滅茶苦茶頑丈…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:22

    カルラとシヴァの猛攻を喰らおうが、追い詰められようが、とことんしぶとく戦っている
    しかもジグラードの直撃を背面に受けてんのに本体はほとんど破損してねえし…
    なんか装甲薄いみたいな噂が出てたけどデマだったんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:23

    ガンプラのどれかに記載があったらしい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:42

    そもそも全身VPSなんでミサイルにはそりゃ強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:50

    ビームシールドがめちゃくちゃ仕事してる
    近接方面はほぼビームシールドで捌いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:09

    当たらなければ(赤い彗星書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:21

    本体自体の損傷は避けようとしてるし腹ビームとか当たった部分はしっかりダメにされてるからデマと強めに否定するほどでもないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:33

    PS装甲なんだからミサイル系統にはめっぽう強いしマジでヤバい攻撃はしっかりとシールドで弾いてるからなアレ
    いくら防御力は低めとはいえ一撃でも受けたらアウトな機体なんて作るわけないしあんだけ耐えれてるのもキラありきではあると思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:41

    × 装甲が薄い
    ◯ 装甲がスライドして可動範囲を広げているのでVPS装甲のフレームが露出する場所がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:42

    装甲が薄いという話は聞いた覚えがない
    ①運動性向上のために装甲を可動化・細分化
    ②ゆえに稼働時はフレームが露出しやすい
    ③ゆえにフレームもPS装甲製にして防御力と剛性を確保
    の一部だけ見て勘違いしたんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:47

    現状コズミック・イラで1番丈夫であろうフェムテク装甲でもサーベルは駄目だからな…
    それ以上となるとアフターコロニーから素材取ってくるとかせんと…

    GIF(Animated) / 1.95MB / 9690ms

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:12

    MGの組立説明書だとキラの操縦についてこれるように各種装甲をスライド展開し内部のフレームをPSにすることってあるから、この文面だけだと装甲が薄いってのは判断されそうかな?
    ただこれは同じVPSを採用している機体の中での話だろうし、やっぱ固いことに変わりはないだろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:51

    高出力のPS装甲だと弱いビームもはじけるからそういう部分では不都合があるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:49

    ストフリに関しては嬉々としてデマ広めてた勢力がいたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:35

    初期に売ってた光るやつの説明だと関節フレームが脆いみたいな記載があった気がするんだけど昔のことすぎて覚えてねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:50

    >>1

    フリーダム系列て翼が本体て位に色々詰めてるから、本体より翼の破損の方が堪えるとは思う

    初代→機体バランス整えたり、機動力増強したり、放熱とかしてるので羽の一部が破損するだけでも著しくスペック低下&バラエーナ使用不可に

    ストフリ→腹ビームとかVPSフレームとか色々詰めた結果、翼で放熱しまくるの前提に、関節とか余剰エネルギーと熱を一緒に光らせるよ!

    ライフリ→設計は初代に近いけど、お前はどうなんだ?


    弐式は早い段階で翼の根本4分の1をコンビネーションで斬られた上でミサイル弾幕されてたり更に破損させられるからPSダウンするよねと言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:15

    ストフリの装甲に関してはガンプラの説明見ても脆かったり固かったりで安定しないのがね
    オワタ式扱いだったりカッチカチ扱いだったりで媒体次第って扱いで良いんでない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:02

    最近ではシンの耐久ばかり言われる至近距離レールガンのシーンだが、デスティニー自体もピンピンしてるのでそもそもVPSの防御性能が半端ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:47

    >>18

    フェムテクってこれ+名無し砲とかカリドゥス無効なんだからガチで無法の進化装甲だよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:36

    >>16

    ライフリは左翼捥がれるついでに左スラスターも吹き飛んだから飛べなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:03

    >>19

    当たってないから不明なだけで腰レールガンは普通に効くんじゃない?

    手持ちの奴と威力どんくらい差があるかわからんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:48

    シヴァの盾がフェムテク製なら至近距離腰レールガンも効かないっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:52

    盾は特殊な加工とか必要ないならシンプルな分、本体以上に強度高められるだろうしな
    シヴァ本体はカガリリモートした際、手持ちレールガン3~4発連射で片腕とスラスター1つは潰せた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:16

    装甲の可動で内部フレームが露出からそこへの被弾時のリスクがあったを紙装甲と連呼してただけ
    それと各種ゲーム媒体で耐久値や装甲が低く設定されたのコンボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:27

    >>24

    デスティニーも両腕失ったら云々で難癖付けられてたけど種ってそんなんばっかりだな

    まぁ故人すらデマで誹謗中傷するアンチいたぐらいだしな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:29

    頑丈というよりキラの防御技術が凄すぎたというか……

    被弾したところは普通にボロボロ壊れていってるから特別頑丈過ぎるってわけでも無い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:04

    元々は初期のプラモインストだったかで脆いと書かれて反響を呼び
    その後設定改変でスライド装甲ということになっただけなんだけど
    これがアンチの妄想とかデマとか捏造してしまうところに
    人間の限界を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:20

    デスティニー好きだけど両腕失ったらヤバいのは別にその通りだしストフリの脆いみたいなデマとは種類違うやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています