え、入場料高すぎる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:03

    でも姫の生活費稼がないといけないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:50

    ほんとか? ほんとに生活費か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:54

    どうもーアマゾネスドットコムでーす

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:25

    家族連れの観光客の金で買うエロゲは楽しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:35

    なんかこう…焼夷弾が降ってきても大丈夫なバリアの維持費とかそういう理由づけはないんすか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:37

    でも下にチェイテ城とピラミッドあるなら妥当じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:30:10

    あぁ外国人だけ四倍にするかどうか検討してるんだっけ?
    興味があって見たい人はちゃんと払うだろうし良いんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:57

    ■■■■■■■■■■■―――!
    (外国人差別やめてください)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:07

    まあ観光客だけ○円っていうのは普通だしな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:25

    >>11

    海外は個人で平気でやってくれるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:48

    世界遺産として維持しないといけないしええのでは?
    実際1000円払うだけの価値は確実にあるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:25

    日本の観光名所は色々安すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:37

    >>11

    国民かそうじゃないかを分けてるから人種じゃないぞ

    市民は安くするかって案も出てるし自治体の施策としては真っ当な部類じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:01

    つーか海外(特に欧州)なんてアホほど観光客からむしり取るんだから日本もそれくらいしたっていいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:28

    ニッポンすごい系の人たちが海外ではこうなんだから〜って言ってるのはちょっと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:20

    お金って篩なんだよな
    安いとそのぶんぞんざいに扱われるし、高いと丁寧に扱う
    だから気軽に入ってね、みたいな施設だと爪でいらん落書きされがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:36

    むしろ外国人観光客の増加が観光公害を引き起こしてるんだから外国人だけ値段を上げても文句言われないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:07

    でもおっきーの生活費を稼ぐためなら値上げ位はいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:19

    富士山関係みたいな観光公害になる前に対策するのは良いことだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:42

    ところでこれ型月カテでする話題か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:09

    >>22

    姫の生活費の話だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:23

    >>22

    姫の住居を守るための話でもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:27

    >>23

    住宅の修繕費だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:27

    維持費もバカにならないし払ってくれる人から回収して生活潤うようにするのは当然

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:59

    姫は城化物なので城が無いとヤバい!その城が外国人観光客急増でヤバい!って状況だしまぁ
    海外の世界遺産普通に1000円どころか3000円とる所も珍しくないしええやろ 円安円高で変わるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:18

    >>14

    その値段じゃないと観光客来ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:57

    姫ちゃんの住宅事情をリアル情勢交えて話してるスレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:12

    日本人が安いのに慣れちまってるのが逆によろしくないのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:00

    姫路城デカいもんな
    中をみるとあれが全部木製で決まった工程で作業しないとならないとか維持費凄そう
    姫が入城客からのお金でなんとかやりくりしてると思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:20

    改修が少し前とはいえ綺麗になったのに観光公害の迷惑客で汚されたらたまらんからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:43

    >>28

    まぁ無料だから来ていたって観光客もいるけど金出しても来るって人もいるからな

    ただ今まで無料でしたってだけで有料化に伴い減るかもしれんけど金を落とさない観光客どころか景観を損ねるだけ損ねて帰る輩もいてそれらを篩にかけられるならヨシって事でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:32

    観光客の中でも民度が悪いのを篩にかける為にも入場料はある程度の価格がないといけないし遺産を守るための費用を稼がないといけないし妥当

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:33

    高齢でガイドやってる親が言うには、今の所大勢の煩い観光客はいるぐらいらしいけどこの先どうなるか分からんからなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:30

    世界には住民とか学生や教師は無料だけど普通料金は結構高いみたいなやつあるしまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:35

    でも姫は某映画の撮影の件がトラウマになってそうだし、むしろやっと対応したかって気分だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:06

    姫路城の料金を上げるのには賛成だけどそれがおっきーの懐に入ってるとなるとちょっと事情が変わってくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:06

    昔007の撮影したら、手裏剣や刀でお城が傷付きまくったときはおっきーどうしてたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:46

    >>38

    おっきーの懐には(おっきーにとっては残念ながら)入らんじゃろ。

    伝承のベースがきれいに維持されるのが最大の効用じゃないかな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:30

    まぁ無料で来て汚すだけ汚して帰られるよりは金もらって丁寧に扱ってもらう方がいい
    有料なら行かない!という人は来なくてよろしい
    その分劣化しなくて済むから有り難い
    余った分は姫に使うからおいしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:46

    オーバーツーリズムで品のない来客に姫の寝床が暴かれるよりは値段上げてでも秘密を守る方が大事
    日本人と比べて相対的に高いだけで入場料として考えたら安い安い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています