【ネタバレ注意】そうか……サクヤ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:39

    お前はアッシュにありのままを話すつもりなのか

    ………いや、待て

    ひょっとして、あの時「全ては過去っ!」とか言わないでスザクに頭を下げたら後々楽だったのか俺は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:31

     あ た り ま え だ !

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:41

    こいつ大体の重要な場面でバッドコミュニケーションやらかしてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:28

    ちゃんと酷いことしてごめんねお兄ちゃん
    これからは妹サクヤとラズベリーちゃんを交互にするね
    ぐらいは言うかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:37

    >>4

    アッシュがオーバーヒートして1日寝込みそうなのやめい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:09

    >>2

    土の味の時スザクが申し訳無さそうな態度のルルーシュ見て許しかけてたしコーネリアとか復活で死ぬほどチョロかったからマジでちゃんと謝るの大事だと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:53

    >>1 「いま」は過去の積み重ねの果てにあるものなので、その発言は「すべて無かったことと同じだ!」と切り捨ることと【おそらく】同義なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:04

    >>5

    正体隠す必要無くなったのでトレーラの中では下着姿で歩き回るサクヤ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:46

    >>8

    やるかやらないかでいえばギリギリやりそうなライン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:48

    >>8

    ニーサンとねんごろになったらトレーラーを防音性の高いものに換えなきゃいけなくなる(最優先はペットの居住性だろうが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:40

    言い訳や弁解とまでは行かなくてもいいけど経緯の説明くらいはしろください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:06

    ユフィの件とかで謝って許してもらえると思うほうがどうかしてると思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:10

    オレはバカだからよくわかんねえけどよ
    「謝って許してもらえると思わないから謝る事をしない」と「謝って許してもらえると思わないがそれでも謝る」の間にはだいぶ大きな差があるんじゃねえかな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:26

    土の味がわかりやすいけどルルーシュって普通に言葉選びがアレだからね…ナチュラルに喧嘩売る言葉言う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:09

    ルルーシュはナナリーの誘拐がなければ、あの場でスザクに撃たれても良いくらいの覚悟をしていたように感じたけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:10

    >>11

    シャルルとマリアンヌの息子だぞ説明なんかするわけ無いだろってどっかで見てめっちゃ納得した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:39

    >>6

    ルルーシュがゼロになった背景を完全に理解しているマーヤは自分の目的はあれど基本的にルルーシュの信頼がブレないからね

    マジで扇と藤堂辺りには『ゼロという記号』ではなく『ルルーシュという個人』の在り方を告げていれば騎士団クラッシュはマジで避けられた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:07

    スザクもスザクで尊厳破壊人格ことジュリアス使ってEU攻めてるから人の事言えんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:12

    >>13

    確かに違うっちゃ違うけど、謝るってのは相手に許しを求める行為でもあるからな

    絶対に許したくないと思ってる被害者側の人間にとっては、加害者からの謝罪なんて不当な要求にさえ思えるかもしれない


    まあこの場合のスザクはなんとかルルーシュを許したいと思ってるからあれなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:37

    >>18

    ジュリアス抜きにしてもスザクの欧州侵攻は

    平たく言えば日本の代わりに他国を生け贄として

    ブリタニアのエサに差し出そうって試みなのでわりと全方位尊厳破壊……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:41

    >>8

    仲が進展(サクヤ側からの好感度があがれば)したらサクヤの姿で薄着でベタベタしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:53

    結果至上主義者だからな
    だからお前の結果が怪しいから過程を見せろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:38

    >>17

    ちゃんと説明や事情説明やってりゃ空中分解は避けれたっていう証拠よな

    それでも日和ったらやる気あんのかって詰めかかりにくるのがマリマヤなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:45

    >>10

    フランス映画で何かとギシギシ揺れるトレーラーやバンを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:37

    グラブルコラボストーリーではイレギュラー起こりまくった結果とはいえ、自分からスザクに正体を明かして協力したからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:51

    >>23

    ナナリー総督に日和ったルルーシュと喧嘩するマリマヤ面白かったよな

    口喧嘩の約束果たすために色々やるんだけど肝心のルルーシュがその日の夜に花火見てやる気取り戻してるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:42

    3章でちゃんと話し合ってアッシュと和解したらめちゃくちゃ比較されそうだよねほんま

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:41

    シャルルもマリアンヌ死んだ直後弁明せずにルルーシュ達日本にやったのが巡り巡って計画丸潰れになったしファーストコンタクトで真摯な態度で謝るってのは凄く大事

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:24

    >>20

    ちゃんと文句を言われてた綺麗事を捨ててリアリストになったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:46:51

    ・突然現れた謎の仮面男
    ・名の売れた謎の傭兵
    どっちが信用できますか?ってなるとね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:04:51

    >>23

    でもルルーシュの立場上言うに言えないのがなぁ……

    暴走する事は無くてもとびきりの爆弾自分で増やす事になりかねんし。

    少なくともゼロを個人として慕ってくれてて口滑らせかねない玉城が1番マシとかいうバグがおこってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:56

    >>31

    兎に角R2序章で卜部が戦死したのが痛すぎる

    生き残っていれば卜部経由で藤堂と仙波に穏健に情報が伝えられ、藤堂経由から最高幹部の信のおけるメンバーに伝えられたかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:44

    これで「もっと上手くいった」とかじゃなくて「楽」という考えになるのがアレなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:12

    サクヤちゃんが土の味的なことされるのはなんか可哀想に思えるんだ
    ルルーシュが土の味されるのは正直遂に来たかとしか思えないんだ

    なんせスザクがどの面下げてきたと聞いたらパターンは何通りもあるからとか煽りにしか聞こえない返答するのがルルーシュだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:08

    ギアスよりも全くの偶然で勘違いが始まったラベンダーちゃんの方がダメージ大きそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています