おおっ転生者が昔の日本で技術チートをしとる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:26

    アルキメディアン・スクリューで川から田んぼに水をひっぱとるんや!

    あっ、隣の家の天才がクランクを発明した上で穀物の移動などにも応用し始めたっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:23

    もしかして日本の北海道端でやれば沖縄の端で航空機とか作れるんじゃないっすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:53

    おおっ転生者が紫陽花からリトマス試験紙を作っとる!
    これで土壌の酸性値を調べて農耕に活かすつもりなんや!

    あっ隣の天才が様々な薬物の判別に用い出した!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:44

    確かにチートで豊かにはなったけど…軍事に転用するのも容易なのは大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:26

    おおっ転生者が血液型検査を始めとる!
    医療体制の整ってない田舎でも迅速に輸血できるようにしようとしとるんや!

    ◇このO型の両親から生まれたA型の与作は一体…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:11

    >>4

    ああ、元から避けられない問題だから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:05

    >>5

    アカンやんおうだのえいだの訳わからんこと言いながら血を抜いたら

    そんな危ないことするなら村から追い出すで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:43

    >>5

    何って両親のどっちかがシスAB型かボンベイ型だったんやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:37

    おおっ!挿弾子や箱型弾倉の時代にベルト給弾式機関銃を作っとる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:29

    おおっ転生者が備中ぐわを作っとる!
    これで牛や馬で耕すのに向かん土地を耕して農耕するつもりなんや!

    あっ隣の天才が一発で仕組みを理解して馬や牛用の農耕器具を改良した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:01

    後世の日本人「転生者…聞いたことがあります
    マイナーを超えたマイナー人物ながら誰もが知る偉人の隣の家の天才より実は賢かった!?という動画がしょっちゅう歴史系YouTubeに上げられていると…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:18

    転生者「よしっ天才を殺す計画を作ってやったぜ。これで名声は俺のものだ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:21

    おおっ転生者が利水に悩む村のために新しい取水ぜきを作っとる!新田を開発するつもりなんやっ

    あっ一発で他の川沿いの村と係争になったっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:15

    隣の家の天才のコメント「なんで転生者は執拗に農耕関係ばっかり改良しようとしているんだ…?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:22

    >>5

    与作のお袋は淫売のクソ女!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:12

    おおっ転生者が鉄条網を作っとる!異世界でも歩兵に対してやっぱり強力なんや!
    あっ、狩人が植物モンスターのとげ付き蔦をはぎ取ってきている!モンスター素材は安いんやっ!
    しかも意外と自然に優しいっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:46

    嘘か真か知らないが転生者の思いつき・投げっぱなしを形にする現地民ありきの転生物は結構多いというなろう読者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:12

    ちなみにこの唐箕が発明、導入初期の頃は
    仕事が奪われた農民が多数出たために
    うおおおっオラたちの仕事を奪うなあっ
    と破壊されたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:13

    >>16

    モンスターッテナンダ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:40

    >>17

    ぶっちゃけ知識チートというかアイデアチートと言うほうが正確なパターンが多いからね!

    ドリフターズの日本刀みたいに現地の技術・設備・人員なしにチートと言われるほどのものは作れないのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:43

    >>14

    なんでって…農耕こそが国の基礎だからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:38

    転生者「俺があやふやな知識から再現した物を見てより洗練した物を作れる天才がいるなんて……おいしいてハッピーハッピーやんケ」
    転生者「ムフッアイデアとか全部この天才に押し付けて俺が知識元って事は秘密にしようね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:39

    もっもしてラッダイト運動日本の方が早く起こるんじゃないっすかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:07

    おおっ転生者がDDTを合成しとる!
    あまりの害虫被害に生物濃縮や薬剤耐性などのデメリットよりも怒りが勝ったんや!

    おおっ…案の定薬剤耐性を持った虫に蹂躙されとる…むふっ大人しくタバコの葉のニコチン使おうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:32

    確かに生産効率は上がったか肥料は大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:37

    >>25

    ああ 隣の天才がそのうちハーバー・ボッシュ法を思いつくから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:52

    ノーベル「ダイナマイトは兵器なんかじゃねぇよバカヤロー」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:37

    嘘か誠か知らないが隣の転生者がいなければこの天才は芽吹かなかったという歴史研究家もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:43

    >>26

    天才を超えた天才

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:47

    海で海藻と貝殻を集めてやねぇ焼いて炭酸ナトリウムと水酸化カルシウムをゲットしてやねぇ、二つを混合してあっためて水酸化ナトリウムを合成してやねぇ
    肉を食った後の尿を集めてやねぇ煮詰めて濃縮してやねぇ水酸化ナトリウムと混合してアンモニアを合成すると美味いで!

    隣の家の天才「感謝するよ転生者!これでソルベー法実験可能だ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:06

    >>22

    おおっ隣の天才が基幹技術の特許申請を転生者の名前で行っていた!

    制度の仕組みはよく理解できていなかったんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:37

    おおっ!転生者と隣の家の天才が村八分にされ…とらん!
    村の全員が共犯者なんや!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:04

    知っているだけの奴の定石だ……マジの天才に技術書代わりにされた挙げ句用済みになったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:12

    >>14

    だったら狩猟民族に逆戻りさせてやろうかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:19

    >>30

    小便からハーバー・ボッシュ法できるって本当か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:56

    >>35

    ハーバーボッシュ方はですねえ…


    触媒として鉄がいるくらいで後はひたすら圧力に耐えられる容器さえあれば材料はそこまで希少なものはないんですよ


    まっ生成条件を達成するために必要なエネルギーが莫大を超えた莫大だからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:04

    >>18

    おおっ転生者が別の仕事を用意しとる!仕事を効率化する代わりに別の仕事を増やすことで不満を抑えつつ生産量を増やしとるんや!おおっ次々に同じことが繰り返されとる!


    そして村はブラック企業並に業務が増えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:20

    蒸気機関は再現できるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:33

    >>38

    古代ローマの頃には、おもちゃレベルではあるけど蒸気機関のアイデアはあったので割と容易だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:31

    おおっ事業家に全部掻っ攫われていく!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:30

    >>40

    おおっ!事業化が従業員への給与は払いながら利益を全て技術に投資しとる!人類の発展に賭けてるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:30

    >>5

    ぶっちゃけ誰の子とかどうでもいいんだ "労働力"が確保出来ればなぁ

    急げっ 乗り遅れるなっ

    村中の女を種付けKOしろ!

    "ベビー・ラッシュ"だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:12

    転生者と隣の家の天才を売る…?冗談だろ
    これまで村の発展尽くしてきたやつを売るわけねえだろ

    もちろん事業は手伝うさどれだけハードな作業でもオールライトとやるさそのご褒美として俺たちは豊かさを手に入れるわけだからな

    あの二人は盛りのついた発明家よ不便なこと欲しい物を言うと頭はぐるぐるに回転して発明を突き出してくるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:55

    1を持ってきた者と1から100を生み出す天才とその恩恵をマンパワーで普及させる人々が支える ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:03

    転生者「石炭からベンゼンを取り出してやねぇニトロ化してニトロベンゼンを合成してやねぇここからアセトアニリドにしてクロロ硫酸、無水酢酸、塩酸、重曹と混ぜてサルファ剤を合成するとうまいで!」

    隣の天才「ふうん、石炭から薬を作れるのかもしかしたらまだ他にも薬を作れるんじゃないすか?実験開始だっGOーー!」

    そしてニトロベンゼンから3-アミノベンゼンスルホン酸、3.アミノフェノールを経て4.アミノサリチル酸は合成され結核の被害は激減した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています