東京ダービーっていつ実装されるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:25

    そろそろ実装しないと現実と乖離しちゃうよ
    JDDが残ってるせいで特別区競馬組合が「日本ダービーと東京ダービー以外はダービーを名乗るな💢」って怒ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:06

    現状実装している育成シナリオとの乖離がね…
    まあ最新の開催状況に合わせないといけないルールはないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:35

    2021年時点でのレースってことなんだろうけど、数年後に新たなウマ娘実装するに当たって避けて通れないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:25

    >>2

    と異常独身男性が申しております

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:14

    齟齬が出かねないダート組あたりは番組選択とか出るのかね
    リリース当初版と現行版みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:15

    んなもんサイゲに聞け俺らに聞くな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:18

    ダートグレード競走も全然実装されてないしダート軽視なんでしょ
    まあ昔の名馬を調べるとみんな芝馬だし製作がそう思うのも無理はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:46

    時期変更どうすんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:20

    せめてフリオーソ実装されるまで待て

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:03

    >>8

    ダート軽視も何も3年前はのちにダート路線が整備されるとか誰も予想出来なかったからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:03

    デアリングタクトの件もそうだけど、運営の想定外のことが後に起こると困るわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:58

    >>12

    あれはサイゲの欲が暴走したパターンだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:10

    軽視も何もjpn1ある所の交流重賞は全部出してんですがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:00

    改革の報が出たときサイゲ内部で「どうすんだよこれ…」って話はあっただろうな
    ウイポみたいに次作からやればいいって対応は不可能だし
    三冠はできるわJpn1の時期は変わるわ今までJpn1なかったとこで新設されるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:02

    ウマ娘アプリ始まってから大改革起こってるせいで色々間に合ってねえ!(特にダート)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:41

    JDDが目標に入ってるウマ娘がいる以上はシナリオ改修が必要になるんでダメです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:54

    園田、門別はジュニア級・クラシック級上半期の育成上割と重要なのでなんとか来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:34

    基本は24年以降の番組にしつつ既存のキャラが出ないといけないレースはナリブの高難度版みたいにシナリオ専用レースとして用意する、くらいに落とし込むとかかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:21

    日本は芝が正義みたいなところあるし
    だって競馬といえば何ってレースにダート出てこないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:11

    地方競馬場を全部盛り込むとすると笠松や新名古屋みたいなJBCやったことないとこの距離設定をどうするのか気になる
    1600の船橋レディスクラシックみたいにオリジナルで作るしかないだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:31

    >>20

    そりゃ日本競馬が初めに手本にしたのが欧州競馬だからそりゃそうでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:22

    >>21

    船橋JBCレディスクラシックってゲームオリジナルだったのか…(驚愕)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:14

    船橋は1800 1800 1000らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:28

    東スポ杯が未だにG3だしダート軽視とかじゃなくほったらかしてるだけです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:55

    >>23

    JBCレディスクラシックは船橋では来年やるのが初めてだからウマ娘に出たときはまだどの距離でやるのか不明だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:11

    >>15

    ジャパンダートダービーやらTCK女王盃やら消滅するし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:26

    滑り込み昇格実装の葵Sさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:26

    現実の組合がゲームの設定にクレーム付けてくるって微妙に冗談になってないからやめたほうがいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:51

    >>28

    バクシン、カレンチャン、ヘリオス、ゼファー、ミラクルとなぜか妙に目標に多い葵ステークスさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:33

    ダート3冠&中東挑戦のラークシナリオみたいなのが実装されんじゃないかなぁと個人的にはそんな希望を抱いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:58

    >>30

    重賞に格上げされたのが最近ってだけで昔からレースとしてはあったからね

    ルドルフのサウジアラビアみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:02

    >>31

    その三冠の枠がアメリカの方に持ってかれそうな気もするのがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:48

    新設ダートクラシックをシナリオメインにするにはまだパンチが弱いわな
    サウジドバイアメリカ遠征シナリオなら分かるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:45

    今のところ東京ダービーをJpn1として扱っているゲームは大手だとウイポだけだったはず
    ダビスタのソシャゲもリアル競馬のデータの更新は2020年終了時点で止まっている(なので紫苑ステークスはGⅢのままだし勿論ダート三冠は収録されていない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:30

    そもそも今実装されてるダートウマの頃はそんなものなくてJDDも夏開催だったんだからダート三冠とった馬がウマ娘化されない限りないのでは?大阪杯も時期の移動なしでGⅠ時代にとった馬がいるからだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:21

    芝路線だって今のダート三冠路線なみに大改革されたらゲームシステムがついてこれねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:54:01

    >>10

    マジでどうするんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています