肉吸い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:57

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:21

    大阪のアレ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:33

    肉の焼ける香りが大好物

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:11

    肉吸いはいうなれば肉うどんのうどん抜きや!めっちゃ旨いで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:11

    美味いけどそんな思いっきり持ち上げるようなモンでもないのだがなあ
    要するに肉うどんのうどん抜きだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:15

    『うどん抜きの肉うどんって美味しいの?』

    「言うなれば怪我抜きの私のようなものだ。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:19

    >>6

    肉吸いは卵かけご飯とのセットが本来の姿なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:45

    実際にそういう料理があるの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:45

    >>8

    あるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:32

    >>8

    コンビニにあるから気になるなら食べてみな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:02
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:27

    >>8

    大阪なんばにある吉本の劇場、なんば花月の裏にある「千とせ(ちとせ)」の名物メニュー

    吉本の芸人さんの花紀京と言う人が二日酔いでも食べられる裏メニューとして注文してたのが広まった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:34

    肉うどんのうどん抜きを肉吸いと呼ぶのセンス感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:39

    凄いあっさりしたすき焼きという印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:19
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:55

    >>13

    お吸い物だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:38

    大阪のあっさりした優しい出汁に牛肉が入ってる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:36

    >>8

    飲みのシメとか酒飲んで二日酔いの時のダシは飲みたいけどうどんまではいいかな・・・ってときの

    裏メニュー、まあ芸人なんてほとんど飲み会してるから常時頼みっぱなしだから言えば出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:47

    関西だしのうどんのうどん抜きだから関東民が想像してる感じとはちょっと違うかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:53

    >>19

    確か関東のうどんって出汁濃いんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:04

    >>20

    関東は水質が硬水寄りなのでダシが取れにくい分濃口醤油で味を付けるのが主流

    軟水寄りの関西(奈良とか例外もある)はダシを活かす薄味が主流

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:16

    >>8

    因みに天ぬきという天ぷら蕎麦の蕎麦ぬきもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:22

    >>8

    阪神競馬場でも売ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:26

    関西の醤油は関東の醤油と比べて淡い色をしてるけど塩分は高い
    まあ塩分低い関東醤油でもドバドバ入れたら濃くなる
    自分語りすまんが関西住みのワイが仕事の長期研修で東京に1ヶ月滞在したら寮の飯が濃すぎて受け付けず7〜8kg痩せた
    帰ってマッマの飯を食べ続けたら3ヶ月で15kg太った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:22

    かすうどんが地方グルメだと知って驚いたことがあります

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:57

    >>24

    親孝行しろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:44

    近所のショッピングモールに肉吸い食える店があったからちょっと前に食べたけど鉄鍋に入って出て来たせいで口の中火傷しまくった
    本来の肉吸いは普通の器ででてくるんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:44

    >>27

    かけうどん用の丼で出てくる店が多いと思う

    麺がない分肉とネギが多い感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:02

    うまむすめしのウオマー回は肉吸いだね


    ちなみに妖怪もいる

    肉吸い (妖怪) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:54

    >>25

    アレ関西ですら淀川より西、大和川より南では食ってなかった超地域グルメやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:19

    今でも全力で探せば英世半分で食える店もあるにはあるで


    まぁ案の定アホほど混んでるかめっちゃ入りづらい雰囲気してるかのどっちかやけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:30

    >>31

    多分新今宮近辺の某店やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています