樺地が白石と戦った場合…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:42

    とあるユーチューバーのチャンネルだと
    星の聖書をコピーされると考察されてるけど
    そもそも基盤となる聖書テニススタイルを樺地が真似る事が出来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:38

    オーラ無しの百錬自得の極みみたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:54

    手首の柔らかさとかのフィジカル依存は無理だけどたぶん星の聖書ならコピー自体はできるんじゃないかな
    白石が各エレメントの突出した部分を見せないとそのエレメント強化をコピーできないか身近なやつのスタイルを踏襲してエレメントを強化することそのものをコピーして氷帝メンバーを通してエレメント強化するみたいになるのかはわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:12

    あくまで樺地の恵まれたステータスでショットを真似る印象があるから無理と思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:12

    映画で真田の雷をコピーできてたんだからまあスターバイブルもできるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:58

    星の聖書とは元々オール5でバランス良く戦う聖書テニスのステータスを瞬間的に1つのステータスを除いてオール4にスペックダウンさせる事により
    その選んだ1つのステータスを一時的瞬間的に数値上7クラスまで突出させ
    そのステータス操作を繊細且つ断続的に行う事によって疑似的にオール7ステータスで戦える様になる白石の新たなテニススタイルだが…

    仮にこれをコピーする場合そもそもバランスの良い聖書テニスからコピーしていないと歪な星形に成りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:36

    樺地が手塚とも互角で戦ってた事実を考えるとバイブルさえも真似てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:26

    樺地が真似できないのはジローみたいな生来の特殊関節とかそういうのだけだからな
    改めてバトル物の能力か何かか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:21

    跡部をコピっとけば一人で「なあ樺地?」「ウス…」が出来るじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:02

    結局基礎の詰め合わせだから完全コピー出来ても試合の組み立てで負けると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:49

    逆に星の聖書無し白石と互角に戦えるとしたら跡部って樺地に勝てなくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:56

    >>9

    樺地は人格コピー出来んよ

    出来るのは仁王

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:08

    >>11

    樺地がコピー出来る対象は対戦相手の技量だけ

    そんでもって跡部の主力技は眼力の視力由来だからコピー出来なくて詰むと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:49

    スタイルと技って別物?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:41

    思考の類はコピー出来ないのが長所であり短所なんだよな。
    まあ手塚相手だと相手関係なく引き寄せるゾーンがそのデメリットを帳消しにするんだけど白石や跡部みたいに組み立てる相手には普通に負けると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:39

    >>6

    白石は元々オール4だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:23

    >>6

    元々オール4で一点を7にする代わりに他全部2になるピーキーさだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:54

    別に樺地が真似るのはショットだけじゃないからスタバも普通にコピーできるだろう
    スタバはステータスの振り分けスキルに過ぎないのであって、元のバランスいい聖書テニスが必須な訳ではない
    新テニの樺地のステータスはスピ1、パワー5、スタ3、メンタル4、メンタル4
    スピード自体は雷コピってるようにコピーでカバー対応可能な範疇だし
    パワーで勝る分優位に立てる面もある
    戦術の組み立てで差は付くから勝つのは難しいだろうけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:20

    >>11

    氷の世界及び跡部王国がどうにもならん

    白石は(少なくとも跡部が恐れる未来のスペックでは)バランス良すぎる完璧なテニス故に死角すら存在しないけど

    樺地はスタバコピろうが星型は歪になるんで隙は普通にある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:32

    桃城神尾ペアと戦った時に見せた前衛のボールも余裕で拾ってドロップすら追いつける
    あの俊敏性をどこに置いてきたのか樺地

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:44

    >>20

    神尾をコピったんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:15

    まぁコピーするなら星の聖書より百錬自得や風林火山の方が運用し易いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:37

    樺地のデカい身体でスピード7とかやっちゃったら膝ぶっ壊しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:05

    樺地なりの星の聖書が生み出されるかもしれん。スピードの宍戸さん、サーブの長太郎、アクロバットの向日、メンタルの忍足、パワーのタカさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:37

    手塚vs樺地って寧ろ手塚側がゾーンも百錬自得も使わなければもっと楽に勝ってた説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:06

    >>25

    あの場の誰もが百錬自得のコピーまで出来るとは思ったなかったからな。ゾーンはともかくこっちは大事故よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:28

    >>25

    それならそれで決め手に欠けパワー負けしてその内乙る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:03

    他人の技を自分のステータスで使えるのが仁王との差別化

    なら樺地にイリュージョンして技をコピるプリっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:22

    >>23

    アニオリで菊丸のアクロバットをコピーしたら先に飛べなくなるのはやってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:52

    >>25

    >>27

    左右と前後に徹底的に揺さぶってりゃ普通に勝てると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています