マジェード、お前の強さはこんなもんじゃない筈だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:43

    お前はあの時俺が本気でも倒せなかったあのマルガムを倒したじゃないか
    あの時を思い出すんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:51

    無茶言うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:17

    本気と全力は別でしょ?あの時はギーツケミーに力の何割かを持ってかれたりギラギラを消耗してた疑惑あるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:28

    初登場補正ってやつのせいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:12

    あの映画を本編も交えてちゃんとしたバランスで考えると
    グレア〈グレア(ハンドレッド)〈マジェード〈釘宮〈ギーツⅨになるんだよな
    やっぱり冬映画なんてもん比較に出すべきじゃないし、そもそもライダー同士で比較もするべきじゃないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:56

    劇中でもかなり強い扱いしてたしマジで思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:57

    >>3

    前半はわからんけどギラギラの消費は確実にあると思うぞ

    消費問題は最終的には解決してないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:44

    >>5

    冬映画の描写が正しければムゲンよりもテンカトウイツの方が強かったりムテキとスパークリングが同等になるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:24

    >>8

    ジオウトリニティ、ジオウII〈ライジングホッパーにもなるし、タジャドル=CJGXにもなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:44

    ただあの時の英寿が本気だったのは事実
    だからマジェードも心の強さで頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:33

    >>9

    ライジングホッパーってそんな強かったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:32

    >>10

    まあ、ウィザードマルガムに勝てたのは相性差が大きいからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:36

    >>11

    冬映画の描写だけで見たらってことね

    実際はジオウトリニティやジオウIIのほうが強いと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:25

    >>12

    相性だけであそこまで圧倒出来るとは思えんし確実に初登場補正はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:09

    よく言われるがムゲンはそもそも必殺技直撃寸前に変身してそのまま打ち負けして技が直撃で吹き飛ばされたって描写だから、テンカトウイツがハテナの技を無防備で食らっても無傷だったなら別だが技一切食らってないし比べるの無理じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:27

    >>7

    言及がない以上はどちらとも言えないな pixiv百科事典では最終回の描写で無制限になったって解釈もされてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:38

    もともと創世の力使うために必要なものがギラギラだから解消のしようがないと思うけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:20

    >>16

    むしろ限界がなくなったって言われてないことを勝手に限界がなくなったって解釈するほうがヤバい気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:21

    脚本の都合以上の理由あるか?
    本編でもロクに活躍しなかった期間あったじゃん
    ギラギラがどうだの考えるのが馬鹿馬鹿しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:25

    レザブの再登場に関する解釈か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:50

    >>20

    なんでもかんでも客演の都合で済ませられる簡単な頭で羨ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:49

    >>21

    ぶっちゃけpixivって誰でも編集できるサイトだからソースにするには無理がある

    そもそも公式じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:55

    冬映画は最新作の年末フォームと前作の最強フォームが同格かのように見えるのでそのまま適応するとインフレが凄まじいことになってしまう。ムテキはムテキ扱いだったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:04

    >>22

    だってガッチャ大作戦に限らず冬映画なんてパワーバランスや設定やら時系列がめちゃくちゃになること多いんだから真面目に考えると破綻してるしそもそも長期シリーズかつ世界観もバラバラなんだから無理に擦り合わせる方が無理よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:18

    あの技は人とは理の違う連中には通じないんだろ
    ましてやケミーの上位存在だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:25

    >>23

    多分この前暴れてたpix百馬鹿にしたいマンの自演やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:53

    >>26

    それも言われてないしなあ

    言われてないことを勝手にそうなんだろって発言するのは妄想やデマの類だから気を付けたほうがええよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:48

    >>20

    創世の力って英寿の力であってフォーム後からじゃないからね

    販促にならないから使ったり使わなかったりするよな

    世界改変すらしてない状況でギラギラが切れるわけないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:26

    >>20

    脚本の都合超えてアクション監督の都合なんだよなぁ

    本来はマグナムブーストでいい感じの勝負するはずだった脚本だったのがギーツⅨに変えられてるからギーツⅨで倒せなくなってるしギラギラ上限説とかも出てきてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:48

    冬映画に限らずディケイドとライジングアルティメットを圧倒したシャドームーンを圧倒するWがいるように初登場補正はぶっちぎりで最強なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:08

    >>22

    あなたの考えもだいぶw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:13

    >>32

    そういう君の考えというか態度も大概あれやなw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:18

    >>31

    ライジングアルティメットも初登場なのに……

    なおディケイドコンプ21は初登場で死亡

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:49

    >>26

    ジャマトに効くのに?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:20

    >>31

    ライジングアルティメットも初登場なのに生身のもやしすら倒せないなんて酷いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:58

    ライアルは見た感じパンチキック当たってないから...そりゃ負けるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:04

    >>34

    なんか呪いでもかけられてんのかってくらい初登場補正薄いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:25

    そろそろ結論出すか
    初登場補正があるライダーにおいて強さ議論は無意味
    以下好きなライダーのフォームスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:31

    >>36

    もやしはテニヌやってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:33

    アクセルフォーム
    10秒間だけの中間フォームってのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:05

    クロスウィザードに対してマジェードがただ単に相性が良かっただけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:05

    ジオウトリニティ
    あれこそ作中的にもメタ的にも瞬瞬必生を体現したフォームだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:19

    >>40

    テニヌ経験者ならそりゃ強いはずだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:41

    ぶっちゃけこの映画を信じるなら
    ムテキとスパークリングが同等になるからやっぱり無茶苦茶だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:58

    正直この話題でしか擦れない冬映画ってどうなのって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:22

    ジーニアスフォーム
    たまにダサいって言われるけどあのゴテゴテ感が好きなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:03

    >>46

    しょうがないだろガッチャード儲もしくはギーツアンチはなんとかしてギーツよりガッチャードの方が強いって言い聞かせたいんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:07

    >>46

    まぁなんというか話題になりうる要素が釘宮位のもんだしなあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:14

    >>48

    実際はライダーの強さに基本的に差なんてないはずなんだがな

    全員最強フォームは同格よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:20

    >>46

    これとくぎゅの設定がテキトーって事しか話題にならないな

    まあ公開中も評判よくなかったしその程度の映画か

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:34

    >>52

    な?こう言うことよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:21

    >>52

    どっちの儲でもない身から言わせてもらうけどぶっちゃけ暴れてたギーツファンもうざかったけど最近はガッチャードファンのほうが目立つ印象あるわ

    レインボーガッチャードがオーマジオウに持ちこたえられるだのプラチナガッチャードが中間最強だのってレスを見たけどそんなわけないからな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:28

    >>50

    ただしジオウは除く

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:48

    >>56

    あれ、リバイスとかジオウもいたしギーツだけ取り上げるってのも充分あれだと思うぞ

    あのスレで苛立ったのは俺もだから気持ちはわかるがちゃんとスレの内容ぐらいは理解しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:19

    >>56

    ガチャ儲側も暴れてるんだから偉そうに言えないだろw

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:35

    >>58

    そんなスレもあるのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:39

    >>5

    グレアとグレア(ハンドレッド)逆じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:13

    >>58

    まあ仮にそうだとしてもそれでファン全体に文句を言うのはアレやぞ

    ガッチャードファンの一部だって最近は若干暴れてるし、それでガッチャードファン全体を責められても困るだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:31

    >>61

    ああ、〈の使い方ミスったわ

    冬映画を基準にすると

    グレア〉グレア(ハンドレッド)〉マジェード〉釘宮〉ギーツⅨ

    って感じになるって言いたかったんだ

    すまへんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:36

    >>62

    それもそうだな

    皆すまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています