よくよく考えてみたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:01

    不意打ちだったのもあるとはいえ、ただでさえしぶとくてフィーバー化もしてるバッファを体当たりの一撃で変身解除させるって、ベノスネーカー君だいぶイカれた火力してんな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:29

    いいだろ?浅倉の契約モンスターだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:52

    ミラーモンスターは何気に強者が多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:26

    ドラグレッダーもこれ出来んのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:44

    不意打ち失敗しても毒液吹っ掛けてくるし、毒液躱されてもしつこく追いかけまわして牙で噛むか巻き付いて締め上げるかするという、蛇の恐ろしさをこれでもかと詰め込んで居る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:10

    >>5

    なお、毒液は強力過ぎるあまり王蛇本人もダメージを受ける模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:00

    >>6

    北岡先生がめっちゃ躱しまくって、その時の貰い事故で浅倉が毒液浴びていたのは結構衝撃受けたなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:44

    あのシーンは浅倉が本当にクレバーよね
    道長がトドメを躊躇ってるのに気付いた途端迷わずベノちゃん召喚してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:31

    コイツ浅倉に対してとんでもない忠誠心持ってるんだよなぁ
    スペシャルで牢屋にいる浅倉脱走させるの手伝ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:12

    5000AP(重量換算250t)で結構な数のライダーの必殺技より威力あるからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:04

    契約モンスターだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:02

    殺し合いしてるからか龍騎ライダーってAPの火力イカれてるからな龍騎の剣ですら威力なら100トンあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:15

    >>9

    ちゃんとご飯食べさせてくれるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:25

    >>13

    飯に困らない契約ミラモンはなかなか義理堅いやつが多い

    コイツと組んでたら飯には困らないって信用があるからか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:14

    >>13

    >>14

    なおゲラスちゃんとダイバーちゃんに便乗して謀反を起こしかけた模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:16

    >>15

    だって限界までお預けしてくるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:54

    やっぱ浅倉って育成ゲー向いてないんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:17

    >>15

    そう考えると旨そうな三体分の飯を他のモンスターを邪魔して

    浅倉のモンスター達に相手に渡すって

    ドラグレッダーの忠誠心は凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:39

    バトロイでも思ったけどアドベントが普通に行かれ能力なんだよな……
    後あの世界だとミラーライダーの実力がリバイス&ギーツメンバーよりも平均値で上回ってるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:07

    ただくれるカードはソードベントだけなんだよなぁ
    スチールベント、ユナイトベント、複数の契約カードはベノスネーカー関係なく浅倉のデッキに入ってたカードだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:59

    >>19

    あの世界は理由わからないけどいまだに龍騎達が戦い続けてるからな

    ゆいが死んだ後に神崎が動き始めたとかでもはや神崎を止められるものが誰もいない世界なのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:12

    >>20

    複数契約しなきゃユナイトは役立たずだし、スチールはまず使わないだろうし、アドベント、ソードベント、ファイナルベントの実質3枚のみなんだよな王蛇の手持ちカードって

    それで戦える浅倉がなんかおかしいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:04:06

    >>18

    日頃から美味いもん食ってるから一食譲っても一日2日?後くらいに飯食えるからええか…って信用あるからな…

    下手に揉めて食い扶持に困ることになる方が嫌なんじゃね

    ミラモン見つけたら倒しにいくだろうし真司は


    こいつと組んでたら飯には困らないって積み重ねた信用が厚すぎる(ので呼ばれなくても援軍に来るし指示には従う)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:33:17

    >>21

    あの世界で真司を助けるためだけに動いてた蓮好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:07

    ベノスネーカー自体がそもそもミラーモンスターの中ではかなり強い方なんだよな

    巨体を生かした攻撃、鋭い牙、毒液による中長距離攻撃、尻尾の先の剣、蛇故のとらえるのが難しい動き
    一度ドラグレッダーを退けたこともあったし、単体ではかなりのあたりモンスター

    でもやっぱり装備品がなぁ
    普通に頭部部分を模したストライクベントとかガードベントとかできそうなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:13

    浅倉自身がイライラしてても戦い方にこだわりがあるから、モンスターも思うようにエサ食えないから反乱を起こすんだよね。
    その間は人間すら食べようとしないし、3匹も養うとなると結構大変。

    浅倉のデッキにガードベントやストライクベントがあれば
    ・ガードベント:ベノスネーカーの背面を模した盾
    ・ストライクベント:ベノスネーカーの頭部を模した毒液発射武器
    とか使われたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:12

    >>25

    デッキ内容がどうやって決まるのかはよくわからんからなあ

    たとえば龍騎というか真司がベノスネーカーと契約した場合でも同じ内容になるのかとか

    契約カード3枚入ってるとかコンファインが入ってるとかは契約モンスター由来じゃなくデッキそのもの由来じゃないかって説を信じてるんだけどそれでいくと真司×ベノスネーカーとかになったらソードベントとファイナルベントしか入ってないデッキになるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:01

    ブランク龍騎にソードとガードが入ってる設定だったから、ブランク時点でも最低限の武器防具カードとかは最初から決まってて、契約モンスターで変化するって妄想してたな自分は
    例えば龍騎デッキでベノスネーカーと契約したらベノスネーカーのソードとガードが手に入るし、シザースデッキでエビルダイバーと契約したらエビルダイバーのストライクとガードになる感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:47

    >>28

    まあ確かにそうでもないとデッキ間の優劣が酷すぎるもんな

    浅倉が渡されたデッキは複数契約とユナイトが入ってるけど武器防具は少ないですみたいな調整があって欲しい


    神崎にバランス調整って発想はなさそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:17

    なんか他作品で登場した時の方が強く見えるのはミラーモンスターあるあるなので…
    ディケイドの龍騎の世界は覚えてないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:51

    バランス調整あったら蟹と羚羊はもう少しましなデッキ貰えるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:34

    >>31

    まあ実際ゲームじゃなく新しい命を精製する儀式なんで効率よく全滅してもらうための餌なんだろうなあの手のバニラデッキは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:22

    >>15

    その2体は契約のカードを掲げられるまでは敵討ちの機会を虎視眈々と狙っていたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:49

    >>23

    飯番サボり癖のある契約相手なら即刻反逆案件よね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:00

    蟹は最初はモンスターも倒してたけど、隠ぺいしてた事件のかく乱と龍騎とナイトに遭遇後は人ばかり食わせてたからデッキ破壊後に食われた説は納得できる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:21

    どんな感じで契約したんだろうな。ベノスネーカー側がコイツただモンじゃねーなみたいな感じで忠誠誓ったとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています