これさえあれば看板終わっても読むよって作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:49

    超巡というか左門くんの作者が本誌に戻ってから定期購読入ったので読むもの増やしたい
    皆が看板並みに気に入ってるの教えて
    ※煽りや下げる行為は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:35

    まだまだ未熟なところは多いけどカグラバチかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:55

    鵺の陰陽師
    ハマる人はマジでハマる
    主人公は好感度高いしヒロインも良い子たちばかり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:06

    今連載中の漫画(二つ除く)が一つでも残ってる限り看板が終わっても読み続けるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:20

    カグラバチだな
    とにかく物語の盛り上がり、キャラクターの深み、ストーリーの奥深さ、チヒロの格好良さ、サブキャラの個性と良さ、どれを取っても最高だからカグラバチとワンピが連載している限りはジャンプを買い続けるつもり

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:02

    夜桜さんちの大作戦
    双子出てきてからずっと面白いから呪術ヒロアカ終わった後も夜桜目当てで定期購読続けると思う
    でも今年中には完結しそうで悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:17

    割と全体的に良い感じなのか
    実は3看板とギャグしかまだ読めてない
    カグラバチと鵺の陰陽師は評判良いみたいだし買ってみるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:29

    わりとどれも面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:45

    夜桜は昔読んでた時もいたな…あの時は長生きすると思わなくて読み飛ばしちゃったけど
    アニメ見てみます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:59

    >>7

    とりあえずその二つは3話まで試し読みしてからでもいいよ

    買うなら2巻範囲までに出てくる最初の章ボス戦が熱いからな、とりあえずそこまででもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:19

    僕とロボコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:21

    ロボコは面白いと思うけど置いてかれる時がある
    あと超巡にとってギャグ枠の奪い合いだから素直に応援し辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:54

    好きだったスケダンよりおもろいウィッチ、落語なのにクソおもろいあかね噺、とにかくカッコイイのに話もおもろくなってるカグラバチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:11

    鵺とカグラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:58

    カグラバチ、超巡、アンデラ、逃げ若、あかね噺は完結するまで読むかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:16

    >>7

    >>14

    なるほど

    確かにカグラバチは光る物感じる

    ただギャグのノリが合わないのが少し気になる


    鵺の陰陽師はとんでもない出だしだな(笑)

    でもかなり好み

    人との掛け合いが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:36

    >>13

    >>14

    落語ってだけで渋そうだから避けてたけど試し読み見てみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:15

    あかね噺

    なんかずっと面白くて最近特にハジケてる
    まさか落語がここまで少年ジャンプで輝くとは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:21

    鵺とカグラバチは両方ともとりあえず2巻まで読んで、で全てが完結すると思う

    双方共に2巻までで作品の良いところが詰まってる上にキリが良いから分かりやすい
    2巻までで合わなかったら多分その後も合わないタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:36

    アンデラ、夜桜、あかね、超巡、ウィッチ、ロボコ、キルアオ、サカモト、逃げ若
    なおこれらよりもONE PIECEの方が続きそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:40

    当然っちゃ当然だけど連載浅めのキルアオ鵺カグラがオススメしやすい
    面白いかどうかでいえば連載長いのも長くやれるだけあって個人的にはどれも好きだからアニメ化してるのはアニメでできるだけ追いつくなりして読んでみるといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:57

    なんだかんだ楽しみにしてるのは
    夜桜 あかね噺 鵺の陰陽師 キルアオ 超巡

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:48

    鵺と超条先輩

    前者は学郎の成長、魅力的なヒロイン、センスの光る掛け合いや台詞回し、様子のおかしい脇役と見どころ満載で毎週楽しみ
    2話で沙鵺子が出てきてから心奪われてる

    後者は、左門くんのファンだったこともあって復帰が本当に嬉しい
    毎週鋭利なギャグで刺してくるので、読んでいて凄く楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:22

    サカモトデイズだな
    シナリオは薄いとこあるけど個性的なキャラが凝ったアクションをするだけでテンション上がるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:41

    アンデラは独自設定マシマシのSFとして読み応えがある上能力バトルとラブコメも楽しめるので他ジャンルと換えが効かない最推し作品

    鵺とカグラバチも主人公の成長をしっかり描いてて好き このスレでもみんなに人気でうれしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:49

    あかね噺面白いよな
    落語なんて寿限無と時そばしか知らんレベルだったが楽しめてる
    絵が上手くて女の子みんなかわいいのも地味に良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:58

    >>23

    同志がいた!!

    アンリマユと天使ちゃんに会いたいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:06

    なるほど
    あかね噺は人情噺件兼復讐物か
    続きも気になるし切りがいいとこまで買ってみてもいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:04

    >>24

    ありがとう、アニメ放送されたら見ます

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:22

    >>24

    同じく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:09

    あかね鵺超巡サカモト辺りは看板より好きだ
    でも全部ワンピより先に終わると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:08

    カグラと鵺と逃げ若と超巡と…もう死にそうだけどネクロ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:31

    アンデッドアンラックと逃げ上手の若君もアニメ見てみます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:45

    サカモトはアニメじゃなくて漫画で読んでほしいんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:05

    >>34

    ま、まだ放送されてないから…めちゃくちゃ作画が良い可能性も無くはないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:21

    アンデラだけはリアルタイムで読んで衝撃を味わいたいから連載してる内は定期購読続けるつもり

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:36

    逃げ若が割と俺の中ではNo.4だなぁ
    ドラマとしては残る中では1番好き、ギャグも挟みながらでテンポよく読める

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:11

    少し前はサカモトとあかねだったけどそこに鵺、カグラバチ、超巡が加わったな
    なので去年からの連載陣は自分的にわりと当たりだなと思ってる
    他も面白いと思って読んでるので挙げた作品のうちいくつか終わってもジャンプ読み続けるとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:36

    アンデッドアンラックの1話見始めてるけど主人公がキツイな…とりあえず3話は見てみる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:26

    サカモト、カグラバチ
    やっぱりジャンプらしいバトル漫画の血を感じる作品があると読むね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:58

    歴史好きで逃げ若からジャンプ買い始めたから
    逃げ若終わるまではとりあえず続くなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:02

    ウィッチウォッチ、アストロ、サカモト、アオハコは続きがそれぞれ気になるかな
    ウィッチは1話完結系ギャグだけどなんだかんだ先が気になる要素がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:43

    >>39

    アニメ4話まで観てくれ…頼む…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:10

    前から呪術で卒業しようとおもってたけど、その後そいつのために応援しようと思えた連載が出来て呪術より先に終わってしまった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:32

    鵺の陰陽師
    立ち読みでたまたま1話見た時の衝撃は凄まじかった
    それから初めての定期購読と単行本全巻収集
    ここまでハマったのも人生で初めての体験だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:05

    >>39

    男主人公のセクハラ発言がきついだけなら段々減ってくから多分大丈夫

    ただ本格的に評判良くなってきた範囲となると2巻最初の8話くらいまでは読まないと良さが分かりづらいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:16

    終わってしまったけどグリーングリーングリーンズ
    完結までずっと支えたかった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:58

    鵺は今週のカラーからもオーラを感じる
    女性キャラ多いバトル漫画ってジャンプじゃ少ないから真新しさあるし
    女の子の可愛さだけでジャンプ買う価値があると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:05

    アンデラはジャンプラで読める3話までだとアンディのセクハラの印象強くて先読む気ならないんだよな
    今まで恋愛も出来なかった女の子にそんな事する!?ってなる
    そこ越えればかなり面白いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:10

    今んところはアンデラかなぁ……
    呪術は数年に一度のレベルでハマった作品だから後釜が見つからねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:53

    鵺の陰陽師は最近また勢い取り戻してきたしヒロアカ呪術が終わる今だからこそマジで推すべき作品
    アニメ化決まったらアニメ映えするだろうしキャラ人気もすごく出そうだし中堅トップ〜準看板(は言い過ぎ?)いけるポテンシャルはあると思うんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:11

    なんだかんだ鵺の陰陽師とカグラバチあったら読むわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:17

    看板はワンピ、呪、ヒロアカかな?
    サカモト、夜桜、あかね、アオハコ、若君、キルアオ、ロボコ、超巡
    これらのどれかがあれば看板が休載or終了しても読むかな多分

  • 545324/06/17(月) 19:29:10

    アストロとカグラバチ忘れていたから追加で

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:55

    願いのアストロ、さいくるびよりは申し訳ないが選考外です…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:20

    アオのハコだね。私にとって定期購読の決め手になった作品といえば。
    部活とか恋愛にガムシャラに頑張ることは、漫画でも現実でも冷やかしの対象になることは少なくないけど、この作品では頑張ってるヤツを貶すことは絶対に行わないという誠実さを感じて推すことを決めた。
    月曜発売のジャンプで、アオハコみたいな作品があって個人的には救われている。

    あと、先週今週みたく大喜千夏先輩だけでなく、他キャラクターの描写にも抜かりないトコも凄く良い。
    キャラクター描写に関してはジャンプトップクラスの1つだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:26

    サカモトの為に本誌買い始めたので看板終わろうとも関係なし
    最近はカグラバチとあかねも追ってるので大満足

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:35

    ワンピとヒロアカ目当てに定期購読してるけどこの2作が完結してもキルアオとあかねが続いてるうちは読み続けようかなと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:01

    本誌買い始めたキッカケがアンデラだったのでアンデラ推し
    今はあかね噺、アオハコ、超条先輩、夜桜さん、鵺、カグラバチもファンになったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:38

    カグラバチを読むために本誌を買ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:06

    読むの限定だと鵺とカグラかな
    中堅以上は皆好きだけど最悪他はアニメ見るだけでも良い感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:51

    カグラバチは初めは決めゴマがカッコイイだけの漫画だと侮っていたら
    能力バトル・ストーリー・キャラとあらゆる点で隙が無くなってきた

    鵺はやっぱり代えがたいセンスがある
    一時期は長所がぼやけてきたなと思ってたけど最近いい感じなので
    もっと勢いつけて話題性も全盛期以上になってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:56

    あかね噺、キルアオ
    久々にジャンプコミックスを購入したくらい面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:46

    夜桜さんと超巡かな
    何なら今看板読めてないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:14

    ぶっちゃけ全部オススメ
    捨て作品とかジャンプに無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:47

    あかね噺と超巡かな
    あかねちゃんもポンちゃんも可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:25

    鵺の2巻は鵺らしさが凝縮されてるから読んでみて欲しい
    代葉戦いいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:20

    皆ありがとう
    とりあえず鵺の陰陽師は全巻買いました
    キャンペーンか1巻は割と公開されてるので一通り紹介されたの読んで気に入ったの買います

    今はカグラバチ読んでるとこ、ハマりきれてはいないけど双城がイイ感じなので多分2巻は買います
    アニメ化されてるのは時間見つけて記念無料公開と合わせて見てみるつもり

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:00

    あかねも多分買うかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:35

    超巡、鵺、ロボコ、サカモト
    この4つがある限り読み続ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:11

    単行本買ってる分(夜桜、アンデラ、サカモト、逃げ若、ウィッチ、アオハコ、あかね、鵺、カグラバチ、超潤)
    が載ってるうちは買うし最近の新連載が厳しいとはいえあと2年もすれば好きなのも増えるだろうから多分ずっと読んだら

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:24

    >>41

    貴重な南北朝物だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:42

    馬鹿にされそうだけどアストロ…
    主人公含めて兄弟絡みの話もっと見てみたいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:51

    逃げ若は歴史物に暗殺じゃなくてネウロを足した感じか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:14

    最近はジャンプラやゼブラックでそこそこ読めるから布教しやすいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:22

    一応、状況報告
    無料公開と読み放題で追ってます

    あかね噺全巻買いました
    真打に相応しいかという視点は盲点、それでも人の弟子クビはヤバすぎる

    SAKAMOTO DAYSは本当にアクション全振りって感じですね…ORDERが気になるので範囲外の続きあたりはひとまず買ってみます

    アオノハコは青春というかアオハルって感じで良いですね、興味がないサブキャラの恋愛まで強く出てくるところがネックですが続きは読んでみます

    夜桜さんちの大作戦は序盤に色々試行錯誤したんだろうなって印象ですが面白さが固まってきて大分楽しめるようになってきたので見るつもりです

    アンデッドアンラックは申し訳ないが現時点だとリタイアです、試行錯誤というより迷走って印象
    ただ好きな人は好きなんだろうなって感じられたので余裕があるときにアニメ全部見て判断します

    逃げ若はなかなか癖強いですね、ネウロが好きだったので楽しめますがキャラが覚えられないので優先度は低め、同じくアニメ見てからにします

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:25

    キルアオ書きわすれてた
    さすがベテラン作家って感じで安定して面白いです、単行本揃えるかは悩みますが一旦追いつくとこまでは購入予定

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:05

    スレ主すごい行動力と購買力だな
    こちらも勧め甲斐がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:50

    有給消化しないといけないほどの勤務成果のおかげ
    あと電子だと割と割引されるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:25

    絵が好きで鵺買ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:14

    鵺めっちゃオススメしたいけど単行本範囲だとまだ四衲デレと先輩の過去が読めないから惜しいな
    四巻まででも間違いなく面白いんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:13

    ハンタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:47

    >>75

    超巡で購読始めた人っぽいし超巡以降に連載開始した作品は知ってるから大丈夫ってことやないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:55

    あかね噺とサカモトデイズ
    あかね噺はここ最近で面白いのに気づいてジャンプバックナンバー遡って一気読みした。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:41

    みんな現行作品かつ看板以外でどれ読んでるとかここが好きで溢れてていいスレだ やっぱ今の中堅満遍なく固定ファンがついてて強いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:14

    ワンピース

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:50

    カグラだなやっぱ
    最近面白くなりすぎてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています