ランスロットってさぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:58

    Zeroでバーサーカーとして召喚されてたけど、あれって冬木の聖杯がアンリマユで汚れていたから出来た事で、普通なら無理だと思ってるんだけど、実際どうなの?

    ギネヴィアとの不倫がどうのこうのなら、同じZero槍にだって適正ある筈だし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:58

    いやランスロットって原典で狂った逸話あったじゃろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:31

    いや出来るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:20

    そもそもバーサーカーは弱いサーヴァントを無理矢理強化するクラスで、基本的にどのサーヴァントでもあり得る筈なんだがね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:44

    娘と顔を合わせたくないから狂ったフリしてやり過ごすんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:06

    別にディルもバーサーカーで召喚しようと思えばできるけど四次はそうならなかったってだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:29

    >>4

    そのタイプってキルケーみたいに術に精通しすぎてるサーヴァントやギルガメッシュみたいに自我がクソ強いサーヴァントに使ったらどうなるんだろう

    不発になるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:09

    ギネヴィアとのいざこざで逃げる時に12人も味方の騎士を殺すぐらいの精神状態になってた奴にバーサーカーの素質がないとは思えんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:11

    バーサーカーの適正があると断言されたり術で無理やり狂化させて弱い鯖を使うパターン2つあるのか?
    ランスロットは前者だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:03

    >>7

    強化EとかEXとかになるんじゃない

    今時話せないほど狂ってるバーサーカーなんかいないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:38

    >>7

    召喚詠唱にバサカになれって文言付け足すから仮にバサカ適正ゼロの英霊が居たらそいつは喚ばれなくて次に相性いい奴が繰り上がりで召喚されるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:51

    というかある程度有名な話の英雄ならこれは狂ってるとこじつけることができるのでは?
    話に何かしら山や谷があるから現代に残ってるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:32

    誰でも狂化は基本出来るそして適正みたいなもんもある

    って感じだと思ってたな
    適正とかもあるからこそグランドバーサーカーみたいなもんもあるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:39

    >>10

    >>11

    やっぱり実際やらないとわからないか....

    ある程度有名だと現代の倫理観と照らし合わせて狂ってないと言えない人は少なそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:22

    意図的に詠唱を追加してバーサーカーにするのは誰でも出来て詠唱抜きでバーサーカーとして召喚可能なのがバーサーカー適正のイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:38

    そもそも狂いってなんだろう....
    精神ってふんわりしててわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:06

    クー・フーリンは明確にバーサーカー適性があるんだっけ?
    あと槍を濁したけどそれ以外ならOKらしいギルガメッシュ
    どっちも知ってる姿が狂ってるイメージと遠くてわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:14

    フルチンで徘徊して人を素手で引き裂いたりして野人として見世物にされたランスロットにバーサーカー適性があるなんてそんなまさか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:21

    >>17

    神話通りなら戦闘形態兄貴は目が七色になって足が裏返って筋骨隆々になった上に女抱きまくらないと理性戻らんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:26

    >>16

    スキル説明的には、理性が無くなって本能のみで動く状態のこと、行き過ぎると獣みたいになる

    EXランクだったり元々が鬼のサーヴァントだったりすると多少話は変わるけど、基本意思疎通できないor難しいのは共通

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:57

    爺が息子への嫌がらせで張り切ってたしどう足掻いてもバーサーカーだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:08

    >>19

    こわい....

    ならギルガメッシュは王でない状態で旅してる状態かエルキドゥが死にそうでなりふり構わず神に祈ったりしてる頃なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:42

    槍ニキはたまたま適性があるから具体的な狂い方も出るけど
    基本はヘラクレス化ランスロ化だろうからそんな想像も難しくない気が
    叫んで蔵の財宝大盤振る舞いする隙の無い王になるんじゃないかギル

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:30

    >>23

    蔵を開けるのにスパコン並の頭脳が必要らしいけど開んだろうか

    原典ステゴロスタイルしかなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:10

    >>23

    王の財宝ってギルの頭脳があって初めて全力を出せるって代物だから多分弱くなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:22

    >>24

    鍵と蔵はあるけどイマイチ使えないギルガメッシュか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:57

    ヘラクレスとランスロが狂化で頭悪くなってるかと言われるとそうでもない気はするけどな
    戦法が単純化されてはいるかもだけど=脳の精度落ちてるとも言えないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:18

    召喚の時の詠唱が、力貸してヘルプミー!勝てば聖杯で願いが叶いますよ、万が一の際に令呪ての刻むので同意お願いします!な内容みたいなもんだからな、そこに付け加えるて事はあっバーサーカーでお願いします!で頼んでる事になる

    座の本体が了承して自分の劣化コピー人形用意し既に参加済で記録内容知ってるなら
    戦争関係の記録を消して更に世界にも補整させながら派遣する形に

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:30

    もともと強い英霊をバーサーカーで呼ぶと弱くなる
    バーサーカー適性がある人は何が起こるかわかったものじゃなさそう
    元々弱い英霊を強くするのも他のトップサーヴァントに食らいつけるとは思えない

    FGOだと便利なのに難しいクラスだ....

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:40

    >>28

    普通の召喚だと英霊側に意欲があって初めて召喚にこぎつけるからバサカで来て下さいってオーダーに応える気のある人しか召喚されなそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:06

    fakeのギルガメッシュを平時のギルと並べて狂ってると定義できるかもしれないけど....
    本当に何考えてるかわからないし碌なことにならないだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:33

    >>27

    喋れないし脳の機能はかなり制限されてると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:56

    普通のバーサーカーはapoのスパルタクスとかやろ
    セイバーの時より頭おかしい度上がってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:15

    >>33

    いや一周回ってバーサーカーの方がまともだよアイツは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:30

    でもギルガメッシュの蔵開けだけでも使えたら便利....
    でも中身をちゃんと回収してくれるのか?武器だけをちゃん攻撃に使ってくれるか?危ないもの山ほどあるよね?と不安な面が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:33

    >>33

    狂化EXは普通のバーサーカーでは無いんです……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:46

    まぁ最近のスパさんは圧政者相手でも過去に叛逆してるからヨシ!してくれる程度には話通じるようになったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:11

    セイバースパは話聞かないのは据え置きで真っ先にマスターを圧政者認定して殺しにくるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:28

    神話で神様から狂わない加護とかもらってない限りはどんな鯖でも狂化できるんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:46

    精神性が違う怪物がぽろっと出てくる可能性があるの怖すぎる
    鬼とかどっかで破綻しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:07

    >>32

    なんつーか、喋る分のリソースを戦闘力に割り振ってるんじゃないかと思うんだよな

    狂化ってステアップのためにやるんだし既存のスペックはそのままでスキルポイント振り直しというか

    だからギルは蔵開けられはするんじゃないか

    弓で一番ノッてる時ほどの火力は出ないだろうけど士郎舐めプもしない感じのギル

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:24

    慢心していない正気ギルガメッシュが一番強いのは前提として聖杯戦争で召喚するなら慢心しない狂ギルガメッシュと慢心する正気ギルガメッシュどっちが引きたいかって言われると悩むかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:16

    >>40

    魔力の概念も分からん獣が出てきたら詰みよな

    例えマスターに従順だろうがマスターの魔力食い潰して干物になるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:28

    喋れないって宝具の真名開放縛られてるからクッソ不利じゃね?
    常時発動型の持ち込みしないとダメだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:47

    >>39

    究極精神があるなら誰でも変質する可能性はあるよねというのはそうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:02

    >>43

    また令呪でなんとかなるだろうし…

    え?そんなのに令呪切る時点で欠陥だって?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:22

    >>44

    真名解放は別判定なんじゃない?

    まあ発音ができたとしてそもそも指示出しても宝具出してくれない問題、逆に宝具出して欲しくない時に切っちゃう問題ありそうだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:45

    >>43

    狂エルキドゥとかギルガメッシュが慢心無しでも勝てるか微妙らしいけど出したいかと言われると困る

    槍にある魔力踏み倒ししてくれるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:11

    >>42

    狂だと蔵開けた後の掃除してくれるかな....

    弓だと宝具を回収する宝具も同時期どうしてるらしいけど狂だとなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:08

    逆に当たりと断言できるバーサーカー何よ
    FGOの狂化EX含めるとベオウルフとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:07

    >>43

    というかsnだかで4回行われた聖杯戦争でバーサーカーのマスターは全員魔力枯渇で脱落してるみたいなのを見たような…朧気ですまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:03

    >>50

    イリヤですらバサクレスが戦闘すると体に激痛走るぐらいの負荷かかるからベオウルフとか並みの魔術師なら枯渇で死ぬやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:02

    シグルドとか魔力自給できるやつがいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:06

    >>50

    能力は低めだけどカウレスでも運用できたフランとかは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:44

    >>50

    ヴラド三世とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:35

    ベオウルフは狂化E-だけどステが普通に高いから魔力消費は並かそのちょっと上くらいだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:42

    >>50

    ほとんど狂化の影響ないのに強そうな上宝具はカートリッジ性とかいう金時では

    メタ的に見ても主人公補正持ちだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:09

    >>50

    項羽…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:25

    >>50

    モルガンとか?

    なお倫理観

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:27:28

    >>51

    確かそう

    それなりの魔術師が集まってる筈の正規戦でこの有り様だとカルデアやユグドミレニアみたく大規模な魔力肩代わりしてくれるシステム構築しないと無理なのが現実だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:12

    >>57

    でもアイツ狂化判定が特殊なのがな…

    多少の運ゲー要素はあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:51

    >>57

    オミットされたか分からんけど金時は度々判定入ってファンブると狂化上がる設定があってだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:58

    ランスの最期は悔恨による餓死
    狂う素質はあったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:10

    そもそもアッくんに指摘された時ブチギレて仲間十何人だか殺してる逸話あるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:02

    セイバークラスのマテ見るとセイバークラスよりバーサーカークラスの方がおそらく呼びやすい男

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:36

    >>47

    バサスロの場合、

    アロンダイトは使用可能、ただし制御が効かないため魔力を一瞬で使い潰す

    オーバーロードはおそらく使用不可

    ナイトオブオーナーはスキルとの併用により問題なく使用可能

    フォーサムワンズグローリーは令呪を使わない限り本領の変身能力が使えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:41

    >>54

    カウレスはそこまで無能でもないぞ

    フィオレに比べたら大幅に劣るというだけで

    魔力はホム電池持ちだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:49

    >>66

    バサスロは真名解放必要な宝具一つも持ってないのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:37

    射殺す百頭って真名解放要るんだっけ
    技術剥奪されてるからどっちみち使えないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:55

    >>68

    オーバーロードと通常アロンダイトの剣ビームは発音しないとダメなタイプな気がする

    アロンダイトを出すだけなら詠唱いらなさそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:46:42

    >>69

    技術宝具だから無くても良さそう

    偏見だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:50

    ギルも真名解放必要な宝具一つも持ってないし狂化してもGOBの弾幕が激しくなるくらいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:33

    >>72

    宝物庫使えませんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:12

    >>73

    仮に蔵を開けられたとして武器以外もたくさん入ってるからそれを選別できるのか?

    よくわからない薬品とか残留すると困る...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:34

    ギルはどうなるんだろうな
    個人的には激しい狂化を防ぐか狂化しても問題ない時代で出てくるようにするか、そもそも狂化召喚に応じなかったりしそうにも思うが千里眼切ってたり流れに身を任すこともよくあるから分かんねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:51

    グランドバーサーカーテスカトリポカがどんな感じか見たかったな
    意思疎通も普通に出来て気性も2臨のまんまな気もするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:47

    >>75

    ギルガメッシュが原典的に狂ってると言えるのどこだろう

    現代倫理だと情緒不安定で解釈次第ではどこでも切り取れそうではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:24

    >>77

    ドゥ死亡後市民放ったらかしで旅に出たのは解釈によっちゃあ狂ってるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:37

    不倫したからバーサーカーってクラスへの熱い風評被害だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:45

    王妃にキツく当たられたショックで数年間全裸徘徊する奴が狂ってないわけないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:18

    ギャラ母との二度目の騙され同衾後、王妃に罵られ&追放言い渡され発狂(四年間)
    モルガンの館で寝てた時、薬を鼻から吹き込まれて判断力喪失(二年半)
    サクソンの魔女に囚われた時、二度と王妃に会えない悲嘆で発狂
    リゴメール城で記憶と知性飛ばす指輪はめてアホに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:04

    >>81

    なんでこんな目に....

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:05

    >>81

    羅列されると狂化Cしかないのがむしろ謎ってくらい狂い散らかしてるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:18

    >>79

    王も恨めないし王妃も救えないし自分は裁かれもしないしで出口のない迷宮に入っちゃったんだよ

    じゃあもう狂うしかないよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:52

    普通にランスロットとかバーサーカーの逸話ありまくりだからいいところ持ってきたなーって思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:12

    >>74

    テンパったドラえもんみたいなことになるのか狂ギル

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:10

    別にトチ狂って不倫したわけじゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:24

    ランスロット的には自分はバーサーカーこそ相応しい的なこと考えてなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:01:10

    >>89

    FGOの剣ランスロットのプロフに在ったな

    とりあえず人理案件だからそれはそれ、これはこれ、って堂々と出来るカルデアじゃなきゃ

    自罰さ故に円卓の面々に顔を合わせる事無く、常に霊体化か自害して座に帰ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:10:12

    ガウェインによるとバサスロットはガレスとガヘリスをぶった斬った時の姿だとさ
    平常心を失うレベルの凶行が狂気判定になってるっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:34:49

    >>89

    晩年は加齢と不倫周りの関係でメンタル病んで理想の騎士のレッテルを重荷に感じてたからな

    zeroでバーサーカーになったのも誰も見てない所でキチゲ開放したいって自分から飛びついた形…開放先に王がいたのは不幸な事故だったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:08

    >>92

    そう考えるとZeroの記憶良く残せたな…(FGOにて機銃と戦闘機座に記録させた)

    いや本人なりには残しておきたかった記憶なんだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:38

    >>93

    ムーンセルで呼び出しても戦闘機宝具だからよっぽど気に入ったのだろうね

    他のマスターはランスロットがなんで戦闘機持ってるのか理不尽に感じるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:37

    >>93

    まあさすがに戦闘機引継ぎできてるのは月だとか人理だとかの例外案件だからだろうけどね

    FGOのナーサリーがアリスの姿で召喚されてるのと同じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています