冒険序盤の弱めの技ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:53

    序盤特有のダメージの低さを急所や弱点で補って戦ってる時期にしか味わえないものがあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:07

    飛行ポケモンがつばさでうつを覚えた時の感動
    明らかにつつくの時と戦闘力が桁違いに上がるンだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:50

    近年だとワンパチの初期一致技がほっぺすりすりなのやべえと思った
    技自体は美味しいし進化させてからも捕獲用にずっと覚えさせてたけどあれをメインウェポンにせざるを得ない時期は辛かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:26

    最序盤でタイプ一致技を覚えた時の頼もしさね
    たとえひのこでもめちゃくちゃ強いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:55

    なかなか一致技覚えてくれないと歯痒くなってくる

    BWは早い段階から強めの技を覚えてくれるから嬉しかった

    >>2

    なお初代ピジョンは例外とする

    L31まで育てて威力35て

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:13

    最近の御三家はどいつもこいつも初期から一致技持ってんのがいけねぇや
    初期技はひっかくやたいあたりでこそだろうよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:40

    >>6

    そのせいでライバルがこっちの相性有利のポケモン使ってくれなくなったんだよな

    でもレベル二桁になっても一致技覚えてくれないのもなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:35

    >>7

    ああAI的にプレイヤーが不利になる技ばっか出されて勝ち目がないからか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:40

    御三家内の初期技で命中低い頃があって命中100の初期技持ってる御三家も同シリーズにいた時期があったから変な格差付けてるなって当時思ってた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:18

    DPtのポッチャマは「せめてみずでっぽうであれよ」といっつも思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:43

    >>9

    「ひっかく」「はたく」に比べて「たいあたり」だけ威力も命中も若干低かったんだよね

    その後BWで謎の強化をされてびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:52

    >>10

    当時の泡が威力20しかなかったせいでイワークにすら耐えられることがあったからなぁ

    今まで水御三家が安牌過ぎたせいで露骨に難しくしようとしてる感じがしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:10

    >>11

    地味にSMでナーフされてみんな同じになった

    威力50のままだと序盤のグラジオのヌルが強過ぎると判断されたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:54

    ヒトカゲのひのこには本当に感動したよね
    この感覚が分からないヤツとは有料でも友達にはなりたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:21

    >>10

    ヒョウタ戦が一番厳しいのはポッチャマという罠

    ヒコザルはモウカザルにすれば何とかなるし、ナエトルも耐久ある分ポッチャマよりは戦える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:52

    体当たりナーフの一番の理由は序盤ノーマルのヤバさじゃねえかな
    ヨーテリーにミネズミの体当たり結構シャレにならなかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:17

    序盤の技にして旅パメガニウムの標準装備はっぱカッター好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:06

    >>16

    チェレンのヨーテリーのふるいたてる→きずぐすり→タイプ一致たいあたりでガチで全滅するかと思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:55

    最近は
    木の葉、火の粉、水鉄砲で性能横並びだよね
    昔は草だけ吸い取る(威力20)だったりしたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:00

    むしのていこうとかいう
    序盤~中盤で虫ポケが覚える技としても使われつつ確定Cダウン技としてバトルでも有用な技

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:58

    DPtのレントラーで命中率や追加効果の関係で殿堂入りまでずっとスパーク使ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:28

    ひのこを忘れさせる時のさびしさよ
    もう序盤じゃないんだなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:16

    オーロラビーム、サイケ光線あたりのいかにも旅パで使いそうで絶妙に使う機会が少ない中堅技すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:37

    赤緑ではバタフリーのねんりきは頼もしさ半端ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:07

    >>21

    というかBWまでまともな物理電気技ないのがね

    ワイルドボルトは反動技のくせに威力はあんまり高くないし……SVでやっと追加されたサンダーダイブもたまに外れるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:07

    >>22長年愛用した白ブリーフを卒業するような感慨深さがあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:49

    どくばりとか言う地味に迷惑な技なあ
    序盤の〇〇の森抜ける時の一番の敵だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:40

    このはとかいう急に追加されたくさタイプの初期物理技
    これのおかげでBDSPだとナエトルが序盤から攻撃を活かせるようになったのほんと助かる
    なおSVではなぜか覚えなくなった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています