【クロスオーバー注意】fate×セカイ 256

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:48

    世界を股に掛ける(予定)のスターを一つのセカイに押し留められるとでも?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:31

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:41

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:51

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:01

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:16

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:27

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:37

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:49

    アルトリア「あっれぇ〜〜〜?????」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:00

    >>1

    立て乙です

    やはりスターは強かった…!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:31

    >>12

    司さらわれ事件解決

    MVPは久遠寺有珠

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:20

    >>12

    『あなたのためのかえりみち』

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:34

    彼方主従ルートの冒頭書いたので置く

    ・セカイに夕方遅くまで残ってたこはねちゃん、帰ろうとするもuntitledが無くなってて使えません。
    早く帰らないとと慌てるこはねちゃん、
    ビビレンくんがバチャの能力で送ってあげようとするも、こはねちゃんに触れると『ビリッ』とよくない痺れが起きるので帰してあげられません(こはねちゃんには痺れが行ってない)

    ・どうしようかと悩んでいると外から爆音。自由人コンビが「メイコー!!」「空から女の子が降ってきたー!!」と報告。その女の子が青子さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:59

    これは実施世界線2次創作の妄想


    『お着替え主従たち』


    キャプション「ピクシェアに上げていたイラストを纏めました。ひたすらプレパス衣装を着てる主従たちです。」


    ティーパーティー衣装を着た童話主従とかいる

    リンちゃんと有珠さんはこれ


    レンくんはこれ。ロビンはこれのベストと帽子着てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:39

    >>12

    自力脱出するスター

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:58

    >>12

    前スレ192引用

    【以前の黒ミク決戦概念と掛け合わせて観測すると、この誘拐事件で司くんのための「かえりみち」を指し示したプロイが、今度は黒ミクの「かえりみち」を指し示すように星へと至る道を奏で描き出すことになるんだけど、あまりにも素敵すぎないかそれ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:33

    行き場のない悲しみを受け止め、道を示す白いピアノ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:05

    >>12

    火入れ主従と想いに向ける想いの話

    好きすぎたので引用失礼するね(187番だよ)


    『個人的にはあると良いなと思った火入主従の話。

    それが自分ではない誰かの想いを乗せたものであっても、その想いのために力を尽くす人の姿を肯定する村正さんとかどうかなって。


    「自分たちは誰かの想いを受け止めて音にするしかできない」と語ったレオニメイコさんと

    「はじめは借り物の思い出あったとしても、それを美しいと思って目指すその想いは自分自身のもので間違いではない」とした衛宮士郎をガワとする村正さん。』

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:40

    前スレで大活躍だったピアノプロイが有珠さんにとっては「失敗作」だったけど、司くんがその効果に感動して、「そんなにピアノが好きなら…まぁ安全だし」と譲ってもらったプロイだとエモいなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:22
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:19

    >>12

    元国民的アイドルグループセンターに商談を持ちかけるポカニキ。のらりくらりと首を縦に振らない笑顔の遥ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:08

    遥「魅力的なご提案ですので、一度持ち帰って検討しますね^_^」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:27

    遥ちゃん反応集、やっぱ国民的アイドルの実績があるからかみんな「うおおお…すげぇやついる…」みたいな楽しげな空気感なのツボる
    俺も多分そうなるからわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:36

    想い出は『レオニの先輩』火入れ主従

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:09
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:19

    「検討しますね」光線打たれまくって躱されるも、鍛え抜かれた残弾(グッズプラン)で絶対頷かせようとするポカニキおもろい
    遥ちゃんも検討してないわけではないんだよな、本当に。しかしなんで遥ちゃんは躱しまくってるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:18

    >>28

    穂波ちゃんは自信ないので自分が描いたものが伝わってるかわからないし、マシュの絵もエキセントリック過ぎてしりとりに向かないから絶妙に何を描いてるのかわからないし、すごい切迫した戦いになっちゃいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:59

    >>12

    遥ちゃん反応ボイスの伊織くん(サムレムDLC情報解禁おめでとうございます)

    地味に横文字にすっかり慣れてるのと、杏ちゃんの間延びしたセリフをそのまま再現してるのがおもろ可愛くて好き。馴染んだなぁ、庵主従が仲良さそうで何よりだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:18

    >>28

    >>30

    穂波「(ど、どど、どうしよう伝わってるかな…絵名さんのレッスンを参考にしたけど、わたし上手く活かせたかな!?)」

    マシュ「…!(パアッとした笑顔)」

    穂波「(あっ…つ、伝わったみたい?あ、マシュさんがスケッチブックに描き終わったみたい。えっとじゃあ、わたしが描くのは…)」 


    謎丸の時の絵


    穂波「( ど う し よ う )」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:19

    >>12

    ロビン「とっておきの着ぐるみで小娘(遥ちゃん)をノックアウトッス!!」


    果たして有珠さんが遥ちゃんにペンギンぐるみ姿を見せる日は来るのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:12

    穂波ちゃん、家事オールオッケー・文武両道・優しい・美少女と完璧超人だけど「絵がコンプレックスで本人も頑張って学び中」っていうギャップと真っ直ぐさがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:02

    ビビバス陣営の再開、相棒とお互いの名前呼びながら再会してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:43

    シブマス、サーヴァントの宝具詠唱言えるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:45

    穂波ちゃん、マリー王妃のためにモンブラン作って喜ばれてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:58

    遥ちゃんラスト ニーゴ編
    サリエリ「健啖だな。ああ、歌とはエネルギーを必要とするものだ」
    ナイチンゲール「計算された食事量、欠かさない運動。えぇ、大変結構。ランニングの際の転倒には気を付けて」
    カルナ「望まれる偶像で在る為にそれ程の熱量が必要か?どうやら舞台の上、というのはオレが思う以上に酷寒らしい。その努力には頭が下がるな」
    呼延灼「絵名...呼延灼です...。トップアイドルと違ってあなたの傍に居て触れられて褒められて戦える呼延灼です...。可愛さ綺麗さかっこよさだってアイドルに勝て......負けな......む、無理だぁ~!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:43

    >>38

    お疲れ様です!!!どれも最高の観測でございました

    カルナさんモモジャン全員リスペクトしてる説あるな…?(過去スレでみのりちゃんがヨダナさんのような太陽みを感じられてた)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:27

    MVコンビが選ぶ絵名鯖の私服見たい。呼延灼ちゃんはマニッシュ系着てほしい。馬琴さんは編みタイツとかチョーカー使った「強」い地雷系着てほしい。お路ちゃんは優雅なオフショルワンピとかフリルブラウスとスキニーとか着てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:07

    遥ちゃん呼延灼ちゃんに1発で復活する神対応しそう(具体的にどんな対応かはわからん)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:52

    しかしこうして見ると遥ちゃんマーーーージで非の打ち所が無くアイドルだな。体調管理・度胸、どこ取ってもサーヴァントが褒めざるを得ねぇ。トップアイドル伊達じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:55

    そういや望月さんちの今日のご飯「お家で作れるアイスクリーム」やってるね(季節ボイスの話)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:33

    ふぇとせか幼稚園における青子さんたちって三咲校の教育実習生かな。普通に就職した先生かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:47

    遥ちゃん、負けん気強くて強か(したたか)で、それが努力や自信に繋がるからラムダ様が認めてる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:34

    前スレで名前出てたし村正さんが遥ちゃんどう思うか気になってきてる。…そういや遥ちゃんエミヤさんと組むルートあったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:52

    黒化モモリンちゃん、モモジャンへのこれからの試練の一つというよりは
    闇深く、若い娘を焚いてまわるアイドルの世をだからこそ輝かしいと讃頌して

    四人に「どうせ私達はアイドル以外じゃ生きられないでしょ
    ならいっそ、いない神様になって、みんなから崇められて
    そして魂と身体捧げて星になれ!
    なりたくないなら、ここで果てて消えてしまえ!」
    って思いっきり背中を蹴飛ばす味方か敵かようわからん子

    モモジャンが来る前までは大人しく黒化してたけど、レスバをして熱が入り、
    さらに混ぜられていた神霊の霊基もあって
    黒化を吹き飛ばし、ゾーンというかトランス状態に至って戦闘&対バンみたいなことを仕掛けてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:25

    >>46

    「若い身空だってのにちと生き急ぎじゃないのかねありゃ。...いや、アイドルってぇのが年頃の娘っ子に一番向いてるってのは分かっちゃいるんだが、どうにも収まりが悪い。爺の節介と聞き流してくんな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:36

    >>48

    遥「とんでもないです。千子さんのように気にかけてくれる人がいるだけで『ちゃんと自分を労ろう』と気が引き締まりますから。無理せず頑張りますね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:03

    >>47

    闇バチャって神霊混じってるの!?流石に元に戻れなくなっちゃいそうで怖いんだが!?あ、あと黒ミクさんはどっから神霊持ってきた!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:47

    遥ちゃんの苦手なもの「(自分が)怠けること」なのでこういうとこはラムダ様ともエミヤさんとも親和性がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:38

    個人の印象なんだけど青子さんって遥ちゃんみたいなどストイックで優しくて程よくしたたかな子好きそう
    遥ちゃんはこはねちゃんと仲いいし、会う機会もありそうだよね。ってことで青子さんや、桐谷さんのことどう思います?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:00

    闇バチャさんが混ぜられてるのは黒ミクさんの黒感情(黒い想いの結晶)のイメージ。それで強化するし内面も黒ミクさん混じりになる

    神霊とかでも好きだけど、それだと疑似サーヴァント化しちゃうし、そもそもバーチャルの存在が依代になれるの?とか勝手に気になっちゃうので自分は諦めた(ほかの人の観測否定するわけじゃないのであしからず)あとバチャシン30人全員分の神霊用意するの大変そうっていう自分にはできない芸当への怯え(何度も言うけど他の人の概念否定するわけじゃないよ。自分には無理じゃってだけだよ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:57

    ニゴレン奪還回の囚われまふゆ、ナイチンゲールさんへの「お母さん達を否定しないでッ!!」っていう無意識令呪の効果が闇ニゴレンくんによって増幅させられてるって概念を見た
    (闇ニゴレンくんが作った陣地には、いる人に『疑似的な霊子化』が可能なコーティングアバターを貼るという効果がある。闇ニゴレンくんはそれを使ってまふゆの令呪の効果をバグらせた。みたいなノリ)
    多分この闇レンくんはまふゆを救おうとする故にまふゆの話を聞いてくれない婦長を敵視してる。本物ニゴレンくんはそれが優しさゆえなの知ってるので敵視してない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:47

    >>54

    ▶︎(闇ニゴレンくんが作った陣地には、いる人に『疑似的な霊子化』が可能なコーティングアバターを貼るという効果がある。闇ニゴレンくんはそれを使ってまふゆの令呪の効果をバグらせた。みたいなノリ)

    これは霊子化すると自分がゲームマスターとして電子機器でチート行為できるからって意味ね。意図的に バ、バ、バグ、させられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:45

    クレーンさん、アイドルに熱狂してる時はハイになってるけどアイドルの輝きについて語る時はマジだから信頼できるんだよね



    クレーンさんに愛莉ちゃんと雫ちゃんについて聞きてぇ。モモジャンの中でもこの2人は『アイドルの自分を見てくれる人』が必要だもん…あとみのりちゃんについても語ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:30

    今やってるシホ殿イベガチャの髪型と!!!コネライのレオニ衣装合わせるとめーっちゃかっこいいよ!!!!試してみてくれ!!!!太公望さんもかっこいいって言ってるよシホ殿!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:44

    RBプレゼントガチャ衣装(アナザー1)AA概念

    AA「アルトリア・キャスターとしての私も着ていたので、ぜひ私もと着替えてみました。…うん、やはりこの衣装は良いものですね」
    一歌「そうだね。こういう衣装って『頑張ろう』って引き締まる気分になれるし」
    AA「ああ、それもそうなのですが、私は特に──」
    い「?」
    AA「この『L』をあしらったネックレスが嬉しくて。これを着ている間は、私も貴方達の仲間になれているような気がして──」
    い「──アルトリア。」
    A「はい?」
    い「アルトリア『達』は、出会った時から私と私達『Leo/need』の大切な友達だよ。カルデアの立香さん達を大切にしてる、友達思いでかっこいい頼れる仲間達──だから。」
    AA「──ふふっ。一歌、ありがとうございます。」

    A「ところで、せっかくめかしこんだので、もう一息感想を希望しても?」
    い「あっ!うん!すごく似合ってるよアルトリア!青いジャケットが似合っててきれい!」
    A「はい。重ね重ねありがとうございます♪」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:13

    穂波ちゃんが「あっ、マリーちゃん。アクセがちょっとズレちゃってるよ。」と自然に直してくれると(『友達』みを感じて)嬉しくて更にきらきらキラキラ輝きます

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:23:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:24:42

    シーちゃんがエネミーの絶望波(仮)を喰らって強制第三再臨にされたら、酷く動揺しながらも苦しそうなシーちゃんに駆けよって優しく抱きしめて「大丈夫、落ち着いて…大丈夫よ…」と背中擦る礼装姿の雫ちゃんはいると思う
    少しずつメンタルを落ち着かせて礼装の回復効果で落ち着き、シーちゃんはひとまず元に戻るけど、この『バーヴァン・シーの絶望の形』が後々物語に関わってくるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:37:44

    礼装に変身するアイテム、ペンライトだといいなって(ほらあの、イベント後に豆腐が買えるようになるやつ)
    2本揃えてサーヴァントと使うと『共鳴礼装フォーム』になるぞ!!シブマス同士でも使えるぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:44:36

    そういや去年の今頃辺りLUFやってたんだよなって唐突に思い返した(吐血)
    ハピハピハッピーなジュンブラの後の胃にぶち込まれたのは中々パンチが効いてた記憶。そっかぁLUFもニゴカイさん参戦も進級もまだ一年経ってないんだぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:46:40

    WikiのSS欄に最近出た概念やSSがあると助かるんだけど難しいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:52:22

    数スレくらい前のなんらかの話題で
    「シブマスからすりゃサーヴァントって『なんかすごい格好で戦う人』だからすぐには信用できなくても仕方ない」みたいなレスがあったことから着想


    シホ殿、太公望さんが「親方!!空からイケメンが!!」みたいなノリで直降→怪我してたら「あの…大丈夫ですか…」みたいな心配警戒混じりの反応になりそうだけど、
    もし日野森邸の庭にシフソウくんと落下してきたーとかだっら「何この人なんで庭にいるの(警戒)(困惑)」みたいにしばらく怪訝な目をしていそう。でも太公望さんは人間力がすごいので、早々にキズナランクができるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:05:27

    定期的にドキドキデート大作戦パロスレが建てられるけど、毎回2レス目で平和的解決するので一向に完走しない星乃一歌さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:07:51

    根拠ないけど確信してることを言う
    レオニで一番社長がおもしれーポイント渡すのは志歩ちゃん(社長ソリッドハート組好きそう)
    異論は認める

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:52

    >>50

    たぶん最初にインスコされたのは幻霊

    けど黒ミクさんの目を盗んでリンちゃんのなかで自己霊基改造、ラムダやヘクおじの影響を受けて別側面たる神霊に近付いて最後に一気に変化したんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:41

    神霊に変化したなら今まで神霊と何度も戦ったカルデアでも気が気がじゃないだろう
    音楽浄化という手があってもこのメンバーで無力化できるかどうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:33:21

    >>70

    簡単に浄化できちゃったら、その幻霊や神霊の株を落とすようになっちゃうし

    そういう観点でもちょっとラインしいたほうがいいんではと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:40

    擬似鯖ではなくまんま本人が闇落ちで神霊にまでなっちゃうと変質すごすぎて尊厳破壊感増してる気がする(否定はしないけど人を選ぶポイントではあるんじゃね?って言いたい)
    闇落ちが既に尊厳破壊だろってツッコミは置いておこう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:58

    ポカニキの用意した遥ちゃんのグッズ、どんなグッズだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:32

    >>74

    遥ちゃんに協力してもらう前提の写真集とか、あとサバフェスで作ってたみたいに遥ちゃんをモデルにしたフィギュアとか?あとは応援グッズのデザイン、他にも色々ありそうだなと考えた

  • 766924/06/18(火) 11:03:13

    >>71

    けどここらへんどういうシナリオで解決するかで株を下げないままお帰りいただくことも出来るので

    インフレ防止ならこういう設定を他のバチャシンでやらなければ良いと思われ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:38

    元になってる神霊はFate公式作品内で出てる人だと描写しやすそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:39

    神霊が体の中にいたって後遺症残りそうなので、そこ対策も必要必死でお願いしたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:14

    有珠さんに「久遠寺さん、これからうちのリンとレンをよろしく頼む!」「オレの名は、天翔ける(以下略)えむ達にもそう呼ばれているので、ぜひ司と呼んでくれ!」と挨拶しそうな司くん好き


    現状「久遠寺さん」呼び安定であろう司くん、寧々ちゃん、類くんもどっかのタイミングで名前呼びしてほしいなぁ。と思うけど有珠さん「自分のことは好きに呼んで」タイプだし別に名字のままでも良いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:27

    コネライ衣装着てるエリち(オリジナルカラー)

    「おぉ…(ちょっと装飾が多いけど、全体的に大人っぽくて悪くないな。いや寧ろイイぞ、コレ)」
    「わぁ〜〜っ!エリセちゃん似合ってる!黒いジャケット、カッコ良いー!!」
    「そ、そうかな…?ありがとう。咲希も似合ってると思うよ」
    「やったやったぁ♪今日はアタシも『クールでカッコ良い天馬咲希』になれるかなっ?」
    「う うん(クールかは審議の余地が……でも、そうだな。咲希は─)」

    「(いつだって、一本芯が通ってて、大切なものを忘れない強さがあって──)ふふっ。咲希はいつでもカッコ良いけどね」
    「ほんと?わーい♪ありがとう、えりせちゃん!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:01

    奪還したセカイで歌うとその歌声がキラキラと結晶化し、その結晶で魔力補充する鯖が見えたから置いてくね

    結晶は種火を更に砕いた金平糖みたいな感じで、補充量は空腹に飴玉位の微妙な量だけど何かの時用に各自常備してて

    ビビバス鯖はコーヒーや紅茶に入れたり、穂波ちゃんは折角だからとそれを使ったクッキーとかを作ってくれてたり

    味は歌ったマスターごとに、スーッとしたり、酸っぱかったり、蕩けるほど甘かったり、ほんのり苦かったりする
    (ちなみにマスターが食べても味は殆どしない。ただ口の中でパチパチキラキラと弾ける感触だけする)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:36

    >>81

    めっっっちゃ良い……一歌ちゃんは焼きそばパンの味しそう

    穂波ちゃんはアップルパイ、志歩ちゃんはハンバーグやラーメン

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:16

    >>74

    なんか普通にイメージ香水とか良さげなのだしてる予感も、なんかヤバそうなの出してるイメージもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:47

    >>81

    甘い金平糖みたいな結晶、お砂糖替わりに使いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:58

    >>82

    まふゆがどんな味になるのか気になるな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:16

    >>77

    Fate公式だとかなりの色々な神霊が出てたから選ぶのには苦労しなさそうね


    >>81

    種火みたいに食べたらほんの少し温かそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:08

    >>85

    りんごりんご、奏ちゃんがミラージュで向いてくれたりんご

    それか味しないけど、絵名がくれた茶葉や奏ちゃんお手製のハーブティーの香りがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:57

    >>86

    え!?アルテミス様達みたいな言動するバチャシンが見れるんです!?あ、魅了スキルなどは後遺症怖いので封印でおんしゃす

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:43

    >>88

    オリュンポス考えるとアフロディーテ様とかはあんまり良くは無さそうかな?

    型月的に考えると機神とバチャシンの相性は悪くないかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:21

    >>85

    その人の好きな食べ物の味とか、無味だけど思い出ある食べ物の香りがするとか、微かに風味があるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:12

    曲に込められた想いに因んだ味も良いよね
    例えば、劣等感と再起の曲である『シネマ』は「苦いけど後味は爽やか」って味になりそう。コーヒーにまぜて甘い物と食べるとちょうどいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:02

    好物と同じ味なのか、香水見たくシブマスの人柄を味や香りに現れているのか。想像膨らむね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:41

    >>85

    味についてはしたりしなかったり

    でもどれもあったかくて胸にじんわり染み渡る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:51

    モモリンちゃん奪還回の『リンちゃんに歌と想いを届けるライブ』での浄化、これクレーンさんは見られてない説を見た

    衣装関連の裏方、宝具やスキルによる護衛援護でレッスンも本番も見られてないクレーンさん



    エピローグで、そんなクレーンさんに感謝を伝えるべく、みのりちゃんが企画し他メンバーもバチャシンもサーヴァントも乗っかった、全力で希望をお返しするライブが始まる

    (クレーンさん、モモジャン鯖だと唯一のサポート特化型だから、こういう恩返したくさん貰ってそう)


    ライブオープニングはこれ↴

    『天使のクローバー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:35

    やっとこさイベスト読み終えた
    うわ〜〜〜これ解禁まちどおしいな 語りてぇことがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:47

    愛莉ちゃんや遥ちゃん、企業やってる鯖に秘書や助手として欲しがられてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:43

    黒ミクさんの孤独を注がれて「自分にチームメンバーなんかいらない」女の子になった闇モモリンちゃん。でも本当は誰かとライブしたくて、みのりちゃんとレンくんはそんなリンちゃんに手を伸ばすんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:12

    司くん攫われで有珠さんがかなーーりデカイ仕事してくれたから、有珠さんとダショについて掘り下げたいな


    ってことでみんな、マイ天使とダショ組のどんな姿が見たいッスか?自分は
    「(そういえば…久遠寺さんが前口ずさんでた曲、なんて名前だっけ。確か……)───♪(そう、こんなリズムだった気がする…)」
    「………」
    「(えっ?ん!?え!?)く、久遠寺さん…いつの間に…!!」
    「さっき忘れ物を取りに来ただけ。すぐ戻るわ。」
    「あ、うん…なんかごめん」
    「何がかしら。………ところで」
    「…?」
    「草薙さん、本当に歌が上手いのね」
    「えっ──あ、ありがとう。歌だけは誰にも負けたくないから」

    こんな図が観たいッス

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:31

    前スレで言われてたけど司君が自力脱出できたのは良かったよね
    本気で脱出しようとする司君VS.離れないでと本気で閉じ込めてくる闇ダショバチャがどんな展開になるか予想できない
    あんまライン越えしそうな展開は考えたくないからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:17

    >>99

    そりゃもうちっちゃくなって駄々こねよ

    まぁそれは置いておいて司くんらしい結果になったと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:57

    「行っちゃうの…?」って顔してる闇ダショミクさんに「あぁ。一緒に帰ろう」して浄化させる司くんおりゅ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:57

    自力脱出、なんつうか放っておくと自分の悩み自分で解決しちゃう司くんらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:26

    『神代類に応える会』こと『座長と社長』コンビこと
    司くんとシャッチョの話なんだけど、
    シャッチョって「大船に乗ったつもりで任せ給え」みたいな自画自賛挟むじゃん
    それに司くんが「あぁ知っている!お前の頼りがいはオレ達にも伝わっているからな」みたいなクリティカル出したことありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:09

    シャルル「そういやぁ、類って何で野菜ニガテなんだ?」
    類「食べ物じゃないからですね」
    シャルル「食いもんだぞ…?」
    類「正確には僕がそう"認識していない"だけですね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:44

    【急募】モモミクさんと相性良いサーヴァント

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:49

    後遺症や周囲への被害が怖いから、神霊融合は『融合』ではなく、神様の権能をかなーりグレードダウンさせて参考にした"それっぽいスキル"にしましょう!とラインを引くのはどうかな?ガチ神霊って存在はすごすぎて簡単に手出しできないと思うんだよね。倒し方にしろ倒したあとにしろ、問題が大きすぎて変な空気になっちゃいそうだし
    特定の神様の疑似サーヴァントになったわけじゃないけど、衣装で神性属性を獲得する。とかでも良さげじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:22

    >>108

    自己レス失礼。その空間ではその闇バチャこそが新たな神様〜みたいなのでも良いと思う

    神性と闇バチャを絡めるなら、そういうやり方もありそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:43

    寧々ちゃん正月イベで遥ちゃんファンっぽかったし阿国さんに説明するシーンありそう
    「時に寧々様、鳳様と仲睦まじいお方は一体?」
    「桐谷遥…さん。えむと同じ学校の生徒で、花里さんたちのチームメイトで━━国民的に有名なアイドル」
    「ふむふむふmコッッッッッ!?国民規模でございますか!?」
    「そ、そうだよ?ちょっと前まで『ASRUN』っていうすごいグループでセンターだったから」
    「しかもセンターとは…!!ムムム、分野は違えど舞台女優としてはなんとも心熱くなる御仁ですね…!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:17

    >>110

    阿国さんだって時の天下人に召し出されるレベルの人だったじゃないですか!


    女だてらに芸で身をたて、国内に知られる有名人となった点で、阿国さんと遥ちゃん通じ合えるところありそうだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:41

    サンタさんへ
    司くん攫われ事件後、司くんにお礼を言われて「ピアノのお礼なら、天馬くん本人から貰ったわよ。大量に」と勘違いしはてなマークを浮かべる有珠さん。その後、あの状況の司くんがピアノプロイのおかげで救われうさちゃんも笑顔になったことを聞く有珠さんをください

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:16

    魔法使いの夜コラボでアイドルの話がまあまあガッツリあったから
    あの場にモモジャンはどんな反応するんだろうと思ったけど、あの特異点危険だから行かせられそうにないのよね
    うーむ…仕方ないが残念だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:13

    >>113

    みのりちゃんがまほよコラボ見たら

    「新参もいいところですが、ファンになってもいいでしょうか!」とまさごちゃんのライブとCD追いかけたくなるし

    敬意を示して水嶋先輩って呼びそう

    芳助さんの想い絶対守りたくなるし鳶丸さんにめちゃくちゃ感謝する

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:40

    >>114

    自己レス失礼 このなってもいいでしょうか!は「既になっちゃったんですが大丈夫です?レギュレーション違反じゃないですか!?」って意味である

    みのりちゃんはまさごちゃんのライブ泣きそうになりながらキラキラした目で「すごくかわいい!素敵!」って本気で褒めるだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:49

    >>111

    意気投合しそうだしお互いにお互いのいる世界の華やかさ、お互い流のメイクやファッションを教えあったりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:40

    >>111

    寧々ちゃんも同じように「阿国さんもすごいけど……って、阿国さんだもんね。そりゃリスペクトしちゃうか」って驚きつつ理解してそう

    そして爆早で遥ちゃんと仲良くなってて畏怖する

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:01

    有珠さんがいる世界線観測してる人に聞きたいんだけど、みんなの世界線でピアノプロイはなんで名前?
    自分はね、過去スレで出したのを少し変更して『ヴェーク・スターン・フリューゲル』だよ。日本名も変更して『夜道を照らすピアノ使い』
    通称フリューゲルくんだよ
    こういう感じで無限に聞かせてほしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:04

    >>103

    社長割と褒められ慣れてなさそうだから司くんみたいなのはある意味天敵になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:40

    >>81

    自分の歌の結晶を初めて口にしたサリエリ先生の様子を気にする奏ちゃん


    「どうかな」と少しドキドキしながら聞いて

    「ふむ……甘く…はないな」

    と返ってきた言葉に、やっぱりか、と

    先生が甘いものが好きなのを知ってるから、ちょっぴりガッカリも申し訳なくも思うんだけど


    「だが…うむ。……好ましい味だな。マスター」

    と微かに微笑んだ先生を見て驚きつつ

    「…そっか」

    と心が少し温まるのを感じる…

    みたいなこともあったりするかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:05

    そういやプロイって自我あるんだっけ
    ピアノプロイくんもそうなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:55

    モモリンちゃん奪還のモモレンくんに

    『誰のための我慢なの?答えは出ているくせに』

    『でもね その一歩が怖いんだよね』

    『大丈夫 手を取って』

    『冒険の続きを楽しもう』

    って『チームメイト(HoneyWorksさん)』を歌ってほしい。モモジャンと一緒に、闇モモリンちゃんへ向けて  


    みのりちゃんの想いから生まれた「誰かを思う歌」を、「自分はひとりぼっちで良い」と心を閉ざした闇モモリンちゃんへ届けるんだ。モモレンくんも一緒に…

    チームメイト / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:56

    >>121

    あるものもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:37

    HoneyWorksさんの『チームメイト』、自分以外のモモジャンメンバーには勿論のこと、自分と契約してくれたサーヴァント達にも向けて歌うモモジャンが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:28

    >>120

    小瓶に金平糖みたいに入ってそう

    音楽家主従のこういう空気感好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:37

    キリシュタリアとみのりちゃん概念ほんますき

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:25

    >>112

    そしてそのあとさびしさを抱えた黒の少女をかえるべき場所へと送り届けるために奏でられるまばゆい光のようなピアノの旋律を確かに聞き届けて、その思い出を大切に持って帰る有珠さんもきっといる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:10

    >>67

    プロセカキャラと恋愛!のノリが相性そこまでだから必然ではある

    ダイス形式にしても不思議な力で普通に終わりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:59

    >>102

    監禁観測しようぜ!っていう豆腐マスターたちの思惑とは裏腹に爆速で健全な自力解決ルートに乗っかってったの、(ふぇとせか特有のルールも勿論効果を発揮していただろうけど)あまりに「天馬司」という男のキャラクターとしての強度が確かすぎるあまりに流れが勝手にひっくり返った構図なので結構じわじわ来てる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:41

    脳内で「もし仮にプロイが『あなたの想い』に応えなかったら、天馬くん、貴方は"まだ"その子供部屋から出られていなかったでしょうね。」
    「……あくまで"まだ"だけれど。天馬くんなら礼装の力で壁でも壊して、自力で飛び出しそうだもの」 
    って言う有珠さんが観測されたんだけど、ここまで言われる天馬司の健全力よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:47

    司くんと有珠さんのキズナランク概念『あなたのためのかえりみち』が「ピアノプロイくん目線」と「有珠さん目線」を掛けてたら嬉しいなって妄想

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:47

    遥ちゃんプロデューサー就任おめでとう!!
    番組企画仮始動おめでとう!!!
    曲めっちゃ格好良かった!!!!
    ではネタバレ解禁言ってみよう!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:04

    柊プロデューサー…好き!!!!!!(挨拶)

    雫ちゃんが全部言ってくれたけど、遥ちゃんは勤勉かつ慎重、視野も広くて行動力がある。だからすごく頼りになるんだよな

    モモジャンはみんな別々にリーダーシップがある子の集まりだけど、遥ちゃんは言うなれば『物理的に事態を進展させることで、確実にみんなを導く』タイプのリーダーシップだな。経験と努力にそれが裏打ちされてる
    すごい子だよほんと…今回のイベスト遥ちゃんの魅力全部詰まってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:45

    一枚絵のモモカイさん眩しっ
    個性を見てもらえなかった愛莉ちゃんや雫ちゃんがいるモモジャンの『個性』が『自然体』なの、積み重ねを感じて涙出るわ。よかったぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:33

    ・街の人達の疑問を知った時の言葉
    ・「ひとり100枚だね」
    遥ちゃんのすべてが詰まってると思うよ、ここ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:37

    「もっと、高いところまで(モモジャンで)一緒にいきたいなって思ったんだ」

    跳躍していってくれーーーーー!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:07

    今回の歌はファンに、仲間に、そして柊Pに向けた遥ちゃんの想いかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:18

    曲もよかった…
    なんかクールでかっこいい系はモモジャンでは珍しい?
    そしてスーパーノヴァの意味は「超新星」か

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:29

    >>138

    遥ちゃんのクールな魅力を彷彿とさせる雰囲気で「遥Pええ仕事しておりますなぁ」となったよ

    これから新しいお星様として日本に見せつけていくんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:31

    新曲のサビ前の歌詞で「今まで遥ちゃんがアスラン時代で不穏な話聞かなかったのは柊Pの運営がすご過ぎたからかな」と予想した
    確実なプロデュースでメンバーのメンタルも守ってたから遥ちゃんは不和に悩まなかったし、やりたいパフォーマンスをできてたんかなと。柊さんアイドルを守るプロだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:03

    来 た よ


  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:24

    >>142

    見   る


    いやもうほんとカッコイイ…今回の曲ジャズっぽいからぜってぇモモカイさん似合うと思ったよ、マジで北からビビったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:11

    あいりちゃんとみのりが手伝いしてるの見て「まあアイドルだし大工仕事もやるか」って一瞬思った。完全に某農業系アイドルのせい。

    仲良くなる地元の人ができるのはあのアイドルたちみててもいいなぁと思っているので、是非モモジャンもちょいちょい花見岡町の人と絡んでほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:29

    ヤバっ躍進してるよ、皆

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:09

    >>142


    曲を聞き終えたら、今回配布のレンくんのサイスト前編読んでみましょう。ミスクレーンと高速アイドルトーク出来そうなモモカイさんがいるよ。


    ギャップで風邪ひきそう!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:01

    これで四週目楽曲が全員そろったことになるのかな?
    進級前後だったからか、それぞれに「強さ」「進化」を感じさせる楽曲が多かった印象だね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:02

    (この特異点でスーパーノヴァした場合)
    こちらをご覧ください
    とうとすぎて過呼吸になってるクレーンさんです

    あちらをご覧ください
    後方ジゼルフェイスのラムダ様です

    そちらをご覧ください
    今回の雫ちゃん・遥ちゃん・モモカイさんの雰囲気に合わせた靴を考案中のシーちゃんです

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:26

    >>147

    モモ先輩コンビは儚さの中にある前向きさ、強さ

    ジャン後輩コンビは「みんなと頑張るぞ!」「こういうのも好きでしょ?」みたいな二者二様の自信の表れを見た

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:45

    >>147

    わかる強い

    「成長」「集大成」「自我の発露」が4曲目のテーマなのかなと思ったな。Pさんたち何て聞いて作曲したんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:10

    >>145

    スターダム駆け上がってんねぇ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:34

    >>146

    ドルオタ友達になりなさい貴方ら

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:48

    >>144

    だめだ 農業系アイドルの候補が多すぎる。誰かわからん


    …あっ!YARIOか!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:15

    >>146

    モモカイさん頑張ってカッコいい人になろうとしてるし実際カッコいいんだけど、ちょくちょく親しみを見せてくるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:58

    5週目曲も楽しみだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:02

    >>153

    FGOの何かのイベントでFGOのYARIOと新生YARIO(仮名称)akka.モモジャンが協力するイベントありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:09

    >>153

    むしろそのネタ元の某農業系アイドルバンドでは??

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:28

    >>153

    農業系アイドルってそんなに候補いる!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:16

    >>158

    自己レス失礼

    調べたら意外といた……無知ですまぬ


    でも農業系のアイドルで大工仕事できて仲の良い地元の人たちがいるとなるとYARIOの元ネタのグループっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:27

    >>146

    キラキラした眼てチョー語るなこの人

    クレーンさんのこともこんな感じで褒めそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:50

    >>156

    やろうぜ 再編特異点で

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:27

    今回の曲でも初回バナーでも「愛」がキーワードになっててふぇとせか受信した
    遥ちゃんは「愛を届ける少女」
    ラムダ様は「恋をし続ける少女」
    だから見事に対になってるのが運命だと思う
    恋するジゼルを愛するミルタになるのがなんだか2人らしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:39

    >>81

    ワルリンの交換報酬で想いの小瓶あるじゃん?イメカラごとにリボンかかってるやつ。あの瓶に入っていて、それを食べられるのを想像した

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:37

    100枚だね♪で思ったけど遥ちゃん度胸と胆力あるね
    いやみんなあるけどすごいけど、判断が早いよ彼女の場合

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:56

    >>138

    遥ちゃんセンターかつモモカイさん参戦だからこそ出せる魅力だと思う

    ってか遥ちゃん初バナーがめーちゃんで進級後初回がモモカイさんなの、なんか良いなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:55

    >>129

    努力と人情の男で人望あるから色んなところで運命が微笑むし、微笑まなくても自分で運命つかむ男

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:41

    「愛」は「恋」の前では無力になるもの
    ならば愛することを望んで生きる遥ちゃんは、恋に生きる共演者であるラムダ様に敵わないのか。それとも「恋(夢見る、未来に恋する心)」という同じステージで切磋琢磨するのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:49

    「ラムダ、私に何かできること、ある?」となんかの流れで聞いてる遥ちゃん見えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:41

    >>146

    「あっ!ごめんねクレーンさん!ついスイッチが──」

    「──わかります」

    「えっ?」

    「レン様はあの温和で優雅な仕草が本当に王子さまで…!!」 

    「…!!そう!そうなんだよね!」


    意気投合しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:27

    ジゼミル主従曲のタイトル、スケートのプログラム風で曲はジャズだと良いなと言う妄想

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:22

    >>127

    何故ピアノプロイで帰ることができたのかを聞いて「お前のすごい力のおかげだな!ありがとう!(プロイには自我があることもあると知ってる)」とピアノにお礼を言う司くん


    それを見て「(このプロイキッシャーが、こんな形で役立つなんて思わなかった)」「(本当にすごいのね。貴方”達")」と微笑む有珠さんもいそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:03

    プロセカキャラと恋…についてはラインがあるから詳しくは話せないけど
    型月とクロスオーバーしたふぇとセカという場だからこそある概念だと感じる豆腐だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:39:41

    >>172

    実施世界線では気ぶって2次創作する人いそうだなと思う

    詳しくは言わんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:55:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:29

    なんか分からんけど白石家は由香さんと謙さんが杏ちゃんがサーヴァントと戦ってるの見て、それきっかけで(音楽思い出したら危険なのでならない程度に)話を聞いて、色々合点が行って納得→サーヴァント正式に居候
    これができそうなイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:21

    「小豆沢家のご両親は堅物っぽいんだよなー主に(今は違うけど最初ストリートを怖い場所だと思ってイベントに行くの止めてた)お父様。
    青子ちゃんが霊体化して隠れてるのも限界あるだろうし、かといって急に友達泊めるって言って聞いてもらえるか…?こはねちゃんも親に嘘つくの抵抗あるだろうしなー特異点時どうしよう」

    ここまで考えて「杏ちゃんちにしばらく泊まるのってどう?」
    「たまにちゃんと帰ったり連絡すれば、青子さんのことがバレるリスクも少ないし、こはねのお父さんとお母さんにも心配かけないんじゃね?」
    となった。どう?彼方主従、白石家でお世話になる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:18:38

    今回の遥ちゃんカッコ良すぎてラムダ様と並んで欲しい欲が凄い
    進級前特異点軸だと叶わないのが残念なところなので進級後軸に頼る

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:28

    鯖遥ちゃんの近代服今回のガチャのやつがいい(唐突)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:31

    さっき見たそういうスレが面白かったので、ある程度サーヴァンについて知ってきたプセ組に「聖杯戦争出るとしたらどのクラス呼びたい?」って聞いてみたい。女児会のノリで

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:32:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:38

    報酬といえばなんだけど、今回の愛莉ちゃん絵アドやばない?????めちゃくちゃかっこいいしガチャ産じゃないから石なしで貰えるの信じられん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:51:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:51:40

    前スレの「あくまでそれ自体魔術的抵抗力のない物理的な物体なのでほんとうに曖昧すぎて本人含め誰も観測も手出しできなかった、たぶん最後に黒ミクさんに接触した瞬間に色々確定した」ってある人の解釈を咀嚼してたんだけど結構怖いなと思ったので少し書いてみる。

    それって元マスターさんが「初音ミクのマスター」って部分だけを切り取ってるに近しいのでは無かろうか。プロセカキャラで例に出すと一歌ちゃんは自他認める初音ミク好きだ。でも無論それだけではない、レオニとの関係性もある、他のプロセカキャラとの交流もある、それにもっともっと色んな人との関りがある。彼女のやってる事は一歌ちゃんが初音ミク好きという側面"だけ"の話をしているようなものでは無かろうか。

    人が多く抱える側面を切り取って自分の物にする。
    無意識的なり悪意の有無にしろクロスオーバーの黒幕張れる怖さがあるんだとね。

    深夜に思い付いた概念を突発的に書き留めたので粗だらけなのはご容赦を。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:00:51

    主従で魔力疲れで眠ったシブマス連れて帰るとしたらどんなか考えてる
    夜主従ならエリセは片腕だけで足持って片手空けて、いつでも咲希ちゃん守れる体制にしてそう

    指揮者王妃主従は、王妃がひとり乗りの馬に乗って穂波ちゃんをお姫様抱っこ

    サリエリ先生もお姫様抱っこしてそうだし片手空ける抱っこでもいいなーとか色々考えてる。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:05:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:12:17

    遥ちゃんはラムダ様の両腕のこと知らされてる=彼女は誰か抱き上げて帰るのがすげぇ面倒だとわかってる=意地でも頑張って連れて帰ろうとしてくれるのが目に見える

    なのでラムダ様と二人っきりの時はいつも以上に体力気使うし、無理しないようにしてそう。三十六計逃げるに如かずを貫いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:14:10

    シリアス系曲の衣装で抱っこやおんぶされてるとこ想像すると色々考えちゃう
    『てらてら』衣装で疲れ寝してる咲希を(今は安全なので)両手で抱っこして戻ってる第三エリセとかさ、
    もも鍵衣装ですやすやしてる愛莉ちゃんを「おつかれさん」と優しくぎゅーっとしてるなぎこさんとか、
    LUF衣装の杏ちゃんおんぶしてる伊織くんとかさ、

    あと、カナトモ衣装のドレスで急に倒れたと思ったら「ごめん…眠くてお腹も空いて…家…連れてっ…て」と眠る奏ちゃんに「…良いだろう」そして母国語で「おやすみ、ゆっくりと休め」と言うサリエリ先生とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:25

    建て乙
    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:35

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:45

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:56

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:06

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:22

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:34

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:49

    埋めめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:03

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:15

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています