結局アクアは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:19

    あかねが言うように社会的制裁だけで復讐を終わらせるつもりってことでOK?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:22

    多分そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:45

    最終章のカミキヒカルの行動次第

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:07

    人を救いたいから医者になりたかったって思ってる奴が殺しなんてするわけないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:37

    カミキを物理的に無力化させたうえで誰も犠牲にならない道を提示する
    これがゴールだと思ってたけど作劇上の難易度が高過ぎるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:37

    暴露系YouTuberの時もだけど敵に対して社会的制裁与える展開好きだよね、社会的制裁の具体的な何かは一切思いついてないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:38

    >>5

    もうすでに片寄ゆらって犠牲でてるのどうすんの?ってなるからな、アクアたちは知らんからセーフってならそもそも出す必要ない展開だったわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:12

    社会的制裁で済ませたのでは実質野放しと変わらない
    かといって法的に裁くことはできない
    このジレンマへの答えが未だに出てないんだけども、多分カミキの自滅とかで終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:30

    >>5

    十数年温めてきた計画が暴露映画だからな

    そんな妙案を数ヶ月で思い付く訳がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:53

    片寄ゆら殺してるから悲しい過去があれば環境が悪いで許しては絶対に駄目な人間なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:22

    カミキが勝手に発狂して死ぬとか、勝手に改心して自主するとか、勝手にニノと仲間割れして死ぬとか
    そういう敵を馬鹿にするやり方じゃなくて、アクアが主体的に策を講じてカミキを詰ませたなら手のひら返して絶賛するわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:05

    >>11

    ただそれをやるにはそもそもカミキが罪から逃れようとしてなさそうなのがなんとも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:16

    これを言ったらおしまいだけど
    作者より頭の良いキャラは作れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:28

    カミキが暴走しない限りはそれで終わりだな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:04

    やっぱり、アイ以外の犠牲者を認識してないのがネックだよね
    アクアは医者Aとアイ、後手駒にしたリョースケがカミキの犠牲者って認識だけど、カミキが自白して「実はアイ以外の人、ゆらさんなど複数の人を殺めましたー」って暴露したら少なくともルビーのアイドル生命、というか芸能生命死ぬよね
    アクアは医者になるつもりだから遅かれ早かれ芸能界引退するつもりだけど、ルビーはアイドル続けるつもりだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:37

    アイはファンの暴走、ゆらのは撮影、カミキは殺人なんて行っておらず育児放棄だけしたことにすればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:41

    これかぐや様終盤のハゲ兄ちゃんとの対決と似た空気なんだよね…
    「ハゲ兄が突然発狂して女性蔑視発言で暴れ出して取り抑えられてかぐや勝利エンド」っていう(ネタと信じたい)予想が出てたあたり
    もうカミキの方がボロを出して暴れ始めないと「主人公の方が間抜けだし陰湿な悪党」っていう認識を拭えなくなってきた感じ…
    まあ結局発狂はせずに主人公達の株が大暴落して終わったんだけどねあの作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:58

    アイ関係ない片寄ゆらとかの関係者に刺されて死ぬのが本線じゃねぇかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:53

    >>9

    確証はないけどたぶん映画は15になってからだよ

    監督が15の双子に宛てたビデオを託された意味を考えたのがきっかけって言ってるから、アクアにしても映画を作る必然性はビデオを受け取った後に生まれたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:16

    >>16

    ゆらが撮影ならあの話の意味何?ってなるから嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:47

    そもそも社会的制裁与える側とアクアは勘違いしてるみたいだけどシマカンのスキャンダル庇って芸能界の闇隠蔽したお前に社会的制裁与える権利あるのかよと思ってしまう
    お前何様のつもりなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:35

    映画はDVDが契機だからアクアの計画はただ単にナイフで刺すだけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:50

    >>22

    なんてドラマチックな復讐劇

    岩窟王に匹敵するね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:28

    片寄ゆらも含めてカミキと関わった被害者全員勝手に死ぬのを見て自分の命の重みがあると思ってる系じゃね
    ルビーも死ぬと思ったら転生者バリアで死ななくてなんとなく救われて、代わりにカミキが天罰で勝手に死んでちゃんちゃんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:54

    >>22

    ◇幼い頃から描いてきた復讐計画とは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:41

    カミキの出方次第だろう
    映画でそのための罠を仕掛けたんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:55

    カミキが改心して勝手に自首する以外綺麗な落とし所ないよね
    元からその承知のあかねルビーと姫川?以外の関係者全員に他人の人生追い詰める片棒担がせようとしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:06

    芸能事務所の社長降りるとかは風評でもできるだろうけど、いざ警察の捜査が入ったところでカミキが殺意を否認すれば無罪にはなりそうだしね
    リョースケだって、宮崎の時に知り合ったあとはむしろリョースケに脅されていたとか言いようはいくらでもあるし

    実際のところは満足したカミキが片寄ゆらの件を自白して実刑かつ重い刑罰になりそうではあるが、アクアとしてはここからどうするつもりなのやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:29

    >>27

    改心すらしないんじゃないかな

    アイの重みを再確認して、自分の人生を皆に観てもらって自分の重みを実感して満足して自首しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:12

    カミキが殺人には関わってなかったなら一応丸くおさめられるけど正直物語としては拍子抜けもいいところだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:03

    親の仇に運任せで自主してもらうってミステリーとしても復讐としても三流もいいとこだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:57

    復讐関連での伏せ札のメッセージDVDに遺されてるアイの願いが不明のままなんだが、それを除けば映画メンバー視点だとただの未必の故意犯でしかないのがな
    つか「あかね視点だと雨宮ゴローの違和感に気付いてもおかしくない」とはなんだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:29

    >>32

    アクアにキスされて記憶から消えたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:04

    >>25そういう時期は誰にでもあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:47

    >>25

    まじめに幼いガキが考えそうな復讐ってやられたことをそのまま返すとか何倍返しするとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:48

    >>35

    姫川愛梨の死の黒幕はアイ説とかもあったな

    真相を印象操作で塗り潰す「ガキの癇癪≒推しの醜態を無かったことにしたい」がための15年の『嘘』っぱちってことで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:13

    カミキに罪悪感を抱かせるのが目的だと思ってる

    このまま逮捕されたり社会的制裁を加えてもカミキのメンタルにはダメージ入らなさそうなので、自分の犯した罪を自覚して向き合うように持って行きたいのかなと

    そのための鍵となるのがルビーの最後の演技

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:51

    >>37

    カミキ映画鑑賞

    自らの罪を自覚←アクアの思惑はここまで

    自首

    ゆらの件で有罪←最終的な結末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています