ターゲット層とは違う方向に受けた発明みたいな展開教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:48

    漫画でも小説でもリアルでも
    スレ主はある作品で出た新人がハメを外さない為に作った「見た目だけカクテル」が多くの人と酒を飲む機会の多い上司勢の方に大ウケしたエピソードが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:15

    電マはどうなんだろ
    マッサージ機として使われることあんまないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:33

    ダイナマイト

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:44

    山善の食器乾燥器

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:59

    ゲーム&ウオッチのメインターゲットはサラリーマンだったと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:50

    介護用にも普及しているスケベイス
    ちなワイは介護用→スケベ業界と思っていたけど調べてみたら逆でソープランド→介護用の流れらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:31

    刻み海苔用ハサミとしては売れなかったけれどDMとかの個人情報が書いてある部分を刻む用に需要があったのでOKです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:36

    リアルの発明しか出てこねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:37

    >>1

    のはモクテルとは違うの?なんて作品?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:50

    >>10

    へー読んでみるよ

    ありがと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:57

    ザブングルってタイトルなのに主人公がザブングルを乗り捨てて違うロボを主人公機にしだしたら(ギャグ的な意味で)ウケるやろなぁ…
    パワーアップイベントとしてめちゃくちゃ分かりやすい事と前半機と後半機で二倍オモチャが売れる事がウケてロボアニメにおいて乗り換えイベントが普及した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:35

    逸らすダイナマイトでしょ
    土木作業の効率化の為に開発したのに戦争に使われた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:12

    スタートレックの光子魚雷

    ワープの邪魔になるデブリ除去が主目的だったとは


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:20

    なんか植木鉢みたいなの全然売れなくて、社員のウチの猫が好きそうな箱だーみたいな一言で流行ったやつ見たことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:25

    >>2

    お前の頭はエロに毒されている……

    いやマジでマッサージ用に需要高いんだぞアレ

    変な方向にも色々受けてるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:54

    ちがったらゴメンだが
    ワールドトリガーより「弾トリガー環境にキレて開発された盾とブレードの複合武器」のレイガスト
    使用者が少ない上に全員違う使い方をしているので開発の意図通りに使われるのかがいまいちわからないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:00

    >>2

    本来の使い方がソッチなんやなかったか?

    女の不調=ヒステリー=欲求不満で解消のために開発されたとか見た気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:21

    >>18

    ざっと調べたけど「バイブが100年前のイギリスでそういう医療行為に使われてた」という説はそれを前提とした映画まで作られてしまったものの

    最近では根拠に乏しいということで色んな方面からツッコまれてるようだ

    少なくとも大東電機工業さんのハンディマッサージャーは非防水なんだから想定してないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:21

    こち亀で両さんがシニア世代をターゲットに昔の黒電話風携帯電話をリリースしたらタフな使い方しても壊れないもんだからバイク乗りとかそういうアウトドア嗜好のユーザーに流行ったみたいな流れ見たことあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:53

    >>20

    で思い出したけどワークマン

    元々一部の釣り人とかバイク乗りの間で裏技的な感じで評判良かったけどいつの間にやら広がってワークマン女子までできた

    今は流石に落ち着いたが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:36
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:33

    マカダミアナッツ
    チョココーティングしてハワイで売り出したかったがハワイに住む人にはウケが悪かったので
    日本人のおみやげ用に方針転換した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:12

    エレキテル
    本来は電気の凄さを説くつもりが
    ただの見世物に

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:56

    なかなか子供を授かれないに悩む女性に対して「周期的にこの日性交すれば妊娠確率高くなりますよ!」とサポートするために研究・開発されたオギノ式
    妊娠ではなく避妊目的で使われ本来の目的である日が「危険日」扱いされる羽目になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:43

    悪人正機説
    「悪人でも救われるって生きてるだけで悪人レベルだからな?犯罪者とか人間扱いしてねーからな?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:47

    >>7

    簡易シュレッダーみたいな感じで便利なんだよなコレ


    どこでも刻めるから便利

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:35:48

    >>16

    変な方向で言ったら最近はなんかスライド移動してたしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:48:17

    そっち系の用途で買うなら最初からバイブ商品買って、電動マッサージ機は本来の用途に帰結しつつある気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています