ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5192層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:27

    にゃあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5191層|あにまん掲示板テンプレはどこにあるかな?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:42

    テンプレあったー

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 15:26:27

    仙人の知り合いはいるっちゃいるがココ最近(数百年単位)会ってないしガミガミうるさいからなぁ……

  • 5実験体39号24/06/17(月) 15:29:34

    立て乙だよ!

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 15:30:23

    スレ立てお疲れ様…
    今手に持ってるのはオーレンサーチャーだよ…鉱石に反応して色が変わる面白い杖なの。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:31

    立て乙ぬん
    手持ちのアイテム
    【荷物を広げる】
    【光魔法で光る日を使わないランタン、水筒、草、寝袋が出てきた】

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 15:34:34

    やあ、立て乙だよ
    手持ちのアイテムは数えきれないほどあるよ

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 15:35:12

    >>8

    俺もだなー

  • 10実験体39号24/06/17(月) 15:39:16

    えーと
    いつも持ってるのは切り傷によく効く伸縮包帯と携帯食料、火を使わない妖精さんのランタンに宝箱の鍵開け用のツール!
    他にもいくつかあるけど大体そのときどきでやすかったものとかが多いかも

  • 11実験体39号24/06/17(月) 15:40:00

    >>4

    いるんだ!

    もし僕が面白くないやつって言われて失格扱いになったらその時はお願いしてもいい?

  • 12ラピス24/06/17(月) 15:43:15

    たて乙だね
    ………これとこれとこれと
    【自分の足元からぽいぽいと物を出していく】
    【ポーションナイフ縄ランタン宝石の欠片替えの服替えの靴保存食将軍の刀サーフボードクーラーボックス貝殻悪しきりゅうプラカード薬草精霊小鳥ろんちゃん】

    あれ
    「神出鬼没やで」
    【腕組み石】

  • 13未来の勇者24/06/17(月) 15:45:06

    立て乙だ!!
    今冒険者として必須なアイテム一式と・・・後はこれだな!!
    【鉄の鮭を出した】

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 15:45:14

    >>11

    一応探しておくな

    【そう…山奥に暮らしている上に百鬼夜行所属という訳では無いので連絡先知らないのである】

    多分中原の方行ってそうだし……大食らいたちに頼むか

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 15:51:16

    (※一応こやつが紹介した仙人は「目が肥えすぎてて一周回ってくだらないものほど面白く感じる」想定です。他はまあご随意に……)

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 16:11:24

    ※こいつのは普通に仙人としてクソ真面目なやつでこいつが言うガミガミの内容も神として威厳出せだのもっとちゃんと修行しろとかそんなのです

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 16:40:06

    そーれっ
    【ポク ポク ポク ポクといったリズムで杖を叩いている…軽叩き程度の力だろうか?】

    【オーレンサーチャーが鉱石に反応したのか水色に発光し始めた事に少し驚いている】
    水色…空色とも取れるのかな?だとすると水刃晶あたりの鉱石が近くにあるっぽいね。

  • 18彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 16:41:12

    あぁ、立て乙だ。

    武装としては『アルヴァント・チョッパーの万化魔剣』と《メモリー・オブ・ブラック》の二振りと『水晶の雨雫』と『王女の護り』と疑似竜尾

    戦闘補助用の《ガラスの鞘 角鯨座》と《ボルテックス・ボルテージ》と【アミュレットオブライフ】

    使い魔として機械仕掛けの蜘蛛と鳥に「あなたのアリス人形"従騎士"」が

    最後に防具として【注ぎ足す生命の装】と魔法少女ステッキ─────こんな所になるだろうか?攻撃偏重だな

  • 19割れた硝子24/06/17(月) 16:48:49

    「うん、立てお……」

    >>18

    「友人として忠告しておくけれど、硝子を鞘にするのはやめたほうが良い。割れて刺さると危ないから」【冗談なのか本気なのか分からん声】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 17:05:54

    【ポク ポク ポク チーン】
    光らない……この場合は近くにないってことだね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:32

    そんな音鳴るのか…ハズレとは分かり易いがイラっとくる絶妙さだぜ

  • 22実験体39号24/06/17(月) 17:39:49

    >>15

    >>16

    (※わかりました、ありがとうございます!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:02

    >>19

    あれガラス専門工房が武器に合わせてオーダーメイドしたやつだから多分大丈夫だよ

    ただのガラスじゃない感じ

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 17:56:25

    ふふふ……暇だね
    誰か英雄的活躍でもしてないかなぁ

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 18:05:22

    ん〜なんか討伐依頼でも行ってくるか闘技場する?
    【なんか気分あげられないかなーと思ってのことであるちなみに行くのはこいつ】

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 18:11:29

    >>25

    ふふふ……じゃあ私はその戦いをどこかの崖上から意味深に眺めておくね……

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 18:12:34

    >>26

    なら気合い入れて強いの探さないとな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:48

    闘技場の戦いのときあまり見ない魔法使う人多いんだよね
    やっぱ対人だと有効なものも変わるのか

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 18:14:43

    (と言っても……つい先日小国いくつか滅ぼす様な相手と戦ったばっかだし少々キツいが……まぁ試運転も兼ねて頑張るとするか)

  • 30未来の勇者24/06/17(月) 18:15:40

    ………暇だ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:45

    チキンレースするか?
    どこまでダンジョン水没させたらアウトかの
    死ぬけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:26

    >>24

    今俺の話した?

    【国を滅ぼすほどの巨大スライムの軍勢を一網打尽にしている】

  • 33未来の勇者24/06/17(月) 18:18:37

    >>31

    死ぬのは普通に嫌だしそもそもどうやるつもりなんだ!?

  • 34〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 18:19:16

    >>32

    おや……あれは……

    ……ふふふ、なるほど……

    【意味深に笑っている】

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:32

    >>31

    ムクロブネ「だめです」


    そもそも攻略中の人もいるかもしれねぇし

  • 36青い者24/06/17(月) 18:23:37

    立て乙や
    依頼と依頼の合間にちょっぴり時間があったから戻って来たで
    せやけど今は皆其々の依頼受けてるのか人がすくないなぁ
    【早速リヴァ丼注文】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:54

    人滅が作り出した巨大人工ムクロブネ討伐は大変だったな……

    >>24

  • 38吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 18:25:37

    おやおやおや、お暇かい?私は脚本中さ

  • 39死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 18:26:06

    「お願いします!どうしても名をあげたいんです!」
    そうは言ってもなぁ、これに限っては人によると思うんだよオレァ……
    「これに……これに全てを賭けてるんです!これでないとダメなんですよ!」
    うーん……オレはそこまで学がないから、知らない分野について偉ぶったことは言えないんだがなァ……

    というか第一、依頼とは言え冒険者のオレがなんで漫画の編集やるんだよ
    「前の担当さんが過労で亡くなっちゃったので……編集部の人に不死者の人を担当編集にしてくださいって……」
    お前も編集部も思い切りよすぎだろ

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 18:26:43

    そうそう国レベルの危機ないよな良く考えれば…………サナード行った方が早いか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:30

    英雄っぽい行為ってなんだろうね 試練に打ち勝つこと?災いから民を守ること?

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 18:29:26

    ……何だろうなぁ

  • 43吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 18:29:44

    >>41

    規模が大きな何かを乗り越える事かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:41

    その説明をする前に英雄と試練と災害と民の定義を理解する必要がある 少し長くなるぞ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:13

    下剋上 深淵の走破 完全な死者蘇生 古代魔術の解明

  • 46死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 18:34:59

    >>39

    まあいいよ、とりあえず今回の分を見せてくれ

    「わかりました!じゃあ今回はいよいよ敵組織の幹部『魔天王』が登場する回ですね!」


    あー悪ィ、すまねェがオレは漫画とかに疎くてお前さんの作品も読んだことないんだ、その魔天王ってのはどういうんだ?

    「『魔天王』っていうのは所謂四天王みたいなものですよ!冒険者にもいますよね?◯◯四天王みたいな人たち、それと同じです!」

    ほうほう、分かりやすい説明だが……何故わざわざ名称を変えたんだ?

    「『魔天王』は4人じゃないからですよ、いいですか死に者狂いさん、漫画においてこういう敵幹部は読者から結構な人気が出やすいキャラクターが多いんです、キャラの人気は漫画の人気にも直結します」

    「なので魅力的な敵幹部は僕の描いているようなバトル漫画には必須なんですよ!」


    へぇ、そういうもんなのか

    「はい!なので僕はなるべく多くの敵幹部を描こうと思って、通常四天王が四人のところを魔天王は4人を……」

    (ああ、倍の8人とかにしたのか……こういうのは一つ一つを魅力的に描けるかどうかだ、その辺りを練っていくことにしよう)

    「4乗して256人います!」

    敵キャラの増やし方思い切りよすぎだろ

  • 47獣人シーフ24/06/17(月) 18:44:31

    みゃーのです
    こんばんは
    「みゃーも!」
    【もふもふの謎生物を頭に乗せたままやってきた】

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:44

    >>47

    例のけだまへびかい

    何かわかった?

  • 49稀血と目玉24/06/17(月) 18:47:54

    >>47

    こんばんはー

    今日もいるんだねもふもふちゃん

    触っても大丈夫?

  • 50獣人シーフ24/06/17(月) 18:51:42

    >>48

    みゃーの色々調べました

    そしたら多分せいれいがちかいです

    すごく小さいよわいせいれいだって


    >>49

    だいじょぶです

    かみつきません

    「みゃあも?」

  • 51死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 18:52:37

    >>46

    あー……そういうのって4人ぐらいだから色濃く魅力的なキャラ描けるんじゃねぇか?

    256人なんて敵幹部を濃くするどころか逆に薄めていってるようなもんだぜェ?酒で言うなら1:99の比率でほぼ水みたいになってる

    「そうですか……だったら度原稿を見てください、その中から面白そうなやつを厳選しましょう!」

    悪くはないな、それやってみようか


    ……と思ってたが、今週分で紹介できてるの107人目までじゃねェか、全体の半分にも達してねぇぞ?

    主人公も『一体何人いるんだ……!?』とか言っちゃってるじゃねぇか

    「その方が連載期間を伸ばせるかなって」

    手口が姑息すぎる、そんなんやったら来週には打ち切り確定だぞ


    あと敵の名前、これどうにかしろよ

    【『12人目の刺客、粉砕のブレイク!』】

    【『私が89人目の幹部、美顔のビューティ』】

    【『107人目……取り敢えずのナマ!』】

    全体的に頭痛が痛いみたいな名前ばっかりじゃねェか、12人目でほぼ魅力的に描けてねぇだろォ

    あと最後のやつはほぼビール頼んでるじゃねぇか、飲み屋にでも来てるのか

    「居酒屋でネタ出ししてたのが悪い方向に行っちゃったか……」

    行っちゃったかじゃねェ、居酒屋でネタ出すのも悪くはないが環境に影響受けすぎだろ

  • 52稀血と目玉24/06/17(月) 18:55:08

    >>50

    ありがとー

    かわいいねえみゃーもちゃん

    『おい適当な名前をつけるな』

    【謎生物をにこにこと撫でる】


    >>51

    中原のお話で108人キャラが居るやつなかったっけ

    『水滸伝のことか?』

    そうそれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:29

    >>50

    へなちょこ精霊かぁ〜

    かわちぃね…

    【なでなで】

  • 54死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 19:08:47

    >>52

    108人か、世の中には才能あるやつもいるんだなぁ

    「いや〜照れますねぇ!」

    黙ってろ『量産のミスプリント』


    >>51

    「そうですか……実は108人目は御通しのグリーンビーンズとかにしようとしてました……」

    居酒屋漫画なのか?


    ひとまず誰を魔天王にするかはお前さんのセンスに任せる、次だ次

    まず一通り読ませてもらった上で言うと、お前さんは内容はチリほど頭に残らないが絵はかなり上手いと思ってる

    「酷い言われようだけどそれも事実!前の担当さんからも言われました」

    なら尚更この絵で勝負していくのが良いんじゃないか?例えば冒頭の戦闘シーンはかなりダイナミックで迫力がある構図ができてる

    「おっ!僕もそこの絵は自信ありますよ、渾身の出来です!」


    まあ……その渾身もページ半分くらいは技の名前と技の説明で埋まっちゃってるけど

    というか主人公の顔半分説明になってるぞ、せっかくの見せ場なのに顔が文字に削られてるぜェ

    「いや〜説明はある方が読者は混乱しないかなぁって……」

    逆にあり過ぎて混乱するわ

  • 55獣人シーフ24/06/17(月) 19:12:53

    >>52

    おとうとおんなじなまえでよびます

    おぼえてるかも

    「みゃも!」

    【返事するもふもふ】


    >>53

    ただこの子ちいさくてよわいから

    大きなせいれいのところにかえさないと

    ひとりでだとはなれてしばらくすると

    弱って死んじゃうかもって本にありました

  • 56低位存在24/06/17(月) 19:16:23

    ミー
    【小さなしろい毛玉が転がってきた】

  • 57吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 19:17:26

    ふふ、小さい精霊に寄せられて色々来てるみたいだね
    【なんか呪霊によって変な空間に引きずりこまれかけてる】

  • 58獣人シーフ24/06/17(月) 19:19:00

    >>57

    ぴっ

    おばけです

    だれかだれか

    【全身の毛が逆だってぶるぶる震えている】



    >>56

    「みゃあ?」

    【つついてみるもふもふ】

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:20:50

    >>57

    おっ、活きが良いね

    【呪霊を引っ掴んでまな板にドーン】

  • 60吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 19:22:04

    >>58

    >>59

    おっと、怖がらせたようだねごめんごめん

    そして春風さんは流石だね、一体どんな調理をするんだい?

  • 61稀血と目玉24/06/17(月) 19:22:50

    >>57

    >>59

    待って待ってそれ食べるの!?

    お腹壊さない!?

    『果たしてお腹で済むのか』

  • 62低位存在24/06/17(月) 19:22:56

    >>58

    ミー

    【ぷるぷる】

    【ころころと頭にのぼる】

  • 63死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 19:23:45

    >>54

    今回の打ち合わせはここまでな

    今日話し合ったことをもとに新しいのを書き直して編集部に持っていきな、素人としてのアドバイスだったがどうだった?

    「まるで前の編集さんみたいでした!あの人、僕の原稿を見ると毎度毎度頭を抱えるんですよね……その仕草がそっくりでしたよ!」

    そりゃそうだろうよ、過労の原因も何となく分かる


    「死に者狂いさんありがとうございました!これからも僕は最高の漫画家目指して一直線ですよ!また有名になったらお会いしましょう!」

    ああ、じゃあな



    アイツ絶対来週で打ち切りだろうな……

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 19:24:11

    >>19

    ふふっ、375,000Gもしたから割れた際は私の心もついでに割れて指を怪我しても些事になるから問題ないよ


    【冗談めかしながらも割と本気でそう思ってる】


    >>54

    量産のミスプリント。


    【キレッキレだな……………】

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:29:21

    >>60

    ふふふ

    何にしようか

    【とりあえず捏ねている】


    >>61

    ふふふ……私の身体構造はわりと特殊だからね

    これまでの生において食事由来の体調不良を起こしたの回数はたったの28回だよ

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 19:29:38

    >>59

    やっぱりお団子?

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 19:32:48

    >>63

    打ち切りまでに残り149人の魔天王とラスボスを何とか処理出来たらもうそれはそれで歴史に伝説として名を刻みそうだな


    >>45

    下剋上は乱世の英雄の分類じゃないか!?!?!?

  • 68稀血と目玉24/06/17(月) 19:35:12

    >>55

    そういえば大きな精霊はどこにいるのかわかってるの?

    弱っちゃうなら神殿とか霊域で保護できないかなあ

  • 69獣人シーフ24/06/17(月) 19:35:25

    >>59

    >>65

    もう大丈夫ですか

    おばけわるさしませんか

    【机の下でぷるぷる】


    >>62

    「みゃーみゃーも」

    【たわむれるもふもふ】

  • 70獣人シーフ24/06/17(月) 19:37:29

    >>68

    みゃーの、それできょう花畑のダンジョンいってきました

    この子みつけたとこ

    でも奥までいったけどみつからなかったです

    聞けたらいいけどこの子しゃべりません

    「みゃあも?」

  • 71死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 19:39:51

    >>67

    そうなったらオレはもうアイツのファンになっちまうよ、ある意味な

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:40:55

    >>66

    それもいいかもしれないねぇ

    【捏ねた生地をヒュンヒュンと回して円盤状にしている】


    >>69

    ふふふ、もう大丈夫

    文字通り手も足も出まいさ

  • 73稀血と目玉24/06/17(月) 19:46:31

    >>70

    そっかあ……

    迷子だったのかな?精霊とお話……

    ヴァイルはできそう?

    『多少は。相性は良くない。

    ある程度力を取り戻さなければ話はできんが、単独で長期生存が怪しいほどの精霊にとって力ある悪魔は刺激が強すぎる可能性がある』


    >>72

    …………ピザ?

    『器用だな……』

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:58

    春風さんだからなぁ 3秒後にパスタになってても驚かない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:44

    俺は蕎麦になることに賭けるぜ

  • 76低位存在24/06/17(月) 19:49:00

    >>69

    ぽん

    ミャー

    【ねこみみがはえた】


    ミュー

    【けづくろい】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 19:49:39

    じゃあ私はパイに賭けよう


    >>70>>73

    花畑の性質とかから推察は可能そうではある、か?


    私は其処まで精霊種に詳しくないから素人意見にはなってしまうが、それこそ花の精霊とかならば居るかもしれん


    >>71

    そうだね。


    【ある意味】

  • 78外星人W24/06/17(月) 19:51:39

    『ピッツァァァ…』

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:52:03

    >>73

    ふふふ

    かつて40年ほどルルマリーナのリストランテで修行していたことがあるのさ

    【ヒュンヒュンヒュンヒュンと生地を華麗に操っている】

    【その姿、さながら中原拳法のごとく】


    あとはこれをこうして

    【ザンッカカカカ】

    こうして

    【ジュワァァァゴギャァァァン】

    こうして

    【グツグツポーン】

    こうすれば

    【モフッ】


    完成だよ

    dice1d5=2 (2)

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 19:53:13

    待て待て待て待て最後ちょっと擬音可笑しくなかったか!?!?!?!?

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:53:14

    【山盛りの素パスタが出来上がった】

    ふぅ……
    【やり切った顔】

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:37

    最後カビ生える音しなかった?

  • 83稀血と目玉24/06/17(月) 19:55:09

    >>78

    あっホイールさん

    『そういえば貴殿はピザが好きだったな。流石にピザを片手間でほいと作るわけには行かんが酒場のメニューにはあるぞ』

    【生地の発酵があるからね】


    >>81

    >>79

    なんで???????????

    『凄いのは確かなのだが何が起こったか皆目わからん』

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:49

    >>80

    二番目もなんかドラの音混入してませんでしたかね

  • 85獣人シーフ24/06/17(月) 19:56:00

    >>73

    みゃーのあそこで他のせいれいみたことありません

    まいごかも

    もしかしたらしゃべれますか

    おねがいできませんか

    【ぺこり】


    >>76

    「みゃ?」

    【じー】


    >>79

    びっくりです

    おばけが麺になりました

    【目がまんまる】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 19:58:12

    >>84

    それは……………………そうかもしれん。てっきり非物質を凝固させるレベルの圧力鍋かと……………

  • 87低位存在24/06/17(月) 19:58:27

    >>85

    ミャー!!

    【小さな声でちからいっぱい鳴く】



    【どどどどど】

    ミーミーミーミーミミーミー

    【いっぱい低位存在が転がってきた!】

    【みんなみゃーもにはりつく】

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 19:58:47

    【もちゃもちゃ】

    無味。


    >>80

    >>82

    >>84

    ふふふ……気合いを入れたからね


    >>83

    >>85

    年の功、というやつさ

    【謎のドヤ顔】

  • 89死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 19:59:43

    なんで素のままで食ったんだ……?

  • 90吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 19:59:55

    >>79

    >>88

    相変わらずの謎調理方法だね、見ごたえあったけどさ

  • 91稀血と目玉24/06/17(月) 20:00:33

    >>85

    『ああ、だが注意しておいてくれ

    その子が嫌がる素振りを見せたらすぐ引き離すんだ

    ……リノ、貰うぞ』

    はいどーぞ

    【躊躇なく差し出された左腕に触手の先から生えた針が潜り込む。『稀血』を得たことで一時的に力を増し、ヴァイルの存在感がぐっと重くなる】


    『さて。話せるかな?』


    >>87

    増えたーーーー!?

    いっぱいいたのぉ!?


    >>88

    不味くはないけど美味しくないんだ……

    不味くないだけ上等なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:34

    ソースかけろよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:57

    素材の味がこーであーで

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 20:04:30

    >>89

    >>91

    >>92

    私自分で食べる分には味に拘りないからね

    【もちゃもちゃ】


    >>90

    【いぇーいピースピースという動き】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:36

    立て乙ー

    こんばんはだぜ

    【訓練場から出てきた金茶髪のボーイッシュスレンダー少女】

    >>79>>81>>88

    相変わらず春風さんの料理は凄いな…

    いやそのまま!?ソースつけないんかい!


    >>78

    こんばんはー

    いる?ピザパンだけど…

    【パリッパリに焼かれた出来立てマルゲリータピザ……ではなくピザパンを差し出す】

    >>87

    うおっ!?

    たくさんいたのか…可愛いな

  • 96死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 20:09:21

    >>94

    ああ、そういや春風さんは「食事のいらねぇ体」だったな……

    オレとしちゃあそうでも料理は手を込んだものを、ってスタンスだからなァ

    そこら辺は個人によるところだよな

  • 97獣人シーフ24/06/17(月) 20:09:59

    >>91

    「みゃあーも!(なあに?こわいかお!ぼくのいうことわかる?)」

    【悪魔をあまり気にする様子はない】


    >>87

    びっくりです

    どこにいましたか

    【ぽかーん】

  • 98稀血と目玉24/06/17(月) 20:12:15

    美味しければだいたい大丈夫だよ

    【文字通り残飯でもなんでも食って生き延びてきたやつ】


    >>97

    『今だけな。お前さんはこの子にくっついてくる前はどこに居た?大きな仲間か親は一緒にいなかったか』

  • 99未来の勇者24/06/17(月) 20:13:14

    食事は・・・まぁ一応こだわるな!!

  • 100低位存在24/06/17(月) 20:14:18

    >>97

    ミャーーー!

    【毛玉が持つほんのちょっぴりのパワーの半分を分け与える】



    ミーミーミミミーミーー

    【他の毛玉も同じようにパワーの半分を分け与えている】

    【低位存在のパワーは他のいきものとなじみやすいのだ!】

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:17:21

    土と樹皮だけでも一年程度なら生き延びは出来るが食事は普通に美味しいに越したはないな。

    パスタならカルボナーラが好きだぞ。クリームの上に半熟生卵とチーズを散りばめてから崩して食べるのが最高に美味しい

    【自主的休暇で頭がとろけてる】

  • 102〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 20:20:39

    【ソファーから流れ落ちている】


    >>96

    私にとっての食事は「数ある魔力補給手段のうち効率が良い部類のひとつ」に過ぎないからね

    でもみんなと食卓を囲むのは好きだよ

  • 103ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 20:22:07

    たておつー

    トマトソースとー血をーぐしゃっとやってーチーズと一緒にパンをディップして食べますー
    ワインもそえてー
    【トマトと以下略の皿とワインを持って天井からぶら下がってる灰色の怪人
    なんでトマト以下略もワインも溢れないんだろうね】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:11

    味を疎かにすると言う事は詰まるところ五感を鈍らせるに等しいと私は考えている…
    何故か視聴嗅触よりランクが劣ると思われがちな味覚も大事な要素さ…

    つまり求めるは美味しい飯 あゝ美味しい飯

  • 105獣人シーフ24/06/17(月) 20:27:47

    >>100

    「みゃみゃあ〜も(ぼくは大きなひとつの毛だったよ、なかまもいっぱいいたよ

    白くてふわふわのところにいたよ)」


    >>100

    【こころなしかもふもふ度が増した】

    ちょっとふくらみましたか

    もしかしてやせてましたか


    >>103

    ぴっ

    【びっくりして毛が逆立つ】

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:29:28

    >>104

    汝、如何なる美味しい飯を求めるか。現在進行形で普段バリバリ仕事してたせいで休暇を取ろうと思い立っても何かしたくなる症候群に苛まれている私がお作りしよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:31

    出稼ぎに王都に来た時はジャンクフードだ稼げるようになってからはドラゴンステーキだ、色々食ってきたけどよ。
    結局ギルドの変にトッピングしてない安いリヴァ丼をかき込むのがいちばんうめぇ、金とメシって一体なんなんだろうな。

  • 108稀血と目玉24/06/17(月) 20:31:01

    >>105

    『大精霊の分体のようなものだろうか

    仲間とはぐれたのはその子とであったあたりか?仲間のいる場所はわかるだろうか』


    >>106

    わ、ワーカホリック……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:08

    >>107

    リヴァ丼は本来高級料理定期

  • 110低位存在24/06/17(月) 20:32:09

    >>105

    ミ-

    【へちょ】

    【すずめの涙ほどのパワーをおちょこくらいまで集めたけどそれでもまだ独立にはぜんぜん足りないだろう】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:20

    >>106

    大いなる縁か食の導きか…

    『味』も見ておこう

    【上げかけた腰を下ろして待機】

  • 112紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 20:33:31

    クシャミ「立て乙です!」
    紫黒「掲示板見てる暇あったら逃げろ!死ぬぞ!」
    【約一月半、この道場に来て手伝いをしていた紫がかった黒一行は…その道場の中で槍持ちの足軽に追われている!】

  • 113ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 20:34:44

    >>105

    やっほ〜元気ぃ?

    【にゅるんと落ちてくる変なの】


    >>109

    たまたま釣り堀で釣れまくるから安く売れてるだけなんよねアレ

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 20:35:31

    【英雄的なのは結局諦めてゴロゴロしてる奴……】

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:35:40

    >>107

    『心』だろう。食事に心を豊かにする効果を求めるのならば、或いは金を自身の幸福の為に求めていたのならば────結局は『心』の在り方に帰結するんじゃないか?


    >>111

    ごめんちょっと言葉が足りなかった。どういう料理が食べたい?私は大体何でも作れる自負があるから好きな味とか素材だけでも良いぞ


    【ウッキウッキで包丁を研いでいる】

  • 116表音魔術師24/06/17(月) 20:35:52

    出先で淹れたての紅茶が手軽に飲める手段とかねぇかなぁ

    欲を言えば食事も……

    【依頼から帰還】

    【昼食を携帯食料で済ませた青年は飢えていた】


    >>112

    おー、やってるなぁ

    【頑張れよーという顔】

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:33

    ミート、ボール…いっぱい、の…
    ミートスパゲティ…
    「?」
    《火焔岩鎚》《流星が如く》
    ───《砕け、バーニングスター》
    【好きなパスタを発表しながら詠唱していく魔女清掃員(討伐依頼中)】
    【急な好物発表に困惑したゴーレムの顔面に、火焔の岩石鎚が直撃した】

  • 118未来の勇者24/06/17(月) 20:37:54

    >>112

    大丈夫なのか!?


    >>114

    たまには休むのもあるだと思うぞ


    >>116

    うーむ・・・


    >>117

    顔面に直撃は痛そうだな!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:13

    >>103

    こんばんはー

    おお…よく溢れないな…

    【手を振る金茶髪のボーイッシュスレンダー少女】


    >>102

    分かるぜ…皆との食事は美味しさと楽しさが増すよなー

    >>106

    あんた…………しっかりと休んだ方がいいぞ?それも含めて仕事まであるんだからな…

    【遠い目をして呟く少女】


    >>112

    大丈夫か?あれも修行なのかな

    >>117

    気の反らし方が独特だ…

  • 120紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 20:40:36

    >>116

    紫黒「頑張ります!」

    >>118

    クシャミ「だいじょばないwww」

    紫黒「笑えないんだけど⁉」

    「ウンディーネと霜雪と鹿応とはぐれたし……」

    「ウンディーネはともかく霜雪がまずい!早く探さないと!」

    クシャミ「あいつ戦闘スカンピンだからな〜」

    >>119

    紫黒「修行違います!襲撃です!」

    【なにがあったのか……それは今日の日の出の前まで遡る……】

    【続く】

  • 121稀血と目玉24/06/17(月) 20:41:14

    >>112

    えっちょっ討ち入り!?なんで?

    『恨みでも買っていたのかその道場』


    >>116

    『野外用ティーセットはどうかね。多少高くなるが』

    【触手の中からにゅっと薬缶とティーポットとカップが出てきた】


    >>117

    あははは、思考能力のある高度なゴーレムだったのが運の尽きだねえ

  • 122表音魔術師24/06/17(月) 20:41:19

    >>120

    ……って襲撃かよ!?そりゃ掲示板見てる場合じゃねぇよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:39

    痛いってか顔面砕けてるんじゃねーかなぁアレ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:09

    >>115

    そうだな…照ること数日暑さも佳境…つまり体力を付けねばならない

    獣臭が強いがシンプルに『旨い』ステーキ…可能だろうか?

    【阿吽羆のどデカい肉をズドンと差し出す】

  • 125獣人シーフ24/06/17(月) 20:43:11

    >>108

    「みゃも!みゃも?(しらないひとに袋に入れられたと思ったらいろがたくさんあるところにいたよ!なかまはどこたろう?)」


    >>113

    み、みゃーのげんきです

    おばけかとおもいました

    【ぷるぷる】


    >>112

    だいじょうぶですか

    てきですか

  • 126未来の勇者24/06/17(月) 20:43:19

    >>120

    襲撃だと!?


    >>123

    確かにな!!


    >>124

    デカいな!?

  • 127表音魔術師24/06/17(月) 20:44:08

    >>121

    そういうのも考えたんだけど「嗜好品のために荷物を無駄に嵩張らせるのはどうなんだ?」っていう思考がどうしても過ってさ

    収納系の術覚える方が早いかなぁ

  • 128ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 20:44:10

    >>120

    あら〜だいじょぶ?つーか今も掲示板切った方がよくねソレ


    >>117

    わお顔面破砕メテオじゃん


    >>125

    アハ、いちおオバケではあるんだけどね〜

  • 129猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/17(月) 20:44:11

    >>116

    冷たいお茶でよろしければありますよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:22

    山盛りのかき氷に山盛りのかき氷……

    更に山盛りのかき氷……そして山盛りのかき氷……


    これこそごきげんな夕食ってやつだね

    【見てるだけで頭がキンキンなりそうな氷の山をしゃくしゃくと片付けている雪女】


    >>120

    だいぶ早くから襲撃かまされてるね………

  • 131吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 20:44:36

    >>117

    ゴーレムの顔面は哀れ爆破四散といったところかな?

    >>120

    うーん何だか大変な目に遭ってるね、武運を祈るよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:58

    >>120

    えっマジで!?日の出前って本気じゃね?ヤバくねぇ!?

    【慌てている少女】

    何でかはまだ分からないか……本当にヤバくなったら救援を呼ぶんだぜー


    >>124

    デカァァい説明不要ッ!


    って本当にデカいな…

  • 133表音魔術師24/06/17(月) 20:46:55

    >>129

    ほほぅ……?

    【確かこの人の商品って……みたいな顔】

    ……とりあえず詳細を聞かせて貰えるか?


    >>130

    その量はなんか……飽きないか?

    【すげぇ食べるなぁという顔】

  • 134ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 20:47:24

    >>130

    せめて味付けで差をつけたいビジュしてんね


    >>127

    たしょーの嗜好品はむしろメンタルケア的にひつよーじゃね〜?

    なんかあった時のために一個くらいは娯楽品持ってっとくと心の安定になるよ〜

  • 135吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 20:47:36

    >>124

    おおっでっかい、おおでっかい、本当にでっかい……食べごたえありそうだね

  • 136未来の勇者24/06/17(月) 20:48:57

    >>130

    よく飽きないな・・・

  • 137稀血と目玉24/06/17(月) 20:50:35

    >>125

    『「知らない人に袋に入れられて、気づいたら色のたくさんあるところにいた」

    「もとは大きな毛の一部だった。白くてふわふわのところにいた」

    ………なぜそうなったかはわからんが、どうやらこの精霊は大元の精霊の下から人為的に引き離されたようだ。それでは花畑のダンジョンを探しても大精霊は見つかるまい』

    『白くてふわふわのところ、を探し出す必要があるな』


    >>127

    私の場合ある程度ヴァイルが持ってくれるんだけど魔法の雑嚢ないときついよね

    ……あの触手収納どうなってるんだろ

    『悪魔的秘密だ』

    【にゅいっと触手が伸びてきて、ビスケットと紅茶を表音魔術師の元へ置いていく】

  • 138猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/17(月) 20:53:07

    >>133

    はい、こちらの「へそ茶なやかん」

    この中に水を入れておへその上に乗せますと5分ほどで茶葉はなくてもなんとお茶が沸きます!もちろん何度でも使えます!

    ただしその5分間ずっと大爆笑してしまうのでご注意ください


    それでよろしければ1500Gです

    ちなみに火傷しないようにアイスティーとなっております

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:14

    >>130

    あっ雪女 さんだ、こんばんはー

    【手を振る金茶髪のボーイッシュ少女】

    氷の山だ!?よく飽きないな……

  • 140紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 20:53:16

    【続き】

    【今日も今日とて日課となった修行に参加するために朝日が顔を出す前に修行に参加するため着替え顔を洗う友人たちを起こすベッドメイキングするその他諸々の支度をするためにおきた直後にことは起きた】

    『ゴォン!ゴォン!』

    【普段であればこの道場の起床を知らせるためにもう2時間ほど遅く鳴るはずの鐘がまるで決起迫るかのような音を立てたのだ】

    「敵襲!敵襲!北方門より敵襲!緑の帯のもの以外はセーフエリアに避難せよ!」

    【そしてことが発生したのを把握し逃げセーフゾーンの一つにたどり着いたはいいもののそこが足軽に襲撃をされたのだ】

    紫黒「セーフゾーンじゃなかったのか?」

    クシャミ「そんなことより子供たち逃がすぞ!」

    ウンディーネ「私と鹿応で食い止めるからお前らは逃がせ!」

    【ということがあり霜雪、紫黒、クシャミはその場にいた子供たちを逃がしたのだがその途中に霜雪とはぐれ子供たちを逃がした後探す道で見つかり逃げている最中なのだ】

    >>121

    紫黒「ここの当主を見つけたらいろいろ聞きます」

    >>122

    クシャミ「いやぁ……」

    >>128

    「お姉さんみたいな美人さんを見て精神安定を図るためには必要です」

    >>125

    紫黒「敵です!」

    >>126

    >>130

    >>131

    >>132

    「「はい!」」

    【色んな意味のはい】

    【答えながら手で印を結び影から狼を呼び出して迎撃させる】

    クシャミ「数足りないって!」

    紫黒「わかってるよそれぐらい!」

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:54:18

    >>108>>119

    いや、聞いてくれ。休もうとはしているんだ────単に上手く休めないだけで…………!


    >>124

    ふむ、普通ならば塩水にでも漬け込んだ匂い消しをする所だが─────要望から考えても余り上品にし過ぎるのもな


    【ザクリと包丁が振るわれる。『解体の魔剣』は皮の上からでも筋肉と骨の隙間に刃を捻じ込める知識を魔族に与えていた────であれば、巨大だろうと剥き出しの肉如きを解体するのに何の支障があるだろう?】


    ハーブ系は避けつつ、塩胡椒に七味唐辛子。加えて玉葱とネギ、ニンニクも一緒に焼いてしまおうか


    【分厚い鉄板を強火で熱する。立ち昇る熱気は人間では耐えられそうにないが、それを魔族としての躰でカバーして繊細且つ的確な焼き捌きを実現する】



    バター、チーズ、そして卵もトッピングとして好きに付け合わせが出来る様に少し肉の脂と絡め炒めて────完成だ。


    『阿吽羆のステーキ』となる

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 20:55:26

    >>130

    かき氷の夕食、見てるだけでお腹が冷えてきちゃいそうだ、でもそれだけ食べられるのはこれも種族の違いって奴かな

    >>140

    何やらいきなりの襲撃みたいだね、当主は何を隠してるのやら

  • 143表音魔術師24/06/17(月) 20:56:06

    >>134

    む……そう言われると確かに一理あるな

    携帯用のティーセット、用意すべきか……?


    >>137

    おっと、ありがとう

    お返しは……手持ちには何もないな

    【携帯食料ぐらい】

    代わりに何か一杯奢るよ


    >>138

    …………爆笑、爆笑か……!

    野営中に使うのは厳しい……か……?

    【熟考中】


    >>141

    紅茶か……ハーブティーでも淹れようか?

    一旦宿に戻れば色々あるけど

  • 144ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 20:56:09

    >>140

    やだ〜お上手〜!

    なんかあった時すぐ助けられるよーにしとくからさ、掲示板越しに応援しとくね〜


    >>141

    おや〜闇精霊睡眠導入呪歌サービスとか入り用?

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:56:23

    拙い、私までお腹空いてきた。

    【料理すんの面倒臭いしリヴァ丼でも買うか……】

  • 146低位存在24/06/17(月) 20:56:24

    >>137

    ミー

    【しろくてふわふわ】

    【それがこんなにたくさん!】

  • 147吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 20:58:32

    ふふふ、お腹いっぱい食べていた私に隙はなかった

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 20:58:49

    >>143

    表音さんのハーブティーにも興味あるから、お願いしたいな。ありがとう


    >>144

    む、お気遣い感謝する。ありがとう


    【寝られはするんだけど刃物の音で簡単に目覚めちゃうからな……………どうなんだろと睡眠導入呪歌に興味津々な顔をしている】

  • 149獣人シーフ24/06/17(月) 20:59:04

    >>137

    白くてふわふわどこでしょう

    雪かな

    それとも雲かな

    【くびをこてん】


    >>146

    もしかしてしりあいですか

    あなたもふわふわですか

  • 150稀血と目玉24/06/17(月) 21:01:36

    >>143

    『ああ、リノにジュースでも奢ってやってくれ

    私は通常の飲食が可能な構造をしていない』


    >>141

    >>145

    コーヤのシロバカマ!!

    『どこでそんな言葉を覚えたのだ。とにかく腹が減ったのなら……ホオズキスティンガーの湯引きでも作るか』

    【オレンジにぼうっと光るほおずきみたいなもののヘタの部分に真っ黒いトゲがみっしり生えてるものが出てきた】


    >>149

    >>146

    うん?

    ひょっとしてひょっとする?

  • 151猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/17(月) 21:04:01

    >>143

    まああとはあまり使うと深刻な筋肉痛に悩まされるところには注意が必要でしょうか!

    いかがいたしますか?

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:04:34

    >>150

    ホオズキスティンガー。


    ───その、申し訳ないのだが。苦かったりしないか聞いても良いだろうか?


    【好き嫌いをするな】

  • 153表音魔術師24/06/17(月) 21:05:14

    >>148

    そっか、じゃあちょっと待っててくれ

    併設の宿だからさ

    【部屋に戻って一式取って】

    【来ました】


    そうだな、じゃあ……安眠効果のある『アズールハーブ』のお茶でも

    【手早くハーブティーを用意し】

    【ました】

    さ、どうぞ


    >>150

    じゃ、好きなの頼んでくれ

    それかこっちでも

    【貰った紅茶に口をつけつつ淹れたばかりのティーポットを示す】


    >>151

    ……うん。買うだけ買っておこう

    一つ頼む

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:18

    「━━ハイジョ、シママ、シ、ハイジョ、ハ」

    【頭部の八割が破損したゴーレムは】

    「█ ███」

    【最後の抵抗と言わんばかりに、腕部の魔導銃砲を唸らせようと構え】

    「─」

    【振り抜かれた二撃目の《火焔岩鎚》が動力部を抉り、呆気なく稼働を止めた】


    ………ふ、ぅ

    【《火焔岩鎚》バーニングスター】

    【文字通りモーニングスターから着想を得た魔術。撓り燃える焔の鞭の先に、焔と混じり合った魔力岩石を形成し鎚とする】

    【その流星、一撃で終らず】

    >>118

    >>119

    >>121

    >>128

    >>131

    勝ちまし、た…

    【とてとてとギルドに入ってくる魔女清掃員】

    【早速報告書作成………の前に晩御飯】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:37

    >>134

    ふふふ……なんとなんとぉ

    これら全部、産地が違うのです!


    こっちがプスァル山の氷でこっちが深白凍窟産の氷でこっちがこの前報恩さんがくれた氷でこっちがアイススワローさん一家から拝借してきた巣氷を砕いて振りかけた氷!

    【見た目はほぼ全部同じです】


    >>133

    >>136

    【ハッとした顔】

    あ〜〜〜っと………いやね?普段はもっとこう、お椀からスプーンでひと匙ひと匙丁寧にいただくんだよ………ほんとほんと……

    【わたし少食なんですアピをしだす雪女】


    冷たいのはあればあるほど嬉しいからな〜

    飽きって感じたこと無いよぉ


    >>139

    かわいい女の子〜!はあいこんばんはぁ!

    えーっと、初めましてだっけ?

    【かき氷を食べつつ挨拶を返した】


    >>142

    そだと思うよぉ

    でも硬い氷をごりごり齧ると顎がちょっぴり疲れちゃったり

  • 156低位存在24/06/17(月) 21:06:42

    >>149

    >>150

    ミー?

    【初対面】

    ミミミー

    【「ギルドの屋根裏に大きなしろいのがいるけどたぶん違うよ」って言ってる気がする…】

    【今のはスクロールが勝手にセリフをあてたよ】

  • 157表音魔術師24/06/17(月) 21:07:28

    >>155

    ははっ、食べるのが好きなんだな

    いいじゃないか。俺は沢山食べる子(※妹を思い出すので)好きだよ

  • 158未来の勇者24/06/17(月) 21:08:03

    >>154

    強いんだな!!少なくとも俺にはあんなこと出来ないぞ!!


    >>155

    そうなのか!!ところで産地が違うと氷の味って変わるものなのか?

  • 159ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:08:06

    >>148

    睡眠欲を刺激されて他の欲求より強めるのと何も出来ない闇パワーの複合だからわざと抗魔-レジスト-しない限り寝れるよ

    わざと抗魔しても無理やり寝させられるよ

    【どやがお闇精霊】


    >>151

    マ五分も笑い続けりゃそりゃあねぇ


    >>154

    おつかれさま〜カプレーゼ食べる?

    こっちは血ぃ入ってないから安心して〜


    >>155

    利き氷選手権みてぇなラインナップしてんなァ

  • 160◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:08:47

    【カタリ、カタリ】
    【ギルドの扉、その一つが揺れる】
    【時に強く時に弱く、しかし風とするには規則的】
    【ドンッ!バンッ!】
    【それが暫し続き、いつしかそれは叩きつけるように変貌する。乱雑ではあれそれでも規則的に鳴り響く】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:50

    >>141

    …では頂こう

    【『獲物』の前での舌舐めずりは三流】

    【しかし滝壺の如く口内に溜まる唾液を抑えながら一口──────】


    これは…ッ!喩えるなら『荒々しい山』…!

    野性と生への渇望、食欲を満たす為の濃い欲と味に満ちた…ッ…お、おお………!

    【飢えた獣か飢饉の村の子か、貌を変えながら─────】


    【あっという間に平らげた】

    まさに獣性と欲に満ちた素晴らしい味だった…感謝する…ありがとう

    【皿を愛おしそうに眺めながら凡てを手中に収めた王の如き満足げな表情で礼をした】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:37

    >>160

    どっちらっさまあ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【反対側から超勢いよくドカンと扉を開ける】

  • 163紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 21:10:44

    ドンバングシャドゴーン!
    紫黒「このまるで爆薬を使ったような床材が破裂する轟音」
    クシャミ「しかし爆薬のような乾きのない人体由来のしっとりとした爆音!」
    「「当主どのだ!」
    【遠くからの轟音の特徴、それは人体と体術のみで床の畳に複数枚一度の鍛錬で風穴を開けるこの道場の当主、天津ヶ原美津がこの道場の壁に使われている床材を破壊する音と一致するものであった】

    【その轟音が聞こえる場所に向かうと】
    【道着を真っ赤にそめた妙齢の女性が手刀と正拳突き、蹴りのみで何十人もの剣や銃を持った足軽たちを蹴り飛ばしていた】
    【その戦っている場所は宴会場、何十畳もある広い空間はその殆どが穴が空いているか赤く染まっているかでもとの状態を見ることなどかなわなかった】
    紫黒「まずいアレ話し聞ける状態じゃない!」
    クシャミ「けど後ろにいるのなんとかしてもらわないと!」
    【未だ槍を持った足軽たちが突撃してきておりその対処をしながら話しかけに行くのは至難の業であるかに思えた…その次の瞬間】
    【彼らの頭上を風が通り抜ける】                         ・・
    【正確にはなにか殺気を感じたクシャミがとっさに紫黒をかがませ下を向いた頭の上を人が通り抜けていったのだ】
    【下を経由して後ろを向くといつの間にか自分たちの後ろに立っていた当主が蹴り一撃で足軽たちの身につけていた道着を真っ二つに破壊しそれを投げつけほかにも対応していた足軽たちを気絶させたのだ】

    「「ええぇ………」」
    【二人の感情は一致していた、「この当主、人間じゃない」と】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:46

    >>160

    なになになに怖いんだけど【と、言いつつも普通に扉を開ける冒険者】

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:11:32

    >>153

    手早いな………………感謝する、ありがとう。


    【サラリと匂いを楽しみつつ、早すぎも遅すぎもしない間の速度でハーブティーをゆっくりと飲み干す】


    ふむ、美味しいな。『アズールハーブ』という名前は『深海の様な静かで深い眠り』みたいな由来とかなのか?


    >>155

    上品な食べ方だなぁ、清楚。


    【お椀からスプーンでひと匙ひと匙丁寧にいただく】

  • 166稀血と目玉24/06/17(月) 21:11:39

    >>152

    『毒針を食べなければ平気だとも。そも形状がホオズキに似ているだけで実際は全く別の生物だ』


    【ホオズキスティンガーを毒針を下に向けて持ち、適当な板にとんと打ち付けると一斉に毒針が発射され板に突き立った】


    『これで毒針の処理は済んだ。湯通しすると皮が簡単に剥けるんだ』


    【残ったホオズキっぽい部分を昆布を入れて沸騰させたお湯にさっとくぐらせ、オレンジから鮮やかな赤になったところで引き上げる。

    赤くなった皮をツルっと剥くと、白くぷるぷるとした身がホオズキ型の部分いっぱいにみっちりと詰まっている】


    『ソースは好きなものを使うといい。味はカニに似ているな』

  • 167未来の勇者24/06/17(月) 21:12:16

    >>160

    何だ何だ何事だ!?

  • 168ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:12:41

    >>160

    も〜誰か何かも知らんけど人里に迷惑かけるもんじゃないよ〜

    【扉の方に向かう】


    >>164

    怖いんならフツーに扉開けるんじゃないよあぶねぇからさあ

    頼まれりゃあ代わりに見に行くから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:19

    >>141

    そうか…

    見方を変えれば料理だって立派な休日の趣味、あまり気にせずリラックスしたほうがいいかもなー


    あとはゆっくり風呂でも浸かってマッサージ受けて……そうだ、ギルドの地下にマッサージ屋があるらしいぜ?丁度いいから行ってみたらどうだ?

    >>140

    セーフゾーンまで狙うのは殺意高いな…何かお屋敷が買った恨みが原因だったりしないか?

    >>146>>149

    うん?もしかして同郷か?

    >>138>>151

    なるほどな…………俺も一つ欲しくなってきた

    ください!

    【1500Gを払った】

    >>154

    おかえりー!圧巻の戦いだった…お疲れ様だぜ【水分たっぷり薬草パンを差し出した】

    >>155

    掲示板越しには結構見てるぜ!直接会うのははじめましてだなー

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ…よろしく!

    【グロワールパンを丸型フライパンに、それを丸パンに変えて見せつつ手を振るスレンダー美少女】

    >>156

    違ったかー

    でもふわふわに注目して探すのはいいかも…?

    >>160

    ……誰だ?

    【ポーションと松明風のステッキを掴む少女】

    >>163

    強…………

    【あ然としている】

  • 170覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:14:12

    >>162

    >>164

    >>167

    >>168

    【開けられたその先は歪んだ空間が広がる、謂わばポータルの様なものだ】


    …………あぁ、都合よく使える移動手段が少々やかましい物でな。迷惑をかけたか?


    【それを通って現れるのは、一切の肌を覆い隠す礼装姿の男性─体格や声からそう考えられる─》

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:16:03

    >>154

    あぁ、お疲れ様だ。武器を形成する魔法であれば、何度も繰り返し使いまわせるのが継戦能力に優れているものなぁ


    >>160

    おや、待っていれば────コレ此方から開けても良いか悩むな。大丈夫なのだろうか?


    >>161

    どういたしまして、だ。私もこの類の奉仕は笑顔になってくれる人が多くて割りかし好きなのでな


    ──────しかしこう、何とも雰囲気のある御仁だなぁ


    >>166

    あぁ、感謝する。ありがとう


    植物系なのに味は海鮮に近いというのも新鮮で楽しみだな。鮮だけに

    蟹に似た味となると────しょうがとお酢を一緒にして漬けて食べようかな

  • 172夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:17:16

    ハーッハッハッハッ!たのもー!
    久々だねここは!
    【綺羅びやか…いや、あまりにも派手で装飾過多な鎧を身に付けた騎士らしき人物がギルドに入ってきた】

  • 173稀血と目玉24/06/17(月) 21:17:26

    >>153

    じゃあせっかくだからお茶の方戴きまーす

    ふふふっ、お茶交換だねえ


    >>154

    おかえりなさーい

    モーニングスター、扱い難しくて使ったことないんだよね

    自分にあたっちゃう


    >>156

    違うのか……

    残念だけど、さすがにココで誘拐&不法投棄かますひとはそういないから当たり前といえばそうかな

  • 174覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:18:00

    (※途中送信!)


    覆われ人ガランテイア

    厭花の怪砲、俗的に言うデメリット武装を扱う者だ。これは三度目の訪問になる。

    つまりは商品を売りに来た、興味はあるか?


    >>171

    お客か、あの解体魔の包丁を買って行った者だな。

    なにか注文か?ウチのスミスは酷く気分屋であるからこそ、確実性に欠けるが

  • 175ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:19:07

    >>170

    ばんわ〜、クセのある転移つかってんねオニーサン

    自分はベツにいいけど、夜にうるさいのは気にするコも多いからそこは気にしてもいいかもね

    そんで何用で〜?


    >>174

    ム、デメリットかぁ……

  • 176夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:19:35

    >>174

    ほう…デメリット?

    それは見逃せないね!それはどんな武装なんだい?

    【興味津々の様子】

  • 177紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 21:20:02

    【ナニワトモアレ、多少状況が落ち着いたので当主に駆け寄っていく二人】
    美津「さて…君たちの聞きたいことはたった一つ…」
    紫黒「はい!」
    美津「なぜたった一度の蹴りで5人以上の防具を破壊できたのか、さね?」
    クシャミ「ちがいます」
    美津「それは君たちにも教えた波動の応用技さね」
    紫黒「いやだから」
    美津「以前にも座学で教えた通り………」
    【そのまま当主、天津ヶ原美津の講義は続いていく】

  • 178表音魔術師24/06/17(月) 21:20:02

    >>165

    ははっ、ロマンチックな解釈だな

    ……単純に、葉が深い青色だからそう呼ばれるだけらしい

    【茶の容器を開いてみせる】

    【茶葉の段階でもなかなか青い】


    >>170

    ああ、たしか商人の


    >>172

    おっと、初めましてかな?

    俺はディーノだ。よろしくな、レディ

    【凄い装備だ、きっと名のある立派な騎士なのだろうという顔】


    >>173

    ははっ、そうだな。交換だ

  • 179彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:20:29

    >>172

    うおっ、凄い煌びやかな人が


    【奥の見渡せない黒い霧に包まれた2m大の人型で背中から7mにも及ぶ沼竜の尾を生やしながら無数の死の魔剣を背中から突き出る黒い腕で掴んだ怪獣みてえな冒険者がビビった】


    >>174

    あぁ、『シャフツの無限紅鎖』が欲しくてな。在庫があるかお聞きしても宜しいだろうか?

  • 180夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:21:50

    >>178

    おや?初めましてだね!

    僕はレム・キハーノ!世界を放浪する夢騎士さ!

    ……それにしても、初見で女だと気が付かれたのは何気に珍しい事だね!

    ハーッハッハッハッ!なんだか嬉しいよ!

    >>179

    ふふ、偉大なる夢を見せるものとは…輝かしいものさ!!

  • 181吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 21:22:18

    一気に進んだね、置いてかれちゃうよ

    >>172

    派手な騎士様だ、戦場じゃ一等目立ちそうだよはじめまして

  • 182夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:23:30

    >>181

    目立つ事でできる事もあるからね、それに…

    名を馳せ、人に覚えられることで成せる事も救えることもある

    そうだろう?

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:23:56

    >>178

    ふふっ、些か深読みし過ぎてしまったかな。お恥ずかしい


    【『ロマンチック』という言葉の響きに少し嬉しみを感じている─────服を織り縫う上でも必要になるセンスであるので、】


    >>180

    ふむ、其れはまた────そうなると、貴女は輝かしい夢を振り撒く騎士さんなのだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:05

    >>157

    わーおぅ相変わらず持ち上げ上手なんだから

    ──わたし、その言葉を胸にしまえばアイスクリームケイブだって制覇できちゃいそうだよ!!

    【これからはいっぱい食べるところを見せたり見せなかったりするぞと意気込んでいる】


    >>158

    ふふふ………


    ……ええとやっぱ喉越しとか歯応えが違うかな。あと良いところの氷は噛み砕いたとき香りがふわっと広がるような……それに産地次第で魔力のこもり具合が違うような気がしなくもなくも……?

    【もごもご言ってる】


    >>159

    ちなみに優勝は報恩さん産!

    いつもありがとうポイントで他氷を突き放してるよ


    >>169

    やぁだずっと見られてたなんてなんだか嬉しいような興奮してきたようなとにかくプラスの感情でいっぱい!

    【危うい】


    ……いやツッコミ所まんさいの能力だねぇ!?


    >>170

    初めましてぇ

    きちっとした格好だね

    【怪異(おなかま)の来訪かと思ってた雪女】

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:25:34

    あぁ、では立ててこようか

  • 186夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:27:17

    >>183

    ふぅむ…そうだね

    目指す果ては冒険譚の騎士!

    物語となり世界の人々の心に寄り添い希望となる存在さ!

    そのためにはまず、現実で夢と希望を見せ、この手で人々を救う…というわけだね!

    【高笑いをしながらくるくる回る、やたら芝居がかった動きが多いが、鎧の間から不自然に見える脇腹に空いた空間とその腕にはやたら生傷が見える】

  • 187吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 21:28:59

    >>182

    おや、これは一本取られたねー高い志を持ってみるみたいだね

    是非とも詩の英雄になってくれ、その時は詩を作って詩ってあげるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:19

    こんなこと言ってるがメイン手段は割腹なので一般向けではないという悲しさよ

  • 189覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:30:36

    >>175

    少し調整するべきだろうな、善処するとしよう。

    ああ。

    デメリットと言えどもそんなに重苦しい物では。

    それも作り手によるが、俺としては人に寄り添うとして牙まで人に寄せた者が正しく使うべき規格を与えたいとさえ思う。

    デメリットというのも確かに直接的にそうである場合はあるが、それは或いは正しく支払うべき対価であり身の丈に合わぬが故の反動であり……

    まぁ、物による。これに尽きるな



    >>176

    一先ず、今日の商品の名はこうだ。

    『Labor, i.e., happiness.』

    『アルムホルル鋼爪鳥』

    『殲滅のイェンザイツ』

    『小匙・大匙』

    最終として、すべて詳細は述べるが。

    気になるものは?


    >>179

    ………あぁ、あの鎖か。

    大量にと言えるほどではないが確かに在庫はある、固有個体がもとであるが為に追加で編むことが難しい訳だ。


    >>184

    あぁ、はじめまして。

    人と定義せど或いは私はそちら側だろう、覆うものに形を変える。それこそ私であり我が種である。

    常に正しく観測されず、その有様は観測者に委ねられる。であればこそ本質は余程そうであろうよ

  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:30:42

    >>186

    素晴らしい志だな。だがどうにも傷が多い様に見える、回復薬は要るかね?


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5193層|あにまん掲示板テンプレは>>2、だbbs.animanch.com
  • 191表音魔術師24/06/17(月) 21:31:17

    >>180

    ん、そうなのか?

    それは……不思議だな。俺の目には気高く美しいレディの姿しか見えないんだが……フッ

    【キメ顔】


    >>183

    案外端的というか、単純だったりするんだよな。こういうネーミングって


    >>184

    まあ、喜んでもらえたなら何よりだよ

    【とりあえず笑顔】


    >>188

    えっ

  • 192夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:32:27

    >>187

    ハーッハッハッハッ!ああ、期待してくれたまえよ!

    >>188

    うぐ…ま、まあ華麗に刺せばいいさ華麗に!

    >>189

    ほう…!なんだか、『アルムホルル鋼爪鳥』という名が琴線に…!

    >>190

    たておつだよ!

    ハーッハッハッハッ!こう見えて医者でね、心配に及ばず、さ!

  • 193紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 21:32:29

    【そして数分後】
    美津「というわけでこれをやれば君たちもあの技が使えるわけだ」
    【時折やってくる足軽の集団を体術でふっとばして即座に気絶させるプロセスを数回挟み講義は終了】
    「で、本当に聞きたいのはこの連中だろ?」
    紫黒「そうです!クシャミ起きろ!」
    クシャミ「ハッ!」
    【講義に聞き飽きて寝ていたクシャミを起こす】
    美津「この技は君の使うその特殊な薙刀であっても十二分に効力を発揮するものだ、ちゃんと聞いておいたほうがいいさね」
    「で、コイツラなんだが……隣国、いや”元”隣国の兵士どもの残党さね……」
    紫黒「残党…?」
    【訳ありそうに昔話を始める当主、天津ヶ原美津、その表情は読み取ることができないほどに暗くなっていた……】
    (※立て乙です)

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:33:26

    >>189

    では『シャフツの無限紅鎖』の方は購入したいが、─────ふむ。他にも新しい品物があるのだな?happinessというのが気になる、本来はポジティブな意味で使われる物だから

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:49

    立て乙ー


    >>191

    なんかその方が効率的らしいよ

    最初はみんな心配してたけど止まらないので、じゃあまあしょうがないかみたいな

  • 196吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 21:34:17

    立て乙
    うーむのど飴のど飴っと
    鍵はちゃんと閉めないとね

  • 197覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:34:42

    立て乙、こちらの作法であったか。

    労いの言の葉、多くあるべきよ。

    >>192

    >>194

    残りも少ない、次のスレで紹介するとしよう

  • 198夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:34:44

    止まらないと言うより止まれない…だね
    僕は妥協して強いわけではないのさ

  • 199表音魔術師24/06/17(月) 21:35:07

    >>195

    ああ、そういう手段の類なのか

    【納得した】

  • 200猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/17(月) 21:35:13

    >>153

    はい、お買い上げありがとうございます!

    また気になるものがありましたらよろしくどうぞ!



    >>159

    当然売れませんでした

    そこまでして節約するものでも……という方が多かったようですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています