけどガオガエン単体で見たら良デザだし俺は好きだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:14

    ニャオハ
    ボチ
    シャリタツ
    カミツオロチが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:34

    オリーヴァさん
    ずっと旅パでお世話になってたんでついさん付けで呼んでしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:01

    一般で好きなのはデカヌチャン
    伝説系で好きなのはオーガポン
    暴力的な可愛さ大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:00

    そらもうパーモットよ 可愛いし強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:00

    見た目耐性耐久配分どれをとってもドオー!・・・と言いたいところだけどオーガポンも見た目性能共に好みだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:49

    テツノツツミ
    デリバードが強化?されたのは嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:33

    SVはすげー良デザインのポケモン多かったと思う
    ゲーム自体面白かったからそう感じるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:19

    カミツオロチ
    デザインももちろん好きだが名前が好き
    色々ミーニングが考えられて良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:28

    性能のヤバさが際立ってるがハバタクカミはナイスデザインだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:26

    テラパゴス!!
    誰がなんと言おうとテラパゴス!!!
    テラスタルフォルムが一番好きです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:44

    かっこよさで選ぶならグレンアルマ
    かわいさで選ぶならオーガポン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:08

    ブロロロームの単眼無機物+ワイルド暴走車スタイルがめちゃくちゃかっこよくて刺さった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:23

    パピモッチかわいい〜〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:22

    テツノドクガ
    宙に浮いた羽のデザインが好きすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:12

    現実のもふっとした虫は基本嫌いなんだけどチヲハウハネはなんか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:51

    パオジアン
    最初からかっこよくて好きだったけど最近は某ようつべの手描き動画の方の影響でかわいくも見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:33

    エクスレッグだなぁ…途中で出会ってから番外編までずっと助けてくれた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:18:51

    テツノツツミはエリアゼロ初遭遇のパラドックスとしてもデザイン満点だと思う
    仲間にしたら笑顔もcuteで素晴らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:54

    タイカイデンでっかくてすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:04

    色々考えたけど結局は旅パにいた子達になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:30:48

    >>29

    わかる(握手)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:21

    イッカネズミ
    第一印象はポケモンっぽくないデザインだったが、
    ランクマで使ってみたり、アニポケの可愛さでハマった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:17

    >>26

    進化してバウッツェルになった時の第一声が「美味しそう!」だった

    可愛いのは確かなんだが見てると腹が減る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:02

    トドロクツキ
    見た目がカッコいいし性能も良い
    発売前にコイツ知ってそれでスカーレット選んだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:41

    コライドン
    主人公よりでっかいドラゴンタイプのくせにサンドイッチにつられて出てくるだけんぶりと表情の豊かさとペパーの背中押したりいざって時に盾になってくれて博士AI戦で立ち向かってくれたところ全部好き
    かっこよくてかわいい、デザインも好き
    次回も旅パで連れ回したい気持ちとコライドンと一緒に冒険するのはSV主人公じゃないとな…という気持ちと心が二つある〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:19

    アルクジラ
    プルピケ山道で初めて出会った日から見た目も動きも鳴き声も一番好き
    あまりにも愛おしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:35

    ともっこモモワロウみんな好きだけどイチオシはイイネイヌ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:46

    最初に選んだウェーニバルも捨てがたいがやっぱりデカヌチャンかなあ
    タンク兼ハンマーゴリ押し要員として旅パの中でおそらく一番活躍してくれたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:07

    ワナイダー、今までのどの虫ポケモンとも系統が違う渋い感じがどツボ…タマンチュラ時代のちっちゃいお口を残してくれた人ありがとう
    というかパルデア初出一般虫ポケのデザインが好きすぎる!!!!!エクスレッグやベラカスと並べた時のバランスが良いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:55

    コライドン
    初見はミライドンに惹かれたけどオレンジ色が好きだからとスカーレットにしたら
    コライドンの生物らしさが非常にツボった。自分の動物好きを再確認させられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:11

    ドオー
    ヌオーも好きだったから並べてニヤニヤしてる
    あのゆるキャラフェイスが俺を狂わせる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:46

    ウェーニバル
    おちゃらけているが根は真面目な奴が好きだから凄い刺さった
    ばたばた走り回るのもかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:59

    ひたすらにかっこよかったなぁ
    みちづれ覚えるの何か刺さる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:43

    ソフト以外で一番金ぶちこんだという意味じゃドオーかな
    まあぬいぐるみ2つだけだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:10

    イーユイ初見の「可愛いなコイツ」「コイツ絶対解放したらアカン奴やん」が同時に押し寄せるあの感覚は忘れられんなぁ…
    性能もロマン極まってて好きよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:01

    セグレイブ一択
    氷複合のひんやりした色合いと赤いネイルみたいな爪がおしゃれ
    風の音みたいな鳴き声がかわいい
    今まで使ってなかったドラゴンタイプに興味を持つきっかけになった
    進化前のセビエの顔が青鬼みたいで超怖かったのもいい思い出

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:32

    イキリンコ
    リーゼント好きなんで出会った瞬間一目惚れ
    旅パに入れてクリア時にはウェーニバル抜かして最高レベルになってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:05

    まだ挙がってないのならチオンジェンの「明らかにやべーやつです」感が好き

    でもなんかおじいちゃん感もあるのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:37

    ドドゲザン
    ソウブレイズ
    闇(悪)属性剣士に弱いんだ俺は…
    戦闘面も強いしお世話になったのもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:58

    猫が好きだからやおぱりニャオハだね!
    ニャオハ可愛いよニャオハ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:58

    ミニーブのフォルムと表情…オリーブオイルと一緒に可愛さが詰まっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:11

    ウェーニバルが名前も含めて好き
    真面目そうな進化前とのギャップも良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:49

    コジオ、ジオヅム、キョジオーンの塩族みんな大好き……
    強いて選ぶならキョジオーンかな。
    ゲーム中では全身を使って感情表現をしてて愛嬌があってすごく愛おしくて…でもアニメのキョジオーンは感情表現に乏しくて怖い感じに描かれてもいて…なんというか"表情"は一切ないのにこうも変わるんだ…ってその、ギャップに惚れてしまった。
    他にもゼロの大空洞の最奥の木を守るキョジオーンもめちゃくちゃに美しいし、タイム先生のキョジオーンさんはポケモンを肩に乗せてあげてるらしくって優しい子で愛おしいし、三者三様全てが大好き……
    もちろん自分の旅についてきてくれたキョジオーンも本当愛おしい。コジオちゃんの頃からぴょんぴょこ着いてきてくれて、旅でいっぱい活躍してくれて、最初に言った愛嬌のあるキョジオーンを知ったのは紛れもなくうちの子で…出会えて良かったなあとすごく思う。幸せ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:24:05

    イルカマン好きよ
    変身前→可愛い
    変身後→格好良い
    色違い→闇落ちフォーム
    完璧やん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:11

    ウミトリオ、あんたのこと嫌いじゃないどころか大好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:55

    ガケガニが何となく好きなんだよな
    ヌシっていうボス枠で来たからかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:28

    バウッツェル
    きっとカリントウみたいなウ●コをしてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:45

    >>60

    これをスコップでさっさと袋に入れるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:20

    私はミミズズ
    潜鋼のヌシってきいて
    「お!新しいハガネタイプ」印象だった。
    ペパーが言ってたつぶらな瞳が好きだしカパッって口あけるとマヌケ可愛い

    ハガネタイプらしく光沢があるボディがいい。ちょっとヒンヤリしてそう
    腕がピョコピョコしてて楽しい
    普段は収納してるのがカッコいい
    タロちゃんとのバトルでお世話になり
    ました

    色違いがトルコブルーなの爽やかカッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:12

    ミガルーサ
    新ポケを受け入れるまで時間がかかる派なんだが、あいつはあの突撃と同じ勢いで旅パに爆速加入した
    それが御三家以外で初の新ポケ旅パ入りだった
    あの鋭さシンプルさが好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:38

    っぱアギャスよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:05

    アノクサ、アノホラグサは名前も込みで「その発想はなかった!」って膝を打ったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:42

    イキリンコ一目ぼれだった
    緑色好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:02:29

    パルデアの子で一番最初にこの子最後まで連れてく!ってなったのはコジオだったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:17:18

    ワナイダーとかキラフロルとかドドゲザンとか道中でどんどん好きな子増えてったけどDLC後編で現れたカミツオロチにやられた
    きまぐれドラゴンたちがぎゅうぎゅう詰まって生活してるのがなんかいい
    オロチュとかいう命名者不明の呼び名があるのも面白い
    和風の竜の雰囲気があるところも好み

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:55:03

    想定外のハマり方をしたのはサーフゴー
    だいたい某スレのせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:11:10

    正直好きになった子多すぎて絞るの大変だけど、強いて挙げるならソウブレイズ

    svどっち買うか迷ってたけど、事前情報でバイオレット限定って発表された時に決定打になった

    厨ニ心擽るデザインにやられたよね

    ピクニックでの寝姿も、走る姿も、連れ歩きで一歩後ろについて守ってくれてるみたいなのも最高

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:10:34

    マスカーニャは悪ポケ好きな自分に刺さった
    その次はソウブレイズ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:39

    ウェーニバル、バウッツェル、デカヌチャン、コライドン、グレンアルマ、ミニーブ、パピモッチ、カイデン、クエスパトラ、サケブシッポ…
    多すぎて選べない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:26

    い、イイネイヌ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:17

    ワッカネズミ見てポケモンっぽく無いなぁって思ってたら大口開いたり進化して子供じゃない子供が増えたりでポケモンだなぁってなったり、
    ナミイルカ見てポケモンっぽく無いなぁって思ってたら進化してイルカマンという名のスーパーマンになってポケモンだなぁってなったり、
    ミミズズ見てポケモンっぽく無いなぁって思ってたら単鋼でポケモンだなぁってなったり

    デザイン単体だとそんなにだけど設定と合わせると好きになるポケモンが多かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:26

    ほんまごめん…

    ラウドボーン。やっぱり相棒は外せん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:17

    >>72

    一番とは言っても一つに絞る必要はないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:33

    セゴール、自分でもよく言語化できないがちっちゃな恐竜が身軽に動くのがなんか可愛く感じる
    あとはノノクラゲ・リククラゲかな、ノノクラゲはスタスタ歩く姿が、ノノクラゲはぴょんぴょん飛んで移動するとこと寝る時触腕を泡立て器みたいな形にして寝てるとこが好き、ちっちゃいポケモンならあそこで寝れそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:36:09

    ウネルミナモ
    ああシンクロが楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:35

    人生初ポケモンのニャオハ族
    ポケモン始めるきっかけになったカルボウ族
    パルデアもキタカミもブルーベリー学園も、どこまでも連れてってくれたアギャッス
    みんな大好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:02

    一番はホゲータ
    ポケモン復帰の決定打のひとつ
    想定外だったのはマシマシラ
    頭が切れる参謀のくせにチビなのが性癖…というのは建前であのよく見る「…マ?」の画像でやられた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:22:35

    パモさん系列かわいい
    旅パに入れようとしたけど使いこなせなくて外してしまったんよね
    ネモが使ってくれていたのが救い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:19

    パラドックスポケモンはぜんぶすき

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:21

    デカヌチャン
    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:31

    カルボウ可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:17

    >>84

    進化してカッコよくなるところも好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:09:50

    チヲハウハネ
    誕生日に最大運命の証捕まえたしランクマでアカツキガチグマメタとして納得のいく選出率でマスボまでいっしょに行けたからSVに思い残す事は無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:32

    オーガポン
    ストーリーもイラストも好みなんだけど、それ以上に連れ歩いてるときの仕草の可愛さにヤラれてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:25:34

    ワナイダーとエクスレッグがセットで好き(もちろん単体それぞれでも好きだけど)
    2匹とも旅パで、ワナっさんがデバフを仕掛けてエクスがであいがしらやかかとおとしをぶちこむのが好きだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:48

    ホゲちゃん
    ぬいぐるみもあるけど毎日癒されてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:06:32

    お宝がポケモンになった設定にロマンを感じるので四災みんな好き
    あのBGMとともに出てくる明らかに異質な存在感がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:42

    >>20

    わかる!デザイン好きな子多くて旅パは迷った

    その中でもあえて一番を選ぶならクエスパトラ

    美しくて速くて本編中かなりお世話になった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:50

    カヌチャン
    永遠によしよししたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています