昔はキャラゲ―といえば微妙ってのがお約束だったのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:47

    お前は成長しないのか今はそうでもない気がするんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:38

    アニメや漫画のキャラが動いてて必殺技使ってるだけで満足だったそれが昔のボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:21

    待てよ 昔のキャラゲーは「単純にゲーム性はクソだが残った部分であるキャラクター性の面が評価できるため本来はキャラゲーじゃないのに優良キャラゲー扱いされる」というものも多かったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:56

    ifルートや色んなキャラと恋愛できるゲーム=神
    原作そのままなんかうっすいノベルゲー化しただけの虚無…あなたは…待てよ、BGMやOPがあるのは…しかし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:57

    完結していない作品のキャラゲー…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:31

    作ってあったゲームのガワを版権ものに変えただけのゲーム=意外と神
    微妙に原作的に首を傾げる仕様はあってもゲームとしては満足できるので意外と悪くないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:14

    >>3

    ファントムブラッド…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:27

    ウム…ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとかの大御所ぐらいじゃなきゃ微妙だった気がするんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:49

    >>6

    それはサモンライドのことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:23

    fate unlimited code ...神

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:49

    ハム太郎の2と3…神
    4…まあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:43

    スパイダーマン=神
    君近年のベスト・キャラゲーと認めるネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:45

    >>10

    確かにバランスはジャワティーなんだけどキャラ物格ゲーとしては完璧とお墨付きを与えている

    ああいうキャラゲーもっと増えてほしいのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:35

    武装錬金の無双ゲーが好きだったのが俺なんだよね
    真っ赤な誓いが聞けるのとカズキと斗貴子さんの息子が出て来るのとパピヨンが操作出来るのとかで満足だったんだ

    まっ明らかにゲーム性はクソなんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:50

    紹介しよう”わんぱくダック夢冒険(ダックテイルズ)”だ
    ファミコン時代のキャラゲーだが名作すぎて月面ステージのBGMがリメイクアニメに逆輸入された

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:59

    オラーッ早くキャプテン翼RONC2作らんかバンダイーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:02

    史上最強の弟子ケンイチの格ゲーはクオリティ高かったと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:07

    DSで出てたDグレイマンのゲームが好きだったのは…俺なんだ!
    本編とは違うパートナーと任務に挑めるの楽しかったーよ
    ゲーム性は無理です 無理にタッチペンを使わせようとしていたDSゲームの悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:25

    遊戯王タッグフォース=神
    ああーっ続編をくれーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:26

    ギアスロスカラ…神
    続編は期待出来なさそうで残念なんだァ

    でもロスストは空気感が似てて嬉しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:34

    進撃の巨人2=神。ゲームとしてはやや単調気味かもだが立体機動でかっとびながら巨人のうなじ削いでるだけで十分楽しいんや…。3が出ないなんてこ…こんなの…納得できない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:34

    お言葉ですが呪術の格ゲーはわりとゴミでしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:06

    AC北斗の拳…神
    細部の原作再現度の高さもさることながらゲームとしての娯楽性もめちゃくちゃ高いんや
    バランス? ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:10

    >>13

    バランス以上に難度がちょっといかれていたと格ゲーマーからお墨付きを頂いている

    対人やるならジャンプキャンセルの出始め数フレームを必殺でキャンセルするのが必須テクニックなんだよね、怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:00

    8マン

    確かに面白い…だけどこれキャラゲーの面白さかな? いや面白いけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:31

    >>21

    しゃあけど…2ラストバトルの時点で厳しかったわ!

    物語が対人メインになる悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:17

    それは鬼滅の刃のあれやこれのことを…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:45

    全ての元凶はお前だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:37:12

    遊戯王OCGでなく遊⭐戯⭐王キャラゲーとして評価されてる作品ってあるんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:43:19

    それはきららファンタジアのことを…
    この前機種変したらバックアップが吹っ飛んだんだよね悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:43:58

    セーラームーンの格ゲー…
    客層が理解不能 まっ俺は持ってたんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています