未熟なトレーナーと未熟なウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:33

    いいよね…
    泣き顔になるのも、顔が真っ青になるのも…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:05

    お互いの悔しさを詰め込んだ名画

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:08

    椿って留学した割にはそこまで優秀って描写ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:25

    >>2

    プリティじゃないのがいいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:22

    まるでダスカ簡単だったわと次にハルウララ選んだ自分を見ているかのようだ
    心折られてキングでべっこべこにされてライスの春天で絶望までノンストップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:40

    前のページにあるできるトレーナーとできるウマ娘が出ていて、そこも対比になってるのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:36

    >>10

    できるやんけ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:56

    >>12

    いやタフ営業かと思いました①

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:57

    理想ばかり見ててレ-スの度に担当の元気が無くなっていくのに気付かない若六平…いい、その後の頭真っ白になってそうな場面もとてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:46

    >>7

    自分のミスをすぐ察せるくらいにまで成長して負けを本気で悔しがれるのめちゃくちゃ利点だと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:58

    今出てるトレーナーって椿が新人?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:42

    >>16

    フランス帰りの若手サブトレーナー

    周りの評価は半人前の見習い

    ローレル以前に担当したウマ娘無しのひよっこ


    ぶっちゃけ、漫画トレだと一番の新人だと思う

    シングレの奈瀬トレーナーは例外だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:50

    椿は海外研修経験があってサブトレーナーを多少やってただけの新人
    自分の担当を持つのは初めてだしサブ経験もあんまりだから
    イメージ的には防衛大学校卒業してすぐ実戦送りになった士官候補生みたいな状態

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:18:41

    ゲーム始めたてのアプリトレみたいなもんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:40

    >>17

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:13

    >>20

    坊のこと忘れとったわ、すまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:17

    >>18

    置き物以下やん…(経験者

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:15

    イナリワンは地方でベテラントレーナーに育ててもらってからの中央殴り込みだから、椿の方が大変そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:42

    >>23

    本当にそうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:30

    >>22

    実際、2話だとマジまで置き物状態だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:27:48

    >>24

    東京大賞を勝ったウマ娘の姿か…これが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:30:26

    坊は坊で新人身分で担当するのがイナリなのは大概やで
    椿ちゃんと同じでベテランのフォローは受けてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:31

    奈瀬トレーナーは新人になる?
    やっぱり、若手と新人は別扱い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:35

    勤続年数的には多分3年位はありそうだから坊や奈瀬トレよりは長いよね椿
    まあ中央新人トレーナーとしては北原が履歴上は最も新人なんだろうけど
    実質新人詐欺だけどな
    メンタル技術共にネームドだと椿が1番未熟かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:27

    >>22

    自衛官まん民て定期的に現れるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:10

    >>31

    まぁ、リアルでも新人がバンバン重賞勝てるわけないし、一番リアルちゃリアル

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:36

    >>31

    地方でも特に優秀と言う書き方はされてなかったよな北原?

    そう言う意味ではG1バのいるチームで下っ端やってた椿の方がG1レベルの練習なんかを見てたぶん優秀まであるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:43

    >>32

    経験者含めた自衛官よりもあにまん民の方が圧倒的に少ないからな

    あにまん民のほうが希少だ、誇れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:13

    >>35

    お前は誇ってるのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:28

    >>34

    地方トレーナーだけど勤続12年以上だろうからベテランではあるよキタハラジョーンズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:04

    >>37

    アンカツみたいな経歴だからな、北原

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:55

    北原と奈瀬と椿と坊が飲むに行ったらどんな会話になるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:33

    シングル新人組も優秀だけど、わりかし負けたり苦労はしとるんよな

    こっちはGⅢだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:47

    >>39

    北原だけ年齢的に浮いてて本人ちょっと気にしそう

    でも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:48

    >>41

    やっぱ、北原が奢るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:20

    関西ヤカラ系トレーナー出たと思ったらええ男だったわ
    このページ色んな感情詰まっててすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:39

    このスレ見てジャンプラ更新知って見に行った
    熱い戦いのあとの爽やかなライバルたちとの会話好き
    リムリックちゃんのクールなキャラデザ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:32

    >>14

    わかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:55

    やっぱアプリトレーナーって上澄み中の上澄みなんやなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:34

    勝つことは、勝ち続けることは簡単なことじゃない…他媒体だとそれが如実に描かれる
    アプリにおける我々の分身であるアプリトレーナーは、こちらの見えないところで想像以上の名采配をしている

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:25

    ご都合展開の塊のアプリトレーナーと比較することがそもそもナンセンスというか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:24

    >>46

    スパダリと比較するな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:32

    >>24

    ここのイナリと坊可愛いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:55

    >>1

    阿武隈トレと黒田トレも最初はこんなんだったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:29

    >>46

    史実すら越えてる奴を出すのはNG

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:30

    椿トレの迫真フェイスすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:11

    アプリで比べるならアスケラトレーナーの新人時代ぐらいやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:53

    いうてアプリのローレルトレもデビュー戦では悪夢のせいとはいえローレルの事ををまともに見れずに逆に励まされるぐらいだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:44

    ヤエノの判断力ついたからこそ判断力に振り回されてのやつや今回のスタブロの話見るとデフォでわかっちゃう子やベーだろって毎回思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:44

    >>56

    ここからネームドのマヤノやマーベラス、ブライアンが来るんだけど、どうなるのかな


    ブライアンは怪物ムーブでクラシック蹂躙すると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:30

    スタブロマヤノは本人もトレもヤバそうやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:53

    >>57

    菊蹂躙しつつ本人的にはこんな感じで昨年の姉貴には勝ったから怪我になんて負けないではよ帰って来てくれって感じでギリギリポジティブが描かれるんかな?とも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:58

    また武豊が女体化して曇り顔になるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:58

    >>60

    スタブロだと基本トレーナーは調教師だからどうだろ

    ウマ娘の方にインストールされて曇るのはありうると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:33

    >>58

    ただスタブロのスタイルだと多分マヤトレのモデルはTBRじゃなくて坂口調教師になると思われるので

    レース始まると全然支持と違うことし始めて翻弄される側かと

    でも勝ったから結果オーライって感じかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:15

    マヤノはマヤノでその辺ライバルとして現れる強者としてかくのか主人公としてでかくのかで全然方向性変わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:51

    これ叩いてる人なろう系とか好きそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:12

    史実に沿うからしゃーないんだけど
    この成績見たらベテランつけたげてよぉ…ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:47

    >>65

    ベテランだって確実にクラシック出られる子担当したいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:11

    椿ちゃんは、メインで担当するのがローレルが初だから、そりゃ経験不足な面は出てくる
    でも、ちゃんと壁にぶつかってから成長する過程を描けてるのは大きい
    漫画版が史実に沿ってるというのもあるが、ご都合がほぼ廃された世界観で、それでも足掻き続けているから、主人公として好感が持てる存在になってきている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:31

    >>67

    マジの新人主人公トレーナーだから一緒に成長していくのがいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:54

    >>65

    ぶっちゃけ今回に関しちゃ他の子だって基本読みきれてない以上描写されてないトレーナーもまた同様なんだしベテランだからとかあんま関係ないだろうけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:53

    若六平と比べるものアレだけど、一緒に悔しがるのは良いトレーナーだよ

    今の六平さんが椿の姿を見ると、何も言わずに飲み誘いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:13

    こんなのまだ序の口に過ぎんだろ
    この後足痛めて日本ダービー回避になるんだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:18

    >>65

    これ地味にウマ娘におけるジレンマな気する

    シングレでもヤエノはトレーナーに師範代いたけどアルダンはトレーナー描写なかったし

    史実に沿うとトレーナー出し辛かったり新人に担当させるのは……という子が出てくるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:42

    >>71

    ほんま…競馬の神様はよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:01

    椿が分析して立てたプランが黒田に出し抜かれた
    ローレルが一瞬迷ったから大外を塞がれてスパートが遅れた

    どっちもそれに気付いて悔やんでるの良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:32

    負けた→でもダービー出走権がある→足痛めて半年走らない
    史実じゃなきゃ主人公のそれじゃないんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:52

    >>58

    めっちゃベテランだからこそやる気になった天才の可能性を何よりも俺が見たいみたいな感じで本人任せのノープランみたいのも似合いそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:58

    今回でこの作者はトレーナーの描写上手いのわかったからドンドン、オリジナルのトレーナー出してほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:25

    >>71

    ダービー出れなくても…その後に大舞台で活躍できるから(震え

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:09

    チームアルデバラン(姉貴)はトレーナーとかくるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:33

    マヤノの坂口調教師とか、ネームドいっぱい出せそうな調教師は登場ありそうだけどマーベラスとかはどうなんだろうな
    1人ぐらいしかウマ娘いないとこだとトレーナー出てこないかもなとちょっと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:11

    というか前からちょくちょくいるけど海外留学に謎の期待値盛り過ぎな人いるよな…別に留学できる=優秀なんて理屈は無いのに…いや椿ちゃんは新人としては大分がんばってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:46

    >>81

    というか、重賞まで連れて行っているだけ凄く頑張っている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:39

    トレーナーとウマ娘の関係ってリアルスポーツだと投手と捕手の関係が一番近いんじゃないかって思うんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:18

    スポーツじゃないけど漫画家と編集じゃないかな、一番近似なのは

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:35

    >>83

    スポーツならテニスのような気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:47

    >>83

    そうか捕手って指示出すもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:59

    スレとは関係ないけど大学中退して海外留学したとかいう女は高確率で地雷やから気をつけなはれや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:15

    泣き顔のウマ娘とトレーナーから接種できる栄養素はある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:36

    今回のレース椿トレーナーのミスは想定すらしなかったことであり読みきるか否かはまた別の話って感じで対人競技感あって好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:33

    トレーナーのミスとウマ娘のミスがイコールの価値じゃないから難しいよな
    言い方悪いけど次がある方とない方
    まあもちろんミスり続けたら次もなくなるけど、圧倒的に重みが違ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:06

    リアルの方でも新人育てるために馬を犠牲にするのか論はずっとあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:31

    >>91

    でも育てないと新人が一人も入ってこなくなって競馬が成り立たなくなるしな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:21

    野生のタケユタカが生えてきたら解決するから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:29

    >>85

    戦術含めて指導はできるけど、試合始まったら見てることしかできないもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:37

    読まず嫌い多そうな漫画

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:06

    >>93

    若き頃の武豊モチーフの奈瀬は

    全国模試1位で大学飛び級卒業からトレーナー合格

    あだ名が王子様の150cm美女で女性ファンの多い武豊美少女化でスペック壊れてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:52

    ウェブとはいえ三誌掲載でシングレと単行本同時発売で読まれてないは草生えるんよ
    単行本目茶苦茶売れてなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:05

    坊に関してはイナリの能力はムラはあっても既に高いレベルだったし、子供の時からの付き合いだから色々例外よね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:25

    ウマの側から指導できる会長みたいなのが何人かいればヨシ!
    指導する側を育てるのはむつかしいよなぁとメイショウタバル見ながら思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:18

    >>95

    これの距離感は男トレーナーじゃ描けないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:19

    >>97

    そいつらシングレに脳が焼かれてる()から

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:19

    坊:イナリとは長年の付き合いでマッキャロンの薫陶を受けた普通にスペック高いトレーナー
    奈瀬:天才飛び級トレーナーでスペッククソ高い
    北原:地方で15年勤め中央の委員長に認められる程度には実績があり2年の勉強で中央試験合格したオグリと相性抜群のベテラントレーナー

    比較対象が優秀つーか覚悟キマり過ぎてるから別に椿が悪いトレーナーと言うわけではない
    仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:11

    奈瀬ちゃんも坊もユタカソウル混じってるから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:22

    >>95

    単話追うのは向かないけど単行本で読むと良くなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:33

    >>100

    ローレルの脚も見るから女性トレにしたんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:08

    >>102

    坊は女将さんが付いてきているのもアドバンテージあるよね


    それでもイナリの手綱を簡単に握れるわけじゃないけど


    なんでアイツ、G1を3つ勝ってるのに指示を無視して試合前にトレーニングしてるの…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:12

    改めて見ると奈瀬ちゃんと坊は素スペック良いな
    北原はスペック落ちる分経験と担当への献身や理解度でカバーしてる感
    椿は北原寄りなタイプな気する

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:13

    >>105

    怪我に悩む人生だからね…

    センシティブな話題だから女性の距離感の方が共感性をアピールしやすかったんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:21

    >>102

    そんな奈瀬文乃ちゃんにも理解できないクソ親父が

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:40

    椿ちゃんは父親との関係じゃ奈瀬ちゃんに7馬身位リードしてるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:58

    >>110

    競争中止レベルと比べて勝ち誇るのはやめれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:00

    北原とオグリキャップの名画

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:20

    椿ちゃんを各主人公トレーナーの集いに放り込みてェ~

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:37

    >>111

    パパはウマ娘トレーナーとしては一流だが、ウマ娘トレーナーの師匠枠において(以下略

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:02

    >>1

    へへへっ、ゆかいだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:08

    サクラ冠の理解者の梧郎パパと娘の椿ちゃんの明石家
    叔父と甥で仲良し師弟やってるろっぺーさんと北原
    主人公トレ組みは円満

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:57

    >>113

    ナベさんや沖田トレーナーに励まされ北原や沖トレと盛り上がってる椿が目に浮かぶ

    親の年齢的にも椿は沖田トレーナーになつきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:23

    >>36

    切れ味抜群すぎてビックリした

    シンザンかよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:33

    >>92

    現実と理想の難しさよねこれ(どっちも重要だけど、均等に力を入れられない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:33

    >>119

    その話を聞くと頭の中で和田竜二がグイグイやってくるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:00

    >>113

    明確に経験不足でやらかしたアスケラトレと椿ちゃんのやりとりも見たいわ

    (アスケラトレも一応2部主人公枠でいいよね?)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:47

    >>121

    2人の前だとダービーの話題は禁句になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:14

    >>5

    シングレでもそうだけど、中央トレーナーは全員上澄なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:37

    >>112

    こっちも劇薬なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:44

    描きぶり的に一杯食わされたと認識した瞬間黒田トレの真意に気づいたっぽいし確かに知識はあるのよね椿ちゃん ただ経験が全く足りてないせいで発揮できないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:53

    >>125

    というか、1番人気が博打みたいな作戦するとは思わんやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:41

    >>125

    理論家タイプのトレーナーの進化ルートとしては

    椿ちゃん(レースを見て瞬時に理解できるか事前の段階で展開を予測しきれない)

    アスケラトレ(事前の段階で展開が予測できて端的な助言ができる)

    黒田トレ(事前の段階で周囲の反応も織り込んで展開が予測できた上で担当ウマ娘の性質も踏まえた助言ができる)

    になるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:19

    理論タイプのトレーナーだと一番は奈瀬トレーナーじゃない?
    ゾーンを捨てて、戦術で勝ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:19

    >>126

    重要なのは想定すらしなかったことだからしゃーない

    この辺は他のトレーナーがどういう人かとか知れたり経験があるベテランのがとも思うけど、経験積んだら積んだで過去が枷になるのも一杯あるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:25

    >>5

    海外修行行ったジョッキーや調教師が全員優秀ってわけじゃないしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:27

    >>104

    スタブロ最近面白くなってきたから、毛嫌いしないで読んでほしいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:05

    >>110

    なぜ、パパはこんなことになったのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:59

    >>95

    なんか溜め期間多そうだもん…

    史実の戦績的にこっから溜め期間に入りそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:32

    >>65

    それこそベテランである椿パパが反対したくらい足が脆いので他のベテランも抱えたいとは思わんよこの時点じゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:43

    >>134

    チームにチヨちゃんいるから察するよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:51

    >>135

    つまりゴロチヨでシリアスか

    なんか興奮してきたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:15

    なんせ模擬レースもまともに走れなかったからなローレル

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:13

    もしかして、漫画のトレーナー曇りすぎでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:27

    「ガラスの脚とでも言うべき彼女の才能(あし)をもし壊してしまったら。二度と走れなくなるほどの怪我をさせたら。
    そういうこともありえます。椿さん、あなたにはそういった覚悟があるのですか。」

    そうか、チヨちゃんを踏まえてのセリフと思うと重いな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:05

    >>134 >>135 >>139

    おそらく過去にサクラスターオーでもきつい出来事があっただろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:46

    >>139

    チヨちゃんをトレーニングしていたら、アルダンの事も知っているだろうしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:50

    >>118

    渋谷のJKに聞いてみたのテンプレ思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:39

    チヨ…おまえ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:06

    スタブロって、もしかしてかなりお辛いストーリーなのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:42

    まあローレルだとなかなか明るい話にはならんかな…

    てか今更ながら思いきったよね、ケガと勝ち上がりに苦戦するローレルが主人公って
    他の主人公と差別化はできるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:48

    >>140

    スターオーは境厩舎じゃないのでパパの担当ではない可能性が高い

    史実に合わせるなら独立したパパの元弟子にあたる人が担当してたことになるから繋がりは強そうだが


    チヨちゃんはダービー勝利と引き換えに1年の休養、にもかかわらず3番人気に支持されるも先行から直線伸びずブービー、それでも4番人気に推された宝塚でレース中に屈腱炎発症して大差負けし、スタブロ内では言われてないけど実質引退状態 という経験を既にしてることになるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:05

    >>145

    ウララを除いた他の主人公は皐月には間に合って、オグリ以外クラシック一冠は取ってるからな

    条件戦の話ができる主人公も現状ローレルのみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:00

    厩舎の努力があるのは知っているけど、このチームにおけるバクちゃんはマジで光だよ、最後まで走り切ったから

    とは言え、バクちゃんも全休しているから怪我と無縁じゃなかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:47

    ウマ娘の漫画は老若男女問わず曇らせていく

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:29

    >>149

    ピスゴルは…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:40

    >>146

    史実ではアマギハピネス(サクラスーパーオー)と同じ厩舎だから、スタブロでは同じチームの可能性がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:10:44

    >>151

    じゃあ河瀬サブトレが史実の平井調教師でスターオーも担当してた形になるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:17:53

    できるやんけ、とニヤつくトレーナーを眺めて無表情のままわずかに尻尾を振っているルビー
    これはフケが来てますわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:31:01

    >>145

    ローレルはラストで夢の舞台に!と思ったら故障で走れず安楽死されかけるというとんでもない終わり方だからな

    オグリやテイオーは言うに及ばず、ライバルと最高のデッドヒートを見せたスペや現役最強のままターフを去ったキタサンとは全く違う結末なので、スタブロをどのように終わらせるのかはかなり興味あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:27:04

    >>153

    ダービー楽しみやの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:32:22

    >>43

    一番好きなトレーナーになったかもしれない。黒田トレ

    あとお嬢との関係も公式トレxウマの中ではトップクラスに好きになった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:59

    >>145

    トゥインクルシリーズにおける1勝の重みがここまでわかりやすい媒体はこれ以外はない

    他の作品だと条件戦なんてカットが当然、G2以下の重賞も化物とかち合うか心身に不調がなきゃ勝って当然みたいな空気で展開していくし

    全力を尽くしてなお勝利も簡単じゃないし重賞も遠いなんて漫画、ネームド使ってたらそうそう描けない

    そういう意味ではライト受けはしなくてもウマ娘の世界観を広げるうえですごい重要な作品になってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:16

    勝つもの大変だし、怪我もあるしでトントンといけるわけやないからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:59

    >>157

    本当にG1へ出る事もすごいんやなって思える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:35

    >>112

    ここからよく再びコンビにやれたよ

    長かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:31

    >>150

    1ヶ月カンカン照りの日が続いた時にゴルシが雨乞い(雨が降るまで踊る奴)してようやく太陽が曇りで隠れる展開がお出しされる。

    なお、今度は1ヶ月雨が続いて雨が止む儀式(勿論止むまで踊る)をする羽目になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:06

    >>142

    渋谷のJKがシンザン知ってるわけないだろ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:14

    これから話は重たいかも知れんが、俺たちのサムソンがプリティを振りまくと信じて

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:22

    >>163

    ローレルが苦労してるのを見るとすごいことしてるよね君


    そういえばサムソン視点ではローレルはぶーちゃんファンの子?なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:22

    走り切れるのも立派な才能だよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:16

    ダンツもサムソンも、最後まで走るのはそれだけで強さなんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:56

    スノウ戦では最終直線でのトップスピードは同じだから同じ位置からスパートをかければなんとかなる、と120%の力を出すこと前提の作戦から
    青葉賞だとリムリックより前目につけてローレルのトップスピードの持続力でセーフティーリーダーを保って押し切るへと変わってる辺りは成長がみれるというか
    まあより上手がいたと言うか、相手の対策まで読めてないのがベテランとの差というか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:16

    >>167

    ダービーに出るためのレースとダービーに勝つためのレースの違いだなぁって思う


    どっちが勝つかは結果論だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:02

    >>141

    君、ホントに大変な立ち位置になること多いよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:42

    世界観として大事なのは分かるけどお話単体として受けるかは別というシリーズ物の課題を抱えてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:27

    >>170

    そういう意味でトレーナーの描写に力入れる方向にしたのは正解だと思う

    どうせ負けるなら勝ったやつの強さ盛っとけ!は正しいし、ただG1に至ってない子たちの強さを盛るには限界があるからトレーナーを盛るっていうのも合理的

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:20

    >>109

    これでもまだマイルドなんだよな

    「養成学校の寮住まいだったけど長期休暇で久しぶりに帰宅したら引っ越したのを知らされてなくて帰ってきたら空き家だった」というエピソードが元ネタみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:21

    >>171

    盛れば盛るほどぶーちゃんやべぇになるしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:19

    >>172

    重要なのは過程だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:16

    >>167

    なんと言うか、ワートリで負けた時に似とる感じ

    ちゃんと準備も対策もしていたのに負けて、納得できるけど悔しさが伝わる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:15

    >>154

    まぁ椿ちゃんが帰国子女だから最悪の最悪にはならない信用は担保されてるのは幸い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:38:21

    >>176

    まあ最後のやつやりたいが為にフランス修行設定入れたって言われても納得できるようなあれだからね・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:00:15

    >>177

    逆に言えば、フランスに行くことは確約されとる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:13:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:40:25

    ローレンが明るくなる話題って逆にいくつあるんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:10

    >>180

    中山記念かな

    セントライト記念って爆弾が先にくるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています