へっ何が超人閻魔や

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:13

    妥協して逃げただけのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:22

    そうせざるを得なかったのは我々不甲斐ない不詳の弟子たちのせいなんだ…

    …だから …すまない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:44

    あんた偉かったよ きっと昔はね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:56

    >>1

    カラスマンからも超人閻魔呼ばわりなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:40

    だから私がザ・マンを終わらせるんだろっ
    はわーっダイヤモンド・パワーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:12

    色んなところで「私はいいと思う」と同意してくれる穏やかそうなオッサンやん元気しとん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:59

    >>6

    >>7

    ま…また「原作履修したら笑えない場面だった」か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:31

    待てよ我々は完璧なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:05

    アンタは超人の中の超人だったよ
    きっと昔はね
    でもあんたの誇り高き超人としてのピークはとっくに過ぎてるんだ
    心も魂も成長を喜ぶ心も本人は気付いていないが確実に衰えてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:13

    貴様らーっ 閻魔様を愚弄するかあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:41

    >>10

    しかし…キン肉マンが神に認められたまではよかったのです

    あっネプチューンマン勝手に調印した

    マジ潰す

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:00

    >>11

    へっ何が超人閻魔や

    全てを諦め超人墓場に閉じこもりこの世の調停者を気取ってるだけの老害のくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:43

    は―――っ なんか哀しいしやるせないなあ

    何もない野っぱらで昼はみんなで稽古して夜は車座で焚火を囲んで語り合っていたころはこんな未来になるだなんて想像も付かなったからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:00

    >>6

    同意された側がある意味一番お労しいことになったんすけど、いいんすかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:34

    ワシはあやつをザ•マンとは認めてへんっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:27

    アビスマン、お前があやつのダイヤモンドパワーを砕け

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:41

    >>11

    実際にネメシスみたいに超人閻魔が作った仕組みのおかげで救われた存在がいることにも悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:44

    後のオニキスマンとかを考えるとねマグネットパワーに同意した事自体は悪くないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:06

    >>16

    ああ

    ただちょっと予定とズレまくったせいでそれを軸にするしかなくなったうえに一番大事に思ってた友人のフェイリバットで死体みたいな見た目になったうえになんか偽者が死後に暴れまわってたりと散々な目にあってるだけだどうということはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:38

    >>9

    「ハードル高けーよおせーよこっちに神候補こねーよ」


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:45

    >>20

    なんならマグネットパワーの研究によってオメガの星は救われてるんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:36

    >>20

    へっ何がオニキスマンや

    推し会に来ただけの癖に

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:27

    ムフフ…ワシより強い超人を育てようね
    (どうやってもワシ以下にしかならないから)もう…管理するしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:10

    >>21

    しかもマグネットパワー教えた弟子も離反してる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:10

    弟子たちも完全にザ・マンに失望するとか見捨てるでもなくて「期待されてたのに超えられなかった自分たちが情けない」と自虐してるのが悲しいんだよね
    明確に誰が悪かったわけでもないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:22

    >>25

    “ムフッ 超人という種の育成に成功したら後進の超人たちに道を譲ってみんなで消滅しようね”


    って目標も達成できなかったしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:45

    育ててるのが超人パワーそこそこだけどクソ強い奴らだから、宇宙にも優しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:30

    その後に出てきた一部の超神よりも弟子たちの方が強くなってるだろうに基準がザ・マンなせいで超えられずに停滞していたのはオリジンの悲哀をかんじますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:29

    >>28

    その問題に自力で気付いたタイルマンの言葉を聞いたブドーの悲しき現在

    怒らないでくださいね 登場して数話で下等超人にダメージ与えられてるじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:39

    >>30

    “ザ・マン”と言う明確に自分よりも強い存在がいた始祖たちと、神という自分たちの存在に胡坐をかいて他を見下す者すらいた超神たちとでは強さに差が生じるのは当然の結果なのかも知れないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:00

    >>22

    ひょっとしてコイツが邪悪神経由でマンと報連相してたらここまで拗れなかったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:55

    >>30

    レベルが違うよレベルが

    神たるザ・マンが逸材として見出し数百年どころか万年億年研鑽し続けてきた完璧始祖たちと神の座という安寧の位に居た超神ではレベルが違う 技術と経験の次元が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:39

    とっくにほとんどの神を超えていたことに気づけなかった超人閻魔に哀しきすれ違い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:20

    >>34

    キン肉マン達上澄みはすでに一般の神の領域は超えてるんだよねパパ

    最高レベルのマンモスマンでも相打ちみたいな神が珍しいを超えた珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:51

    >>12

    いやっ聞いてほしいんだ

    私の兄、タツノリはね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:39

    とにかく始祖はマジで強い怪物の集まりなんだ
    見てみぃサタンを ゴミ屑扱いやわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:21:02

    おそらく>>12はサイコマンに変装したファナティックだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:52

    >>18

    実際もう数千年ぐらい研鑽すればあやつに勝てた気がするのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:17

    自らを超えるものを求めていたのにその可能性のある友情パワーを敵視するとは…無様やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:59

    >>31

    ウム…悲しみのあまり粛清に来た筈が人間化の恩赦に移行しているんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:46

    俺さぁサダハルに殺してくれって言われてる時のザ・マンの表情が好きなの
    完璧超人軍の期待のエースで迷いを打ち明けるほど信頼してる自分の子孫みたいな子に自分が作った掟のせいで殺してくれって言われるのは刺激的でファンタスティックでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:14

    >>40

    将軍の硬度調節機能をダイヤモンパワー突破して破壊してる上に、千兵殲滅落としも背中バリアで弾けそうなんだよね

    すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:38

    >>20

    うむ…ペインマンのスタンスが一番丸くおさまって未来への希望も残せたんだなぁ

    私はいいと思う えっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:27

    >>41

    どうしてマグネット・パワーは良くて友情パワーはダメなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:22

    >>36

    しょうもねぇバイコーンですら超人の神々の中では“具体的な行動を起こしただけマシな部類”ってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:31

    >>46

    おそらくは友情パワーによって、超人たちの強度がある程度簡単に底上げされてしまうのがまずいのだと思われる

    危機感を覚えて閻魔が完璧超人ひきつれたのも友情パワーが原因らしいしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:35

    実際は他の超人からパワーを借りているのが友情パワーだからエコのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:09

    >>47

    少なくともコイツよりはマシだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:37

    嘘か誠か、ネプチューンキングが離反して発心の鎧を着た原因という専門家もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:15

    >>33

    邪悪神たちは無理です

    自分達の保身しか考えてないアイツらはマトモな情報共有すると思えませんから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:19

    むふっすごい発見しちゃったのん、大切な仲間たちに見てもらおうね
    (仲間が)バラバラになる

    も、もう夢を見続けるしかない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:46

    >>33

    世界が壊れない範囲で世界や超人の神々を出し抜こうとしている連中なんだ。


    今回みたいに世界そのものを破壊しようとする刻の神がいるから協力しているだけなんだよね。


    はっきり言って立ち位置的に、神という地位にいるサタンみたいな存在だから変に期待するとがっかりするよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:16

    >>53

    待てよ お前がマグネットパワーを発見しなかった場合下等超人がそれを悪用してとんでもない事態になった可能性もあったんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:00

    >>50

    おいおい一人倒すごとに一万パワーというアホほどコスパいい方法を既に実行してたでしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:48

    閻魔がわざわざ足止めを食らってやろうと思えるくらいに見事な姿を見せた下等超人としてお墨付きを頂いている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:33

    >>57

    ここら辺で下等と蔑んでいてもかつての超人の中の超人ザ・マンを感じて悲しくなるのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:02

    >>58

    誰も観ていないところでよくやったと褒めてるんだよね

    敬意を超えた敬意を本心から言っていると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:53

    あれっボーイ知らなかったのか
    正義の魂をからかっちゃいけないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:09

    >>60

    テリーマン…ダンベルあげる

    今の君たちなら未来を託しても憂いはないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:58

    >>55

    お言葉ですが本編でそうなりましたよ

    サイコマンが乱用したせいでオメガ連中がマクパを使いだしたうえネプキンは論外だし2世ネプチューンマンに至ってはマグネットパワーに変わる力とか言ってファイバーケーブル壊して世界中混乱させてるんだ

    裏目に出まくってると思った方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:04

    >>62

    ネプチューンマンに悲しき未来……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:37

    ふーん正義超人の実力もこの程度しかないんですね
    ちょっと残念です
    完璧超人始祖の拾式サイコマンを倒すことはできない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:34

    >>64                  パーフェクト・テンス

    よしそれじゃ正義超人開祖のこのシルバーマンが完璧・拾式サイコマン、君の相手をしよう


    まぁ結局のところ私自身は最後まで正義超人になることは出来なかったんだけどね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:53

    >>36

    と言ってもウォーズマンで引き分けだからテリーマン・ラーメンマン・ブロッケンJr辺りは厳しいと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:07

    >>65

    完璧の殻を破れそうだったのがよりにもよってサイコマンで

    サイコマン自身はそれを否定してるんだよね 行き違いが酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:19

    >>64

    どうして下等超人と呼ばずに正義超人と呼ぶの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:26

    感情を自覚していたからこそ、常に誰よりも冷静なシルバーを尊敬していたのかもしれないね

    >>67

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています