【学マス】好印象について質問させてくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:49

    今シーズンのコンテスト用に好印象キャラを育てたいのだけど、中間追い込みで全然パーフェクト取れないので得意なP達に教えを乞いたい。
    現状だと好印象でも元気型の方が強い〜とは聞いてるんだけどコンテスト用に作るなら好印象軸で突破したいんです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:33

    スレ主は現状PLv43で好印象軸のメモリーはこんな感じです。
    本当は幸せな時間をラブリーウインク+に差し替えたいのだけどまだ2枚目が作れてない_:(´ཀ`」 ∠):_

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:56

    アドバイスしようと思ったけどスレ主のPlv見てそっと退室するぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:12

    >>3

    教えてくれ!好印象型だけ未だにA+が安定して取れないんだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:33

    >>2

    中間成功したいならメモリーに1枚くらい開幕ゲットの火力札入れたほうが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:38

    手拍子の開始時取得メモリーを用意する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:47

    ラブリーウインクなんて道中でいくらでも手に入るんだからわざわざメモリーに入れるまでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:47

    >>5

    >>6

    手拍子+と幸せな時間を入れ替えで良いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:14

    >>8

    どちらかと言えばラブリーウィンクいらない気がする


    ラブリーウィンクってメンタルチャーム起動出来ないし、幸せな時間の方が伸び率高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:58

    絶対中間成功したいなら手拍子2枚入れろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:18

    >>9

    >>10

    これがジャスティスか。

    幸せな時間>ラブリーウインクなんだな。

    道中チャームと幸せな時間で稼ぐのがやっぱり1番か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:35

    >>11

    貼り忘れた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:58

    スレ画的にSRリーリヤでやってるでいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:03

    中間追い込みは割とカード抽選で良いの狙って最後らへんに手拍子キラメキ辺り引けないとパフェはキツイ気がする
    あとリーリヤSSR使ってるなら中盤辺りで固有アイテムの効果発動を意識とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:36

    みんな大好きのメモリーはない感じ?
    メモリーに入れるかは諸説だけど個人的にはデッキにはマストだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:47

    後サポカなんだけど…最終試験用にハーブティーを可能な限り集めるために「晴れたね」を「ふわふわでワクワク」に変えた方が良いかな?ふわワクは無凸だから入れるの迷ってるんだけど。(画像はSRリーリヤ育成用)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:29

    >>13

    SRリーリヤでやってます。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:55

    >>15

    皆大好きはまだ作れてないですね…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:43

    開幕手拍子無くても何とかなるけど初手はルイボスティー確定になるし道中でもう1個取れないとキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:20

    初心者ワイ、ラブリーウィンクの優先度が低いことに驚く

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:32

    >>20

    メンタルチャーム来るまでは間違いなく強いよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:15

    >>20

    ウインクは次善であって最善ではない場面が多い印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:08

    >>19

    なるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:03

    上振れ狙いならチャームでいいけどそうじゃないならウインクのほうが良くない?
    コンテスト用ならなおさら

  • 25スレ主24/06/17(月) 17:23:47

    中間追込みパーフェクトは逃したけど一応A+ギリ…
    数こなせば慣れてくるかしら…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:06

    >>25

    特訓4でステータス増えた気がするから、それも目指さなきゃやね

  • 27スレ主24/06/17(月) 17:30:40

    >>26

    マニーとベテランノートがカツカツじゃなければのう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:05

    SRリーリヤ強くないから安定させるの多分無理だと思うよ

    トキメキと星屑センセーションがクソ強いから中間前と最終前の追い込み失敗してもA+なら自分はゴリ押すこと出来てるけどSはできる気がしてない


    >>25

    パラメータ低すぎない?授業ちゃんと受けてる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:55

    >>28

    授業は流石に逃しません。

    ただ確か一回Daとviにスペが来なくて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:06:13

    カード増えたせいかラブリーウインク全く出なくなったの自分だけかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:17:00

    リーリヤはSRよりRのほうが強いんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:11

    >>20

    ウインクは低レベルでは確かに要の戦力だよ

    カードが増えてくるとメモリー使って複数枚取るようなカードじゃ無いってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています