派手なアクションも誰かの死もなくて面白い映画を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:59

    よろしくお願いします。
    「誰か」は人以外の動物も含みます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:05

    条件を満たせるはず
    『……バンッ!!』のシーンだけちょっと注文に応えてないかもしれないが

  • 324/06/17(月) 19:10:11

    >>2

    マキタスポーツが出てますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:14

    ダメだ...スレ主の要望とは正反対の映画しか思い付かない...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:33

    死に方が大往生でも駄目?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:21

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:24

    天使にラブソングを…は冒頭で殺人が起きてたので
    ここは天使にラブソングを2を挙げよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:19

    南極料理人
    南極の調査団で料理担当になった自衛官のエッセイをもとにした映画
    料理が美味しそうなのもだけどとぼけた感じの登場人物達のやりとりが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:24

    今やってるのはぼっちざろっく総集編?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:29

    さかなのこ
    さかなくんどうこう関係なくシュールなやり取りがおもしろいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:15

    冬のほつれまで
    人によってはクッソつまんないだろうけど自分は好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:20

    四畳半タイムマシンブルースはいけるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:10

    マイフェアレディとかどうでしょう
    アクション爆発がないと映画を見続けることのできない自分が唯一終始見入った映画だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:44

    秒速5センチメートル

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:29

    トゥルーマン・ショー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:49

    『12人の優しい日本人』
    12人の怒れる男のリメイクで日本での陪審員制度を仮定し(当時の制度ではない)とある殺人事件の真相を12人の陪審員が語り合う
    作中内の殺人ではなかったと記憶しているのでギリセーフ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:55

    よっしゃそれじゃ自分の中でのとっておき紹介するわ

    ストレイト・ストーリー
    ツインピークスなどで知られるデイビット・リンチ監督がニューヨークタイムズに記載された話を基に作ったロードムービー
    大昔に喧嘩別れした兄弟に会いに行くために草刈り機に乗って旅をするだけのお話なんだけどなぜか泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:36

    むっちゃ有名どころでアポロ13。1995年公開とは思えないレベルで美しいVFXは神

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:31

    ルビー&カンタン
    ちょっと見たの前すぎて覚えてないんだけどコメディだから人死はなかったはず……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:50

    プラダを着た悪魔
    シェフ!〜三つ星シェフがフードトラックを始めました〜
    グリーンブック
    思いついたのはこのへんだけど特にシェフ!はオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:19

    ハッピーフライトはいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:52

    グッド・ウィル・ハンティング
    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

    シーン全て覚えてる訳じゃないけどこれなら希望に沿う…はず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:00

    >>6

    死なないけどさあ

    死なないけどさあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:25

    作中の時間で死んでないならセーフか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:33

    ラヂオの時間

    一般公募の脚本を元にラジオドラマの生放送が始まるんだけど役者達のワガママのせいで登場人物や話の内容がリアルタイムでどんどん変わってくから辻褄合わせやスポンサーからのクレームに対応しようとスタッフが右往左往するコメディ
    なんだかんだで最後は感動すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:00

    >>24

    まぁまぁ死者だしてるじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:16

    >>16

    作中での描写なしでいいなら元ネタの12人の怒れる男もオススメできるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:57

    カメラを止めるな!
    ”派手”なアクションは無いし誰も死なないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:59

    メインで人死んだシーン無かった覚えあるから挙げるけど英国王のスピーチは良かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:03

    邦画のウォーター・ボーイズ
    同じく、ジュブナイル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:57

    >>30

    ジュブナイルは一応敵が…でも見たいなぁと思ったらこれ配信してないっぽいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:15

    >>22

    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは直接描写されてはいないけど主人公の父親死んでなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:47

    百万円と苦虫女

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:00

    マイ・インターン
    最強のふたり

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:20

    サマータイムマシン・ブルース
    世界一くだらない理由で時間旅行をするんだ
    邦画の傑作

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:20

    クレアモントホテル
    致死量のイケメンを摂取したい時にオススメ
    老婦人と青年の交流→青年に若い恋人ができる→老婦人は老婦人で老紳士に想いを寄せられている
    なんていうんだろう、観ると精神的な疲労が和らぐ、そんな映画

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:45

    ラッキー


    余命宣告を出されたアメリカの片田舎に住むおじいちゃんのちょっとシュールで切ない日常を淡々と映していくだけの映画


    なんとなく哲学っぽい雰囲気だけど、難しい事考えずにおじいちゃんの抱えた後悔や、それを仲間との会話で少しずつほぐしていくっていう空気感を素直に楽しめる


    めちゃくちゃ地味だけど、個人的に大好きな映画



  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:39

    >>27

    全く画変わりしねーし白黒の古い映画なのに

    最初から最後までクソ面白いよな12人の怒れる男

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:58

    ぼくたちと駐在さんの700日戦争
    青春コメディでおもいっきり笑おうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:11

    >>39

    「これがウチにある中で一番立派な服装なんです」好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:41:23

    >>40

    殴った先生が拳を痛めてるとこまで完璧

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:59

    >>17

    また懐かしいの出してきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:42

    アクションと死人の縛りが思いの外厳しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:48

    あるよ 派手なアクションも誰も死ななくて、でもちゃんと感動できる面白い映画が!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:42

    すみっコぐらしの映画はどれもほっこりして感動できるから好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:15

    ナイトメアビフォアクリスマス
    誰も死んでないから良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています