レジライVSぐだぐだ戦国鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:33

    タイマンとしてどんくらいのパワーバランスなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:34

    ハッハァ!その話をするにはまず前提を整える必要があるぜ相棒!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:04

    流石に成し遂げた事が違うけど一船乗りと殺し合い満足を戦闘力で比べるのは無理がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:16

    ハッハァ!タイマンというがぐだぐだ戦国サーヴァントにもピンキリがあるから具体的な例が必要だぜ相棒!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:35

    >>2

    すまねぇなあ!

    互いに魔力はイリヤ並み

    知名度補正は日本(どうせレジライ日本でも戦国鯖なみにあるし)だぜぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:54

    ハッハァ!流石に信勝には勝てるだろうけど他は知らんぜ相棒!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:15

    宝具で船出すのは強いけど素の戦闘力はそんな高くないはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:32

    >>5

    うおおおおおおっ!!!俺の船はどこに置いたらいいんだよ相棒ォ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:40

    まずはぐだぐだは世界が違うから比べられんと言う固定観念を取り払う必要があるぜ相棒

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:43

    >>4

    信長あたりのfgo参戦鯖で猿とかのやつは抜きとする(脱香辛料

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:23

    >>7

    レジライって船と悪運と歯茎くらいしか強みがない印象だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:46

    ハッハァ!とりあえずステータスだぜ相棒!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:52

    ハッハァ!魔力以外にも細かく決めないとなんとでも言えちまうぜ相棒!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:59

    ハッハァ!相棒!!
    このままだと俺が海の上から陸の相手に向けて砲撃しまくるしか勝ち筋ないぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:04

    >>12

    耐久度が地味に高いの解釈一致

    硬すぎるというほどでもないラインが美しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:18

    >>13

    すまねぇなあ!

    マスターは基本戦闘には無干渉レベルのやつあくまで鯖のみのスペックとして考えるぜえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:28

    ハッハァ!少なくとも商売の話なら負けるつもりはないぜ相棒!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:31

    うおおおおんっ!?白い竜に乗ってくるあいつズル過ぎるだろ相棒ぉぉぉ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:45

    >>19

    ぐだぐだ戦国鯖にそんなのいたか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:04

    ハッハァ!冷静に考えたらお互いに宝具を防ぐ手段がない気がするぜ相棒!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:10

    >>19

    相棒!そいつは戦国じゃなく幕末だぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:11

    まずぐだぐだ戦国鯖の序列がどうなの


    謙信>魔王>晴信=景虎>利休>蘭丸X>森君>阿国>孫一>茶々>信勝


    くらいの印象だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:37

    >>22

    うおおおおんっ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:14

    すげえな、荒れるかと思いきや香辛料ぶちまけてるせいでわりと平和に進んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:33

    >>23

    ノッブ曰く「川中島は単純な戦闘力ならわしより上かもしれん」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:58

    >>23

    ハッハァ!蘭丸Xは正確にはユニヴァース出身だから意見が分かれるところだぜ相棒!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:15

    ハッハァ!
    やっぱりエレナナレ死させたの凄くね相棒ォ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:49

    >>23

    ハッハァ!謙信と景虎を分けるなら魔王とノッブsも分けた方がいいと思うぜ相棒!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:53

    >>28

    ハッハァ!あの時はそもそも油断してる隙をついてるからタイマンとは話が違うと思うぜ相棒!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:53

    >>14

    船に乗り込まれたら無双されてしまう可能性高いな

    レジライの砲撃って射程距離なんぼほど?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:54

    確実に勝てそうなのは茶々と信勝くらいだと思うぜ相棒ォ!

    それ以上は白兵戦になると厳しそうだぜ相棒ォ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:53

    >>25

    ハッハァ!俺は平和の象徴ってことだな相棒!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:20

    >>26

    まぁ川中島アイドル謙信ちゃん信玄ちゃん言ってた頃だし今と設定変わってる可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:20

    レジライの砲撃多分お虎さんに当たらないから船乗り込まれたらアウトなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:09

    >>26

    ノッブの性格考慮するとはっきり川中島>ノッブなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:12

    そもそも砲撃あるんだっけ?

    いや、普通にあるとは思うんだけど演出だと錨しかないから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:55

    >>31

    ハッハァ!fgo内の説明だと何もわかんないぜ相棒!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:19

    (出番の割にはマトモな戦闘描写ないなこの歯茎)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:43

    (まあ出自が戦闘系じゃないし)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:47

    生身で鯖倒すバトルジャンキーと魔術が使える素早い耐久ゴリラは無理じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:05

    森君は乗船させないようにちくちく砲撃で削ればいける
    ノッブも何気にレジライに対して相性悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:38

    極論、宝具に乗船させなければ無限の勝ち筋がある

    乗船されたらだいぶキツい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:19

    >>41

    ゴリラは船に乗らなくても上から山落とせば良いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:06

    だいたいこんな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:06

    >>45

    魔王ノッブも状況次第枠だと思う

    蛍は対レジライだと茶々カッツよりダメそう、戦闘能力的にも無理そうだけど少しでもレジライの言葉を聞いたら即騙される

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:04

    レジライの船って飛べる?
    ドレイクは飛べるけど(嵐の王の逸話込みだからか?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:31

    >>47

    黒髭もバソも飛べないし飛べないのがデフォじゃない?


    飛ばせるドレイクが特別

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:38

    マジで唯一まともに戦ったアガルタですら決戦のときはヘラクレスの横にいたやつだったからな…良く考えるとネームバリューの割に強さとか全然わからんなレジライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:31

    うおおおおおおん!個人的には宝具の船が燃えると困るので織田系と晴信に相性不利と予想しておくぜェ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:11

    概念的に辿り着いたぜぇ!する宝具っぽいから船を諦めれば一人はどこかに飛ばせるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:14

    レジライはノッブの神秘特攻のらないと思うがノッブって火縄銃乗って飛べるから空中から蜂の巣にされたらキツイんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:52

    >>48

    黒髭のは普通に空飛ぶぞ

    マテに書いてある

    ただ魔力消費が重いだけ

    周瑜も何故か飛んでるし船組は基本飛ばそうと思えば飛ばせるんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:44

    バソの宝具も海の軛から離れた天地上下左右からの砲撃だから空飛んでるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:02

    こうやって見ると晴ノッブって歯茎メタなんじゃないかと思えてきたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:35

    ハッハァ! 本職が戦闘員ではないとはいえ宝具の⚓️でメガロスを一定時間拘束できるのはかなりの強みじゃねえか相棒!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:26:37

    歯茎のくせに宝具ランクが地味に高い(強化前でもA)のとメガロスを拘束してた事が俺たちを狂わせる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:29:53

    あくまで軍人や海戦を戦い抜いた戦士系じゃなくて冒険家とかそっちの職業なんだよな
    それを根拠にレジライ板でも「海賊勢より脂肪が乗ったムチムチボディ!」って香辛料キメられてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:18

    ノッブは神性特攻は乗らないけど騎乗特攻は乗るし基本勝てるで良いんじゃね?
    レジライが船乗っても火縄銃で飛べるから乗り込めるし錨で拘束されても多分そのまま火縄銃撃てるから対抗出来るじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:43:26

    サンタマリアで拘束すればうめぇじゃねえか!
    メガロスを奴隷に出来んだから極東のサーヴァントなら勝ち確だろォ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:23

    死に設定だとは思うけどSNのこのセリフだと強化後のレジライの宝具が魔法一歩手前になるの香辛料生える

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:53

    >>60

    錨は飛び道具判定食らうのかな?食らったら景虎謙信は拘束できなくてアウトっぽいが

    てか当時の戦国武将だいたいやってたとはいえお虎さんも略奪や人身売買やってたのを詳しい人以外あまり知らないというある意味レジライに似たタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:11:58

    >>61

    でも当時の技術ではできなかったことを強引に成し遂げたなら魔法ニアピンと言えるのでは?

    たどり着いたのはインドではなかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:20

    飛び道具でもこれは当たるかもという凄みを見せれば当たるはず.....
    ただそれ西洋ガンマンのタイマン状態じゃないと無理そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:37

    そもそも何故ぐだぐだ戦国鯖とレジライを
    戦わせようとしてるのか気になるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:06

    >>38

    ほい、そもそも錨の届く範囲だから

    砲撃と言われるとちょっと違うけどな、鎖の強度は絡め取られるとメガロスの動き止められる位の強度ではある……実質劣化版王の鎖では?

    ランク:A

    種別:対軍宝具

    レンジ:1〜30

    最大捕捉:200人

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:53

    そういやレジライと戦国鯖ってほぼ同世代なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:19

    大量の⚓️を飛ばして物理攻撃をしたり動きを封じたりする感じ
    図にすると王の財宝+鎖みたいな感じかもしれない
    固有スキルのコンキスタドールは具体的に戦闘でどう役に立つのかがわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:11

    >>68

    コンキスタドール....

    自分の有利なテクスチャに無理やり変えるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:29

    コロンブスの傍らに征服者属性持ちの武人系鯖がいれば相乗効果で大活躍しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:23

    >>69

    〇コンキスタドール:EX


    スペイン語で「征服者」を意味する。


    大航海時代、航海の果てに未開地を征服した者のスキル。未開の地への侵攻、支配、略奪、奴隷化などの手際を示す。


    聖杯戦争ではあんま使い所ないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:33

    >>71

    信長の野望的な聖杯戦争があれば…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:15

    >>67

    調べてみたらレジライの活動開始がノッブが死ぬ100年前だったんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:25

    >>67

    同世代……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:49:10

    >>71

    日本だと未開地ではないから死にスキルだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:21

    戦国鯖は海戦系いないなそういえば
    まぁ実のところ日本って歴史の殆どは陸軍国だったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:03

    キリスト教化してないなら未開の地に決まってるだろォ相棒!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:40

    >>77

    キリスト教じゃない

    人間じゃない

    新天地!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:03

    実はレジライはマラーノに売られたから良い人って印象が海外にあるんだ
    ちなみにそれを書いたのはローゼンタール文書を書いた人だと言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:00

    >>75

    そもそも未開の地で聖杯戦争やることないし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:29

    >>73

    >>74間違えてたごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています