鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ41

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:11

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:20

    荒らし・他キャラsage・暴言はNGです
    荒らしには触れずに報告をお願いします
    閲覧注意スレではないのでレス内容に配慮お願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:16

    立ておつでした
    早いもので動物公園コラボも残り1週間かあ
    事後通販でワオキツネザルと戯れるアクスタ欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:29

    たておつです!
    ドラマもアニメも楽しみです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:13

    >>1

    乙之進です!

    まだまだ楽しみがいっぱい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:34

    実写は今年中には少尉殿のキャストさんが発表される日が来るのかと思うとなんだか緊張してまうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:26

    >>18

    いつ発表されるのか読めなくてドキドキする

    秋ドラマだと10月あたりから開始だし一月前までには発表されるだろうか

    ドラマ化決定のときみたく5時解禁だと寝不足になるからせめて6時にしてほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:07:01

    >>19

    映画キャストの発表が去年の8月30日だったからドラマのほうもその辺の日付になるかな?と予想してるけどどうなるかしらね

    少尉殿の出番はドラマの後半になるだろうけどドラマ開始前には発表してくださいませWOWOWさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:45

    早いとこ発表して気を楽にさせてほしい気持ちと
    いっそのこと登場するまでシークレット扱いも面白そうの気持ちと心が2つある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:35

    いつ見ても眉毛モチーフの指輪はインパクトがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:59

    >>20

    少尉役の俳優ファンへの告知も必要だし遅くともドラマ開始一ヶ月前までには公表される気がする

    地上波と違って加入手続が必要な分事前告知はしっかりやりそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:10

    アニメはいつやるのかな? 全然告知ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:25

    個人的にはアニメ少尉殿と実写少尉殿の同時摂取は栄養過多になりそうだから時期を分けてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:49

    >>22

    眉毛をデザインした指輪は後にも先にもこれだけだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:36

    >>25

    確かに供給多すぎてアップアップしそうだから秋〜冬クールがドラマで春クールがアニメみたいにずらしてほしいな

    常に何かしらのメディア化されてる状況だと日々に潤いもでるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:45

    原作が連載終了してからも実写やアニメで鯉登少尉の活躍を見れるのがありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:41

    実写は少尉殿(初期型)でアニメは少尉殿(最終進化一歩手前)だから同時期に出てくるのも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:06
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:41

    そういえばなんでアニメのエンディングクレジットで鯉登少尉じゃなくて鯉登音之進表記なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:15:03
    x.comx.com

    本家のポストの方貼っておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:26:22

    >>32

    スレ画の少尉殿だ!この絵ってアクスタとか出てるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:59

    >>31

    鯉登少尉

    鯉登少将

    この二人をエンドクレジットの文字サイズで並べるとどっちか分かりづらいからとかだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:23

    >>34

    言われてみると紛らわしいね

    同じアニメでもグッズなんかは鯉登少尉と記述されている事が多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:24

    >>35

    表示時間がわずかなエンドクレジットでは見やすさを優先してるけど基本的には作中で一番呼ばれてる「鯉登少尉」表記なのかも

    鯉登家鯉のぼりでも「鯉登少尉」だったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:49:49

    確かにわりと少尉の階級を間違えて呟いている人多いしフルネームじゃないと紛らわしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:53:03

    よく見かける間違い
    鯉戸
    小糸
    鯉登(と書いてこいのぼりと読む)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:35:58

    >>40

    鯉登少尉あるあるだね、スマホの変換で出てきてしまうっていうのもあるけど

    あと、音乃進も多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:32

    待ちに待った鯉登少尉殿のねんどいろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:44

    >>42間違えたねんどろいど!うれしーー⤴︎⤴

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:02

    ねんどろいど出るのか!
    構えがカッコいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:00

    ありがとうございます!!!待ってました!!!!
    彩色原型が出来ているということは意外と発売は早いのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:36

    ねんどろ化感謝!軍刀パーツは確定かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:20

    表情差分もきっとあるよね楽しみだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:09
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:55

    >>50

    ちいトナ顔あるといいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:48

    >>42

    ねんどろやったー! 表情も楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:19

    ついに来ましたか少尉殿のねんどろいど!!!
    初めてグッスマのアンケートに答えた甲斐がありました
    楽しみにお待ちしております

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:58:13

    >>42

    なんとなく初期の少尉みが強いお顔な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:04

    ねんどろいどって顔差分ありだけどどんな表情になるかね
    アニメコラボだし流石に最終回の傷は無いか
    どんな表情でも可愛らしいことだけは分かるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:57

    個人的予想は
    本命:キエエー!!
    対抗:ちいトナ
    大穴:スゴーイ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:29

    鯉登のコの部分にアクセントが来るんだと勝手に思い込んでいたからアニメを見た時イントネーションが平坦でびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:19

    「恋と」のアクセントではないんだよね
    金カムに出会わなかったら「鯉登」という実在する苗字を知らないままだっただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:37

    名場面1位だし小さいトナカイがいた!顔は本当に欲しい
    シルバニアとかの動物フィギュアと並べて「小さい〇〇がいた!」シーンを作りまくりたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:29

    ちいとな顔なら可愛い動物やものを周りにたくさん並べて差し上げたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:09
    www.sylvanianfamilies.com
    www.sylvanianfamilies.com

    シルバニアにトナカイファミリーとかトナカイのふたごちゃんとかあるから小さいトナカイを少尉と一緒に並べられるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:22

    かわいいトナカイファミリーにご満悦の少尉殿見たすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:45

    アニメの話だけど鯉登少尉役の小西さんが夏アニメで別の作品に出演することが発表されたから
    金カムアニメは秋以降かな
    冬アニメで5期やって最終章は来年GWあたりに劇場版でやってくれたらとっても嬉しいんですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:49

    秋は実写ドラマもあるらしいからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:48

    また小西さんの少尉殿の声が聞きたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:20

    予約受付開始

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:18

    どうぶつと少尉殿の戯れる姿は健康に良いので
    またいつかコラボしてくれたら嬉しい。ありがとうございました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:47:41

    >>75

    ショップの内装やアナウンスボイスとか凝ってて良かったなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:50

    薩摩隼人で陸軍将校なのにコラボなどではかわいい枠だったりオチ担当だったりする少尉殿好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:15

    途中で送信してしまったので再投稿


    >>78

    分かる

    コラボだけでなく本編でも格好いい役からかわいい枠からギャグ担当まで何でもこなせる少尉殿が好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:50

    またサンリオとコラボやってくれないだろうか。前回は少尉殿いなかったし。
    タキシードサム君とのお皿芸がまた見たい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:14

    オチ担当的なときも本人がめちゃくちゃ楽しんでそうなのが良い
    動物園コラボは最初大変なことになってると思ったけど拡大すると右の口端は笑ってる形でワオキツネザルを可愛がってる目をしていて嬉しそうだったし
    両足のワオキツネザルが登ってきたらいよいよ収集つかなくなりそうでもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:24

    少尉のうふふ笑いも好きだけどクスクスって笑い方もいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:11

    うふふ(ご機嫌)
    クスクス(いたずらっ子)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:16

    モブ俺も少尉殿の可愛いいたずらに引っ掛かりたい。クスクス笑顔が見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:05

    少尉殿の笑顔といえばこれを思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:02

    顔キモくて草

スレッドは6/27 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。