『ふふっ、ドグラマグラ』 作:浅倉透

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:39

    朝、起きました。
    そしたら天井が見えました。電球のついてるのです。
    空が晴れていました。
    時計もなっていました。変な音でした。
    テレビで見るみたいな刑務所っぽいとこでした。
    なんか女のひとの声がきこえました。 ←樋口?
    そして朝ご飯をたべました。トーストと野菜を食べました。焼いたやつです。バターも塗りました。
    それからもう一回寝ました。
    それで、誰かえらい人が来ました。いつもプロデューサーがやってるような名刺ももらいました。なにかおばけとか病院の話をいっぱいしてました。
    それから散ぱつしました。病院みたいなとこでした。おふろにも入りました。
    次に人形がいっぱい動いてました。夢を見てるみたいなやつでした。
    そしてちがう建物に来て、図書室みたいなところでした。
    歯ぐきのおひなさまがいました。すごかったです。ガイコツとか、文字がいっぱい書いてる原こうもありました。
    その人は、赤ちゃんの話しとかをしてました。おそう式の話かもしれなかったです。
    すちゃらかちゃかぽこ。いいね、グー。
    マラカスみたいで。
    そして手紙も入ってました。
    アンポンカンというひとがめっちゃ笑っててうけました。昔の法りつみたいなのもありました。
    そして誰かが歌を歌ってました。ノクチルで歌う歌みたいでした。
    残りはあとで読んで書きます。
    ムニャムニャのところが終わって、さっきとは違うひとがいました。
    タバコを吸ってる人で、めっちゃ笑ってておかしかったです。
    あ、カレーだって、ママが。ちょっと行ってきます。
    そのあと、トリックがあって、巻物があって、犯人は博士で、裁判があって、終わりです。昔話みたいでした。
    部屋に戻って、となりの部屋から、可愛いみたいな歌も歌ってました。また変な時計もなってました。
    すごかったです。面白かったです。でももうねる時間なので寝ます。
    おやすみなさい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:28

    寄書に怪文書を重ねるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:31

    才能を発露させる場所と方向性を間違いすぎている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:11

    樋口「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:19

    ふふっじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:51

    ブゥーーーーーーーン
    ………書類の山を越えるぞ………

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:15

    >>6

    現実逃避するな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:53

    >>1

    これ俺が受けた時の共通テストの問題だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:12

    >>8

    作者の気持ちを答えなさい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:53

    透が長文喋る事にビビるし内容でさらに困惑する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:11

    >>9

    <選択肢>

    1.あー、うす

    2.いえー

    3.え、あー

    4.おー

    5.いいじゃん、めっちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:10

    この呉一郎精神病にかかる気がしないんたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:41

    ドグラマグラってこんな話だったっけ?
    一回しか読んだ事ないからわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:14

    やめてよ最近アイマス式羅生門もどきよんで、もう手一杯なんだよ!!!あたまが!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:47

    原作の雰囲気をことごとくぶち壊す浅倉式文体

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:21

    もしかしたら理解できるかもと期待を胸にスレ開いたけど結局分かんなかったしもう一回読んだら呪われるから八方ふさがり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:24

    >>15

    浅倉学は深いからな、俺達には理解出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:19

    >>9

    そういえばこの「作者の気持ちを答えなさい」って理系の人間が文系扱き下ろすとき代名詞のように使われがちだけど、実際に見たことないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:41

    >>13

    ……まあ大筋は合ってはいる。透ナイズされて重要な部分が軒並みわけわかんなくなってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:00:18

    >>18

    まあ選択肢の中から作者が示したかったことに1番近いものを選びなさい(もちろん文章として読んで納得できるようになってない悪問もあるだろうけど)

    をむちゃくちゃはしょって作者の気持ちを答えなさいにしてるだけじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:05:32

    ドグラ・マグラの要点を抜き出しなさいって言われても俺は無理なんで凄いほうだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:08:49

    >>18

    小中とかだったらたまーーに出た気がする

    クソ問題すぎて印象が強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:57

    >>19

    原作でも意味わからんし目が滑って頭に入らないのでセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:45

    >>18

    そもそも国語のちゃんとした問題は問題文を正しく読んで考えれば一定の正解に至るっていうとても論理的なものだからな

    気持ちなんて曖昧なもの聞いたらちゃんとした採点すら出来ないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:07

    >>23

    真面目に読むと発狂するから途中で諦めるのが正しいとか言われてるシロモノだからな…

    スレ主は通読したんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:29

    >>25

    読んでみると後半はミステリっぽくて面白いよ

    途中であきらめるのは単に長くてダレるからだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています