ワ...ワアッ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:06

    ワアッ...ア(語彙力消失)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:06

    ・火傷が(比較的)少ない
    ・年齢が同じくらい
    こうして見るとやっぱ兄弟だな、焦凍と顔似てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:42

    すまん、サムネかっちゃんにしか見えんかった
    陽の光で髪色も淡い金髪っぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:23

    ほんと燈矢は過去悲惨すぎるわ
    まだ13才の子供が経験することじゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:35

    多分涙腺あれば泣いてたんだろうな…って顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:18:04

    自分の仏壇がある家で大好きな父親が末弟虐待するのを目撃するってどんな心境だったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:04

    >>6

    結果、荼毘が生まれた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:52

    マジでここの感情の内訳教えてほしい
    そんな深い絶望を経験してないから想像できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:08

    >>5

    むしろここまで絶望しても全然泣けないから

    「自分は涙腺焼けてしまって泣けないんだ」って思い込むようになっちまったんじゃないかな↓見るに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:12

    >>4

    13歳で自分が死んでも家族に何一つ変化を及ぼすことはなかったって知らされるのムゴすぎる

    なんのために生まれてきたんだって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:18

    >>10

    何をしてもそれこそ死んでも+に遺せるものが無かったんだからじゃあ今度ははっちゃけて−の爪痕遺しちゃえってか?

    実際それでようやくお父さんは本当の意味で省みることが出来るようになったんだから理屈は合ってたわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:16

    >>11

    エンデヴァーが燈矢を見るようになったことは燈矢の努力と何一つ関係無くないか?

    ナンバーワンになってから家族を見るようになった

    燈矢にも冷の個性があると気がついてから燈矢と向き合った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:35

    >>12

    ぶっちゃけエンデヴァー、No.1になった後も本質的にはそれ以前と変わってないぞ

    心に余裕が出来て少し冷静になったことで倫理的に家族にアレな事してたのは理解しても、償いたいだなんだと言いつつ結局は一方的な押し付けしてるだけだし

    荼毘ダンスとその後の家族のケツ叩きで完全に逃げ道絶たれるまで『俺は見ない』時代と大差無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:46

    アニメ勢の俺は来週情緒がころされるという事だけ理解した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:29

    >>燈矢にも冷の個性があると気がついてから燈矢と向き合った

    もしマジでこれだったら結局エンデヴァーは子供を個性でしか見てない最低野郎じゃないかwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:08

    >>5

    ウッッてなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:59

    作画気合い入ってるねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:06

    スレ一覧の小さい画像だと爆豪に見えてびびる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:11

    わ~~~作画がいい~~~!

    …………ごめんつれえわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:05

    火傷ここまで修復出来るってすごすぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:45

    ただエンデヴァーの様子を見ただけで家族は変わらなかったと判断してしまう辺り、燈矢もエンデヴァー以外の家族のことはちゃんと見てなかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:57

    冷さんは入院してるけど冬美さんか夏くんが家にいるときに帰ってたら全然結果は違ってたんだよな
    タイミングが最悪過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:42

    The 仏間に差し込む光って感じの見事な彩度だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:08

    よく見ると焼けても若干元のふわふわ具合を感じられるくせ毛と伏せた目元と口元が隠れた静かな表情が良すぎるし状況の痛々しさを考えると情緒不安定になる。ふざけるなよこの情緒狂わせメロ男が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:39

    >>25

    チラ裏

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:37

    火傷跡今より少ないし金具もないしこの後エンデヴァー参考に炎出しまくってたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:44

    結果的に燈矢がいた頃より状況悪くなってるんだよな
    まあでも見たのが虐待現場じゃなかったらここまで酷いことにはならなかったかもしれないのはそう
    マジでいたのが夏雄冬美だったらなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:50

    夏雄冬美がいるときに帰っても結局この家は俺が死んだところで何も変わってないじゃないかというのはわかっちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:59

    例えこの時に冬美や夏雄がいても結局エンデヴァーが元気に末子を虐待してたら変わらないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:52

    というか冬美や夏雄があるいは冷や焦凍がどんなに燈矢の死を悼もうが、結局のところエンデヴァーが変わらなきゃ「轟家」は変わらんよ
    元々がエンデヴァーのエンデヴァーによるエンデヴァーのための繁殖場であり育成場でしかないもん
    だから冷が爆発しても冷がいなくなるだけで「轟家」は変わらないし、燈矢が焼死しても過去にして「轟家」は変わらないし、成長した夏雄が大学進学を期に下宿生活するため出て行っても「轟家」は変わらなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:57

    >>15

    急に当たり前の事言うなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:25

    >>32

    事実陳列罪ってやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:01

    エンデヴァーにスレ画見せてやりてえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:45:27

    >>34

    いいよね

    死にかけて魔王に攫われた息子が闇落ちした決定打が結局自分だと知るシチュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:01:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:47

    スレ画何回見てもかっちゃん?って思っちゃうの全部駆藤のせい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:46

    >>35

    いいよねとかではなく

    シンプルに反省してほしいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:49

    >>38

    漫画の読み方は人それぞれや…

    実際ひき込まれるものがあるからあなたも感情移入しちゃってるわけだし

    フィクションはフィクションとして消化できるくらいが読んでて楽しいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:24

    >>3

    顔が全然違うのに爆豪に見えるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:43

    >>10

    残せてはいたんだよな

    エンデヴァーの1位への執着をさらに肥大化させるっていう最悪のものだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:27:41

    >>37

    駆藤「えっ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:08

    追加きたね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:27

    >>43

    漫画じゃわからなかったけど火傷痕かなり目立つね

    この容姿とあの派手な個性で本当どうやって生きてきたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:47

    >>43

    わ~~~~~!ウワッ、ワ…ワァ………

    荼毘と燈矢の中間地点って感じだ…………………

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:56

    スレ画、左右で表情違うのが良い
    荼毘としての心と燈矢としての心、2つがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:32

    >>43

    もう家に帰れない見た目になっちゃったね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:40

    可愛いしすでにかわいそうだしもう放送が怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:18

    黒荼毘の火傷痕はドクロっぽかったけどおねむりくんのは目元が涙っぽいのな
    この頃はまだ泣けるんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:16

    同じ6歳か?これが………

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:39

    >>50

    16歳だった。1がぬけた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:36

    目が覚めていきなり屈強なヒマワリと対面したらこの顔にもなるわな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:00

    まだツギハギ部分は肌色だと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:02

    とうとう明日か〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:33:32

    >>53

    自分もその認識だった

    色濃い火傷痕あるならトーン貼って色の違い表現すると思うんだよな

    アニメだからわかりやすさ重視なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:06:29

    ホァァッ…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:37

    >>34

    うっ…心にくる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:56

    >>4

    デク爆豪がヒーローズチップスでキャッキャしてた年で体質変わってるし年齢のわりに可哀想すぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:30:20

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:14

    >>52

    筋肉ムキムキで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:47

    まだ見られてないけど作画と声優の演技がすごかったらしいからはよ見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:37

    目の下の変色が涙みたいになっててずっと悲しそうに見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:41

    アニメよかったね
    トークイベントのキャラ解釈の話もおもしろかった
    あと漫画と見比べたけどアニオリシーンやセリフが追加されてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:44

    サンサン死んではないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:08

    >>64

    ドクターがサンサンによる失火ってことで隠蔽したらしいので火事で死んでなくても後々始末はされたかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:08

    >>64

    ヒマワリ油は燃料にもなるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:15

    漫画だと一心不乱に走ってたのがアニメだとフラフラ繁華街を歩いてるシーンになってたけど改変した理由はなんだろう
    個人的に漫画の無我夢中で家まで走ってる方が好きだったんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:37

    走ってたのは逃げ出した直後でその後は歩いてたって解釈なのかな
    轟家と施設どのくらい離れてたんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:02

    >>68

    轟家の方向がわからなかったら走ってばっかりでもいられないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:10

    >>67

    漫画の方が迫力や燈矢くんのその時の感覚がわかりやすいけどアニメ版もアニメ版で補完出来ていいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:06

    色ついた事で川に飛び込んだ後のシーンがさらにエグくなってて悲鳴出そうだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:33

    アニメの火の不始末を見返したけどそのときは燃えてもがき苦しんでるシーンは無かったからやっぱ今回エグさが増してたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:28

    あんなに丸焦げになったのに蘇生できた殻木のすごさよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:14

    漫画は燈矢くんの内面が強調されてるけど、アニメは客観的に焦燥が描写されてるなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:06:43

    加熱すると肉は縮むってのが頭をよぎって行ったわ
    キツすぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:35

    結局荼毘が一ヶ月もせず死ぬ体で十年生きてる理由ってただの努力なの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:41

    >>76

    冷さんの個性によって生かされていた筈

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:08

    >>77

    冷さんの個性は最終戦で一度やられてから発動したのではないのか?

    それとも本人は気づいてないだけでずっと発動してたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:41

    >>78

    わからん

    そもそも死に瀕して発動した云々が作中ナレとかじゃなくてあくまでもエンデヴァーの推測でしかないからな

    下手したら死にかけてるからではなくそもそも昔から体内では発動していた可能性も否定は出来ない……過去の燈矢の個性使用時の描写では火傷してるシーンはあれど熱ごもり起こしてる様子か無いんだよな……エンデヴァーにはあるし体育祭の時の焦凍にだって氷の使い過ぎで体悴んできてる描写あるのに……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:31

    燈矢の氷を冷さんの個性扱いされるのも正直どうかと思うわ
    エンデヴァーは子供の炎=自分の炎認識だから子供の氷も母親の物認定なんだろうけど
    燈矢の氷も燈矢の力の一つなのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:51

    1.実は氷結は実は昔(寒さ耐性が出たくらいの時期)から体内で発動してた。死に瀕したことで火事場の力によって脳か個性因子のリミッターが解除され体表に現れるくらいの氷となった

    2.昔は氷結の個性はなかったが、荼毘ったことで常に死と隣り合わせの状態となり氷結の個性が無自覚に目覚めた。荼毘った後も生きながらえられたのは本人の精神力+目覚めた氷結のおかげで

    3.本当に死の直前にしか発動しない力。周囲5kmを瞬時に焼き尽くす人間爆弾の状態にならないと発動しない

    推測できるのはこの三つくらいか
    1と2はぶっちゃけ希望的観測だけど、1だったら何かの偶然で氷結に気付けてヒーローになれたルートも存在するかなあ……?
    いやでも中途半端に希望があるほうが余計に本人も辛いか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:23

    身体機能の低下による衰弱は冷やしてどうにかなる物じゃなさそうだし10年生きながらえたのは気力なきがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:07

    荼毘った後はくさ
    冷さんの個性があることで自分の炎で致命傷を受けるがHPは1で耐えられ0にはならないのかな
    どのみち体はボロボロになるけど高火力の炎一発で即死することはないのかもしれん
    あとはそれプラス気力と執念

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:41:07

    髪の色変わった時点で体質だけじゃなくて個性にも何か変化がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:41

    AFOは眠ってる因子の存在が分かるらしいし瀬古杜岳から運んだ時に燈矢の個性がどうなってたのか知ってるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:12

    16歳から24歳までどうやって生きてきたかのスピンオフが必要だと切実に思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:50

    来週号で荼毘に付していても驚かない
    覚悟はしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:10

    よく見たらエンデヴァーへの要求のハードルがどんどん下がっていってるわかって辛いんだよね
    エンデヴァーが能動的に動いてくれることにずっと期待してたけど、ここでその期待が完全にすり減ったから無理矢理にでもこっちに意識を向けざる得ない状況を作る方に転換したんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:15

    最後に報われて欲しいなあ、荼毘じゃなく轟燈矢として

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています