東くんって、なんであんなにタコピーに対して高圧的なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:22

    初対面のタコピーは確かに空気の読めんバカだったが
    どんな力を持ってるかわからん得体の知れない存在だし
    タコピーのハッピー道具なしじゃどうにもならんし
    しずかちゃんにとってタコピーが味方であることは見ればわかるだろうに
    無意味に威張った態度を取るよりも、形だけでも丁寧に接して味方につけたほうが得策とは思わんかったんだろうか
    これも母親の教育が良かったからですかね(皮肉)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:06

    過失とはいえやっぱり殺人者は怖いのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:04

    東くん普通に陰キャ気味で性格悪いからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:09

    なまじ頭が人より言い分
    最初のタコピーみたいなバカは好きじゃないのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:45

    >>4

    なお女は顔で選ぶ模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:52:48

    >>3

    だからタコピーも東くんどうでもよさそうだもんな

    東くんがタコピーに優しくないから仕方ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:55:05

    ジュンヤならタコピーにも懐かれそうだし
    しずかちゃんにも割と好かれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:03

    兄がしずかちゃんの同級生なら教室内のいじめはなくせてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:03

    はっきり言って、謎の生命体相手に初対面から高圧的に接するなんてバカがする事なんすよ
    東くんに圧倒的な武力があるならまだしも
    ただの小四なんすから

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:56

    要領の悪い奴は自分みたいで嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:09

    >>9

    実際ハッピー道具でやろうと思えば東くんくらいは消せるよな、タコピー

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:28

    今までそうされてきたように見下してるだけだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:06

    タコピーがまりなちゃん〇してなかったらこんな面倒なことにならなかったんだから当然では

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:14

    >>11

    カメラだけで勝てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:38

    >>13

    しずかちゃんがやったと思ってるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:08:11

    >>15

    そうだっけか

    読み返してくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:11

    タコピーとはしずかちゃんの関心を奪い合うライバルだから高圧的に接してマウント取ってるんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:12

    >>15

    読み返したけどタコピーが殺したって理解してたぞ

    その後しずかちゃんの倫理観にドン引きしてはいたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:45

    ママの悪いとこ継いじゃったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:15:10

    虐待の再生産だっけ
    東くんに子供ができたらあんな感じで接するのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:16:29

    タコピーの登場人物って全員子供できても蔑ろにするか虐待しそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:20:05

    しずかちゃん=ママだと思ってんならタコピーをダメな奴だって印象付ける為のしずかちゃんに向けたパフォーマンスでもあるんじゃない
    潤也はダメな奴だからママは僕に期待してくれるって最新話で目論んでたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:20:37

    おっこんどは人殺しの謎生物を前にした小学生に精神性煽りですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:20:56

    >>22

    それは「宇宙人がやったなんて誰も信じないから久世さんが少年院に行くことになる」って書いてあるやろがい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:22:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:40

    >>26

    それは流石にいちゃもんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:54

    >>28

    そもそもなんで論点ずらしてるの?これからはエアプで話しないほうがいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:38:13

    イケメンやけど東くんはあかん。あれはしずかちゃんを支えられへん

    都合がいいときだけ女にすり寄るような男は売られて破滅したらええ

    その点タコピーは立派やね。東くんよりはるかに強いのにひたすらしずかちゃんのために尽くしとる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:44:48

    タコピーはしずかちゃんの代わりに殴られたし助けよんだし
    100回以上やりなおした
    受けた暴力がトラウマになってまりなちゃんが怖い中勇気出してカメラでまりなちゃん倒した
    タッセルぶつけられてもまりなちゃんママに殴られてもまりなちゃんの家にいた

    東くんはボロボロのしずかちゃんの言葉を否定してばかりで
    自首しろだの少年院にいくことになるぞだの言ってきた
    しずかちゃんにお願いされてからしか力を貸してない
    タコピーにも高圧的

    比較にならんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:03

    現状余計なことして自分の首を絞めてる男

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:04

    なんでこんなに東くんに辛辣なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:52:35

    >>32

    しずかちゃんは東くんにあれこれ言われなければ

    少年院に行くはめになってチャッピーには会えなくなっちゃうなんてこと考えなかったからな

    だいたい東くんが何も言わなきゃまりなちゃんの死体は埋められなかった

    そもそも東くんが、下心で力を貸したりせず、大人しく立ち去ったあと自分が警察なりに連絡すれば良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:54:06

    東くんはまりなちゃんに対しては完全に死体を隠した加害者なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:27

    >>33

    東君が余計な事したから状況が地獄になってるから?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:38

    >>35

    良心があれば同級生の死体を隠したりしないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:22

    東くん確かに余計な事はしてるけど、今の地獄の原因は全員に満遍なくあるので…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:43

    >>35

    兄が同級生ならまずまりなちゃんのために救急呼んだだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:01:58

    東ママが普段東くんにしてる態度が無意識に出ちゃってるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:04:47

    >>36

    確かにでてきた時はクソメガネって思ってたな

    死体にお花ピン刺しとけば良かったのになぜ思い出ボックスなのかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:05:38

    そもそも他人に気を遣ってられる精神状態じゃないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:48

    >>41

    思い出ボックスなら死亡日時誤魔化せるし死体を隠すには賢い判断じゃね?

    そもそもお花ピンじゃ腐敗して臭いでバレそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:10

    小学生に完璧な判断なんて求め過ぎるのはおかしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:42

    >>5

    でもあの子多分臭いですよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:03

    しずかちゃんはまりなちゃんに自殺に追い込まれるほどのいじめを受けていたから
    恨みがあっても仕方ないけど
    東くんはまりなちゃんに何もされてないからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:34:19

    まりなちゃん埋めたあと、埋めたまりなちゃんが見つかるまではしずかちゃんと楽しくやってたから
    東くん言うほどメンタル弱くないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています