リュージのプライベートって、

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:45

    あんまり見えてこない……

    最近ハマって、ぐりちゃとネトケに課金し過去の情報を漁ったが、この人なかなか自分のことを話さないので……
    競馬以外で自分のこと聞かれるの嫌なのかな?
    なので、皆さんいろいろ教えて下さい。

    ちなみにうp主はユーイチとの関係性がエモいなと感じてます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:05

    本人のXで多少は見れるぞ
    ヨーグルトを振ってから食べるという謎習慣が本人のポストで判明してる

  • 3闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:36:52

    >>2

    それ見たw

    どんな状況で書いたのww

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:22

    ヨーグルト振って食うの俺だけじゃなくて安心したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:22

    甥っ子曰く家では物静からしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:59

    まあSNSとかでプライベートをじゃんじゃん出すのに何とも思わない人の方が稀だからねえ
    若者ならまだしも和田さんぐらいの年齢なら特に

  • 7闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:38:20

    >>5

    どっかで真面目な関西人ってレス書かれてたな。

    なんて難儀な属性……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:27

    素の和田竜二って滅多に出さないから…
    宴会部長やってるお祭り男ってのもそういうキャラ作りだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:58

    >>3

    あれ酔っぱらってポストしたんじゃねえか疑惑有ったな真相は不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:15

    逆に考えるんだ
    ほとんど出さないから偶の供給がより沁みると

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:54

    一回乗馬やってるクーリンガー先生に乗りに行ってたな
    人乗せても寝る先生がピリッとしてた(クーリンガー比)って言われてたな

  • 12闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:42:46

    ちなうp主今まで手に入れた情報

    ・人見知り
    ・約束は時間通りにくる
    ・人から頼られるのは責任が重いからちょっと嫌
    ・だけどキャンプの準備で人にやらせっぱなしも嫌
    ・無趣味、あえて言うなら読書
    ・くっそ真面目
    ・自分の話になると、おどけて回避する。
    ・ユーイチやユーガの面倒見がち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:41

    >>7

    割とおおいのよ?関西住まいだと

  • 14闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:44:06

    >>12


    ちなみにオペラオー関連は書いただけで泣いちゃうから、ここではリュージ本人のことについて教えて欲しい……

  • 15闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:44:34

    >>10

    わかる……わかるが……もう我慢できないんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:50

    Xを遡りまくるといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:24

    with佑の和田回は読んだ?

  • 18闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:46:59

    >>8

    わだラジでも、キャプテンやリスナーからプライベートなところ聞かれたらめっちゃ避けてるよね。

    変なボケ入れて。


    あれ、なんでなんだろう、みんな知りたいのに……

    恥ずかしいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:09

    >>8

    素とかキャラ作りとか第三者が決めつけるものでもないと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:25

    >>18

    アスリートがプライベートを最初から最後まで語るの自体普通じゃないし

    SNS時代より前の年齢の人ならなおさらでしょ

    ファンなら変に勘繰らないでそういう人なんだなって受け入れておけばいいよ

  • 21闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:48:40

    >>17

    読んだ読んだ。


    藤岡兄ちゃんの評がめっちゃしっくりきた。

    「どうでもいいことは喋るのに、肝心なことは喋らない」って


    個人的に、なんでなのかさらに深堀したくなる。

  • 22闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:52:01

    >>20


    たしかにな。

    でも質問に対してあれだけのらりくらりされると、「おや?」ってならない?

    あー、恥ずかしいのかなぁ、とかちょっとそっとしといて欲しいのかなぁ、とか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:04

    川田がよく言ったことがメディアに捻じ曲げられて迷惑被ること話してるし
    この前あったサイン転売目的で移動中の騎手を妨害する輩の話とかも見ると私生活をそこまで語らないで仕事とプライベートを分けるのはむしろやっても当然のことにも見えるがな
    なんかドラマチックで悲劇的な理由があるわけじゃないんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:12

    >>22

    そっとしておいてほしいのかなとか言いたくないのかなとか思ったらそうしておいてあげるのがファンなんじゃないかな

    噂だけど和田さんファン界隈は以前ちょっと厄介ファン?で揉めたみたいに聞いたことあるから余計そう思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:57

    アイドルや芸能人じゃないんだから私生活ぐらいはそっとしておいてあげなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:32

    イッチはオペ関連で泣いちゃうっていうくらい感受性豊かなんだろうしワイもオペから和田好きになったけど、相手はあくまで人間だから深堀りしようとしすぎないようにな
    適切な距離で応援するのも楽しみのひとつやで

  • 27闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:54:57

    >>23 >>24

    へぇ、そんなことがあったのか。

    気を付けます。

  • 28闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:55:38

    >>26


    あざっす。肝に銘じます!

  • 29闘魂注入うp主24/06/17(月) 16:57:19

    リュージって、声と喋り方がかわいいなって思うんだけどワイだけ?

    高すぎず、ちょっともちっとしてる感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:44

    和田さんファンになっていろいろ過去のインタビューとか集めてるけど、和田さんファンや競馬民の側が偶像を背負わせてる面も結構大きいと思ったし、ご本人が真摯に語ってる言葉にだけ向き合うと余計に好きになった
    2018宝塚記念のときの優駿のインタビューはオススメよ 写真も良い
    去年の競馬コミットはオペの話含め和田さんの人物像が結構見えるトークで良かったけどもう見れないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:05
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:03

    私生活はSNSなりなんなりでちょこっとでも見せてくれたらありがたき幸せ~!ってデジたんになるくらいで基本覗き見ようと思わないほうがいい
    なんなら和田はSNSやってるだけまだわかるほう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:12

    このレスは削除されています

  • 34闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:01:08

    >>31


    あああああ!!!!

    これだいすきなんやあああああ!!!!

    こころのデジタルがだいばくはつする!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:09

    >>31

    和田の話聞いてると子供の頃からずっとクラスのお調子者枠みたいな性格っぽいんだよな

    無理にやってるんじゃないかという人もいるけど騎手になってからだと騎手旅行の宴会芸は若手を輪に入れてあげたいという意味もあるみたいだし

  • 36闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:04:17

    >>30


    背負わされた偶像を背負ってなお負けないあたり、本当に真面目で強い人だなと思う。

    それでいて、感情的にならないあたりも好きだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:26

    100の質問動画の方をワダーサンやらないかな

  • 38闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:06:30

    >>35


    あの明るさは気遣いでもあるのか、やっぱり優しいなと思う。

  • 39闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:07:36

    >>37


    私も待っている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:30

    よく真面目なのに無理してふざけてるとか言われるけど普通に失礼だよねあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:48

    このレスは削除されています

  • 42闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:14:08

    >>25


    このスレだけにするからっ!ここだけだから!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:48

    和田さんに限らず家では静かでも仲間内では楽しくて盛り上がるタイプの人はたくさんいるし、オンとオフがしっかりしてるタイプって感じ
    ウマ娘のシーザリオみたいな

  • 44闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:16:11

    初スレ立てで、こんなに人が来てくれるとは本当に嬉しい……

    でも、なにか粗相があったら、教えてくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:37

    あにまんはクローズドな場じゃないし先日障害騎手について語るスレがまとめられて騎手ご本人に届いたばかりの場所であることを忘れてはいけないぞ(問題なさそうなスレで好意的に受け止めてくれたとは言え)
    ネタだとは思うが一応な

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:07

    >>43

    ワダーサンシーザリオ説は草

  • 47闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:18:33

    >>43 >>46


    『和田竜二=ウマ娘シーザリオ』説、爆誕の瞬間。

    でもなんとなく雰囲気は分かる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:36

    人前で賑やかな人がいつも賑やかなわけではない
    あにまんでだけ賑やかでそれ以外では無口なワイの逆やな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:18

    >>40

    言い方悪いけど推しを"被害者ポジ"として見たがる傾向のオタクってそこそこいるしなあ

    和田さんでいうと「無理してふざけてる」とか「優しいから競り合いになると譲ってしまう」とかそういうの

    本人が辛さを吐露したというならまだしもファン側が殊更ほかの人より無理してるかのように評してると首をかしげたくはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:39

    >>49

    和田さんを追ってりゃそんな弱っちいタマじゃない面も見えてくるはずなんだがねえ

    上で言われてる偶像ってやつかな

  • 51闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:20:45

    >>31


    この回答見る限り、和田さんって割とフラットな人だなぁ

    だから怒ることも少ないのか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:42

    川田さんって福永さんとか圭太とか和田さんとか藤岡兄ちゃんのこと大好きだけど好きなタイプわかりやすいな
    俺も全員好きだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:51

    優しいから譲ってしまうって言われてるのに熱心なファンの人が怒ってたな
    勝負師に対して侮辱でしかないって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:32

    >>52

    お前が川田である可能性があるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:47

    他意は無いけど、1の変なコテハンといいスレ内での言動といい
    いつかSNSで変な炎上やらかしそうな匂いがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:11

    >>53

    ジャパンカップのボンドの件かな?

    あれはジョッキーカメラ見る限り鼻先がぶつかりそうなくらい近かったし川田さんが何も言わなくても安全のために距離取らすよねベテランだし

  • 57闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:24:46

    >>40

    >>49

    >>50


    ワイもそう思う。そんなに繊細だったらジョッキーなんてやらないだろ!ってなww

    勝負してる以上、勝ち負けが存在してるのに変だよなぁ


    >>53

    優しいのと、負けるのは違うだろってな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:55

    まあホント失礼だと思うよ
    勝負事のことにせよ人間関係のことにせよ優しいから~って言ってる側は庇ってるつもり同情して味方してるつもりなんだろうけど

  • 59闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:27:30

    >>55


    げ、マジ?

    ならハケようか……

    このスレ下げた方が良き?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:25

    なんというかイッチ大丈夫か?本当に和田が生きてる人間であってキャラクターでないこととそれを周りがやんわり指摘してくれてることがわかってるか?考えすぎならスマンだが和田まわりはウマカテでもデマとか過剰な可哀想扱いや曇らせとかCPとかキャラ扱いがいきすぎてちょくちょく荒れてるので気をつけてくれるも嬉しい
    ウマ娘から入ったとかで有名人を応援した経験があまりないなら他の騎手の人のインタビューなども読んでみると相対化できていいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:18

    >>59

    55とは別人だけど、雰囲気が夏休みの中学生の書き込みなんだよね

    SNSやってるならあんまりオープンにせず鍵垢にして、半年くらい炎上してないファンの人のアカウント眺めてる程度に抑えたほうがいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:35

    >>56

    パトロール見てもどう考えてもボンドの側が危なかったのに川田叩きの材料に使われて和田ファンとしてもうんざりだったわ

    その叩きに乗っかるやつなんか同じファンだと思いたくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:51

    横からごめんね
    「偶像背負って~」って書き込みのあたりとかでちょっとこうソレいきすぎるとネットで割と見かける厄介過保護オタクになるぞ気を付けなよ……って片鱗は感じた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:29

    ワダーサン結婚も早かったし今は何より騎手デビュー控えた息子さんがいるから余計家のことはべらべらしゃべらんと思うよ
    変なこと言って息子さんにも影響あったら大変だし

  • 66闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:32:53

    >>60

    >>61


    えーすまん……

    競馬含め、和田さんのこと話せる人が周りにいなくてな……

    テンション上がって立ててしまった……

    反省します。

    このスレも閉じますね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:15

    >>62

    京大でも最終直線でボンドが内に斜行して戒告くらってるんだよね

    東京2400であの位置で下げる羽目になったのは痛かったけど前走のこと考えると下げるしかなかったよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:48

    >>30は自分たちファンが背負わせてるところもあるって言いたかったんだろうね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:01

    >>65

    ちらちら名前出てるから引き合いに出すけど川田さんとかもお子さんたちの情報はかなり絞ってるよね

    息子の純煌くんはジョッキーベイビーズに出て顔と名前を知られた以降はそこそこインスタに出すようになったけどそれまでは川田さん側からあれこれ話したことはなかったはずだし

    娘さんに至っては名前も年齢もその他特定に繋がりそうな情報は一切出されてない

    ご家族まわりの情報って大体気を遣うところだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:15

    1は多分中高生かな?
    現実で生きている人を対象にした話題は気を使いすぎるくらい使わないといけないし
    あなたのエモとかカタルシスのための消費財じゃない
    お節介かもしれないけど物事を客観視して見つめ直すといいよ

    成人だったらちょっとヤバいから身の振り方を考えた方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:18

    消して逃げるより徹底的に指摘してもらったほうがいいんでない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:27

    >>66

    いやいや、そこまでしなくても大丈夫だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:20

    >>66

    話したい気持ちはわかるよ

    まずは半年ROMって勉強して、あとネットの炎上案件とかファンのやらかしとか勉強したほうがいいかも

    1の和田さんのことが好きって気持ちは否定しないし素敵なものだけど、ファンが痛くて嫌いだから和田さんのことも苦手て人も既にいるんだ

    好きな人に迷惑をかけるのは1の本意でもないと思うからネットでファン活動について知ってからまたお話ししよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:04

    >>67

    そういやそうだったね、意外とヨレたりする馬だからなぁ

    仕方ないことなのにやたら被害者扱いされてて川田叩きに利用されてたのは呆れた

    チンポジコンビ動画でも見返せ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:11

    エピソードが濃いからみんなそれ込みで好きになるのもよく分かるけど、2次元のキャラクターみたいな消費の仕方をされてるから見ててヒヤヒヤするし自分も気をつけたいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:08

    和田さんも娘さん二人の情報は出してないよね
    競馬に関わらないなら子供の情報はなるべく伏せるって方針の騎手が多いのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:02

    あにまんでもTwitter(X)でもちょいちょい騎手をキャラクター扱いしてる人多いからなぁ
    元々二次元好きな中高生とかは勝手がわからないとかもあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:30

    >>76

    知らせる義務もないし出したところで良いことないだろうしねえ

    競馬とまったく関係ない職業に就いたり競馬関係でも表には出ない職業に就いたり色んな可能性があるのに

    幼少期の情報が不特定多数にバラまかれてるって色々危ないからやっぱ伏せるんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:36

    >>76

    競馬の騎手っていわゆるファミリー売りする芸能人や政治家でもないから単純にわざわざ発表する場所がないのよ

    ただ武豊や横山典弘ぐらいのベテラン世代が若手ジョッキーのころは家族の名前や写真が競馬雑誌で掲載されてたような時代もあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:26

    なんというか
    ウマカテもだいぶ落ち着いてまともにリュージを語れるようになってきたのかと感動してる
    昔ならこういうスレでもっとキャラ扱いや被害者デマが加速してただろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:08

    下手に情報漏らして○○騎手の息子さん娘さんなんだって!であれこれ探られたり最悪追っかけ回されたりしたらたまったもんじゃないしな
    騎手に限らず著名人に対するメディアやファンの一部の過激な行動を見てると「そこまでするやつはいないだろ」とはとても言えない

  • 82闘魂注入うp主24/06/17(月) 17:44:33

    皆さん、注意等感謝します。
    自分の勢いだけで立てたスレがこうなってしまったからには、うp主への指摘をお願いします。
    自分は幼く、勉強不足だった……

    次にスレ立てする時は、ちゃんと和田さんについて語りたいので。
    いろいろと不手際ありすぎてすみません。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:38

    >>77

    それはnnmnじゃない?ってファンアート描いてる人が指摘されて逆ギレして炎上とかあったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:48

    現役28年目のベテランジョッキーにもなれば競馬の酸いも甘いも噛み分けてるだろうに変にママ目線とかアイドルへの説教おじさんみたいな新参ファンが多いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:51

    まずプライベートは追うな
    仕事のときの推しだけが推しと思えそれ以外を考えたり探るな
    推しの発言ややったことをアニメの考察かなんかのつもりで深読みするなエヴァンゲリオンじゃねぇんだ
    ウマ娘と競馬をイコールで結ぶなあくまで競馬を元にしたフィクションだ
    推しをやたら被害者扱いするなレースはレースそもそも周りは敵じゃない今は昔より強くジョッキー同士は命を懸け合う仲間って空気にもなって来てるからなおさら
    推しをageるために他をsageるな
    頭リュージの俺が過去ムカついたファン思い起こすとこんなところか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:05

    俺の従兄も厩務員やってるけど若干一部で有名になってnmmnイラストになったりしてたな
    競馬界隈も意外とそういう濃いファン多いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:37

    >>86

    kn厩舎で🔪担当してた人かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:44

    >>86

    nmmnっていうとただの絵じゃないCPとか?そういうのが関係者の知人の目に入るの怖いな

    騎手本人は見なくてもその周りにいる人がオタクでウマ娘や競馬関連も見てるってパターンは普通にありえるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:00

    >>82

    気にしないで、自分はスレ立てる事はしないが和田について語れる場所が増えるのは嬉しいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:06

    和田youtubeで乗馬大会に出る有名ジョッキーが川田なのかが楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:28

    スレ主だけじゃなくてこれは自分も気をつけようと思ってることなんだけど
    このスレはこうして「気をつけなよ」って言ってくれる人たちが多いけど正直あにまん内でもスレによっては過度にキャラクター視して盛り上がるものも多いんだよね
    エピソードを大げさに膨らませてネタとして笑ったり(中にはデマもある)、やたら可哀想がったり極端に怖い人扱いしたり過度に聖人扱いして持ち上げたりというのが結構ある
    だからここでもSNSでも「みんな楽しそうに話してるからこういう内容はOKなんだ!」と鵜呑みにせずに「これは大丈夫なのかな」と考える癖を持っていてほしい
    凄く難しいけど大事なことだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:08

    >>90

    RRCのやつ?川田濃厚だけどこれで違ったらずっこけるな

    そうなったら逆にオモロイが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:16

    >>87

    なんで特定できるんですかね...

    >>88

    まぁ半分くらい面白くて半分むず痒い何かを感じてたくらいだからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:43

    騎手や厩務員+担当馬のレース応援イラストなら他のスポーツでもあるし受け入れられそうだけど最近色々とあるから気を付けたいね
    和田さん、鉄人って呼ばれること知ってるあたりエゴサしてる可能性もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:41

    和田の事知りたくなって思ったのは、動画形式のインタビューなどに出てるのが思った以上に少ない事。武豊や川田辺りと比べてるからというのもあるが、あと和田視点のジョッキーカメラが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:01

    >>93

    まあ最近若い厩務員さんで話題になったのってその人くらいだから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:13

    >>93

    それとなく知名度のある厩務員でファンアート的なもの描かれてるってなったらあの人かなあとは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:07

    >>92

    武豊、和田、池添説とか出てたな

    あと川田だったならその流れで川田に和田のyoutube出て欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:17

    >>94

    ウマ娘のアキュートシナリオのネタのpostいいねしてたし(これで「アキュトレ和田扱い創作も本人公認なんだ!」って変に吹き上がった層がいたのはまた…)

    去年の宝塚の日乗鞍少なくて騒がれたのをわだラジでネタにしてたし

    ファンの反応とか普通に見てると思う

    Xでも昔はファンと普通にやり取りしてたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:07

    nmmn云々については言ってもいない言葉や心情を台詞として勝手に喋らせたりしてると危ない側だなと思ってる
    個人的なラインだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:24

    >>99

    あとアプリ実装前にウマ娘のオペラオーのツイートにリプで、ありがとうございますとか送ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:10

    騎手同士の関係性ネタも最近あにまんでもちょっとやりすぎな語りが増えてて怖い
    川田と福永のやつとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:11

    このレスは削除されています

  • 104闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:01:54

    >>89

    いや、考え無しに踏み入った自分が悪いので気にしますよ。

    でも、皆さんと語りたいのは同じです。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:19

    基本的に有名な人にパラソーシャル関係を生まないように気をつけてれば大丈夫だと思うけどそういうのって意識しないと難しいんよね
    自分が「好き」って気持ちで相手を知りたいだけでも相手には恐怖に感じられるかもしれんし
    だからこそこういうとこで「行き過ぎるなよ」って言われてるのを見過ごしたらあかんよ
    相手の良きファンでいられるよう気をつけて

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:33

    YouTuberはじめたり関西の騎手会で立場ある人なのに自分のことはあまり話さないのはバランス取れてる感あるよな
    若手時代にグラスラしたけど今だと逆と言っていい乗り方してたり本当に真面目というか
    勝負の世界に長年いるし我は強くないとやっていけないと思うけどなんというか本当に性格的な癖が見えてこない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:01

    >>100

    ウマ娘の二次創作で関係者絡めるやつこれ多いよね

    nmmnは怖いというのを知らない分野の人たちがやってるんだろうからなんとも言えんが

  • 108闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:03:51

    >>91

    丁寧な書き込みありがたく思います。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:41

    和田と福永なら、福永が田原に呼び出されてそこに和田がついて行った話が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:01

    川田はあれだけ乗馬やるフラグインスタで立ててるしワダーサンの生放送でもすごいジョッキーが参戦するみたいなこと匂わせられてたし前フリが濃厚すぎるのよ
    でも一度またブラストワンピースに乗る池添見てぇなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:19

    内輪ネタとかセンシティブなネタはそのグループの中だけで語るに限るよ 雑談にいちいち口出すのも心苦しいし

  • 112闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:06:12

    >>105

    はい。気を付けます。

    このスレ立ては大失敗しましたわ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:13

    >>112

    言われても言われてもわからず荒らしみたいになるやつもいたし言われて反省できるならまだ大丈夫よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:43

    そもそもあにまんで語るのが間違いだわ
    自分の好き嫌いは出さずに淡々と事実を語ればいいのに無駄に自我を出すから荒れる
    それに対して異常なまでに指摘しまくるのもうざい
    だから最近たった和田スレは高確率で消えてるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:17
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:33

    福永の引退式で泣きじゃくる川田→ちょっと涙声で泣かないように耐えてる和田の2連チャン好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:08

    >>114

    そんなに立って消えてるんか?

    週末の応援スレくらいしか見てないからわからんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:47

    最近週に1回は勝つくらいに好調で嬉しい
    G1に乗鞍あれば一発期待できそうなんだけども

  • 120闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:11:54

    頭夏休みなうp主ですが、ちょっと質問が……

    武豊TVの2007年新年会で福永さんが和田さん「○したろうか」って言ってるじゃないですか
    あれ、どんな流れでどうなったんですか?w

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:07

    >>114

    オペのスレがしょっちゅう過剰なagesageで荒れて消えてんのは見かけるけど和田もそうなん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:08

    >>119

    重賞でもっと見たいぜ

    マーメイドSはさすがに50乗れんからしゃーなかったが寂しかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:16

    >>119

    いい波に乗れてる感じするよね

    このまま突っ切ってくれたら嬉しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:36

    >>114

    それも大分偏った見方じゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:36

    そういえばリュージって昔脳トレをやってたらしい。今も継続してるのかはわからないけど......

    「NEW VISION」のバックナンバー|株式会社 脳力開発研究所www.alphacom.co.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:43

    >>118

    体感だけど半々の確率で消えてる

    大抵初めは語れてるけど、ちょっと内容誇張したレスが投下→それに指摘が集まり若干荒れる→それから繊細になって指摘祭りになる、この流れでこの前のスレは消えてた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:59

    >>119

    最近G1勝利の騎手がバラけてるから、今こそ和田にはG1出て欲しい。秋には頼む!ナナオ頑張って!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:37

    武豊TVの動画上がってたり消えてたりで見れてる人羨ましいぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:04

    こういう話題や書き方は駄目。っていうのを吸収できるスレ主だと思うから、半年ROMれで色々覚えたら、また改めて和田騎手について語ろうぜ!

    あとこれは、もうご存知とは思うけどウマジョページのリュージ↓

    和田 竜二 | JOCKEY COLLECTION | ウマにときめく、とっておきの週末。 UMAJOウマにときめく、とっておきの週末。女性のためのケイバサイト UMAJOumajo.jra.jp
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:37

    >>126

    どういう感じのスレ?

    あの馬で勝ったとかこういうニュースがあったとかは立ててもあんま消えないからこういう最近ファンになったので語りましょうみたいなやつかな

    あとウマ娘絡みのスレは見てないからそっちか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:42

    武豊TVの動画って公式でネット公開されることあるの?全部無断転載?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:40

    >>19

    家族の人がが家だと静か父親って言ってるのまで和田が根回ししてるならなんともいえないな

  • 134闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:19:47

    >>85

    頭リュージさん、辛い経験されましたね……

    自分もその片棒を担いでしまうようなことをしでかしたみたいです。反省します。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:25

    >>131

    たしか普通に和田について語るファンスレだった気がするわ

    和田スレはなんか毎回若干ギスるのがちょっとね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:35

    そもそも競馬の東西冷戦自体過酷だったのも5,60年前だしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:37

    武豊TVの2007年新年会って公式で見れんの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:09

    >>130

    関係ないスレの名前だから気にしなくていいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:45

    >>136

    >>131のやつコテハンじゃないけどどう>>1と関係あんの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:53

    >>129

    体重コントロールの秘訣は?

    マインドコントロール

    このテキトーさ好き

  • 142闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:25:23

    >>136

    あ、なるほど

    それは嫌な思いしたでしょうから、敏感になりますよ。ご指摘ありがとうございます。


    人馬はすべからく、命を懸け人の想いを紡いで走っていると自分は思います。

    ファンであるなしに関わらず、一人一頭を基準にして他を下げるのは、こんな若輩の自分ですが有り得ないと思います。


    走っている馬とジョッキーはとても美しいから、好きなんです。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:32

    >>135

    週末の応援スレはギスってないしなんか競馬絡みのニュースで和田が挙がっても変に荒れないし見てる層が違うのかね

    俺が立てたこともあるが管理もいらないくらいだったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:26

    >>144

    和田J自身は特に荒らそうと思っても荒らせるような部分がないのでまぁ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:30

    >>143

    持ち出し荒らし流行ってるからそれかもね

    これも消しておいて

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:00

    >>135

    和田スレが毎回ギスってる印象なんてマジで無いんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:33

    >>144

    運も絡むだろうなぁ、まあ荒れてないスレがあるならそれはいいことや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:49

    >>144

    一時期は傘盗難してる!!みたいな話あったけどそんな意味不明なことぐらいでしかジョッキー本人は荒らせる要素がない。強いて言うならギャグが滑りがちなところ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:25

    >>147

    ただのアンチだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:35

    >>149

    寧ろもっと和田がギャグやってる所見たいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:37

    >>147

    ウマ娘絡みのオペ陰謀論が流行ってたときでも和田について語れないほどではなかったのに毎週応援スレ立ってるいまマジでそのイメージないわ俺も

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:46

    和田が傘盗難したとか冤罪言ってた荒らしが結局オモコロのネタをなぜか勘違いしたというオチだったのは笑った
    無関係すぎやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:31

    荒れてるスレはすぐ消えるから分かんないだけじゃね?
    24時間ウマカテで張り付いててそれでいて荒れてないって言ってるならわかるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:31

    最近1500勝したし安定して勝つ週多いから週末の応援スレ楽しいぜ
    マイネルメモリーは気持ち良い勝ち方だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:49

    和田に限らずジョッキーファンスレは昔はリーディングトップ5くらいでもないと落ちるっつって1,2年前はほとんどなかったけど誰のが始まりか知らんけど毎週末にかけるスタイルにシフトしてからはいろんな騎手でファンスレ立つようになったよな

  • 157闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:30:59

    >>138

    見れないですけど、自分は画像が流れてきました。

    「えーめっちゃ言うじゃん」ってなってビックリしたんですよ。

    2人とも髪とかチャラめだったし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:11
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:16

    これは割とどんな騎手についても思うんだけど
    特定の騎手のことを調べようと思うんでなしに無差別に調べようと思う方が自分が知りたい人の情報が集めやすいぞ
    集め方はまあ自分で考えて

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:36

    >>158

    京都だとワイドでよくお世話になってます

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:59

    >>160

    最近良く当たるなこの二人ワイド

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:32

    >>158

    チンポジスレ好き。2人の絡みがやっぱり少ないので伸び無いんだよな、川田が先輩に積極的に行く姿好きだからもっとこの2人の絡み増えろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:50

    >>133

    家だと静かだから表に立つときがキャラ作りと決めつけるのも謎

    どっちもその人でええやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:19

    それこそ和田騎手と仲のいい騎手のこと知りたいんだよなぁ。他の機種と比べて同期以外の交友関係はかなり謎。必要以上の詮索しなくてもテレビやテレビの公式YouTube に上がってる動画見れば大体の騎手は交友関係わかるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:18

    >>164

    もう引退されてるけど同期の常石さんの話はご存知?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:22

    >>163

    酒入ってて車掌マイクでボケてるあたりどっちも素だろうにねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:31

    >>164

    川田と仲良いのが意外だったからマイク下げるのめっちゃ驚いたな、まあ和田は誰とでも絡める印象

    ミッキーロケットの宝塚で戸崎にキスしたかと思えば、戸崎とのエピソードはあまり無かったりするし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:58

    ウマカテ貼り付きニートワイ的には最近の和田関連は割と平和やで
    話題に出る馬によってはまあいろいろあったが
    一時期は過剰age荒らしとファン叩きの代理戦争みたいなのあったけど応援スレもできて大分平和に語れるようになったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:42

    >>162

    前もスレ立ってたが「~~らしい系の真偽不明な噂はチラホラ出てくるけどソースのあるものに限ろうとすると途端に情報乏しくなる」と言われてたな

    昔からのファンなら常識で新規が知らないだけってのもあるのでは?って意見もあったけど結局それだって実はデマでしたとかもあるから出来るなら確認とりたいよな、でも当時のイベントやTVだったりしたらどうしようもないねって話になってた

    単純に知りたいというのもあるのだろうけどなんとか情報元探そうとしててちゃんとした人らだなあと思ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:26

    >>168

    昔はアレだったけど最近平和ならええことや!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:36

    最近の流行りは騎手叩きより種牡馬叩きのが流行ってるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:29

    >>164

    それに関してはわだラジで常石引退後は騎手でプライベートまで仲いい感じの人はほぼいないみたいに語ってたような

    遊ぶ相手いなくなったみたいなニュアンスの話してたと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:30

    >>169

    この二人に限らずジョッキーの情報探してるとファン界隈では当然として語られてるしネット上の非公式の記事にも書いてあるけど今探しても元ソース見つからんとかザラよね

    UMAJOのページだって引退したら消えるんだから

  • 174闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:42:38

    >>159

    はい、ひとまずは、今ネトケとぐりちゃのコラムやら動画漁りまくってます。

    人も馬も見られるの、幸せです!


    池添さんの動画で「声小さい」言われてて吹いた

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:51

    >>166

    これとか素じゃなかったら逆にどうした!?って話になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:19

    >>171

    荒らしがそっちの方に行ったのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:37

    息子の陽希くんがデビューしたら色々な顔が見られるかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:37

    家庭持ったら騎手仲間と休みの日まで遊ぶみたいなことはみんなだいたいなくなる流れを見る

  • 179闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:46:13

    めっちゃ酔ってるw

    この持ち方、かなり正確ですね。
    ボーイングもできてるっぽい?
    え?!和田さん、弾けるんですか??

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:17

    >>178

    まあそれは騎手じゃなくても当たり前の話だからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:27

    謝恩会のやつは流れ見ると川田が和田のマイク下げたのは「いまあなたが喋るパートじゃないでしょ」って感じなんで仲よさそうで微笑ましいんだよな
    2人とも場を回すのに長けてるからそういう部分の波長合うのかもな
    川田もダンビュライトの件で喋り辛そうにしてた戸崎に何か声かけてから先陣切ってジョークかまして場を和ませたことあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:06

    >>156

    エボリューションスレの存在も大きいかもしれないな

  • 183闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:47:14

    >>158

    ありがとうございます!


    川田さんの「和田さんは怒ったら怖いら頭が上がらない」ってソース、どれなんですね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:19

    >>172

    >>騎手でプライベートまで仲いい感じの人はほぼいない

    ワダーサンに感じる違和感の正体これか、宴会部長とか盛り上げ役やったりするのに和田さんとゴルフして〜みたいな話は聞かない。情報ありがとうね

  • 185闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:49:08

    >>169

    自分もソースはなるべくちゃんとしたいので、同意です。

    定番化してるエピソードとかもどこの情報なのかが分からなくて、でも調べても出てこないジレンマ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:19

    戸崎も川田との対談で騎手仲間での食事会とか基本行かないって話してなかったっけ
    案外いるんじゃないかな 私生活でも同僚と付き合いありますって訳じゃない騎手
    職場とプライベートは分けたいタイプと表現すれば特に珍しいことでもない気がするし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:20

    >>183

    和田と川田って仲良いとは思うんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こことかでもそれのソースの話題になったが、決定的なのは出て来なかったような

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:59

    >>183

    それがまさしく昔の武豊TVっぽいけど今からだと見れないよねって言われてるやつ

    ニコニコだかpixivだかの和田の項目に前から書いてあるあたり根拠ないわけではなさそうだけど原文やニュアンスはわからん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:17

    >>184

    ちなみにゴルフは昔やってたけど身体の都合でもうやらなくなったと言ってる

    たしかこれはXで言ってたやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:38

    >>181

    その後も川田が和田に着いて行ってるの可愛かったなw

    2人とも真面目な人だから波長は合いそうなイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:52

    >>186

    戸崎は外様なのもあるけど美浦に住んでないのも大きかったはず

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:11

    >>181

    川田って割と和田にツッコミ入れてる側のイメージだから対談とかしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:40

    それこそ川田と藤岡とかも同期で昔から仲良いけどお互い結婚してからはあんまりプライベートでは遊んでないとか言ってたような
    仲いいから私生活までべったりって感じじゃないんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:07

    川田と和田のあれこれは本当に川田がRRCに参戦するならもしかしたら真偽の一端が見えるかもね
    出たらその後のYouTubeでの配信にも呼ぶだろうし

  • 195闘魂注入うp主24/06/17(月) 18:53:14

    この頭夏休みのボロボロスレも完走が近くなりました。
    初めはスレ主の未熟さと至らなさの指摘が多かったですが、最後の方は皆さんの話がきけて楽しかったです。

    度重なる謝罪になりますが、たくさんの指摘と話をありがとうございました。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:20

    確かに職場の同僚とプライベートではとりたてて遊びませんが仲悪いわけじゃないですは「わかるわかる」となるな
    俺らはついつい繋がり探すけどそりゃそうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:21

    >>179

    これ以外でヴァイオリン持ってるの見た事ないから多分引けないw

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:14

    新情報見れたし普通に語れたな、スレ主立てありがとうね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:37

    >>193

    「お互い優先すべき家庭がありますからね」と語ってた

    独身時代と家庭持ちではそりゃ時間の使い方変わるよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています