つかわなくなったキャラのスキルリセット機能って需要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:50

    さっき空き時間にケツを追いかけてるときに思ったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:27

    カテが違わない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:54

    あるかないかで言ったらめちゃめちゃあると思う
    さすがに無制限にはできないだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:11

    FGOにスキルリセットが欲しいかって話ちゃうの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:25

    >>2

    >>3

    FGOのスキルレベルを1にする機能に需要あるかなって話はどのカテですればいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:14

    >>7

    すまん勘違いしてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:14

    リセットしてスキル強化に使った素材やQPが帰ってくるならめっちゃあるだろうな

    ただ心情的にはあまり良いイメージはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:16

    素材とQP全部戻るなら俺は欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:20

    あるかないかで言えばあると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:37

    >>7

    画像スレでニケのこれを上げてから


    ニケのこのシステムを〜でいいんだよ

    結論ありきで説明不足

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:25

    >>9

    余ったキャラくべるシステムがあるから今更な感じもするけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:27

    スキル上げに使用した分の素材とQPが返って来るなら需要あるかもだが…
    QPは無理だとしても最低素材が返ってこないならいらんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:51

    最悪QPは諦められる
    素材取り戻せるなら欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:18

    伝承結晶帰ってくるだけなら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:38

    スキルはたまにぴったり来るときがあるから自分はそんなに要らないかな
    NP系優先してるし
    聖杯はちょっと欲しい
    あとコイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:57

    そもそもそんなカツカツしてないし
    使うときにスキル上げてるし別に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:52

    実装済みコンテンツにこれがある以上素材リサイクルさせる気はないんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:45

    >>19

    リサイクルしてもn回強化した事実がなくなるわけではないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:30

    >>20

    システムじゃなくて倫理の話

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:13

    >>20

    リサイクルを回数に計上するとこの手の実績解除が簡単になりすぎる問題かと思ったら倫理って言われたからごめんわからない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:34

    >>21

    ごめんね感情論の話はしてないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:45

    素材とかが戻ってくる仕様なら需要はあるんじゃないの?
    俺はいらないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:35

    逆にニケのそれはユーザーから歓迎されてるん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:01

    システムの話で言うなら別のゲームでは
    オートでまとめて強化は1回扱いだったからアチーブメント達成のためにはわざわざ手動で1回ずつ強化しなければいけないとかあったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:32

    90++とかあ、このキャラでいけるんだ?っていうときあるからそのために上げることはある
    でもじゃあ終わったから、でわざわざリセットするのはめんどいしまた使うときに上げることになるのも手間

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:22

    ニケの方は育成難易度がFGO初期並にキツイ上で、バランス調整や不具合修正という名の実質的なナーフが行われる場合もあるというのは考慮すべき
    PVPにランキング要素もあるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:54

    ニケってナーフあるんだ。じゃあスキルリセット需要あるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:37

    個人的にスキルリムーバーはいらないけどアペンドリムーバーは欲しい
    伝承まで使ってマックスまで上げてるけどコインしか帰ってこないぞ!とかで全然いいから
    うっかりアペンド上げちゃったけど120にしたいのにコイン足りなくてマジで後悔してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:41

    スキル上げたサーヴァントを使わなくなるまでにどれだけ時間がかかるかわかんないし要らないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:01

    QPも帰ってくるなら欲しいわ
    QPが溢れそうになったら適当な鯖のスキルを育成しておいて必要になった時にスキルリセットすればQP銀行として使える

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:18

    伝承結晶返して欲しいキャラはいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:06

    伝承そんなカツカツなの?周年で貰ったからまだ60個くらいあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:09

    これ利用するやつはスキル上げミスってるバカってことだからあっても問題はない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:42

    なんで伝承あげる前にやめないんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:56

    脳死で与えまくって足りなくなったから返してって言い出してるんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:42

    タゲ集中のレベルを下げたい時あるからあってもいいと思うがな
    伝承結晶が返ってこないならいらんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:48

    QP銀行としてっていうならこんなめんどくさい仕様じゃなくてどストレートにストレージできるなり換金アイテム作ってくれればいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:48

    >>38

    タゲ集中のレベル下げたいってどういう…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:38

    >>40

    スター集中の事?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:59

    >>38

    スター集中?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:54

    俺らじゃわからないターゲット集中スキルの仕様があるんだろう

    スとタを打ち間違えるとは思わんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:06

    スキルリセットはあってもたぶん使わないな
    素材やQP返ってくるとしても周回で稼げばいいやとなる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:46

    あったとしてもタダでやらせてくれることはなさそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:20

    おっリムーバーくんの出番か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:12

    >>43

    タゲ集中と防御力UPがセットになってるスキルで上手く落ちてくれないからスキルレベル下げたいとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:02

    >>6

    聖杯リムーバーはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:35

    >>46

    リムーバーくんにしても「なんで使う前に考えなかったんですか?」って意見は出てくるからな

    ナーフされるような事が頻発するならだけど実際FGOで調整入ってスキルレベル周りがどうこうなったって話ある?(マイナス方向で)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:04

    キャストリア実装されてスカディ環境終わってから聖杯リムーバー実装しろしろってのは良く見かけるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:39

    スキルレベルが上がる事でデメリットが増えるのってラムダのnp徴収くらい?
    まぁ徴収量多い程自前供給も増えるので単純にデメリットというわけでもないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:24

    >>50

    その代わりに毎月定期供給されるようになったわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:18:11

    もしかしてターゲット集中にも倍率が設定されてるの最近のマスターは知らないのか

    >>47

    そういう時もあるし単純に集中度を調整したいときもある

    マシュの奮い断つ決意の盾でNPためて次のターンに宝具使いたいのにこのターン攻撃受けたら死ぬって時あるじゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:12

    スキルリムーバーじゃなくてキャラを売った時に素材返還だったらどうよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:09

    タゲ集中に倍率!?始めて知ったわ
    スキル上げて困るのってゲオルギウスだろうけどフレポから引き直した方が早くね
    レベル1運用なら最初からスキル上げしないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:32

    >>52

    それでも足らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:55

    >>55

    もしかしたら弁慶のタゲ集中かもしれん。防御バフスキルマで60あるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:47

    >>53

    すまん知らなかったんだがタゲ集中に倍率ってなんだ?

    レベル1でもタゲ集中しか狙わないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:22

    え、タゲ集中の倍率ってどういうこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:13

    タゲ集中の横にLv付いてないしスキル上げで倍率変わらんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:58

    スキルレベルでターン数変わる鯖もいないはずだし倍率って何だろう
    調べても複合効果の倍率は出てきてもタゲ集中自体の倍率というのは出てこないんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:48

    同キャラで互いにタゲ集中使った場合スキルレベルの違いで高い方に寄るとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:51

    誰も知らんだろうがレオニダス王は「宝具」のターゲット集中によくわからん倍率があるらしい(500%だかなんだか)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:56

    >>53

    まだいるのかな?タゲ集中の倍率について説明求む

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:29

    一応実際に存在するみたいだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:15

    >>62

    2020年までは先に付与したやつを狙う仕組みだったけど今はランダムだからどっちにしろ荒唐無稽なこと言ってることになるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:39

    スキルの話なのに宝具の話出されてもなぁって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:41

    仮に倍率設定あったとしてもですね

    ターゲット集中の横に「Lv」表記がないならレベル1だろうが10だろうが倍率変更はないんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:49
    x.comx.com

    初期の頃にそういう検証があったけど今は仕様変わったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:32

    レオニダスの宝具に狙われやすさの補正がある話はwicurioのレオニダスの宝具の所に書いてたけどスキルで変動する奴を例に出せよ
    あるなら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:44
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:33

    ゲオルギウスとデオンのスキルにもあるらしいけど実感したことがないので知らん
    気になるなら誰か検証して

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:45

    上でマシュや弁慶の名前が出てるけどどっちもlv表記ないので一律効果ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:24

    つーかターゲット集中したら死ぬって状況なら使わなきゃいいだけでは?
    NP貯めたいけど…なら令呪使うかそうならない立ち回りをしなさいよ、そういう想定してるってことはターゲット集中持ちもう一人いるんだしさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:53

    自分のプレイングの問題を隠して「スキルがなー!」とか言い出してるんだと思ったらなんか笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:06

    np獲得の恩恵受けつつタゲはもう1人に流したいって状況が特殊過ぎて賛同できん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:29

    >>53

    最近のマスターというより情報アプデできてない化石マスターだったって事ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:33

    アタッカー+マシュ+ゲオルギウスorデオンで耐久してるってこと?令和では見られない懐かしい布陣ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:44

    つーかマシュのスキルの話ならNP貯めたいのにどっちもNP(獲得量アップとチャージ)にレベル関わってるのにレベル下げたいとかアホみたいなこと言ってることになるの気付いてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:11

    >>79

    ちなみに>>53の例ならレベル1と10で200%~400%になるから効率があからさまに変わるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:19

    「誰も知らないスキルの仕様知ってる俺スゲー!」しようとして細部とか知らずに滑り散らかしただけの説

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:22

    やめとけやめとけ、あんまり言ってると拗ねてタフカテにスレ立てられるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:22

    >>53

    もう恥ずかしくてこのスレ開けないだろこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:15

    耐久狙いなら通常マシュが死にかけてる時点で色々ミスってるんじゃないかと思うんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:51

    最近のマスターは~なんて言い方するから…
    話戻すけどあんまり意図的にスキルレベル下げたいって思う機会あまりないよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:10

    >>82

    拗ねて他所のカテに言ったところで「負けたんスか?」で一蹴されて終わりだから別に……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:07

    >>85

    ぶっちゃけ一度は上げた=何らかの運用に必要だったってことだからな

    バカスカ使うような後先考えないやつは知らんが普通のプレイヤーなら上げたいとは思っても巻き戻すなんて考えはしない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:09

    >>28

    圧倒的に素材が足りないんだよねニケは

    FGOはスタミナと時間があれば頑張り次第で好きな素材貯められるけどあっちはそういうシステムじゃないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:35

    てかもうタゲ集中の倍率どうこうって話ではないからな
    少し考えれば本末転倒だってわかることを得意気に話してるからツッコまれてるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:17

    スキル上げてて困ることあるか?
    素材が足りないなら走ればいいだけだしスキルリムーバーが実装されたところでどうせイベント報酬だろうからどのみち走らないといけないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:43

    運用上スキルレベルが関係ないスキルとかをあげちゃったとかはあるけどわざわざ下げたいとかはないしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:29

    >>57

    どっちにしろフレポで引き直せば済む話

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:45

    俺もそんな場面ある?とは思うけど批判するにしても「そういう仕様があるのは知らなかった」の一言くらい言えば良いのに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:31

    新しい緩和は新しいハードルとともにあった
    お前はそれが望みなのか?
    楽になるだけだと今までを見て思えるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:37

    >>94

    スキレベリセットなんて考えなしのやつしか恩恵ないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:20

    >>96

    あっさい考えだなぁ

    例えば周回用編成の整っていない初心者にとってはスキル素材の価値は重い

    あるいはお前らみたいな人生fgoに捧げてるようなヘビーユーザー以外はオートの無いのに素材乱獲は難しい

    そんな時にスキルレベルリセットがあればどうだ?

    全鯖総動員のクエはそうそう無いから今使わない奴の素材を回収してより需要のあるキャラを育てられる デメリットは無くメリットしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:09

    >>96

    そういう人には恩恵あって別にお前らに不利益になることも無い

    あるだけ得じゃん良かったね

    それとも自分達に恩恵ないからやーやーなのって老害思考か?

    考え無しというが誰も彼もが素材足りなかったら周回しようってなるほど時間有り余ってないんで🤗

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:09

    >>97

    スキルリセットアイテムの入手法や数でそんな初心者がぽんぽん使い回せないっしょ

    それよかピュアプリの入手や交換上限とかをどうにかした方がいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:57

    これまでの育成新要素がただで実装されてきたとでも思ってんのかね
    スキルリセットとやらが実装されてるゲームを、他の部分までマネしてくる未来くらい想像付かんのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:52

    >>1

    いっちゃなんだがここの運営がそんなスパッとリセットできる仕様にするかとは言えんなぁ

    天井追加しろ言われてお出ししたのが300連で一回きりとかいうハッキリ言ってカスみたいな設定だし

    滅茶苦茶貴重なアイテムでリセット出来ますよーくらいやりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:35

    全く仕様の違う最低保証タイプに対して天井天井言うずれたヤツまだ存在したんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:05

    >>100

    何を言ってんだコイツは

    スキルリセット要素追加したから周回でドロップする素材絞ります〜なんてやるとでも?

    そんな馬鹿げた事する企業ならここまで続かねぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:37

    >>103

    ピュアプリズムも極級もただで実装されてきたと思い込んでらっしゃる?

    お望み通りになったところでその前後に実装される新育成要素にぶーたれてるお前さんの姿が想像できるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:48

    需要自体はなくはないだろうけどそれよか他にやって欲しい機能(システム)があるのにってのが大きいな
    それにスキルリセット可能になりました。ただし素材QPは消滅しますとか(初期のリムーバーでは貼り付けたコマンドコードも消滅した)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:48

    0.8%でピック出ますよー
    確実に手に入れたかったら300連回してくださいねー
    因みに一回きりだしキャラも礼装も凸要素ありますよー←????
    飼い慣らされすぎておかしくなってるやん
    同じ国産ゲーのウマ娘学マスと比べても大概差が酷いわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:26

    素材還元はまずないだろうな
    んなこと可能ならある程度素材貯めたら使い回せばいいだけになるから周回の意味(≒周回人権キャラのガチャ需要)が大幅に薄まる

    でも
    「素材もQPも戻ってこないけど、好きなスキルレベルに自在に調整出来ますよ」
    なら趣味バトルしたい人や検証好きな人、シチュエーション指定の動画作成者とかには需要あるかも?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:27

    >>99

    普通に育成して素材に困るようなプレイヤーがガンガン使えるほど配られるアイテムじゃないよねえ、こういうのって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:07

    >>107

    これって運営が過去から何一つ学んで無いアホである事を前提にしてるから結構酷いよな

    素人の考えですらリセット用アイテム配ってスキル素材の価値が高いライトユーザー、初心者は明確な恩恵を

    ヘビーユーザーにも今は使わなくともいつでも使えるリセット権を貰えるなんてやり方も思いつく

    まさかなんのアイテムも無しにリセットやり放題とか思ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:44

    >>110

    えっ????思ってるから>>107みたいなことを言ったんですけど?😂

    お前こそ何いってんの???

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:11

    >>108

    そんなやりくりしてたら確実に積むポイントあるよねぇ?それこそortがいるし

    そういやコイツもかなり終盤だよねぇ?やっぱスキルリセットあれば最初こほ効率的に進めるけど何処かで周回が必ず必要になるんだから周回キャラの価値暴落はあり得ませんわ😇

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:26

    >>111

    酷い😭運営が学習能力0でユーザーフレンドリーのカケラも無いアホだなんて

    そこまで言わなくて良いのに🤭

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:35

    >>111

    >>112

    >>113

    支離滅裂な思考・言動

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:35

    >>114

    中身の無い発言

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:24

    >>108

    つーかリセットされるのスキル素材だけだし他の素材は周回で集めなきゃなんだからマジで周回人権キャラが引かれなくなるとか考えなしの発言なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:37

    9年目となると初期の素材振りキャンセルしたいな~ってのもあるだろう
    聖杯結晶コイン金フォウ足跡は有限素材だしちょっと欲しくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:17

    昔は使ってたけど今は別鯖使ってるとかはあるしつぎ込んだあれこれを回収できるのは便利か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:09

    上で初心者は~って言ってるけど初心者がスキルリセット用の素材にしろQPにしろポンポン手に入るのかって話なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています