ゲヘナモブ?「苦節二年…やっと開催できる…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:15

    「ゲヘナ、トリニティ合同!グルメフェス!」

    「エデン条約の締結によって開催を可能とした、150の店舗と80の有志による食の祭典!」

    「売り上げはそのままお店の利益!有志諸君の場合はお金ではなく商品券のお渡しになるが!」

    「美食研究会には私が土下座して爆破しないように頼み込んだ!」

    「美味しい食べ物をリーズナブルな価格で提供する、三日に及ぶ食の祭典!!」

    「指定し、こちらが用意した食材を使って、鎬を削れ!今回用意したのは豚肉――――ではない!百鬼夜行で確保した巨大猪を手早く丁寧に処理した牡丹肉だ!!」

    「今日は揚げ物オンリー!明日は焼き物も追加され、最終日は超巨大鍋で作るカレーで〆る!!」

    「胃もたれ起こしてる場合じゃないぞ!」

    「さあ、グルメフェスの開催だ!!」

    「無糖レモネードも売ってるから、口直しで飲むといい!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:40

    (やってくる美食研)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:21

    (爆破し始める美食研)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:45

    もしかして落ちてた農家のゲヘナモブのスレと関連が?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:55

    >>2

    「土下座して爆破しないことを約束させたぞ!!最初にも言ったが!!これは契約だ!!」


    >>4

    落ちてしまったのは悲しいですが、こっちを落とさぬようにします

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:59

    (風紀委員会が鎮圧に来た)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:20

    >>7

    そのうちやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:20

    >>3

    「美味しい食べ物をリーズナブルな価格で提供する」なら爆破される理由はないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:49

    >>9

    食材の強奪もやってるんだよね美食研……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:55

    ちゃんと対温泉開発部のために土地の調査はしたね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:08

    頼み込んでも爆破しそうなのが美食
    後悪い大人も絶対混ざりこんでるしその二つが出会うと…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:38

    多分ゲヘナ以外で開催したほうが安心だよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:52

    「とんかつが人気だ!とんかつがどんどん売れていく!」


    「しかしメンチカツも負けていない!お腹を空かせた獣たちが食に興じている!」


    「立ち食いはいいがポイ捨てしたら風紀委員会か正義実現委員会がくるぞ!ポイ捨て厳禁!食べ残しは美食研究会の餌食だ!」


    >>12

    「ちなみに出店する店舗については風紀委員長と美食研究会を交えた面接の末に選考されている!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:50

    美食はそこまで無差別じゃないよ、むしろ温泉開発部を警戒したほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:40

    >>15

    温泉があるかもしれないって聞いたからまず確認とかしないで即堀に行くテロ組織だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:13

    地下に温泉がないか調査して.....温泉のない証拠を配りまくって....

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:38

    よかった爆破されるお店はなかったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:42

    >>18

    どっちかと言うと先に温泉開発部にコンタクト取って開催予定地の確認をしてもらった方が良い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:04

    エデン条約後とはいえ実際開催までもっていったこの子何者だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:45

    「この祭りを開催するために入念な準備を行ってきた!」

    「温泉開発部による地質調査!美食研究会による店や有志の選考!あと先生を交えた連邦生徒会との打ち合わせ!出店が決まったお店への根回しやらetc!」

    「二年だ!二年かかったんだ!ゲヘナとトリニティが手を結べたこの年から始めるのだ!」

    「次回は他の学校も巻き込みたいと考えている!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:06

    >>18

    でも自分の目で見るまで納得しない!という強固な意思を持ってるのが厄介だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:56

    後は当日に美味しく食べられる空気を損ねるような揉め事がトリゲヘ間で起こらないことを祈るばかりか
    ……難易度高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:09

    「同意書を書かせた!悲しいが、今回はそれを書かない限りは入場できない!」

    「内容を要約すると、揉め事、陰湿な嫌がらせ、会場の空気を悪くするようなことをした場合、店から何も買えなくなる!」

    「監視用のドローンも飛ばしている!こうしなくてはいけないのが嘆かわしい!」

    「会場にはゲヘナとトリニティだけではなく、他の自治区からも食べに来ている生徒や大人がいる!」

    「ちなみに銃火器の類は全てこちらで回収している!帰る時にお返しする!」

    「風紀委員会と正義実現委員会だけではなく、私のポケットマネーで雇った傭兵達で見回りもお願いしてるぞ!」

    「少し痛い出費だったが、この祭りを開催できるなら安いものだ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:59

    何故だろうここまで念入りに準備しているのを見るとなにかトラブルが発生してほしいという気持ちが湧いてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:37

    美食は飲食店に対しては一定の理性はあると思ってる
    食材に関しては知らん(金鮪)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:01

    「かつ丼だ!かつ丼が出たぞ!?」

    「こっちにはカツカレーだ!確かに揚げ物!」

    「天ぷらぁ!?竜田揚げと唐揚げは分かるがなぜ天ぷら!!」

    「おおっと、口直しコーナーに殺到するお客人!無糖レモネードの味を知ってしまった!」

    「爽やかだ!爽快感を感じながら揚げ物を頬張り、蕩けた表情を見せるお客人達!これだ!私はこれを見たくてこの祭りを企画したのだ!」

    「ゲヘナで土下座した!トリニティでも土下座した!足も舐めた!プライドなど、あの幸せそうな表情に比べたらゴミもいいところだ!」

    「ちなみにお米は私が育てたお米だ!お米は大事と存じる!」

    「カツ鍋も来た!カツ鍋も来たぞ!」

    「コロッケだ!コロッケも揚がった!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:35

    「足も舐めた!」

    >>28 君、素質あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:36

    老若男女問わずのいい食べっぷりだ!二日目が楽しみになってくる食べっぷりだ!増えすぎた猪を狩ったから、肉はまだたくさんある!存分に食べてくれ!余った肉は私が買い取る予定になっている!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:50

    イノシシ狩れるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:06:32

    >>31

    風紀委員と正義実現委員会の方々にお願いして何名かと共に狩りに行った!私だけでは狩り切れなかった!ある程度狩らねば自然環境が歪むらしいので、地元のマタギと共に行ったぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:28:06

    お祭り運営委員会とか玄武商会が視察がてら舌鼓打ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:54:22

    真の美食研究はここにあり...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:31

    ゲヘナモブ姉貴と呼んでも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:21

    「食の祭典も二日目だ!ハンバーグだ!ハンバーグが出たぞ!!チーズ入り、ポテサラ入り、シンプルなハンバーグ!様々あるぞ!」

    「ステーキが来た!ステーキ丼だ!ガツンと来るニンニクの香りも堪らない!!」

    「イノシシ肉の可能性に私は感動している!」

    「次の大会だが、夏と秋を予定している!夏は夏の食材、秋は秋の食材を厳選してくるから楽しみにしておけ!」

    「チャーシューだ!極厚チャーシューが乗ったラーメンがここに来て牙を剥いた!!確かに焼いている!侮れない飛び込み参加の柴関ラーメン!!」

    「止まらない食の祭典!素晴らしきかな食の幸福!」

    「見回りをしながら食べ歩く風紀委員会と正義実現委員会と傭兵諸君も、しっかり食べて楽しんで行け!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:01

    ウミカは運営側に応援でいるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:57

    ほし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:17

    最終日のカレー
    ティーパーティ関係者が大変なことになりそう
    特にうどんとか...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:22

    「私だ。…なるほど」

    「少し野暮用だ!実況は外れるが、その辺で一刀彫ペロロを作っていたヒフミを座らせておく!」

    「…はっ!?ここはどこですか!?」

    少女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の無法者を除かなければならぬと決意した。少女には悪行がわからぬ。少女は、農家兼祭り企画者である。畑を耕し、勉学に励み、時折狩りをしながら暮して来た。けれども邪悪(食べ物を粗末にするもの、食べ物を奪おうとするものの意)に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明少女は寮を出発し、少しはなれた此会場にやって来た。少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。十六の、寮暮らしだ。

    「何人たりともこの祭典を邪魔する者は許さん!柳や漆を両断するためにオーダーメイドした馬鹿みたいに重くて刃に重心が偏っている私好みの鉈の餌食になりたいものだけこちらに向かって来い!!」

    「キェエエエエエエエエエエエエエエ!!」

    食の祭典を邪魔しようとしていた無法者たちは恐怖した。少女が振り下ろしてきたのは銃ではなく、鉈!しかも太刀と見紛うほどの長さを誇る鉈!!最近百鬼夜行連合学院の一部で話題となっている流派に似た、蜻蛉の構えから振り下ろされた一撃は、犯罪者の気勢を削ぎ落し、撤退させるに至った!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:52:20

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:50

    猿叫!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:04:59

    デスゲヘナ…ありだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:20

    ゲヘナ薩摩分校

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:43

    「さあ人気なのはハンバーグか!?ステーキか!?いや、生姜焼きだ!生姜焼きが伸びている!揚げ物も負けていない!」

    「凄まじい接戦だ!串焼きも人気だ!なんてことだ!焼きそばもやって来た!!」

    「ラーメンか!焼きそばか!串焼きか!腹が減ってきたな!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:13

    どれが勝つんだ…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:42

    なんか凄い事になってる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:19

    トリニティとゲヘナが味に対するこだわりが違いそう
    トリニティは繊細な味付け
    ゲヘナは旨味の暴力
    的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:26

    アメリカのクソデカハンバーガーみたいな早死料理が食いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:04:31

    「ハンバーガーだ!ハンバーガーがやってきたぞ!?凄まじいサイズだ!顎を外して食べるレベルのハンバーガーだ!」

    「伸びている!売り上げも!チーズも伸びている!肉汁は溢れ出ている!臭みは一切ない!血抜きは徹底している!」

    「な――――あれはボロネーゼだ!焦げるくらい焼いた結果香り豊かになったボロネーゼだ!!」

    「凄まじい接戦!ヒフミが一刀彫を終えて食事に向かった!」

    「モモフレンズ一刀彫が実況席に立ち並ぶ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:43

    >>50

    よっしゃゲへモブさん最高だぜ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:05

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:13

    アホみたいデカいハンバーグ食べたくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:59

    「ここで二日目の集計が終了ぅうううううう!!!」

    「ここまでで予定通りの量の肉が無くなって嬉しく思う!」

    「二日目までの結果発表をしていくぞ!」

    「トップ10を発表したいところだが、そんなことより食べさせろというのが心情だろう!?」

    「3位だ!まさかの結果!ラーメンだ!!柴関ラーメンは強かった!!あれこそが砂漠の底力だ!!」

    「2位!とんかつならぬ『ししカツ』!!揚げ物はやはりとんかつが強い!!」

    「そして栄えある第1位は――――ハンバーガーだぁあああああああ!!やはりジャンクフードは強かったぁああああああああああ!!」

    「フレンチやイタリアンもあったが、それ以上にジャンクフードが凄まじかった!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:03:36

    やはり(カロリーの)暴力…!暴力はすべてを解決する……!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:04:21

    ハンバーガーはやはり強いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:05:39

    販売形式で考えると食器のいらないバーガーに勝てる訳がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:38

    >>57

    たぶんこれ某所のモンスターバーガーみたいなクソデカバーガーだと思う...

    ナイフとフォーク必須なやつ、プラじゃどうにもなんねぇの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:17:43

    イズミならクソデカバーガーでも素手で持って食えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:25:28

    ハンバーガーが勝ったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:46:13

    これアビドスも来てない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:55

    「三日目だ!三日目はカレーだ!凄まじいスパイスの香りが我々の食欲を刺激する!!」

    「ちなみに二日目までで使い切る予定だった肉は完売!今日の分が消えるかと思ったが杞憂だった!」

    「カレーライス!カレーパン!フォカッチャ!ナン!凄まじいラインナップを監修したのは我らが給食部のフウカさんだ!!」

    「さあ最終日も食いまくれ!ダイエット?それは明日以降に考えろ!!」

    「今日は私も食べながら実況していくぞ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:18

    カレーは飲み物

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:30

    >>63

    今までの食わずに我慢できるのすごいな……

    一杯食べな 頑張ったんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:39

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:34

    カレーもいろんな調理法があるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:05

    ティーパーティーの制服が大変なことに...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:33

    「カレーがうどんに絡みつく!カツオだしと猪の骨を使った和風カレースープとうどんが凄まじい!」

    「続いてカレーラーメン!カレーなのにラーメン!ラーメンなのにカレー!欲張りセットだ!チャーシューも美味いな!」

    「シンプルは猪カレーライスも中々だ!ナンもいいが、私は米派なんだ!」

    「しかしあれだな!私の胃袋は小さい!少量ずつ貰っているが、それでも胃に溜まってきた感じがある!」

    「しかし安心してほしい!ミレニアムと山海経共同開発の消化器官強化剤を用意した!即効性のある薬だから飲んですぐ効く!飲んだ後少し苦味が口に残るのが欠点だ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:07

    用意周到だな、2年掛けただけはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:01

    ゲヘナ、トリニティ合同と書いて実質キヴォトス全域巻き込んでない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:01

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:50

    エデン条約を超えてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:31

    昼飯食った後なのに腹減ってきたわw

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:17

    「いやはや、こうもレパートリーがあるとはな!…やはり給食部の部費と人を増やしてもいいのでは?」

    「それはそれとして、カレーも残りわずかだ!食べて食べて食べまくれ!凄いな!」

    「2メートルはあった鍋のカレーが全て!ここで完食!!会場全体が笑顔と満足感で包まれている!」

    「素晴らしい!私の楽園はここにあった!!」

    「これなら次の祭りも全力で企画せざるを得な――――――ごっ!?」

    「………………そうかそうか、つまり余韻を邪魔したい大人なのだな、貴様らは」

    少女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の大人を除かなければならぬと決意した。少女には悪行がわからぬ。少女は、農家兼祭り企画者である。畑を耕し、勉学に励み、時折狩りをしながら暮して来た。けれども邪悪(食べ物を粗末にするもの、食べ物を奪おうとするものの意)に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明少女は寮を出発し、少しはなれた此会場にやって来た。少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。十六の、寮暮らしだ。

    「武器を持っているのが私だけだと思ったか…?」

    「もう帰る時間だということで返している…」

    「見よ、学園屈指の実力者たちが怒りの形相で貴様らを見ている」

    「ただで帰れるとは思うな!!!!」

    少女達は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の大人を除かなければならぬと決意した。ゆえに、少女を撃ち抜いたのになぜ気絶していないのか困惑している大人達に向かって、凄まじい怒りを込めて銃を構え――――一斉に放った!!!!
    弾丸の雨の中を掻い潜って蜻蛉の構えで鉈を構える少女と、剣先ツルギ。さらに後方からはラーメンを食べに来ていた小鳥遊ホシノが走ってきている。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:16

    飯の力すげぇ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:04:46

    いきなりの走れメロス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:07

    こいついつも激怒してるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:43

    そもそもなんで飯を食う時に邪魔しにきたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:25

    「どうやら面接落ちした一部の連中が僻みでやったことらしい!」

    「まぁ、元カイザーっぽいのが混じっていたし、ブラックマーケットのバカみたいなことをやってる連中に焚き付けれられたものとかだろう!」

    「そもそもぼったくりレベルの料理をこの場で出せると思うなよ」

    「味はいいのにもったいないって連中は研鑽と値段の見直しで頑張ってるのにな」

    「まぁ、ソムリエでもない私に何を言われても響かないかもだがな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:43

    一般参加者として一つだけ聞かせてくれ主催者
    何がそこまでお前さんを掻き立てる……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:43

    >>81

    「食べ物への感謝と、美味しいものを食べた時の感動とか、美味しいものを食べた時に人が見せる笑顔」


    「ただそれだけ!」


    「食事とは、娯楽としての行為!食事とは生きるための行為!食事とは命を頂く行為!」


    「美味しければ美味しいほど、「この食材はこんなにも美味しく料理できるものだったのか」と思うだろう。「ああ、こんなに美味しいものを食べることができてよかった」と思うだろう?」


    「私はな、キヴォトスの皆が毎日牛乳を飲めるようになれば、平和になれると思う」


    「牛乳を飲むためにはな、環境が必要だ。牧草を、穀物を育てることができる環境がほしい。毎日世話をする優しい人がほしい。…しかし実現したのなら、完全に貧困のないとは言わないが、飢える人間は少なくなるはずなんだ」


    「美味しい牛乳を飲むにはストレスの少ない環境が必要だ。火薬や硝煙の臭いが広がるキヴォトスで美味しい牛乳を、美味しい肉を作るのは、本当に難しい」


    「でも、それでも私はキヴォトスを食で繋げたい。キヴォトスの人間全員が毎日牛乳を飲める場所にしたい」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:40

    「食が人を繋げた。この祭りに参加した生徒も、一般人も、笑顔だ」

    「ゲヘナも、トリニティも、いがみ合うことなく笑っている」

    「これがキヴォトス全体に広がれば…きっと、毎日美味しい牛乳が飲める環境が生まれるはずなんだ」

    「私の行動原理なんて、そんなものだ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:35

    もうこの娘がいればエデン条約締結できるんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:42

    ほしゅー

スレッドは6/27 06:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。