「クロススレ」トリニティの神父兼ゲマトリア言峰綺礼

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:41

    近寄りつつあるもう一つの色彩

    答えは近い。

    仮にこの疑問が忘れられた神々を愚弄すると言うのなら前例をかけ我が主さえ問い殺そう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:23

    カウンターで切嗣がいないと満足できないのが来たか(タイころ参照)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:23

    ベアオバ退治には協力しつつもしっかりとクロコの行く先を見たがる愉悦部部長か‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:12

    ミカがキリエエレイソンを歌って
    言峰がキリエエレイソンでベアオバを祓うんですね
    分かります

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:55

    アサシンやギルがおまけで来るとパワーバランスとり辛いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:23

    流石にギルは強すぎやしな
    あれランサーは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:30

    >>6

    ランサーが死んだ!ですぐどっかいなくなるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:11

    カニファン時空ならまだなんとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:53

    そもそもサーヴァント連れてくるなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:04

    >>7

    この人でなし!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:23

    流石に聖杯戦争はやってないからサバはいないやろ

    ギル知らない人ですね?
    泥なんのことです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:08

    割と真面目に先生の「敵」になれる人材だと思う

    ゲマトリアと違って生徒のことを「実験動物」みたいにみないだろうから、確実に生徒に真摯に向き合って、その上で傷を抉ってくるだろうし、逆に先生のことを好敵手とか特別視もしない

    全てを平等に尊び、同時に破滅を願う性は多分先生と今のゲマトリアとは違う戦い方をしてくれるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:10

    先生が言峰と話したらどんな反応するんやろ

    "そんなこととのために生徒を危険にさらしたのか"
    みたいな反応するのかな

    言峰にとってはそんなことではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:46

    少なくとも最終章ではホシノには会わしてはいけないな
    絶対愉悦するし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:53

    キリスト教徒で中華拳法使い
    サーヴァントとしてならロシア、オーストラリアとゾロアスターに関係が深い

    …なんか割と動線できてんな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:15

    少なくともベアおばのことは言峰は嫌いな人種だろうしあの臓硯を祓うみたいにやってくれるやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:31

    >>13

    いや「そんなこと」でいいだろ

    外道には変わらないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:55

    クロコ時空ではきっと頼れる仲間面してウキウキで助けたりしてたんだろうな‥

    シロコがクロコになったときなんかは
    「私が最後まで生き残れるって言うの?」
    「無論だ、今のお前は小鳥遊ホシノだ。それが勝てない筈がない」
    とか言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:09

    「世界を滅ぼしかねないモノの誕生を祝福する」ことと
    天童アリスへの庇護はまあかなり近しいだろうからなあ

    かなり先生への好感度は高そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:20

    >>20

    先生は言峰と違って愉悦したいわけじゃないから、そこはむしろつまらんと思うんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:32

    >>13

    「恐怖や色彩であろうと生命であることに変わりはない。私は神父として誕生を祝福するだけだ」とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:57

    >>20

    パヴァーヌだと言峰は先生よりもリオに惹かれそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:35

    >>6

    あの人は元々別の人の英霊だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:14

    マリーやヒナタからは疑われることすらねえんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:33

    こいつの最後の敵感すき

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:51

    >>22

    厄介なことにこれ本心なんだよな

    「こんな罪深い自分が生きることを許されているのだから生命に罪などない」ってのが根底にあるから

    過程においては嗜虐性癖を満たすのを楽しむけど、あくまでも神父としての理念が最優先という

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:49

    何を言う。色彩に飲まれ、暴力に酔うおまえもまた砂狼シロコだ。 異なる人格を用意し、砂狼シロコは悪くない、などと言い訳をする必要はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:41

    『名もなき神々の王女』は悪かつ生まれる前ではあるか?

    「生まれ出でぬモノに罪科は問えぬ。
     何者にも望まれぬモノ、生まれながらに悪であるモノなどない。
     アレは誕生するその瞬間まで、罰を受ける謂れはない。 」

    なんか言ってた気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:39

    言の葉の刃でクロコを滅多斬りにするし何なら破滅を見たがってるけどそれはそれとしてクロコが救いを求めたら本当に為になる助言をする、改めて何なんだコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:56

    >>29

    桜√がそういう話だから、ですかね…桜は大分やらかした後だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:10

    言峰が来たことによって教会のbgmがこれになってサクラコやマリーの黒幕感が尋常じゃないことになる


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:58

    この世界では目の前で死なれたり視点だろうかね、クラウディアさん

    もし、あったら先生に言って欲しいセリフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:34

    9mmパラの掃射に突っ込めるのは「暴」もイイ感じなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:36

    >>33

    奥さんさえ死ななけりゃ、性格は悪いし近くにいたくはない人だけど致命的な悪事はしなかったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:51

    >>37

    つうか自殺した聖女の様な女に愛されて性根治せない俺は碌でもないから死ぬべきやろって事で

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:40

    >>37

    >>38

    というよりかはstay nightへのルート行かなきゃ延々と悩みながら街のいい神父して死んだんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:38

    zeroにおける本質を見抜いて背中を押してくるギルや超愉悦対象のおじさん(虫)とかの大きなきっかけがなければ自分で自分を律して生きていったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:31

    実際、愉悦に覚醒しなかったアポ時空は悩みながら生きてるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:04:04

    第4次聖杯戦争に出ないとあそこまで転ばないぽい
    んで転ぶと第5次で必ず死ぬみたいな?

    こっちに来てるのは影法師か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:28

    原作でも有名な

    「――――喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う」

    はキヴォトスでは誰に対して言うのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:20

    でも問い殺すモードに入ってることはSNマーボーってことだよね
    SN設定にしろZERO設定にしろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:21

    トリニティにいるなら是非セイアちゃんと「楽園の証明」に対する議論をしてほしいな
    言峰神父なら凄く味わい深い意見を聞けそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:59

    「‥先生食うか?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:36

    実際言峰は自信の性格が終わってるて気付いているから自分は死ぬべきだって思ってはいるけど、かといって神父としては心から正しいと思ってるからな。

    だからベアおばみたいに自信のことしか考えてない奴は嫌いやし愉悦対象やから先生に協力するし神父としても生徒からは好かれそうなのがなぁ

    最悪誰か曇らない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:45

    >>43

    アリウス達にセイア襲撃させた辺りのミカに対してじゃないかなぁ

    なんとなくだけどティーパーティーの三人とか、エデン条約編のアレコレについてはだいぶ愉悦ポイント高そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:12

    >>46

    "食うか――――!"

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:57

    >>46

    ギャグ要素が無い泰山の麻婆豆腐なら激辛の範囲だから辛党の人なら食えるはずいたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:58

    ギャグ要素有りだと明らかに劇物というか目に入ったら失明、肌に垂れても焼けるレベルで痛いでヤバイものなんだよな麻婆……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:34

    補習授業部だと、ヒフミとコハルには滅法信頼されてて、ハナコとアズサからは徹底的に避けられてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:02

    >>52

    基本的にオーラ的には悪役だけどクリスマスのミサ来た人全員が満足して帰る位には仕事の出来る神父だから、まぁ初手見た目で警戒した生徒も普通に慕うように成るだろうな。言峰の悪性発露の面って自分や他人がどれだけ手を尽くしても落ちて行く不幸のようなものだし


    stay nightの地下室の子供は良く分からん……きのこ解釈的にどうなってんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:44

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:39

    >>52

    逆に聡明なハナコは理解してしまうのかもしれないぜ?

    本質的なところをさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:24

    こいつメインストーリーにせよイベントにせよ出てくるのなら
    クリスマスや正月の場合のみの限定のセリフ持ってきそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:01:33

    教会の地下の贄にされていた子供たちのこと考えるとちょっとね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:07

    >>57

    微妙に本質と食い違うんだよな泥心臓に成ったからかね?きのこの解釈聞ければ整合性とれるかもだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:21

    正直コイツの解釈ムズイ 
    SNは特にゼロ発売前だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています