【クロス注意】2年後麦わらの一味の船に鏡の中から出てきたマグニフィコの世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:11

    ワンピ世界の治安はアレだけど、ルフィ達と一緒なら有意義に過ごせると思うんすよ…。
    『船乗りになりたかった』て夢も叶うしね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:57

    素のマグぴ直接傷つける魔法使いたがらなさそうなイメージあるけど、そういう場面の時はやっぱ相手を拘束するだけにして援護する感じかなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:04

    ワンピ世界クソ過酷だけど大丈夫か?色んな意味で

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:35

    鏡はどうやって手に入れたんだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:56

    >>4

    一番考えやすいのはクソ国家になったロサスをぶっ飛ばした時かね

    と思ったが2年後………

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:52

    >>5

    亡国になって四皇の手に落ちた交通の要所を手に入れたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:01

    マグニフィコがなにをしてきたのか、麦わらの一味にバレなければなんとかなるでしょう
    バレたらやばいぞ
    人の心の一番大切な部分をうまいこと言って差し出させ、かなえるつもりもない願いを大量にため込み、それを返したらどうかと言われたらキレたわけだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:23

    >>7

    本当あちこちに来るよな逆張りくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:08

    人のためと思ってはいても
    結局は自由を否定して支配しようとした男だから
    麦わら海賊団との相性はとことん悪いぞ

    まあこの手のスレだと意味ないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:37

    作品アンチのダシに他作品使うなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:37

    逆にロサスでやらかす前の段階の若いマグニフィコならそこそこ相性はいいんじゃないの
    いろいろもまれるうちに心も成長するかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:39

    ぶっ飛ばされて後に認められたというのはありそうだがね
    ベラミーがいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:54

    >>5

    ワンピース世界ならロサス王国に海賊がやってくると思うし、なんなら「願いを叶える」って言ってるからそれ目当てで天竜人が来ることもあるだろうから一応ウィッシュ本編並みの治安の良さはなさそうだし本編みたくアーシャとスターが国民先導してクーデターを起こしてマグ封印とかしなさそうなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:44

    >>13

    いや、ワンピース世界にロサスが存在できるかは疑問だよ

    マグニフィコは願い玉を作って願いをかなえられる時点で天竜人と世界政府両方に目をつけられそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:02

    となるとルフィ達に助けられて仲間入りか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:22

    >>14

    天竜人と世界政府もやってくるだろうけど

    それよりもなによりもイム様が直接やってきそうでこわいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:09

    ワンピ世界にスターが来ちゃったら本編よりヤバそう………

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:15

    >>16

    何でちょっと不思議な力持ってるだけの島の王様程度にイム様が出張ってくると思うのか

    支配できる範囲も狭くトットムジカもないウタみたいなもんだろ

    天上金を無視しない限りは放置するよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:23

    ちょっと不思議で済むか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:56

    思ったんだけど、マグニフィコの願いをかなえる力ってどこまで通用するの
    使い方しだいによっては海面上昇も止められるかもとかいうんだったら、それこそあらゆる勢力が動き出すよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:11

    >>17

    無敵の力が一方的にアーシャの力になったみたいな勘違いしてる人多いけどスターの力って目の前にいればあっさりマグニフィコが抑え込める程度だよ

    そしてその力も吸収したマグニフィコが国民の想いの力で倒される話だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:35

    >>21

    だぶんスターの力をすべてを吸収とかはまったくできてなかったんじゃないかな

    スター、えらく簡単にすぽんとでてきたしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:33

    >>20

    願いを叶える力を持ってるのではなく持っている魔法の力で願いを叶えてるだけだからそんなのは無理だ。騎士になりたいという願いを利用して禁断の力込みで洗脳した時ですらマグニフィコの影を作るのが精一杯だった。あの時点で王様が力を加減する理由もなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:41

    王様洗脳して願い片っ端から叶えてもらえばそれこそやばそうよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:20

    マグピ自体が世界を滅ぼせるわけでないけど、例えばAさんの「世界を滅ぼしたい」という願いをマグピが叶えるとかすれば世界を滅ぼせるみたいな感じじゃね?知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:27

    >>26

    それこそこういう系のやばい願いとかあるから、映画本編で『叶えてはいけないモノ』として願いを選別してたんだよね。 

    あくまで個人的な解釈だけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:52

    禁書の呪い解けて正気に戻ってる+自己肯定感めちゃくちゃ下がってる的な設定付け加えたら、本編後のマグ王でもいけんじゃね?多分。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:03

    王国一のドレス作りたい(意訳)願いを叶えられるならポーネグリフ解読も出来るよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:54

    >>28

    その設定なら本編でも普通に出してもらえる気がする……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:02

    サンジが作った料理食べておめめキラキラさせるマグぴが見たい…。見たくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:42

    >>18

    願いを叶えることができるのはちょっと不思議な力の範疇越えてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:06

    叶えられる願いの限界は作中で具体的に触れられてないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:36

    多分明るい時間帯に寝るなんてした事なさそうだから、チョッパーとお昼寝してくれ。
    とにかく船の上でゆったりとした時間を少しでも過ごして欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:05

    ブルックの音楽聞いてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:25

    >>33

    劇中で世界一のドレス職人になりたいという願いを叶えていたので少なくとも何かしらで世界一になることは出来るんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:41

    >>32

    ・願い自体が明確に作中でも力を持っている

    ・本人もすごい魔法使い

    ・王の忠実な騎士になりたいを明らかに捻じ曲げて叶えている(本人が友人を叩き潰しても平気な人格になることを望むわけが無い)


    なので願いがそのまま無条件に叶っているわけではなく願いの力を利用ないし増幅して技能とかを与えてるだけだと思う。

    上限もマグニフィコの魔法の力に準じている描写(無限に力を与えられるならばサイモンを無敵にすればマグニフィコが100%勝ち)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:56

    >>35

    その流れでブルックに伴奏してもらいながらビンクスの酒を歌う福山グニフィコとかどうすか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:02

    >>38

    我が生涯に一片の悔いもなくなるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:04

    >>37

    あくまでサイモンの願いは「王の忠実な騎士になりたい」であって別に無敵の騎士になることではないから無敵に出来なかったと思われる。

    実際>>36が言ってたように少なくとも世界一の実力を手にすることが出来るんだからもし願いが「無敵の騎士」だったらマジで無敵になってたと思われる(まぁその場合王に忠実じゃないから普通にアーシャ側につくと思うけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:53

    >>40

    明らかにサイモン本人の願いとは違う形で叶えてるから本人の願いをそのまま尊重した叶え方しか出来ない訳ではない

    逆に願いをその文字通りの意味でしか叶えられないなら今度はサイモンが他の人よりも明確に強い力を与えられてることの説明がつかない

    だからマグニフィコは願いを恣意的に叶える事が出来るよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:12

    魔法や願い玉云々の事広まったら、イム様が出てくる事はないにしてもミンゴや鰐系列の敵に狙われそう。
    うーんこれは紛う方なくプリンセス…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:39

    マムに菓子要求されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:00

    もう記憶喪失した状態ででてくればいいんじゃないかな
    過去も力の使い方も全部忘れてて、なんかのきっかけで魔法発動して
    「すっげー!!」
    「オッサン魔法使いだったのか!?」
    「私は魔法使いだったのか!?」
    ってドタバタ大騒ぎしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:47

    何か鏡の世界(ミロワールド)につながって彷徨ってたら光が見えてそこから出たらサニー号にあった鏡だった
    禁書の影響は元いた鏡に残されているのでもとに戻っている
    いきなり鏡から現れたマグぴに警戒するが元来のお人好しと魔法が使えるのでなんやかんや仲良くなる
    魔法を見せると目を輝かせて喜びそう
    それを見てマグぴは微笑むんだ 
    仲良くなれば成る程過去の事を思いこのままでは、いけないと経緯を話す…
    同情してるれる仲間、でもルフィは複雑な心境
    オッサンはいい奴だけど…
    人の夢を集め忘れさせていた事には反感持ちそう
    次の島で下ろしてくれってマグぴは言うけどそれにルフィは答えない…
    次の島では天井金のせいでごく一部の貴族以外、貧困に喘ぎ夢さえ見れないようなひどい所で、皆曇る
    レジスタンス達に会い仲良くなるが…
    レジスタンスの中に悪魔の実の能力者がいて、その力でそいつがマグぴに憑依して敵の願いを奪い砕き力に変え、仲間の願い叶えまくり大惨事!
    みたいな色々考えさせられる事件が起きると面白いかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:01:04

    そういえばもし「ワンピースを見つけて海賊王になりたい」っていう願いがあったとしたらどうなるんやろ?普通に政府に没収されるんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:59

    >>44

    航海の途中で千年くらいの歴史がある『ロサス遺跡』に立ち寄ってから様子がおかしくなり、ロビンの遺跡調査の結果を聞いてるときに一気におもいだして、記憶が戻るのをきっかけに禁書の影響ももどる。

    一気に思い出したせいで過去と現在の区別がつかなくなって暴走してるのをゴムゴムのピストルで顔面ぶん殴って止めてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:36

    錬金術とかそっちも長けてるらしいから、チョッパーと一緒に薬の改良とかの実験して戦闘以外にも全然役に立ってるけど、自己肯定感駄々下りしてるから『良くして貰ってるのに恩を返せていない、拘束するだけじゃなくてちゃんと戦った方が良いのでは』と思ってて、でもどんな人であれ傷つけたくないと悩んでるマグぴに「そのままで良いんだよ」的な事伝えて、優しく諭すチョッパーとか見たい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:55

    過去の境遇が似てるロビンとローと仲良くなってほしい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:13

    >>46

    普通に政府に渡すんじゃないかなぁ…

    本人に叶える気がなくても本編みたく願いが海賊に戻ったりしたらヤバイしマグ王も流石に政府に逆らって「私が管理する!」とか言うほどバカじゃないとは思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:28

    >>41

    横からだけどサイモンが願い叶えてもらって他の人より明確に強くなった描写あったっけ?普通にウサギの群れに負けてるしぶっちゃけ明確に強くなったとは言えないと思うんだが…

    まぁ歪んだ形で願いを叶えてるとは思うが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:14

    役にたたなきゃと焦りすぎた結果、ぶっ倒れてチョッパーに怒られる回はありですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:51

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:54:46

    本編の星の光を見て焦ってパニック起こして(PTSDの発作?)たのかわいそ可愛いかったので、一味の前でなって欲しい。
    あのシーンの対応からして発作起こすの初めてじゃなさそうだし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:54

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:00

    キッドにグイグイ来られて苦手になって欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:58

    >>3

    せやけど天竜人ですらロサス国民よりはマシじゃないっすかねえ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:32

    真の『願い』は宇宙最強の力って設定なので、
    仮にルフィの「海賊王になる」って夢をマグピが封印したとしても、ルフィは海賊王になるって記憶を失くすだけで、訳わかんないまま海賊王になる努力も行動も止めないで普通にやり続けるし、何かの機会か衝撃で願い玉にひびが入って失くした記憶を自力で取り戻すと思う

    ロサス国民は願いに対して必死さが足りないと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:46

    >>57

    マジレスすると流石にそれはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:33

    >>59

    でも天竜人にも一人ぐらいはまともな人いたじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:38

    >>60

    その他大勢が極悪すぎて駄目です

    一人だけでもディズニーヴィランやれるレベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:04:08

    >>58

    新しい解釈を作るのは良いけど

    それで片方のキャラを持ち上げて一部を下げるのはクロスものとしてアウトじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:47:14

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています