リスクを負った大技って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:29

    これはこれでロマンあるよね
    通じなかった時の絶望感ヤバいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:38

    大抵は不発に終わる感じがするの俺だけか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:48

    不発より当たるけど決めきれないとかの方が多い印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:03

    俺達の残りの寿命の半分と引き換えに放つ究極の技、寿命ハーフ砲がまるで効いてないだと…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:14

    メガンテか(だいたい効かない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:19

    最近だとフリーレンのアウラが分かりやすいかな
    結果的に自害させられたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:47

    >>4

    前後の事情を知らずとも効かない理由が即判りする秀逸な一コマだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:00

    リスクのある大技だらけの漫画ダークギャザリング

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:38

    そりゃまあケチケチしてたら倒せないよねって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:49

    このぐらいやればいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:30

    >>3

    だいたいピンチの時に出すからかな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:22

    注:不発です

    Big Bang Punch


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:34

    制約と誓約で命を賭けただけあってオロソ兄妹の能力は強かったな
    ミスしたらダメージが返ってくるから相手のミスを誘って倒すと思ったけど最後までダーツ外さなかったから大したもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:27

    キングダムのキョウカイとかもリスクを負う技の割に速攻でボコられて退場したからなぁ・・・
    発動前はやれる感を出しておいてさっぱり通用せずに相手をキレさせてコテンパンにされたのは新しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:56

    圧倒的に強いなら良い!ってなるけど仲間が特にノーリスクで強敵と渡り合ってたりすると
    ハイリスクなのにあんまり強さ変わんないのかぁって微妙な気持ちになるからバランス取り難しい能力だなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:12

    漫画的なこと言うと対価が即死じゃなければ実質ノーリスクというか
    割と乱発しても平気というイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:39

    >>9

    解説

    寿命を引き換えに強力なパンチを打つ

    ラスボスを倒すには30年分が必要とされる。

    三十年パンチ?5年でなんとかならない

    で、ちまちまうってどうしようもなくなりもう30年パンチ打ったら寿命死する段階で画像

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:11

    殺し合いだと死んだら終わりだから寿命系は比較的リスクが低く見える
    ゴンさんとかRAVEの最期の齢みたいなその場で老いるならリスク感強いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:59

    かっこええけど変身しなくても圧倒してたからそのまま倒せたんじゃないの?っていうモヤモヤが残った技

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:47

    Q.なんか小技をチマチマ出し合ってるけどさぁ、なんで最初から大技使わないの?

    A.リングフィットアドベンチャーやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:40

    >>17

    製作秘話で島本が

    「頭の中でどう話を練っても主人公が頑なに30年パンチを打とうとしない」

    って頭抱えるの笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:41

    >>19

    これは思ったな…

    実際はわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:52

    リスクがあることに理由がある系大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:07

    前立ってたスレでビィトやダイ大の大技とかは相応のリスクや自分の矜恃で使いたくないとかいいバランスだったなと

    ダイ大やビィトの敵の奥の手がさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:02:28

    >>19

    時間制限ありで変身しないとどっちみち死神の力消えてたんじゃないかな

    はんぺん丈夫だしチンタラやってたら時間なくなるなーであの姿に変身したと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:24

    既に天鎖斬月が右手と一体化しちゃってるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:04

    最初から大技使えよにならない理由としてはやっぱりリスクあるのがわかりやすいわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:37

    >>19

    見た目虚藍染に進化したら小技一つで一護の片腕が駄目になるくらいまで強化されてるんで、悠長に攻めて進化されるより無月で決めたほうが得策ってのは言われてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:22

    ゲームだけど、刹那にかける恋はなびって作品で主人公が界王拳みたいな特殊能力で身体ボロボロにしながら戦うんだけど相手は特殊能力なしで着いてくるから主人公の素の実力不足ではって感じてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:46

    >>30

    プロなったばかりでヒロインに追い付く為に無理してかけ上ったから仕方ない、本来は数年ぐらいかけて番付に上がるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:47

    躊躇なく寿命削るのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:05

    最初からエンディングまで作ってるゲームは実質リスクあるけど
    作者がキッパリとここで蓮剤終了って決意してない漫画は実質ノーダメ多いよね

    寿命みたいなのを削って変身したり技を使うドラクォはかっけえよやっぱり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:17

    デメリットが尋常じゃないダメージってのはありかね、自爆に巻き込むみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:18

    それは鹿紫雲の術式のことを…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:19

    >>10

    これを主人公にやらせるセンスよ

    しかも宿敵とはいえラスボスの前座みたいな相手に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:04

    >>19

    一護圧倒してたけど決め切れる程じゃないくらい愛染の耐久力が高かったからね

    無月無しじゃ致命傷与えられなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:04

    なんなら無月の後も再生してたから圧倒はしてたものの戦況としては藍染有利のジリ貧だった気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:46

    >>7

    理由がわからん

    誰が解説してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:18

    >>30

    ゲームだったらやはり

    「本当にリスクのある大技(ラスボスすら瞬殺できる・ただし使いすぎるとガメオベラ」を

    如何にペース分配して使っていくか?というゲーム性のドラゴンクォーター

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:57:47

    >>39

    見てないから分からんけど>>4>>7だけなら敵が強すぎて戦ったらすぐ死ぬから威力が出ないとかじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:19

    >>41

    これまで何度も使ってきたから残りの寿命があと僅か=威力もショボくなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:11

    審判にバレるとカードが出るリスクがあるってのはありかな?
    (サッカーです)

    基本動きが早過ぎて見えない模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:25

    何か覚醒して新技使って兄妹の絆で勝ったぜ!!
    このときの炭治郎マジで満身創痍だったから
    冨岡さん来なかったらアウトだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:18

    ※初手命を削る薬を飲んで来た敵への対応

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:14:01

    自爆とはまた違うが範囲内無差別というリスク

    花天狂骨枯松心中

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:43:49

    >>42

    いや、最初に敵がエネルギー波の効かないって言ってたのに、なんかモニョモニョ言ってるとから聞こえなくて、無駄打ちしちゃったシーンだぞ(ギャグ漫画日和)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:49

    羽交い締めにして「俺ごと撃て!」ってのもリスクか
    最近になってようやく、躊躇いなく撃つケース見かけるようになったかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:29

    >>8

    リスクがあるのが主人公たちだけで

    やってる本人はほぼノーリスクなのどうなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:17:58

    改良前の風遁・螺旋手裏剣
    使いすぎると自分の腕の経絡系もダメージ受けていずれ術使えなくなる可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:24:47

    昼間は最強夜は最弱な時間帯で大きく戦闘力が変わる魔力で
    加えて元々人間が使える力じゃないから寿命削ってるのが発覚してそのままラストバトルで燃え尽きた人
    強化形態時は作中でぶっちぎりの強さを初登場時から退場するまでキープし続けた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています